↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばたばたと・・・ | トップページ | ぱちっ! »

2013年7月 2日 (火)

えんむすび

ああ・・・はや、7月ですよ。早いなあ。今年も半分。

この分じゃす~ぐまた大みそかですよ?どーする?(笑)

さてっ!

Dscn0919

宮城のぺぎさんから、この季節にぴったりの贈り物が届きました!

かわいい、きれいな赤い宝石。おいちいよ~。

ぺぎさん、ごちそうさまでした!

そして先日・・・

Dscn0702

お友達の「まろぐ」のくま吉さんから、こんな大荷物が・・・!どん、どん、どーんっ!!

「な、なにっ!?これは、キャットタワーか猫ベッドか、はたまた子猫返しの柵かっ!?」

と、ドキドキしながら、まずは第一の箱、オープン!

Dscn0715_3

「・・・え?(笑)」

ねこじゃらし様、ぴっちりビニールで固定されて鎮座shine

第2の箱は・・・

Dscn0716

子猫用フードとじゃらしが、同じくぴっちり鎮座(笑)

お~い!アマゾン。これはちょっとECOじゃないんじゃ・・・?(笑)

そして第3の箱は・・・

Dscn0718

どどーーーんっ!!

こ、これはすごいっ!

にゃんともトイレのマットと、シーバ山盛りっ!

そしてまたおもちゃが、こちらは箱一杯にびっちり入っておりました~!


んでね、んでね。時を同じくして・・・

Dscn0920

先日ご報告した、バルの兄弟、コウヘイくんのおうちから、

あの日の写真アルバムと・・・

Dscn0875

どどーーーん!!

これまたいっぱいの贈り物がっ!

ここにもトイレマットとチップ、そしてシーバとおもちゃがっ!


うっわあ~~、うれしい・・・。

うっうっ…(感涙) もう当分トイレマットとシーバには不自由しない生活が送れるのね!

もう、ねこしちたちに、1日1袋じゃなく、3袋くらいシーバをあげられるのね!

壊れる心配せずにおもちゃで遊んであげられるのね~~(涙、涙←今、宝くじにあたった気分)

くま吉さん、コウヘイくんママさん、どうもありがとうございました!

Dscn0893

おもちゃは早速・・・

Dscn0895

「にゃむりーーっ!」

Dscn0897

「ほわっちゃ~~!」

大人気で早くもちょっぴりぼろぼろです(笑)


  *******

さあて、そしてまずはミニマムず。

Dscn0910

元気です!体重も120グラムになり、顔も丸くなってきました。

Dscn0908

体も大きくなってきて、

「あまりの乳飲み子」 は卒業かな?(笑)

ちょっと太ったジャンガリアンハムスター、といった感じ。

実は先週末くらいから下痢して、どうしようかと思ったんですが・・・

整腸剤ちまちま飲ませてなんとか治まってきました。よかった~~。

Dscn0906_2

「にゃはっ!」

さあ、眼が開くのはいつごろかな~?わくわく!


   ********

さてさて、そして・・・

先週の土曜日はみけまる子のお見合いの日でしたよ~。

里親さんは新婚ほやほやの若夫婦。

その奥様のお父様が、前述のコウヘイくんの飼い主さんのお知り合いでのご縁。

という訳で、里親さんご夫婦と、ご両親との4人でわざわざ会いに来てくださいました。

Dscn0853

「・・・え・・・」

Dsc_9400_2

「だれよ、これ?なによ、これ?ちらないひとよ?」

Dsc_9399

「ふふ・・・でも、いいかも~~。」

まる子、当初は少々狼狽気味でしたが、もう、はー!も言いません。

逃げもせずおとなしくなでられて、可愛がられて愛されまる子。

Dscn0851

そして、ほとちゃんも・・・

「・・・え・・・・」

Dsc_9413_2

「え・・・と・・・ちらないひとがいっぱいで、あたちはほとほと困ってちまい・・・」

「いやっ!ほとちゃん!困らなくっていいから。大丈夫だから。ねっ!?」

Dsc_9423

「ちょ・・・ちょうでしゅか?」

Dsc_9419

「ん・・・いいひとでしゅね。」

これまたすっかり可愛がられ、愛されほとちゃん。

やり手ばばあ、きみどりの思惑通り、二匹一緒に迎えていただけることになりました!

Dscn0852

「よかったね~!まるちゃん。ほとちゃんと一緒に新しいおうちに行けるんだよ~!」

「しえ~~!ほんとっ!?」

Dscn0854

「おねいちゃん・・・しえ~!は古いでしゅ・・・。」


ご両親のおうちは猫を欠かしたことがなく、里親さんは産まれた時から猫と一緒に育ったそうで・・・。

お父様は立派なデジイチで写真をカシャカシャ!

(上の写真の画質のいいまる子とほとちゃんのアップはお父様撮影)

大賑わいの楽しいお見合いで、

またまた嬉しいご縁が繋がりました。

Dscn0856

「まるちゃん、よかったね~~!」

「うんっ!」

Dscn0901

「ほとちゃんも、よかったね~!」

「うんっ!」

うん。ほとほと困ってない(笑)


人の繋がりが縁を呼び・・・

猫たちは笑顔を運び、こちらに嬉しいご縁を置いていってくれます。

えんむすび。嬉しくて、大事な、かけがえのないもの。

みけまる子、ほとちゃん、来週初めに卒業です!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちょっと、不思議なこと。

3日前の夜。

バルの散歩の際、散歩コースの畑の角にカラスの死骸がもう数日そのままになっているのがふと気になって、

その日もそのまま一度は行き過ぎたのですが、引き返して埋めて帰りました。


そしたら・・・というべきかどうかわかんないんですが、

昨日の朝、うちの庭にカラスが2羽やってきて、

しばらくあーあー、ぎゃーぎゃー言っていたと思ったら・・・

Dscn0912

これを置いてゆきました!!

お好み・・やき?パン?的な・・・。

はて?と思いつつ、片付けて、夕方帰ってきたら今度は

Dscn0917

これがっ!(笑) ラーメンみたいな麺の塊。

(上の場所のすぐ下。椅子にもかけらが・・・)

これって、まさか・・・

カラスの恩返し?(笑) まさか・・ねえ??



☆ランキング参加しています☆

Dscn0859

「ひゃあ?このおうちには、ほとほとびっくりでしゅ・・・。」

ほとちゃん、ミニマムずにほとほと驚くの図(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ばたばたと・・・ | トップページ | ぱちっ! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お見合い大成功で良かったぁscissors
ほとちゃんも一緒で、うんうん、良かった。

カラスはとても頭がいいので、そして
以外にもとてもよく見ている。
だから、お礼ですね。

ほとちゃん、もう卒業sign02
おばさん、寂しいよ。

カラスは良くも悪くも頭がいい。
記憶力はササエよりいいと思う。
だから怖いsweat01

援助物資送りたいといつも思いつつ、ごめんね。
配給金で生活しサル子を楽しませなければ、でいっぱいいっぱいで。
(今、無職だしdown
ホント役に立てなくてごめんねweep

そりは、確実に、お礼ですゾっヽ(^o^)丿
もうすぐナマモノも届けられるかもしれませんが、つつしんでお受けください^m^

こんな夜更けにお邪魔しとりますsweat01一回寝たんだけどあまりの汗で起きちゃいました。お年頃の更年・・・いや、言うまい。今夜は熱帯夜なのさ!(今温度計は25度だけど)

お見合い大成功、おめでとうsign03 良いご縁がどんどん広がっていくね。まるちゃん ほとちゃん 元気でねnote
それにしても、やっぱデジイチすげ~!一瞬きみどりちゃんの新デジかと…あたしも欲しいな~♡

カラスの一件、間違い無く恩返しでしょう。生々しいブツが届く日も近いのでわspa

みけちゃん美人だし、ほとちゃんも
すっごく可愛くなりそう〜!

カラスってすごいね!

はえーよ(笑)
さすがやり手!!


みにまむズ、うん、だいぶ大きくなったけどまだ油断できないって感じでしょうか?
臍の緒が付いていたって事は母乳一滴ももらってないって事で、
抵抗力が弱いから下痢しちゃったのかなぁ??
やっぱり母乳は偉大なんですねぇ。。。

ここはやっぱりきみどりさんが・・・・!???(爆)

こうへい君ママの送りもの、チョコのパッケージが何か気になるぞ(^・^)

カラスの置き土産、お礼と共に墓前に供えろって事なのかもしれませんね。
きっときみどりさん、目付けられたぞ(笑)


おーすごい贈り物の数々。
そしてカラスからも…
さすがやり手catcatcatのきみどりさんだねぇbleah

ほとちゃんのほとほと困った顔がツボでしたが、
まるちゃんと一緒に素敵なお家に行くことができて良かった。

あんなに小さいみにまむず、きみどりさんじゃなきゃ育てられなかったね。
さすがやり手…happy02

猫神様だけでなく、カラスからも目を付けられて
これからどうなるんでしょう(笑)

みにまむず、ホントに二匹そっくりですね。きみどりさんの愛情をたっぷり受けて、これからも順調に育ちますように。

色々な御品が届いていますね。きみどりさん、もちろんきみどりさんファミリーも、献身的にちびっこ達を診て下さっているからこその贈り物でしょう。
カラス…彼等は良く見ていますよね〜今後、さらなるサプライズがおきるかも、ふふふ。

まるちゃんだけに成ったと、心配していたら、新顔のほとちゃんも一緒で、良かったですねwink
きみどり家の里親ネットワークは、素晴らしいhappy01shine
からすの恩返しって、有るんですね?wobbly
家は、子猫が家の前で鳴いていて、母猫も呼び鳴きしてたので、母猫を探して返したら、次の朝、玄関前に干からびたネズミさんが居ましたcoldsweats01
これも恩返しですかね?happy02

みけまるこちゃん&ほとちゃん
お・め・で・と~!
二人一緒で良かったね^^
仲良しさんで長生きするんだよ~!
&、ちびっこ達
可愛いお目々で初めておか~さんを見たら
ありがと~って言うんだぞ!!
ばんざ~い!!

ご無沙汰してます(汗)
まるちゃんのつぶらな瞳に虜にされてました。
よかったね~。
ほとちゃんも一緒でよかったね~。
垂れ目猫・・ウチにも1匹いますよ。
大きくなっても垂れ目は変わらない(笑)

カラスの恩返し・・・
もうすぐ夜中に行列でお迎えが来たりしてhappy01

まる子ちゃん、ほとちゃんのご縁も、カラスからの恩返しも、
沢山の贈り物も、ミニマムずの成長も、ぜ~んぶ
嬉しい事でブロク見て思わずニマニマしちゃいました。

★みなさま~★

大変お返事おくれてすみませんっ!

カラスの恩返し・・・これ、ほんとにそうかな・・・?
だって、埋めたの、夜ですよ?鳥って鳥目じゃないの?
確かに街灯の真下ではありましたが、あれを見られていたら・・・ちょっとこわい(笑)

もし、恩返しなら、遺骸を見守っていたカラスが、そこに残されたバルの抜け毛かバル臭に、
「これはあの、鼻の長いあほ面の奴だ!」と、いつもからかっていたバルを思い出し、お礼をくれてやった・・と。
こっちの説の方が納得するかも~。

それにしても、タイミング的に不思議な出来事でした。
んで、あれ以来来ないし。

らん丸さん、それは、それこそ間違いなく恩返しです!(笑)

まるちゃん、ほとちゃんはその後無事に里子にゆき、みにまむずも元気に育っています!
みなさま、いつもどうもありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばたばたと・・・ | トップページ | ぱちっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ