↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 今日の天気 | トップページ | 男の子、女の子 »

2013年7月23日 (火)

ほほえんで・・・

みなさま・・・。

みなさまにあたたかい応援をいっぱい頂いていた、乳飲み子、くるん。

今朝、虹の橋へと旅立ってゆきました・・・。

Dsc00470

昨深夜。呼吸がどんどん荒くなり、

雑音も大きく、苦しそうで・・・

ずっと撫でながら付き添っていました。

Dsc00472

明け方4時頃。

少し楽そうになったので、私もうとうとしていました。


朝7時。

ふと、気付き、枕元のキャリーを開けた時、

ふわりと胸が上下したように見えました。

まだ、生きている時そのままにあたたかく、やわらかく・・・

でも、ああ…今。

たった今、旅立ったのだとわかりました。

Dsc00475

まるで気持ち良さそうに横たわっているようなポーズで、

苦しい顔はしていませんでした。

奇しくも、今日でちょうど,生後満1カ月でした。


   **********

くるん・・・。

Dscn0604

Dscn0613

Dsc00496

史上最少、みにまむず。うちにやってきたのは6月24日。おそらく生後2日。

体重わずか85グラムだったっけ。

Dscn0633

Dscn0911

Dscn1110

「あまりの乳飲み子」との称号をいただき、

皆さんに見守られて、なんとか無事すくすく育ってくれて・・・

Dsc00039

Dsc00114

Dsc00123

Dsc00172

Dsc00192

Dsc00239

ちっぽに比べて、ちょっとのんびりやのくるん・・・。

可愛かったなあ。可愛かったなあ。

本当に君は、可愛かったなあ・・・。

Dsc00365

これが7月20日の写真。

この日の昼間までは元気だったのに・・・。

くっそぉ・・・。

悔しくて、悔しくて、残念で、残念で、

悲しくて、悲しくて・・・たまらないよ。


   ********

Dsc00479_2

「・・・くるんちゃん・・・」

Dsc00480_2

「・・・ばいばい・・・。」

Dsc00494

くるんを箱に入れ、ちっぽとお別れをさせ、

バルと一緒に、庭の花をつみました。

Dsc00495

くるん・・・。

苦しかったね。よく頑張ったね。

小さな体で、精いっぱい頑張ったのに

助けてあげられなかった・・・。ごめんね。ごめんね。


虹の橋で、待ってなさい。

必ず必ず、いつかわたしも・・・みんな行くからね。

いっぱい友達いるから、いっぱい遊んで待ってなさい。


くるん・・・。

よく、産まれてくれた。 よく、育ってくれた。

わたしのところに来てくれて、ありがとう・・・。

2013072307590001

ほほえんでいる、ように見える。

ほほえんで・・・楽しい夢をみて逝ったと思いたい。

たとえ、自己満足だとしても。

 
 
 ********

「虹の橋」 原典があります。

「虹の橋」 Rainbow  Bridge

わたしはこれを知ってから、いつかここに行くのが楽しみになりました。


くるん・・・。いつか、必ず、また、きっと会えるね。

みなさま。

くるんを見守っていただいて、本当にありがとうございました。


くま吉さんのお友達が作ってくれたくるんの画像です。

__

「みなしゃん。ども、ありがとでしゅ・・・!!」


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 今日の天気 | トップページ | 男の子、女の子 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くるん、よく頑張ったね
本当によく頑張った。

微笑むように逝ったのは、きみどりさんの愛情をしっかり感じてた証拠でしょうね
くるんが「ありがとう」「いっぱい愛情注いでくれてありがとう」って
きみどりさんに笑いかけたんだと思います。

1ヵ月って短いのかもしれない。
でも、くるんにとっては最高に幸せな日々だったと思いますよ

きみどりさん、ありがとう^^
くるん、元気でね^^

くるん、頑張った!すごく頑張ったね!
偉かったよ。
今はもう楽になって走っているかな。
きっとそうだね。

きみどりさん、くるんはありがとうって、きっと笑って旅立ちましたよ。

くるん、またね。

くるんちゃん
おかあさん ありがとう って言ったんだよね
合掌

えーん

そうでしたか…

でもくるんちゃん本当によくがんばったね…

きみどりさんちに来なければ、ここまでだって育たなかったもんね。
一ヶ月、愛情たっぷりで過ごせたのは
くるんちゃんにとって幸せだったと思います。
どうぞ安らかに。

とても残念です。きみどりさん、お疲れ様でした

子猫はなんて、なんて弱いんでしょう…(涙

読み進みながら泣いて
しまいました。
くるんちゃん、頑張りましたね。えらいぞっ

1月に旅立ったうちの
おねえちゃん猫がいるから言っておくね。
くるんちゃんていう小さいシマシマさんが行くから
よろしくねって。
おねえちゃん優しいから
大丈夫だよ。

可愛いお顔見せてくれて
どうもありがとう。

きみどりさん、ありがとうございました。
暑さと疲れでお体障りませんように。

合掌

くるん、頑張ったねぇ。
たった1か月だったけど、きみどりさんの
愛情をいっぱい受けてとっても幸せだったんだろうな。
「おかあしゃん、ありがとう」ってきっと言ってると思う。
私にも微笑んで見えるよ。

きみどりさんありがとう!


くるんちゃん、きみどり母さんが君の生きた証をたくさん残してくれたよ。
君は会ったことがないけれど、たくさんの人に可愛いがられていたんだよ。
きみどり母さんの愛情は届いてたよね。だから笑っていたんだね。

うちのムハさんとミケさんにもよく言っておきますね。
くるんちゃん、もうがんばらなくていいんだよ。
きみどりさん、辛い時期もあると思いますがどうぞお心お大事に。

そうか・・・悲しいです。
もう今、ボロボロと泣けてきます><
今日はずっと仕事中も時々ここにお邪魔しながら、
ずっと念を送り続けていましたが、残念です・・・
でも、ほんとに幸せそうな顔ですね。

うちのミンミンや先に虹の橋を渡った子たちに伝えておきますから、
きっと大勢で迎えに来てますから、
くるんちゃん、寂しくないですよ!!

1か月、たっくさんの愛情を注いで下さったきみどりさん、
どうもありがとう!!
くるんちゃんはきっと幸せなうちに旅立ったと思います。
ほんとにありがとうございました。

くるんちゃん、よくがんばったね。もう苦しくないね。
うちの みゅ~とにゃおんも待ってるからいっぱい遊んでね。
きみどりちゃんも本当によく頑張ったね。
くるんちゃんは精一杯生きたよ。きみどりちゃんに出会えて幸せだったよ!
ご冥福をお祈りいたします。

なんで・・・。なんでだよ・・・。

誰が悪い訳でもないのだろうけど、なんで産まれてこんなに早く
死を迎えねばならないのか。。。
私ですら涙が止まりません。
絶対、生きると信じてた。信じたかった。
でも、一番辛いのはきみどりさんですね。

うちのニャンズは餌がマズイと言っては拒否したり、贅沢者めと思っていたのです。
一番偏食はチャイたん。(食い意地が無い。食べないんですよ~down
でも、元気に生きている。
生きてなんぼ。
ちっぽちゃん、くるんちゃんの分もどうか生きて下さい。
おばちゃん、流れる涙を拭う事もせず、コメ書いてます。
どうか生きて!生きてればなんとかなるんだよ!

くるん、よく頑張ったね。
くるん、
くるん、
小さい体で、本当によく頑張ったね。
可愛いお顔を見せてくれてありがとう。

くるん、頑張ったね。

合掌

微笑んでいるお顔にみえます。
きっときっと
きみどりかあさん、ありがとう。

このくらい小さいと、ホントにあっけないくらいに逝ってしまうんだね...。
きみどりさん、一ヶ月可愛がってあげてくれてありがとう〜♡

あ。。。。。。。。。。。。。。
きみどりさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。くるん沢山の愛情を頂けて本当に嬉しかったと思います。どうか、ご自愛ください。

気になって、ブログあけて、更新されてる、って思ったら…
お忙しい中、細やかに更新してくださり、くるんちゃんの容体が気になっているので、いのっておりましたが、
きっと、一か月命を伸ばせたのでしょう。

きみどりさんに「もう、ママ、いくね」って、あいさつしたのでしょうね。
不思議なことですね。

いやもう、涙が止まりません…

きみどりさんのお体の具合も気になります、あまり落胆されませぬよう…。

くるんちゃん、すぐまた生まれてきてね。今度こそいっぱい楽しめますように。
どうもありがとう。

くるんちゃんよく頑張りましたね。
本当にその小さな体で精一杯生きた君はとってもかっこいいね!!
わたしもくるんちゃんみたいに頑張りたいです。

本当にきみどりさんに会えてよかった!!

くるんちゃん…頑張ったねぇ。。
くるんちゃんが虹の橋をわたる4時間前、我が家で保護していた子猫のなぁこも
虹の橋をわたってゆきました。。 なぁことお友達になったかなぁ。
きみどりさん、お疲れさまでした…!
四ヶ月前に乳飲み子を初めて拾い、きみどりさんに色々相談に乗って頂いて…
育つのって、生きるのって、幸せになるのってこんなにも尊いことなんですね…

先週、お散歩でよく見掛ける、柴犬の大ちゃんが、亡くなったと聞いた矢先でしたweep
ダブルで悲しいですdespair
私も、何匹か幼い子を見送りましたが、辛いですねsad
くるんちゃんは、笑顔で眠るように亡くなったから、楽に成って良かったですconfident
きみどりさん、夜中の看病で、手を尽くして下さって、有り難うございます。
きっと、くるんちゃんも、有り難うって言ってますよ。
お疲れ様でしたm(__)m

くるんちゃん…頑張りましたね。
きみどりさんが一生懸命愛情いっぱいで面倒をみてくれたおかげで、精一杯生き抜けたのだと思います。
コメント書いてて泣きそうですが、くるんちゃんはきみどりさんの家でずっとずっと幸せだったと思います。

小さく可愛い可愛い、くるん。

虹の橋を渡ってしまったのですね(T-T)
残念で悲しいです。

きみどりさんと一緒に過ごした1ヶ月
本当に幸せだったとおもいます。

くるん、頑張ったね。
良い子だね。
いつの日か虹の橋で会おうね。。。

くるんちゃん。
よくがんばったよね。
かわいくていとおしくて涙が止まりませんでした。
でも、きみどりさんの力で
くるんは幸せだったと思います。

虹の橋できみだりさんを
待っていてね!

くるんちゃん 良く頑張りましたね
とても残念ですが きみどりさんに出会い
可愛がってもらい 幸せなひと時を過ごす事が出来
短い猫生だったけど 本当に良かったと思いますよぅ
これからは きみどりさんを見守ってくれると信じております 有り難う

なんだか胸がポカンとしますね。
大切に育ててきたきみどりさん、お気持ちは届いていたはずだと思います。
喪失感が大きいことと思いますが、きみどりさんもどうかお大事に。
くるんちゃんへの愛情、私にはとっても伝わってきていました。

そんなに小さかったのですね。

よく頑張りました。
くるんちゃん。

きみどりさんの深い愛情にきっと感謝していると思います。
みんなに見てもらいたいな。
やっぱり、きみどりさんが、猫神様なのかもしれないね。

くるんちゃん、よく頑張ったね。
もう苦しくありませんね。
虹の橋で、たくさんお友達をつくってください。
私のうちの子ともなかよくしてね。

心優しいきみどりさん、お気持ちお察し致します。
どうぞお身体ご自愛下さい。

ちっぽちゃん、きみどりさんとほかの猫の皆さんに守られて、
くるんちゃんの分もおっきく育って!!


心から合掌

うん、、、なんも言えねー(u_u。)
短かったけど、くるんは幸せだったに違いありません。
自己満足なんかじゃないです。
安らかな顔をしています。
くるん。ばいばい。

くるんちゃん、素敵な笑顔ですね。
愛情をいっぱい受け止めて、
本当に最後まで幸せだったと思ます。

くるんちゃんのご冥福を心からお祈りします。
そして、きみどりさんのお心が
少しでも安らかになりますように…。

くるりんちゃん・・・残念です
昨日読んで涙が止まらず、一日おいてコメしました。

でも1ヶ月、たった1ヶ月だったけど生後2日亡くなっていたかもしれない命。
くるりんちゃんには幸せな1ヶ月だったはずです。
安らかな顔ですものね
くるりんちゃんの分もちっぽちゃん幸せになってほしいですね


きみどりさん、寝ずの看病お疲れ様でした。
どうか無理なさらずに・・・

う~ん胸が痛みます(-_-;)くるんちゃんなんて声かけたら良いのかな、、、安らかに、、、くるんちゃん
ちっぽちゃんは、くるんちゃんの分まで幸せになって欲しいと願います!キミドリ母さんに巡り会えたのだから絶対に良い里親さんに嫁ぐ?嫁ぎます:-O(^-^)
ちなみに、キミドリ母さんがお花をいっぱい入れてちっぽちゃん、バル君、皆と(;_;)/~~~させてくれて感謝します!くまきちさんの友人の画像も心あたたまります(^^ゞ

大変ご無沙汰しております。

ブログは欠かさず拝見させていただいておりました。

くるんちゃんの具合が悪くなったと書いてあったので「頑張れ頑張れ」と願っておりましたが…

大変悲しく、胸が痛いです。

きみどりさんの思いはきっとつたわっていると思います。


忙しい毎日の中での看病お疲れさまです。

お疲れでませんように。

くるんちゃんもお疲れさまでした。

虹の橋のたもとで苦しむことなく、穏やかに過ごしてください。

くるんちゃん、よく頑張りました。
きみどりさんもお疲れ様です!
最後はほほ笑むように旅立ったんですね。
苦しみが少しでも和らいだのかな。
きっと虹の橋では元気になっていると思います。
涙ながらに読ませていただきました。
ちっぽちゃんにはくるんちゃんの分もうんと幸せになってもらいたいです!

くるんちゃん、辛かったね、がんばったね…
でも一番辛いのはきみどりさんとご家族ではないでしょうか…
生後2日後の乳飲み子、本当に大変だったと思います。
少ない期間でも、小さい子猫でも、別れは本当に辛い辛いことだと思います。
長生きする猫の幸せ。

ごまちゃんは鼻炎があるけど元気に暮らしています!
私の柔らかいお腹や太ももでふみふみしてゴロゴロしています。

くうちゃんも相変わらず部屋から出ませんが快適に暮らしています(たぶん)

きみどりさん、たくさん猫と関わる中で辛い経験もたくさんされていると思いますが、どうか、乗り越えてがんばってください…!

★みなさま~★

くるんに沢山の沢山のあたたかいメッセージ、どうもありがとうございます。涙しながら読ませていただきました。

本当にあっけなく、くるんは逝ってしまいました・・・。

生後2日の保護の時から・・・
くるんは何となく、ちっぽよりも弱そうな子でした。
この子はまずいかも、と最初に思ったことを思い出します。
でも、その後ぐいぐい飲んでくれて、ちっぽよりちょっぴり大きくなっていたんですが・・・。
最初のヤマは越えた!もう大丈夫、と思っていた矢先だったので本当に残念で残念でしかたありません。

予兆としては、前からミルクの後、のど?むね?がいつもぜろぜろ言うのが気にはなっていました。
でもあとはこの具合が悪くなる前日にくしゃみをしたことくらい・・・。
鼻づまり(風邪)はこわいけど、身体もそこそこ大きくなっていたし、
薬が効いてくれれば大丈夫!と思っていたのですが・・・。

口呼吸の際も、胸の雑音が大きくて、
肺炎まではなっていないだろうとのことでしたが、とても苦しそうに見えました。
そのくせ鼻水はほとんど出てなくて・・・。

結局原因を考えてもよくわからないままなのですが、
考えても仕方ないと思いつつも、
やっぱりあーだこーだと考えては、くっそ~~!とつぶやいて、じたばたしていました・・・。

当日は泣き過ぎてブス。翌日はぼーっとしてブス。今日はいつものとおりブスな私です。

私は猫に関しては強運のようで、
今まで乳飲み子を沢山育ててきたのですが、死なれてしまったのが1回(二匹)しかなかったのです。
これくらい小さな子の場合、結局は本人の強さにかかってきますので、
それがどんなに運の強い事かわかっていたつもりです。
同時にそれが私のひそかな誇りでもありました。
でも、命、というものはやはり時としてどうしようもなかったりするんですね・・・。
改めて、謙虚な気持ちで畏敬の念を感じます。


みなさま。わたしにもあたたかいお言葉たくさんありがとうございました。
そうそう。難聴はなんとか治りました!
おどされて紹介状なんて書かれちゃって、内心びびりましたが、よかった・・・。

ちっぽはすごぶる元気です!
どうかこのままつつがなく育ってほしい・・・。

くるん。いい顔をしていました。
何度も何度もなでながら、何度も何度ものぞきこみましたが、やっぱりほほえんでいるように見えました。

最期にふっとわたしに触れていってくれたのでしょう。
あのタイミングで目覚めさせてくれて、
でも、苦しい最期を見せないでくれて、ほんとうにこの小さな命に感謝しています。

なんだかまとまりない文章になりましたが・・・
みなさま、ほんとうにありがとうございました!
どうかこれからもちっぽと、ねころく家をどうぞよろしく見守ってくださいませ。

ありがとうございました!!(最敬礼)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の天気 | トップページ | 男の子、女の子 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ