↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぼんおどり | トップページ | 流し眼 »

2013年7月17日 (水)

修行中

Dsc00281

「みなしゃん、こんばんは。ボクがおーがねはずみでしゅ。」

はい~。

訳あって?ねころく家に一時里帰り中の今期卒業生、おーがねはずみ

(現在名は颯・・そう。←こっちの字だった!でも、うちではどーしても、おーがねになっちゃいます)

毎日縦横無尽、やんちゃやんちゃに過ごしています!

最初は大きな猫を見て、「きゃーーっ!」って言ってたのにね(笑)

おーがねのいる毎日はなかなか面白いですよ~。

Dsc00280

「ここんちは、ふしぎなことがいっぱいでしゅ」←お皿洗い見学中

Dsc00211

こないだも・・・

「お~がね、お~がね、お~がねはずみ♪」←おーがねはずみの歌

Dsc00210

「せやっ!」

「う~ん・・・いまいちだね。」

Dsc00201

「まあ、見てなさい。」

「・・・え。」

どんでんむくむく、ねころく幼稚園園長登場。

Dsc00202

「せやーっ!」

「・・・ひょ~。」

Dsc00207

「たやーーっ!!」

「・・・ひぃ。」

Dsc00198

「とぉーーーっ!!」

「・・・・・。」 じり、じり・・・(後退)

Dsc00197

「さあこい!つぎこい!」←もはや夢中の園長。

「え・・・と・・・お、おじょうじゅでしゅね。」

先輩をたてることを覚える(笑)


また、時には・・・

Dsc00239

みにみに、みにまむず~♪

Dsc00244

ケージを開けるとよじよじよじよじ・・・

Dsc00256

「あ。おにいちゃんでしゅ!」

「おにいちゃん、おにいちゃん!」 よじよじよじ・・・

「・・・え。」

Dsc00254

「よ・・よしよし。」

Dsc00258

「あんま、とおくにいっちゃだめだよ~。」

Dsc00263

「な・・なんなんだ?あいつら・・・。」

Dsc00264

「おろ?おにいちゃん、どちてこんなとこにいるでしゅか?」

「でしゅか?」

Dsc00270

「もっとあしょんでくだしゃい。」

「あ・・う、うん。」

Dsc00267_2

「よしよしよし・・・。」

Dsc00271

「う~ん・・・。」

Dsc00273

「ふうむ・・・」

ちいさな後輩をかわいがることも覚える(笑)

おーがねはずみ、ただいま人生の大事なことを修行中~♪

Dsc00279

「ふふっ・・・。」

Dsc00278_2

「これでこそ、ねころく幼稚園です。ね。おかあさん。」

「うんうん。そうだね~。ゆかいだね~。」

ももた理事長もあたたかく見守っています!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先ほどのじゃらしのシーンのその後・・・

Dsc00233

ごろん♪ 疲れてくつろぐ二匹。

「あっら~~!なんて可愛いポーズなのっ!」

「えへ。」

Dsc00232

「・・・はっ!」

Dsc00227

「え・・え~っと・・・」

Dsc00226

「・・・ちら。」

Dsc00235

「・・・・・。」

Dsc00236

「・・・・むぅ・・・」

Dsc00221

「あのぉ・・・。ボクだけが、こんなにかわいくて、いいんでしょ~か?」

「あはは。だいじょぶ、だいじょぶ。」

気配りも覚える(笑)



☆ランキング参加しています☆

よく見ると、むくは後ろにしょっちゅう写りこんでいるし、PCデスク下にはにゃむがいる(笑)

Dsc00220

今日は気配りもできるにゃんこになった、おーがねはずみにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ぼんおどり | トップページ | 流し眼 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおがねはづみちゃん。里帰りを堪能ですね!
人間より猫様がはるかに多いねころく家(笑)
目をこらせば(TOMの目はお年頃、一線を越えためがげ買いました)
ここにも そこにもな猫様状態。。。久々に帰ってきても違和感ないんだろーな~!
いっぱい修行してね♡

おおがねちゃん
中村屋じゃなくて大村屋かな~(^-^)
しっかりお兄ちゃんしててカッコいいぞ!
あのね・・・
頼むからパパを大金持ちにしてくれ~!(トホホ)

どんでん、こんなに躍動感あふれるどんでん…ス、テ、キ!
おーがねちゃん、色々と社会勉強していますね。
みにまむずもすくすくと育っているようで、あっちこちと行動範囲が拡がっていますね。
暑さ続いていますけれど、皆さんバテませんように応援しています。

無邪気って、一番の武器だと思うのです。
で、ササエも無邪気になってみようかな~、なんて。

おか~しゃん、おか~しゃん抱っこしてくだしゃい。
あ、しなびたオッパイはきにしましぇん。
抱っこしてほしいのでしゅ。
よしよししてくだしゃい。
偉いね、頑張ってるよって言ってくだしゃい。
ハハ!ササエちょっと壊れかけてるかも、です^^;

お~がねはずみちゃん、とても良いにゃんこ社会 の
勉強してますね(^-^)

ダイちゃんも預けて社会勉強して欲しいよ…♪
がっ、またまた血便出てるの、(T-T)
なんでかな??

おおがねちゃんちょっと見ないうちに大きくなりましたね。里子に出たらあっという間に大きくなっていくんですねぇ。
うちの子もあっという間に…そうなんです、寂しいものですね~~~
きみどりさんはこんな思いは幾度となくご経験でしょう、、、

みにまむず、小さな子が助かるのは1~2割って聞きます、保護状況からさらに確率が下がっただろうに、見事育てられ。
きみどり家のみなさんのご献身、テクニック、素晴らしいですね。

子猫濃度さがりっぱなしなんで、また動画もアップしてください。
あまりの可愛さによだれが出ます。

これを見てると兄弟って多い方がいいんだなって痛感。
でも、一人がやっとだったから・・・。
最近、サル子の自己中に悩みに悩んでいるササエ。
猫社会の方がずっと想いやりあるな~(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼんおどり | トップページ | 流し眼 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ