↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぱちっ! | トップページ | さとがえり »

2013年7月 8日 (月)

卒業前夜

ああああっ!暑いっ!!

梅雨明けって、何よ?まだ七夕だったんだよ~?

ねころく家地方、梅雨明け宣言のあと、7月も初旬だというのに、いきなり猛暑がやってきました・・・。

ああ・・・もう、やだ・・・(泣)

まあ・・・嘆いてもしかたない・・・。

Dsc00022

こちらはミニミニ、ミニマムず。

ようやく下痢もおさまって・・・

Dscn1093

くるんも、しょぼしょぼからの~・・・

Dsc00039

開眼っ!shine

Dsc00038

先に開眼した、ちっぽはこんなにつぶらなおめめに。

くるん、あと一息!(笑)

Dsc00034

んで、ちっちぷちっちぷ上手にミルクを飲むわけですが、

最近ここにっ・・・!

Dsc00028

ほとちゃん、乱入!

Dsc00032

「うわわわわわっ!ほとちゃんっ!」

Dsc00049

んで、ちびっこ授乳の時は、ケージにしまわれちゃうわけですが、

Dsc00050

開けると一目散に出てきて・・・

Dsc00051

狂ったようにミルクにむしゃぶりつきます(笑)


いや・・・残ったミルクを、つい、飲むかい?とあげてしまったのが運のつき。

わたしはすっかり、ママだと認識され、後追いまでされて・・・(ちょっとうれしいけど)

もうカリカリも食べてるから栄養的には足りてるんですが、

そこはやっぱりちびっこ。

ほんとならまだママのおっぱいに吸いついてる時期ですもんねえ。

お皿でも飲めるから、ミルクを嫁入り道具にもたせてやろうと思います(笑)

Dsc00058

そんなかわゆいほとちゃんに、かわゆいシュシュをつけてみた~!

「あっら~~、なんてかわゆいんでしょ~!」

「・・・え・・・」

Dsc00057

「しょ・・しょうでしゅか?」

「うんうん。かあわゆ~~いっ!」

Dsc00056_2

「ね、まるこおねいちゃん。あたち、かわゆいでしゅか?」

「え~~?」

Dsc00055

「あははは!あははは!なにそれ。へんなの~~!」

「えーー・・・」

Dsc00053_2

「へん・・ってゆわれて・・・あたちは・・・ほとほと・・・ほとほと・・・」

「わ、わ、わ!ほとちゃんっ!ほとほと困らなくていいから~!」

やっぱり困ると、困り顔になるみたいです(笑)

Dsc00013

そんなみけまる子おねいちゃんは・・・

「な・・なに?これ?」

Dsc00014

扇風機にぴろぴろなびく、このリボンが気になって・・・

Dsc00015

気になって気になって・・・

「よおち・・・いくわよっ!」

Dsc00016

「せいやっ!」

「あ・・・まるちゃん!あぶないよ!?」

Dsc00017

「・・・あ・・・」

「あ・・・!」

Dsc00018

「ど・・どうちよう!」 ぶら~~ん

届いた瞬間、脚をすべらせ・・・

Dsc00019_2

ず・・・ずりずりずりっ!

Dsc00020

びたん。

ああ・・落ちちゃった(笑)

なにげにカメラをいじっていたんですが、まさか、こんな瞬間が撮れるとは(笑)

Dsc00054

「・・・もう。へんなとこ、とりゃないでよ~!しちゅれいねえ。」

おてんばまる子、ほとほとほとちゃん。卒業前夜。

いよいよ明日、二匹一緒に卒業です!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dscn1087_2

あれ・・・!?

Dscn1082

あーーーーっ!!

ねころく家シンボル、オレンジタワー。

つ・・ついに、土台に穴がっ!

Dscn1084

「いやいやいや、やってくれたねえ~。特に誰あたりのしわざなんでしょうねえ?」

「んっ!?」

Dscn1083

「いやあ?わては、な~んもしりまへんなあ~?」

「むく?変な顔になってるよ・・・?(笑)」

Dscn1086_2

実はこの糸なんかも、人気スポットだったりするし、

Dscn1085

このへんのけばだち具合なんてもう、芸術的じゃあ、あ~りませんか!

ええ、ええ。

まだまだ使いますよ~!使い込みますよ~!!これはくま吉さんからいただいた、大事~なタワーですからね。あと10年は使いますともっ!(笑)

で・・・

ピコしげさ~ん!また、直してください~?

(一枚目の写真の手前のきれいな部分は以前、ピコしげさんが修理してくれたところです。

やっぱりあのとき、全部やってもらえばよかったか・・・笑)



☆ランキング参加しています☆

※最近、コメントのお返事が滞りがちですみません~。毎日楽しみに読ませていただいています!※

Dsc00054_2

「まるちゃん?おてんばがすぎちゃ、だめだよ~?」

すっかり美人さんになってきたまる子と・・・

Dsc00053_3

困り顔がやっぱり可愛い、ほとちゃんに。

明日は元気に行こう!のぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ぱちっ! | トップページ | さとがえり »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんなに早く梅雨明けして水は大丈夫なのか・・・と心配。
こちらも35度ですsweat01sweat02sweat01
エアコンが切れない。

ミニマムズ、ほとちゃんと比べるとホント小さいcoldsweats02
ごま団子みたいですな。
後追いされて、ちょっとうれしい?
嘘はいけません。
かなり嬉しいはずsign01
出るならば、自分のおっぱいをあげたいはずsign03
で、まるちゃんを助けるより写真を優先するお母さん。
こんなお母さんでみんな幸せだね~happy01

ぴこしげさん、またこき使われるのねweep
あ~かわいちょ~happy01

今日、卒業ですか…みけまるこおねいしゃん、ほとちゃん、元気でね、きみどりお母さんに、ぎゅうっと抱きしめて貰ってから、ありがとうって卒業するんだよ、ホントに元気でね!

続々きみどりさんのところに仔猫が集まってすごい~
みんな、元気になってよかった。
乳飲み子たちも、お目目も開いて、かわいらしいですね。
みんな幸せになりますように♪

ほとちゃんとミニマムずを比べると、ほとちゃんが怪獣に見えるよ~。
ミニマムず、本当に小っちゃいのね。
がんばれ~と応援したくなる小ささですねcarouselpony
くるんちゃん、開眼おめでとうflair
ちっちぷちっちぷ、一杯飲んで大きくなれよshine

ほとちゃんを笑うまるこちゃんがシュールhappy02
明日卒業、おめでとうbell

わーこんなになるまで使ってもらって嬉しいです。
か、かわりのもあるけど...こしょこしょ
何でうちの子達は使わないのか。涙
あとは、ぴこしげさんよろしく〜(をい)

ほとちゃんがおっきい!
みにまむず、ほんとに小さいんだねえ。
まるちゃん、長くなったあ
ぽとっと落ちるの、かわいい!まろも小さい時あったな〜 懐かしい。
うんと幸せになれよ〜〜〜〜♪

★ササエさん★

あっついですね~。こんな早くからこれで、今年の夏はいつまで続くのか・・・げんなり。

ほとちゃん、行っちゃったよ~。ああ、かわいかったなあ。うちのこにしたいくらいでした。いつもそう思うけど・・・。

ぴこしげさん、また使いたいんだけどね(笑)彼、いま忙しいんだよね~。で、タワーのリメイクをレクチャーしてもらっています!
自力で復活!できるかな?


★がっちさん★

ん。いつも卒業はやっぱり嬉しいけどさみしい。
だから行く前はいっぱいぎゅうっとだっこして、べたべたして、すりすりして・・・いっぱいいっぱい大好きだよって伝えてから行くんです。

帰りのキャリーがからっぽなのもちょっとさみしくて脱力。
でも、晴れがましいさみしさ。

また元気に卒業してゆきました!


★にゃうちろさん★

はい~、相変わらず集まってきます(笑)
元気に成長してくれるとほんとにほっとしますね。
うん。みんな幸せになってほしい!絶対幸せになりますよ~!


★ぺぎさん★

うんうん。ほとちゃんがすごく大きく見えますよね!まだ片手サイズの子猫なのに。
ミニマムず、ちっちゃいんですよ。ハムスターサイズですもんね。
でも、ぐいぐい成長しています!

みけほとちゃん、元気に卒業してゆきました!
ありがとうございます。


★くま吉さん★

おかげさまでオレンジタワー、すっかりうちのシンボルになりました。
ここで遊んだ猫数、のべいったい何匹なんでしょうね!
のべだったら、もう数百、いや、数千かもしれないよ?
こうなるのもわかるわ~~。んで、こうなったところがますます猫たちの気持ちをそそるみたいです(笑)

今、ぴこしげさんにリメイクのレクチャーを受けてます!
ちょっと忙しそうなんだよね。ちっ。
そのうちアタシが治してみせます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱちっ! | トップページ | さとがえり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ