↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

トップアイドル

Dsc01261

「わたった、わったった・・・」

Dsc01264

「わったった、たーーーっ!!」

更新が遅くなっちゃいました。

わたったブラザーズのわたったに、くるくる達が参加しだし・・・

Dsc01256_2

「ちっぽ・・?おりて。」

「ん?なんででしゅか?」

ちっぽが家中あちこちを制覇した、そんな頃。

今週月曜日に、ちっぽとはなび、二匹一緒に里親さん宅へ卒業してゆきました。


今回の里親さんは・・・

Photo

2010年8月保護のくらら・・・(くららの記事はこちらから

Photo_2

現在名:ココちゃんと、

Photo_3

2011年5月保護のこいぬ・・・(こいぬの記事はこちらから

130613_220042

現在名:ちょびの里親さん、私の友人なのですが・・・(他にも2匹いるんですよ!)

彼女のお姉さまのお宅なんです!

おうちもご近所。

さあ、今日はその模様を~!


   *********

Dsc01272

当日ははなびの保護主、サビーさんもおもちゃやフード、いっぱい婿入り道具を持参して同行してくださいました!

Dsc01274

「むむむ・・・?ちがうにおいだじょ。」

Dsc01282

「ふうむ・・・?」

到着するや否や、二匹は早速探検開始!

Dsc01280

「お、あっちにトイレあったよ~!」

「おお~。」

トイレも早速使い、

Dsc01288

Dsc01283

じゃらしで遊んでもらい・・・

Dsc01298

すてきなベッドに

Dsc01299

ご満悦だったり・・・

まあ、想像はしていましたが、まったく物おじせずの~びのび!

そして

Dsc01300

遊び疲れてまったりしだしたころ・・・

Dsc01305

よじよじよじ・・・

ちっぽが私によじ登ってきて、

Dsc01306

「ちっちく、ちっちく・・・」

洋服にふみふみちくちく

Dsc01311

「出にゃい・・・」

Dsc01314

「・・・すぅ・・・」

そのまま寝ちゃいました。

これは子猫が親猫のおっぱいに吸いつくしぐさなんです。

嬉しい嬉しい卒業ですが、この時ばかりは、ぐぐっとこみ上げるものがありました。

 
  ********

ちっぽ・・・

Dscn0609

Dscn0604

君がやってきたのは6月24日。

まだ胎盤がついたまま落ちていた、という君たちは、

ねころく史上最小、「みにまむず」ちっぽとくるん。

「あまりの乳飲み子」との称号までいただいちゃったね。

ほんと、どうしようかと思う小ささだったよ・・・

Dscn1054

でも、少しずつ・・・

Dsc00028

いっぱい飲んでいっぱい出して・・・

Dsc00115

Dsc00142

Dsc00181

Dsc00251

少しずつ少しずつ、だけどぐいぐいおっきくなってくれて・・・

Dsc00481

7月23日に、弟のくるんを虹の橋へ送ってしまったけれど・・・

Dsc00555

Dsc00594

Dsc00645

君は元気に元気に・・・

Dsc00785

おっきくなって、

Dsc00830

おっきくなって。

Dsc00874

ちっぽ・・・。奇跡の子。

よくぞここまで育ってくれたね。

Dsc01196

そして、はなびという最高の相棒と巡り合って・・・。

不思議だね。別々に産まれ、別々に拾われた二匹が、もうずっと一生一緒なんだね。


そして・・・あれから2カ月。

Dsc01291

二匹には優しいおねえちゃんも出来たんです!

桃のような頬をした、優しい可愛いしっかりもんのおねえちゃん。

りんちゃんです。

よかったね、ちっぽ。よかったね、はなび!

すっかり盛り上がって、安心して・・・

私たちは名残惜しみつつおいとましてきたのでした。



   ********

その後。今日届いた写真です。

Photo_4

ちっぽは 「りゅう」

Photo_5

はなびは 「こじろう」 とのかっこいい名前をいただき・・・

130829_192513

早くも里親さん、N家のトップアイドルとして、めちゃくちゃ可愛がられているそうです!

里親さん本当にどうもありがとうございます。

二匹を、どうか末長くよろしくお願いします。

はなび・・・ちっぽ・・・。

ずっと一緒だね。ずっと仲良くね。

アイドルデビューおめでとう(笑)

やんちゃすぎないようにね。みんなにいっぱい笑顔を運んでおくれ。

そして、どうか・・・どうか、いつまでも元気で!!

 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01291_2

トップアイドル、「りゅうこじ」コンビにぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月24日 (土)

ギャラリーKUMA

Dsc01233

「わがはいは、ねこでありゅ。なまえは、きょーくりゅ。」

「・・・ぷっ!」

Dsc01234

「んっ!?なにか?」

「いえいえ・・・(笑)」

Dsc01227

「・・・しゅぴぃ・・・」

Dsc01222

「んっ!?あす・・・?」

Dsc01224

「おい、あす。はずかしがらずに、もっとこっちに来いよ。」

「やん・・・はずかしい・・・。」 

Dsc01223

「夜明けのミルクを一緒に飲もうぜ」

「ええ・・・そうね。」 R-15(笑)


きょーくる・・・生後1カ月にして、なんかおっさんくさい(笑)


   ********

さあて・・・

先日、はなびの入園の日に、くま吉さんが撮ってくださった写真がいっぱいあるんです!

あまりに素敵ないい写真ばかりなので、

今日は、くま吉さんの個展を・・・!

題して 『ギャラリーKUMA』

サビーさんのところでも特集していらっしゃいます!(こちらですよ~

ちょっとかぶっちゃいますが、どうぞお許しを。


BGMは、もちろん小田和正あたりで・・・♪

では。ごゆるりとご覧ください~~。

 

  ********

14_large

あなたに、会えて・・・

18_large_2

本当によかった

9_large

うれしくて

31_large

うれしくて

32_large

言葉にできない

1_large

42_large_2

48_large

3_large

5_large_2

58_large

2_large_3

24_large

15_large

50_large

34_large

今、あなたにあえて

28_large_2

ほんとうによかった

27_large

46_large

51_large_2

53_large

38_large

うれしくて

56_large

うれしくて

16_large_2

言葉に、できない

 
  ********

いかがでしたでしょうか・・・?

素敵でしょう?


写真って、目線なんですねえ・・・。

くま吉さんはプロのカメラウーマンなのですが・・・

技術とか、そういうのはわたしは全然わからないのですが、

この写真を見るにつけ、くま吉さんの優しい目線を感じます。

なんて愛しい・・・。なんて優しい・・・。

くま吉さん、どうもありがとうございました。

 
  ********

Dsc01255_2

で、こっからはわたしの駄作写真で・・・(雰囲気だいなしだよっ!笑)

わたったブラザーズ、お水を飲むのも一緒です。

そして・・・

Dsc01248

「えんちょーしぇんしぇ、おはよーごじゃいましゅ。」

「はい、おはよ~。さ、バル先輩にごあいさつして?」

お。早くも、はなびも・・・

Dsc01249

「あい。バル・・・しぇんぱい・・・でしゅか?おはよごじゃりま・・・」

「はい。おはよ~~。」

Dsc01250

「・・・へっ!??」 ぼっ!

Dsc01252

「き・・・きゃーーーっ!!」

ぼぼぼぼぼぼっ!(着火)

Dsc01251

ばばばばばば・・・

Dsc01253

ばちばちばちばち・・・

線香はなび(笑)

恒例、「バルとの遭遇」も終え、はなびもいよいよ卒業準備オッケーです!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭の写真のあすくる・・・

Dsc01225

「おねがい、おねがい・・・。」

Dsc01226

「ねえねえ、おねがいheart01

まるでお願いにゃんこ。 こっちは女子力でノーサツ!

こんな風にお願いされたら、もう一杯ミルク作ってきちゃうなあ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01234_2

今日の一枚は、やっぱりこれかな~?(笑)

このカンロクにぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


2013年8月22日 (木)

つかのまの・・・

Dsc01196

「わたった、わたった・・・」

Dsc01239

「わたった、たーーーっ!」

ぶれぶれ(笑)

元気いっぱい、わたった義兄弟(ブラザーズ)

月曜日に里親希望者さんとお見合い第2弾をいたしまして・・・。

サビーさんも急遽駆けつけてくださいまして・・・。

Dsc01215_2

お見合い、大成功~~!

ちっぽとはなび、二匹一緒に迎えてくださることになりました~~!

やったね!はなび~~!!

Dsc01216

ちゅど~~~~ん!!

打ち上げはなび(笑)

Dsc01175

わたったブラザーズ、来週月曜日、いよいよ卒業予定です!

 
  ********

Dscn0661

「あまりの乳飲み子」と呼ばれたちっぽが・・・

Dsc01183_3

Dsc01185

めでたく卒業も決まり、

じゃんぼキューリに乗って空をかけめぐるようになり・・・(笑)

Dsc01230

ぽんぽこぽんの乳飲み子、きょーくる、あすくるが、そろそろ離乳食を食べ始めた、

そんなお見合い大成功の月曜の夜・・・

Dsc01187

紙袋に入って・・・

Dsc01189

うっ・・・

Dsc01191

あーーーーっ!!また乳飲み子ーーっ!!

友人の会社の営業さんが出先で、

今、保健所に連絡したところ、というこの子を、

ダメダメ!と連れ帰ってきたとのことでSOS。

Dsc01192

へその緒と、胎盤がつきっぱなし・・・

あわわわ・・・と切って・・・

Dsc01198_2

ともかく小さい。ちいさすぎる。

どれくらい小さいかというと・・・

Dsc01204

くるくる達が巨人に見えるほどであり・・・

Dsc01207_2

体重はわずか70グラムしかなく・・・

ねころく家、最小記録ぶっちぎり更新!

(ちっぽは90グラム、くるんは85グラムでした)

Dsc01209

このくらい。わかりますか?ねずみより小さいです。

Dsc01212

これはもう、「あまりの乳飲み子」 以上の、

「あんまりな乳飲み子」 と呼ばれ・・・

Dsc01205

ついに森乳の哺乳瓶も登場させましたが

吸いつく力がない・・・。

流し込み、滴下授乳

Dsc01232_3

ゆうべからスポイトを使い、

今日は朝から1時間ごとくらいにミルクを入れていたのですが・・・

Dsc01240

さきほど・・・

眠るように旅立っていってしまいました。

2013082213310000

あったかくて、やわらかくて・・・

思わず何度も胸に耳をあててしまいました。


まだ・・・4日しか経っていない。

つかの間の記録更新、つかの間の命でした。

苦しんだ様子がなかったことが救いです。


まだ、保護ネームもつけてなかった。

よるくるにしようかな、と思っていたけど、

豆猫、豆猫って呼んでた。

最期に、「まめちゃん」と名付け、くるんの隣に埋葬しました。


ああ・・・

くやしいなあ。

親猫ってすごいんだなあ・・・。

Dsc01243

まめちゃん、またおいで。またおいで。

でも、今度はもうちょい大きくなってからがいいなあ・・・

「うん。わかった~。ばいばい。またくるね。」


まるで笑顔で手を振っているように見える。

自己満足だとはわかっているけれど・・・。


うん。まめちゃん、虹の橋で遊んだら、またおいで。

どうか・・・どうか、やすらかに・・・。

合掌



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年8月19日 (月)

ひとりより、ふたり

2013081116380000

みなさま、こんばんは。

先日、サザンのライブにチケット引換券を忘れて出かけ、

タクシーで会場と自宅を往復し、タクシー業界にあべのみくすもびっくりの多大な経済貢献をしてしまったワタシです・・・。

(道路がら空きで4曲遅れで間に合った・・・)

のべ動員7万人の中でこんなことしたのは私だけだろうなあ・・・ははは(遠い目)

でもライブはサイコーでしたよ~!(翌日筋肉痛。走りと、ノリと、両方・・・笑)


さあて。

Dsc01093

「あ・・・ぼうる・・・。」

Dsc01091

「あ。おもちゃ・・・」

Dsc01087

「え~い!ていていっ!」

ちっぽ、ひとり遊び。

Dsc01099

「おかあしゃん・・・ちゅまんない。」

Dsc01100

「あしょんでーーーっ!!」

「い、いてててて!」 がしがし、けりけりっ!

退屈、退屈。


 さあて。そ~んなちっぽに・・・

Dsc01111

「あれっ!?」

友達が現れたらどうなるでしょう~?(笑)

Dsc01117

「え・・・だれっ!?」

見合って見合って~~

Dsc01119

「い~ち・・・」

Dsc01120

「にぃ~の・・・」

Dsc01122

「わっしょーいっ!」わたった、わたった!

Dsc01128

「わっしょい!わっしょーい!」

わたった、わたったー!! ずたんばたん

Dsc01130

「わっしょ~~いっ!あしょぼーーっ!」

「ひぃ~~!や~め~うぉ~~!」

嬉しくってもう大興奮!

Dsc01116

「な、な、な・・・」

Dsc01114

「なに、ここ??」

さあて、この子はだ~れだ?

この子は、仲良しの「メゾン猫猫」のサビーさんで保護された「はなび」くん!


実は、ちっぽに里親希望者さんが現れ、ちょうど同じくらいの月齢のはなびも一緒にいかがかとお勧めしたところ、

是非検討したい!とおっしゃってくださって・・・!

まずはちっぽとどうなるか、お預かりして2匹の様子を見ることにしたんです。


で、先週土曜日に、サビーさんと、同じく仲良しの「まろぐ」のくま吉さんが一緒にはなびを連れてきてくださいました!

ねころく幼稚園、臨時入園です。

Dsc01133_2

「わっしょいわっしょーーいっ!」

「ふぎゃ~~!や~め~て~よ~~!」

「は・・・はなび、が、がんばれ!」 (←サビーさん。今、息子を初めて幼稚園に入れた母の気持ち)


ごらんの通り、まだうちに馴れないはなびに、ちっぽ、嬉しくって嬉しくって興奮して飛びつく飛びつく!

もう写真は全部ぶれぶれ・・・(笑)

この時の模様は、サビーさんのブログでも、詳しくご紹介いただいています!

こちら! 「はなび、ねころく幼稚園へ」 動画もあるから見てきてね~。

でも、はなびはちっぽよりおっとりしていますが、物おじもしないとってもいい子!

Dsc01153_2

「おやあ~?新しい子ですね~?ボクがえんちょーせんせいだよ。」

「は・・はいっ!はなびと、いーましゅ!」

Dsc01154

「うんうん。いい子ですね~。たのしく遊ぶんですよ。」

「あいっ!よろちくおねがいしましゅ!」

むくむく園長にもしっかり御挨拶の出来るよい子です。

そしてその後も・・・

Dsc01149

「ねころくのおかーしゃん・・・ここ、しゅごいでしゅね。」

人見知りもせず、すっごくなつっこい!

情緒が安定していて、サビー家でどれだけ可愛がられていたかがよくわかります。

そして・・・

Dsc01160

「・・・すぴぃ・・・」

息子のひざで、無防備に寝る(笑) はやくもねころく家でも大人気!

そんな初日でした。

Dsc01164

昨日からはもう、ずっと一緒の兄弟だったように、くんずほぐれつ。

Dsc01166

初日はちっぽに後ろをとられてばかりだったはなびも、後ろからタックルしたり、追いかけっこしたり。

久しぶりに、ととととと!ととととと!と、

聞きなれた子猫の走り回る音が響いているねころく家です。

やっぱり、子猫は子猫同士なんだなあ~。と、嬉しく見守っています。

Dsc01182

「ちっぽ、楽しい~?」

「うんっ!!すっごくたのちーー!」

(本棚にはなびがいます)

Dsc01175

やっぱり、ひとりより、ふたり・・・。

ふたりが、しあわせ。

ふたりが、たのしい。

Photo_2

明日は、はなびも含めたお見合い第2回目!

ちょっと騒々しくてびっくりしちゃうかもしれないけど・・・

はなびも一緒に気に入っていただけるといいなあ~。

「ね。はなび~。」

「あい!ボク、がんばりましゅ!」

うん。きっと大丈夫!

ふたり一緒に、あたらしいおうちに行けるといいね~。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はなび、入園の日・・・

Dsc01137

「わわわ・・・!わ、わ、わわ!」

くま吉さん、授乳初体験!(笑)

Dsc01136

「わわわわ。どーしたらいい、どーしたらいい!」

おろおろおろ

Dsc01140

「む、むきーーっ!で、でないでしゅーっ!」

Dsc01141

「はぎーーっ!い、いれしゅぎーーーっ!」

Dsc01138

「もっと、ななめにちてーーー!」

Dsc01139

「しょ・・しょう。しょれでいいでしゅ・・・ちっちくちっちく・・・。」

ちびっこに文句を言われ、悪戦苦闘の末、習得~(笑)

くま吉さ~ん、また練習に来てくださいね~~!

どうもありがとうございました!

(あ。あすくるの耳、さらに大きくなってるでしょ~?成長ってすごいね。)

 

  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01175_2

みんな、みんなに幸あれ・・・!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月14日 (水)

ねころく相談室 その3

猛暑のお盆ですねえ~。

Dsc01007_2

「ぼん(盆)じゅ~る、ま~だむ」

Dsc01006

「ボン(盆)そわ~る、まどもあぜ」

Dsc01010

「じゅって~むshine

Dsc01004

「ちゅheart04

恒例、おふらんす語をあやつる碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶~。

盆、じゅ~る♪みなさま~♪


   ********

さて。今日は~?

Dsc00989

「みなさま、こんばんは。ワタシがねころく班長、兼、ねころく幼稚園理事長、兼、

ねころく相談室長、ももたです。」 きりりっ!

「あ。理事長・・いや、班長、いや、室長(ややこしい)いいところにっ!

今日は相談室長に、がっちさんからご質問が届いてるんですよ~!」

(過去の相談室はこちら「ねころく相談室」 「ねころく公開相談室」 「ねころく相談室 その2」

Dsc00991

「ほほぅ。どうぞなんなりと、このワタクシにお話しください~。」

「ええ。では・・・

《・・・ところで、猫のちびっ子を見ていて、よく思うんですが、ももた理事長に質問があります。
うーんとちびすけの頃は、耳が、まあーるい頭の横に位置してますが、成長していくにつれ、頭の上に(大人猫のように)位置が移りますよね。

ちっぽも今は大人猫と同じですね。毎日ちびすけを見ていて、生後どのくらいから変化していくか、理事長はご存知かと思い、伺う事にしました。よろしくお願い致します。≫

こんなご質問です。」

Dsc00987

「ふぅむ・・・。」

「ど、どうでしょう?室長・・・。」

Dsc00988

「ふっ・・・。いい質問ですね。それではまずは、今いるちびっこの変化をお見せしていきましょうか。

いいですか~?みなさま、しかとご覧くださいね~。」

「おお。ふむふむ。」

Dsc00736

Dsc00726_2

チーム来る来るのきょーくる、あすくるです。

こちらが、まだ目が開かないくらいの8月1日です。

まだ頭の上にちっこく、まるっこい耳がちょこっとのぞいてる感じですね。

Dsc00749

8月3日

Dsc00805

Dsc00815

8月5日。

ちょっとさきっぽがとんがってきてますね~。

Dsc00908

8月8日。

Dsc00932

8月10日。

Dsc00954

8月11日。

Dsc00980

8月12日。

Dsc01038

Dsc01042_2

8月13日。

Dsc01019

耳の、ここの幅がどんどん広がってきているのがわかりますか~?

もちろん、先もとんがり、縦にも伸びてきています。

Dsc01045

Dsc01043

そして、これが今日、8月14日。

がっちさん、まさに今!今なんですよ~!!

日々、耳が開いていっています。

Dscn0778

そしてあっという間に、こんなだったちびっこが・・・

Dsc00993

こ~んなんになっちゃうんです(笑)

Dsc01056

「うう~む。非常に興味深い変化ですね。これは、ですね・・・」

Dsc01052

「ご説明いたしましょう。この図をご覧ください。」

Dsc01050

「はい~、見えますか?見えますか~?もっとこっちに寄って~。」

Dsc01054

「え~、このように、ですね。最初は耳は頭の中に埋もってるんですね~。

それが、ずんどこ、ずんどこ、と、たけのこのごとく生えてくる、というわけです~。」

Dsc00996

「うむ。きっとそうだ!そうに違いないっ!」

「そ・・・そうなんですかっ!?」

Dsc00997

「そうです。タケノコのごとく、ずんどこですっ!生えるのです。頭の中は耳でいっぱい~。

みなさん、がっちさん、わかりましたか~?」

Dsc00994

「にゃっは~~!ベストアンサーー!!」

Dsc00995

「以上、ねころく知恵袋でした~~。それではみなさん、また今度~♪」

「な、なんか題名かわってるし~~!(笑)」


まあ、そんな感じみたいです。これからの変化を見逃すなっ!

以上、ねころく相談室でした~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

盆のごあいさつ、にゃむにゃむちゃん・・・

Dsc01002

あれっ!?いたち?かわうそっ!?

Dsc01001

はくび・・しん!?

Dsc00891

「ばあ~。違うにゃむ~。にゃむだにゃむ~♪」

Dsc00887

「むりむりむ~ん♪ せ、し、ヴぉ~~ん(盆)」

今年もますます変な猫・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00997_2

「さあ。アナタのお悩み、このワタクシ、ねころく相談室長、ももたまで~。」

よろずご相談承ります(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月10日 (土)

だるまさんが・・・

うう~・・・ひどい猛暑ですね・・・。

みなさん、だいじょうぶっすか~?しっかり水分とりましょうね~。

さて。

そんな猛暑でも猫たちはみんな元気元気!

Dsc00932

開眼からいきなりかわゆい子猫ちゃんになった、チーム来る来るの、あすくる、きょーくるも、

Dsc00920

ミルクをしっかり飲んで食欲旺盛!

Dsc00915

飲み終わると満足げに・・・

ころんころん♪

Dsc00916

「ふふ。ころんころん・・・♪」

Dsc00917

ころろん、ろん♪

おなか、ぽんぽこりん

Dsc00918

「ふふっ。おなかいっぱいでしゅ~♪」 満足、満足~♪

と、まあ、かわゆく順調に成長中~!

しかし、この授乳の最中・・・

Dsc00922

「だしぇーーーーっ!!」

Dsc00923

「だしぇ、だしぇーーーっ!!」

授乳を激しく急襲するため、しまわれているちっぽ兄ちゃん。

激しい矢のような・・というか狂ったような?催促!(笑)

んで、出すと・・・

Dsc00909

だだだ・・・と走ってきて、ががががっ!(飛びつく音)

「じゅっじゅくじゅっじゅく・・・!(一気)」

Dsc00911

目はうつろ、かつ、真剣(笑)

Dsc00912

がっし!と爪を立て、何があっても離すもんか体制!(笑)

ええ、ほんとはもう、しっかりご飯食べられてるので、ね。

ミルクは必要ないんですけど・・・。

あんまり欲しがるから、多めに作っておすそわけしています。

お母さんと一緒にいれば、まだまだおっぱいに吸いついているお年頃ですからねえ・・・。

ついつい。ま、うちにいる間だけだ。 ・・・で、

Dsc00943

「あ~、おいちかった~。」 ころんころん♪

Dsc00938

「・・・すぴぃ・・・」

こちらも満足、満足~♪

ああ。しあわせは、子猫のかたち・・・。

 
  ********

Dsc00886

「むっ!?」 こちらは久々、にゃむにゃむちゃん。

「ん?にゃむ?なにしてるの~?」

「しっ!おかあさん、静かにしているにゃむり・・・。」

Dsc00878

「ん?おにい・・・ちゃん?」

「むぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00877

「ころんだっ!!」

「わっ!!!」

Dsc00879

「え・・・?な、な、なにっ?なんでしゅか!?」

「むぅむぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00875

「ころんだっにゃむりーーっ!」

「わっ!わわわわわっ!」

Dsc00876

「にゃむりにゃむり、にゃむりーーーっ!!」 がしがしがしっ!

「ひ・・・ひぃ・・・」

Dsc00882_2

「にゃはっ!にゃはっ!にゃははにゃむりーーっ!」 ←大興奮

Dsc00881

「ああ、おもしろいにゃむなぁ~♪」

Dsc00880

「むぅ・・・また誰かこないにゃむかっ!?」

Dsc00883_2

「おかあ・・・さん?この子・・・」

「う、うん。もみちゃん・・・なんか、ちがうよね。」

なんか、違うけど、楽しそうだから、ま、いっか!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あまりの暑さにひんやりシートを出してあげたのに・・・

Dsc00841

隣で伸びる(笑)

ここは二階。かなり暑いのに・・・

Dsc00939

「いや、やっぱり夏はここですよ、おかあさん。」

「いや・・ももた。そこはおりて・・・。」

Dsc00940

「むぅ~。」

Dsc00941

「ん?」

「みんな・・・そこでいいんだ?」

「ん。いーの。ここ、ひんやりだよ?」

Dsc00942

「ね~!」 「ね~!」

親の心、子知らず・・・。

でも、まあ、おっきいねこたちもみんな元気です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc00909_2

「ふぁ・・ふぁなひゅかーーーっ!!(離すかー!)」 じゅっじゅくじゅくっ!

今日はまだまだベビーのちっぽおにいちゃんに(笑)ぽちっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月 7日 (水)

すくすくすく・・・

あれ~?

なんか、毎日気がつくと夜中になっていて・・・

もう前の更新から5日もたっている。

はて。なんてこった。私はいったい何をして過ごしているのでせう?(笑)

でも、時はたしかに流れてる。

Dsc00726

こんなんしょぼしょぼだったチーム来る来るが・・・

Dsc00803

ぱちっshine開眼っ!

Dsc00722

これが・・・

Dsc00791

ぱちっshineshineあすくるちゃん。

Dsc00694_2

このしょぼかわが・・・

Dsc00790

ぱちっshineshineきょーくるくん。まるで別人、いや、別猫!

ああ・・・なんて残念・・い、いや・・・可愛いんでしょう!(笑)

Dsc00805

「あ~すく~るちゃん♪はじめ~てみ~たのは、だ~れですか?」

「なんか・・・ちわちわのヒトでちた・・・down

またしても産まれて初めてみたものが、オバサンのどアップだったかわいそうな二匹ですが・・・(笑)

Dsc00810

ケージにおひっこしもして

Dsc00812

「ひろいおへやでしゅ~~。」

Dsc00813

「ふかふか~~。」 「ふかふか~~。」

順調にすくすくすくと成長中~!いいぞいいぞ~。

 
  ********

Dsc00785

こちらはちっぽ!

もう家中遊び回って元気元気!

Dsc00782

「わたった、わたった!」 けりけりっ!

Dsc00787_2

「わたった、たーーーっ!!」

Dsc00821

がしゃがしゃがしゃっ!

Dsc00822

「んっ!?」 袋を見れば入り・・・

Dsc00823

ボールを見ればどこまでもころがし・・・。

やんちゃやんちゃにすくすくすく・・・。

Dsc00760

「バールせ~んぱいっ!おはよーございます~!」

バル先輩にごあいさつするねころく幼稚園園長、むくむくを見れば・・・

Dsc00759_2

「えんちょーしぇんしぇ、なにしてるんでしゅか?」

「ん?せんぱいにごあいさつだよ~。」

Dsc00757

「しぇんぱい・・・でしゅか?」

「ん。そーそー。さ、ごあいさつして~。」

Dsc00765

「しぇんぱいって・・・なんでちょ~?」

バル、寝てるから、まだ存在に気付いていない(笑)

Dsc00766_2

「ごあいさつ、した~?」

「ん~、よく、わかりまちぇんでちた、けど・・・わかりまちた。」

礼儀も教わる(笑)

 
  ********

そして・・・

Dsc00824

「ふんふんふ~ん♪」

これは今日。またテラスに出ていって・・・

Dsc00825

「ちょーいえば、よく、わかんないけど、ここでごあいさつでちたね・・・。

あい。おはよごじゃりましゅ。」 ぺこり。

(関係ないけど、ちっぽの尻尾~後脚の模様、きれいでしょ)

Dsc00828_2

「おやあ~、いい子ですね~。はい。おはよ~。」

「・・・えっ!?」

Dsc00829_2

「おやあ~?まあた君は初めて見る子ですね~?」

「・・・ひ・・・」

Dsc00830

「ひゃああ~~!で・・でかっ!は・・鼻、長っ!!」

Dsc00831

ぼぼぼぼぼっ!!

はい~、出ました。瓶洗いたわし、極小サイズ。

Dsc00832

「ひ・・ひぃ~~!」 がくぶる(逃)

Dsc00837

「な・・・なに!?今の・・・ななな・・・なんでしゅかっ!?」

目がいっちゃって・・・

Dsc00838

しっぽもいっちゃって(笑)。

Dsc00836

カメラを向けた私に・・・

Dsc00835

「は・・はーーーっ!!」 (笑)

「うんうん。びっくりしたね~。でも大丈夫、あの鼻の長いヒト、優しいんだよ~。」

ねころく家恒例、保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」 修了!


さあ。ちっぽ・・・。

そろそろ君も、新しいおうちに行けるかな?

卒業してゆくその日まで、

すくすくすく・・・。元気に育て!


   *********

さてさてさてっ!嬉しいニュース!

仲良くしていただいている猫友の「メゾン猫猫」のサビーさんちが・・・

Photo

なんと。先日子猫を保護!(笑)

息子さんが花火大会の帰りに拾ってきたそうで・・・

保護ネームは「はなび」

いやあ~!サビーさん、おめでとうございますっ!(笑)

Photo_2

白黒の男の子。

Photo_4

やんちゃでなつっこく、甘ったれだそうで。

ちょうどちっぽと同じくらいですよね~。

一緒になったらす~ぐ仲良く遊びそう!

あわよくば、一緒に里親さんちに行けないかな・・・などと、

やりてばばあは画策ちうなのです(笑)


サビーさんちのはなびくんも、もうすぐ里親さん募集開始。

みんなみんな、すくすく育て~~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

みなさん、このブログの→右サイドバー、見れますか?

(すまほの方って、サイドバー見れるんですか?←ガラケー愛用者)

Dsc00840

ここに、小さなアクセスカウンターがあるんですけど。

これが、先日・・・

2013080618410000

100万アクセス、達成いたしました~~!

(このキリ番ゲットの写真を送っていただいたのはぴこしげさん

狙ってくれたらしいです。わはは~!

ぴこしげさん、貴重な写真をどうもありがとうございます!)


最初、桁読み間違えました。10万だと思ってた・・・(ゼロがいっぱい並ぶと、1,10,100・・と数えないとわかんない)

数えてびっくり。なんとまあ!・・・ありがたいこと。

みなさま、この拙いブログにいつもご訪問いただきまして、どうもありがとうございます!

Dsc00657

「さ。ももたさんからも皆様にごあいさつして~?」

「は・・はい~。み、みみみみ、みなさま~、ありが、ありありあり・・・」

Dsc00658_2

「え・・・?ももた?どうしたの?」

「い・・いや、・・そそそそのっ・・・そそそそ・・・」

ももたの挙動不審の原因は・・・

Dsc00656

これっ!(笑)

あこがれのもみじさんと接近遭遇!

そして尻尾に勇気を出して・・・

Dsc00659_5

そろぉ~り・・・、さわっ!

Dsc00660

「うっ・・・ちょっと。なにきもいことやってんのよっannoy

Dsc00661

「あ。ごめんなさい。

みなさん。これからもねころく家と、ワタシ達と、おかあさんをどうぞよろしくね。」

さすがはもみじ姐さん。


みなさま。本当にありがとうございます。

こんなねころく家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


☆ランキング参加しています☆

Dsc00837_2

今日の一枚はやっぱりこれかな~?(笑)

すくすくすくと成長中のみんなに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月 1日 (木)

もうちょっと!

Dsc00662

「わたった、わったった・・・」

Dsc00672

「わたった、たーーーっ!」

アリスとちっぽが一緒に遊ぶようになった頃・・・

Dsc00673

お父さんがお迎えに来て、おとといアリスはおうちに帰ってゆきました。

おーがねもアリスも、里親さんが口をそろえて

「なんか、大きくなってる~!」

う、うん。うちって食べ放題のビュッフェ形式だからねえ・・・(笑)

Dsc00674

「あ~あ・・・。」

Dsc00676

「・・・ちゅまんない・・・。」

やれやれ。ずいぶんにぎやかでしたからね~。

すっかり静かになりました。

Dsc00685

・・・と、思ったら・・・(笑)(笑)

Dsc00678

アスクルの箱に入って・・・

Dsc00680

あーーーーーっ!!

Dsc00688

また乳飲み子----っ!!


あい。またです。アリスが帰ったその日の夜、SOS。

ダクトを扱う会社のダクト置場の隅っこにいたそうで。

いつもながら、なんなんだ、このタイミングは・・・と、ちょっとこわくすらなります。

決してタイミング合わせたり、やらせしてるわけじゃないんですよ。

ねころく家、ジンクス。「行くと、来る。」

Dsc00690

まだへその緒の名残がついているしましまちゃん。

Dsc00689

おそらく女の子。保護ネームはあすくる(安易!笑)

Dsc00696

こっちは茶とらんぼ。男の子。保護ネームはきょうくる。

今日来る、明日来るのチーム来る来るです(笑)


また乳飲み子・・・。

くるんの事がありましたから、正直こわいですけれど・・・

Dsc00691

体重は約190~200グラム。

ミニマムず達の当初の約2倍ある!いいぞいいぞ~。

んで・・・

Dsc00695

目も開きかけてる!

てか・・・しょ・・しょぼいっ!

わはははは!!しょぼかわっ!

これがおととい。

Dsc00716

これが昨日。そして・・

Dsc00721

今日。

Dsc00736_2

ん~~~~~。

Dsc00726

もうちょっとっ!!

わははは。わはは!なんか、惜しい~~(笑)

Dsc00728

「ん??」

Dsc00730

「なんか・・・ぼやあんと見えましゅね。」

「ん。ぼやあんと見えましゅ。」

Dsc00731

「あ?まま??」

「・・・え。」

Dsc00732

「まま?」 「まま??」

「ひ・・・ひとちがいでしゅ。」

Dsc00733

「まま~~。」 「まま~~。」 ゆぶゆぶゆぶ・・・

「ひぃ~!ままじゃありましぇん~~!(逃)」

ちびっこちっぽがすっかりお兄ちゃんに見えます!

Dsc00702_2

ちっぽ、もうご飯も食べられるようになったのに

Dsc00709

「はなしゅかーーーっ!」

ミルクもしっかりぐいぐい飲んでます。

Dsc00699

「・・・くんかくんか」

Dsc00700

「・・・え~~??」

ちっぽ、まだちっこいのにお兄ちゃんデビュー。

一緒に遊べるようになるまでも、もうちょっと!だね!

また授乳の日々・・・がんばります!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc00705

「・・・・・??annoyannoy

眉間にしわをよせながらも、乳飲み子の授乳のすぐそばにいるはなこ。

Dsc00703

「ほら、はなちゃん。今度はこの子と・・・」

Dsc00707

「こんな子が来たよ~。またよろしく頼むね。」

Dsc00706

「・・・?な、なんなの??」

Dsc00704

「こないだの子、またちっちゃくなっちゃった訳・・・?」

「いやいやいやいや・・・(笑)」

猫も、たまには混乱する(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00726_2

ああっ!何度見ても惜しいっ!(笑)

このしょぼさ、期間限定、数日限り!もうちょっと!!た、たまらん。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ