↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 学習効果 | トップページ | もうちょっと! »

2013年7月29日 (月)

まゆげと靴下

Dsc00644

「みなしゃん、こんばんは。

ボクがっ、しゅっかりこねこになったとひょーばんのっ・・・」

Dsc00646

「ちっぽでしゅ。」

Dsc00645

「みぎ、ななめ45どがっ、いけめんと、おしょわりまちた。」

「おお~。イケメンだね~。」

ちっぽ、元気です!

満1カ月を過ぎ、いきなり子猫になってます(笑)

離乳も順調。てこてこ遊び回って走り回ってます!

Dsc00648

でも、まだまだ手のひらサイズ~。

Dsc00647

ミニ猫、豆猫、おはぎ猫~♪

Dsc00649

「はぎぃ~~~!」

いっちょまえにはぎはぎも・・・!

Dsc00594

「ぱふぅ・・・」

ねころく家、ただいま足元注意報発令中。


   ********

Dsc00617_2

こちらはバル。雷雨の最中、テラスに入れてあげたんですが・・・

Dsc00634

あ・・・あれっ?

Dsc00641

な・・・なんか・・・まゆげが!(笑。泥汚れです)

Dsc00620_3

「えへん。ワタシ、イケメン!?」 きりりっ!

わはは。こちらもイケメン、イケメン~~!!

 
  ********

Dsc00653

こちらはアリス(ましろ)

「ア~リス~ちゃん~♪く~つした一個、ど~こや~った~の~?♪」

「ん、ん~?」

Dsc00652

「あ~~~~!」

Dsc00651_2

「くつした一個、なくちた~~っ!!」

Dsc00654

「このくつした、しるくだったのに~~・・・。」

くつした一個失くしちゃった柄(笑)


アリス、明日おうちに帰ります。

でね、でね。

アリスの里親さんのRちゃんご夫妻に・・・

Dsc_0099

なんと、ヒトの赤ちゃんが誕生しました~~!

(↑ヒトの・・って断るところがねころくっ!だ。笑)

男の子です。か~わいいですね~~!!

(Rちゃんご夫妻についてはこちらの記事を。「もう一度」

Dsc00643

アリス、おねえちゃんだね!

おだやかな優しい、なつっこいアリスです。

きっといいお姉ちゃんになると思います。

Rちゃん、ご主人、おめでとうございます!

そしてアリスも・・・おねえちゃんデビュー、おめでとう~♪

 
 
 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc00595

うにの足の裏に・・・

Dsc00596_2

ラッキーコアラ、発見!(笑)

そして・・・

ねころく農園に

Dsc00589_2

変な、とぐろきゅうり、発見!(笑)

なんか・・・作物までふざけてるわ~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc00634_3

バル、このまま「まゆげ犬」でいこうか。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 学習効果 | トップページ | もうちょっと! »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちっぽ、大きくなったねcrying
これもきみどりさんが日夜を問わず
お世話をしたお蔭なんだから、
くるんの分まで大きくなるんだよsign01

バル…
まゆがあるとすごいイケメンそして知的だわgood
私もしっかりとまゆを書かなくっちゃcoldsweats01

Rちゃんご夫妻、ご出産おめでとうございます!
とってもかわいい赤ちゃんheart04
アリスちゃん、幼児教育が大事なので、
かわいい弟が猫好きになるように
しっかり教育してねsign03

わはははは!バルさん!バルさあああん!
なにがあったの?(笑)
イケメンよ、間違いなくイケメンなんだけど、なんでこんなに笑いたくなるのかしら〜 ぎゃはは
日本語なんか、すらすら話し出しそうな知性を感じるの。でも、でも、くすくすくす

アリスちゃん今見るとあのころちっさかったね〜
靴下って片っぽなくすとすごく悲しいのに、1/4ってこりゃまた微妙よね。
なくした靴下はシルク... ふふふ、おぬしも間違いなくおなごよのう。
見栄を張るでない見栄を。
私が昨日撮影に行ったお宅も、男の子だったよ。
ネコの兄ちゃん姉ちゃんが3匹。
よくしつけられてました。ヒトの弟が。(笑)
姉弟っていいよ〜 かわいい弟君、すてきなネコ男子になってね。
一ヶ月でこんな立派なかわいさって、なかなか将来有望です。(^O^)

バルさん、イケメン!イケメンsign03
いいね~。
かっこいいよwinkup

うちのジャス、一足成長しません。
元気なんだけど、足首から外向いてるし先々が心配。
ゲポッってるのも増えたけど、誰だ~?
病院行きたくないから自白はしませんdown

ちっぽちゃん、すっかり子猫だね~♡可愛いこと。。。
栄養つけてグングン育て~!
バル…カッチョイイじゃんheart04顔認識できそうね(笑)
そしてそして、アリスちゃんとこの Rちゃんご夫妻。
ご出産おめでとうございます。男の子だったのね。可愛いな~♡

最近の赤ちゃんって綺麗な人間だわ~、TOMの時代は赤いシワクチャのヨーダだったのに。。。

Rちゃんご夫妻さん、坊ちゃま御誕生おめでとうございます!かわいいですね〜。
バルさん、いいわ、渋くてステキ。
ちっぽ、ちっぽ、子猫のちっぽ、どこからどうみても子猫のちっぽ!
アリスちゃんは今日帰るんですね、元気でいてくださいね。

★サビーさん★

ちっぽの最近の成長速度はすごいです!
なんだか別人のようにいきなり子猫(笑)
この調子でぐんぐん大きくなってほしいなあ・・・。

うんうん!まゆげは大事!
私もしっかり描かなくっちゃ(笑)

赤ちゃんかわいいですよね~。
産まれたときから猫がそばにいる、というのはうちの息子と同じです。
少なくとも動物には異様にもてる男になりますよ、きっと!(笑)


★くま吉さん★

わはははは!そう!イケメンなのよ。間違いなく。でもなぜか笑えるのよ~~!
これで困った顔をさせてみればなおよかったかもしんないね!(笑)

アリス、今日帰って行きました。
おーがねもアリスも、帰ったら「なんだか大きくなってるー!」と言われました。
うん、うち、食べ放題のビュッフェ形式だからねえ・・・(笑)
愉快な数日間でしたよ~。

赤ちゃん、はっきりした顔してますよね~。ママもパパもはっきり顔なんですよ。
これはあれだね。オンナ泣かせの予感だね(笑)


★ササエさん★

イケメン、イケメン!かっこいいでしょ~?

一足成長しない・・・?う~ん、どうなってるんでしょうね・・・??
けぽはうちではしょっちゅう・・・。よく吐く子と、全く吐かない子がいますが、これはあんまり気にしなくていいのかなあ、と思っていますが、よく踏んでしまうのはどうにかしたいです(床と保護色。笑)


★TOMさん★

ああ・・・バル、顔認識しそうですね(笑)いや、でもこの時はしなかったな・・・やっぱり鼻が長すぎるのでしょうか。
ちなみにうちでは、なぜかむくむくにだけカメラが顔認証します(笑)

赤ちゃん、かわいいよね~。懐かしいよね~。
Rちゃんは、うちの長女やおたくの長女の同級生だよ!
もうおばちゃん、すっかりおばあちゃん感覚だよ~~(笑)

わたしはヒトの赤ちゃんやちびっこをみると、行動やなんかが子猫とかぶってかぶってしかたありません(笑)


★がっちさん★

ちっぽちっぽ、子猫のちっぽ~♪
なんだか絵本やお歌になりそうだ~~。

アリス、今日帰ってゆきました。
すっかり静かです。早く赤ちゃんとアリスのツーショット見たいですね!

この場をお借りしまして、

TOMさん、御訪問ありがとうございます。

きみどりさん経由の様ですが、リンクしてないのでお返しに伺えないのが心残りです。
次に御縁がありましたらリンクをお願いします。
お礼に伺いたいです

大きくなりましたね(^^)
きみどりさんは体調大丈夫ですか?

ばるくんめっちゃ面白…かっこいいですね(^^)笑
眉毛いいなぁー♪

バルくんのキリリ顔にやられました☆
こんなワンコがいたら、癒されそうだなあ~
眉毛だけでずいぶん印象が変わるもんですね(笑)
ちっぽたん大きくなって猫らしくなってきましたね。
どんどんすくすく大きくなりますように…

バルくん、イケメン過ぎますlovely
眉があるって、違うもんですね。
現在眉なしのぺぎにとっては興味津々、バルくん、眉書くのうまいねgood
ぺぎなんて左右がいつも違うんですcoldsweats01
まっ、穴掘りの結果とは思いますが・・・wink
これにメガネをかけたら知性度アップ間違いなし。

ちっぽちゃん、すっかりいちニャン前ですね。
里親様ゲットも近いでしょう!

アリスちゃん、noteモ~イヤ!絹の靴下は~~~ってポイしたんでしょうか~~???
いやいや、洗濯機に入っているかもよhappy02
お家に帰ったら、弟君が待ってるんだね。
いいお姉さんになりそうだなあ。
きれいなお姉さんは好きですかって、弟君は絶対好きだよね。

うにさんの足裏にこんな素敵なコアラさんがいたとはup
またまたうにさんの自慢が増えて、鼻の穴が膨らみそうですねhappy01

ちっぽちゃん、急に幼児になって。くるんちゃんが命を分けてくれたのかもしれないな、と思ってしまう。

知人のとこで猫のお産があり、一匹が乳を吸わずに元気がない、とのことで行きましたら、口に入れた途端ミルクが鼻から出てきてしまう。
本人は吸いたいのに吸えずに鼻が詰まる。
おかしい。

受診しまして、重度の口蓋裂でした。
治療できないレベル、泣く泣く、そのままお母さん猫に返しました。

泣きすぎで偏頭痛が起きてしまった。。

今、きみどりさんの「ほほえんで…」のコメントを読んできたので、なんだかジーンとしてしまいました。

難聴が回復されてよかったです。

バルちゃんのハンサムぶりにファンとしては歓喜の悲鳴です^^
ほんと、いいカオの男です♪きりっ。

なんか、命って凄いですね。ちっぽはくるんの命の分もらって生きるんですね。バルさんずっとまゆげつけてください(笑)

★ササエさん★

TOMさん、残念ながらブログ持ってないんですよ~。
このコメント、読んでくれたかな~?
TOMさんは私の20年来の友人です!
お伝えしておきますね~。


★みかさん★

ありがとうございます。体調・・・年相応にぼろぼろですが、なんとかやってます(笑)

眉毛、いいでしょ~?バルのここ、普段から絶対眉毛だと思っていたんですけどね。描きたかったんですけどね。まさかセルフ眉を描くとは!(笑)


★にゃうちろさん★

ありがとうございます!バル、このまま毎日いい眉を描いて、眉毛犬デビューさせてしまいたいほどです(笑)

ちっぽは日に日に元気に成長中!あまりの成長の速さに、なんだかこっちがついていけないくらい。
あれ?こんなにしっかり子猫だったっけ?ってね!嬉しいですよ~。


★ぺぎさん★

あははっ!ホントにっ!バル、メガネも似合いそう~~!きりりっ。

ちっぽ、早速お問合わせいただいています!
そろそろ卒業も近いかな~。感無量です。

アリスはおうちで、弟くんを不思議そうに見てるそうですよ~。
どう思っているんでしょうねえ。
でも、アリス本当にいい子です。優しいお姉ちゃんになりそうだな~。

うにはなんにせよ一番が好きですからね~。
うにの話題が出てるってぜーったい解ってます。
猫ってこんなに表情豊かなんだ、と思うくらい得意げな顔してますよ!(笑)


★さくらんぼんさん★

口蓋裂・・・。

その状況を想像し、思わず涙してしまいました・・・。
お返事遅くなって・・・もう今頃は虹の橋に旅立ってしまったでしょうか。
ミルクも飲むことができないとは・・・なんのために産まれてきたのかと、たまらなくなりますよね。

泣き過ぎて偏頭痛・・・!わかります。泣き過ぎるとなんだか色々おかしくなりますよね。

それでも・・・
お母さんに抱かれて逝ったのでしょう。
命とは、どうしようもないレベルのものなのかもしれない、と思いますよね。せめて、心からの祈りを。


★ここかあやんさん★

うんうん・・・。今、元気なちっぽを見るにつけ、ここにくるんがいたらどんなにか可愛かったことだろう、と思います。

どなたかがつぶやいていた、二人でひとりだったのかも、という言葉がよぎります。
ちっぽはきっと大丈夫!そう思えます。根拠はないけど、なんか確信めいたものが・・・。

くるんの命と存在は、私の心にしっかり刻んであります。
みなさまにも悼んでいただいて、くるんはしあわせ・・・。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習効果 | トップページ | もうちょっと! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ