↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 卒業前夜 | トップページ | ぼんおどり »

2013年7月13日 (土)

さとがえり

ああ・・・ブログ放置(汗)すみません。

それにしても、あっじーーー!!暑すぎでしょ・・・これ。

Dsc00060

という訳で、バルにひんやりシートを買ってあげました。

そして

Dsc00064

日よけもはって・・・

Dsc00061

お首ひんやりも巻いてみた(人間用)

「おや~、バル、似合うね~!」

「はい~~。」

Dsc00062

「でも、まだあっじーーっ!!」

Dsc00088

と、言うので、とっておきのこれを・・・

Dsc00098

「ほれほれ~、つめたいよ。」

「うひょ~、ちべたいです~。」

ふるまったり、と、色々やったのに・・・

Dsc00148

「んっ!?」

自給自足を目指した家庭菜園が掘り起こされ、トウモロコシがぶっ倒れました・・・。

まあ、いい・・・。

バルや、暑いだろうから思い切り掘っていいよ(涙)

 
  ********

さて。まずはご報告から。

Dsc00067

みけまる子、ほとちゃん。

今週火曜日に無事卒業してゆきましたよ~。

Dsc00069_2

車の中ではと~ってもおとなしく、一時間余り。

里親さんご夫婦と、その奥様のご両親、4人が大歓迎でお出迎えです!

Dsc00073

「わひゃあ~~。」

さっそくおとなしく抱っこされるまるちゃん。・・・と、

Dsc00074

ほとちゃん

「え・・と・・ちらないところで、あたちは、ほとほと・・・」

Dsc00075_2

「え~?だいじょうぶよ~?ほりゃ。」

Dsc00077

「・・・でしゅね~~。あ、ごはん。」

ほとほと困らずに、いきなりのびのび(笑)

Dsc00080

まるちゃんは、ソファーの下にもぐってみたりしてはいましたが

Dsc00081

その後、くつろぐほとちゃんといっしょに・・・

Dsc00082

「あら。あたちによくにあうべっどね・・・。」

可愛いベッドで落ち着いておりました。

まるこは、まるる。 ほとちゃんはわたげ、との名前をいただき・・・

Dsc00076

お父様は今日も立派なデジイチで、おうちデビューを撮りまくり!

カメラを操り、おっきなバイクにまたがり、バンドもやってて、達筆なファンキーなお父様。

翌日からは、里親さんご夫婦のお仕事の間、毎日通って子守りをしてくださって・・・

まるで孫が生まれたかのようですね、とからかってしまいました(笑)

Image_1

そんな愛され二匹。

その後もこ~んなんなってます。


ご一家の皆様、どうもありがとうございます。

まるちゃん、ほとちゃん・・・よかったね。いい子にね。

い~っぱい可愛がってもらいなさい。

里親さん、どうぞよろしくお願いします。

 
  ********

さてさて。その後のねころく家。

二匹がいなくなってのミニマムず。

Dsc00124

こちらはちっぽ。

Dsc00114_2

こちらはくるん。

どうも・・・ちっぽに比べてくるんは・・・

Dsc00123

ちょっと、しょぼい?(笑)

Dsc00117

どうやらお目目はこれでMAXのようです。しょぼかわっ!(笑)

んでもって・・・

Dsc00112

なんか、いつもおでこにガビガビとうんちょやらおちっこやらをつけており・・・

も、もしや、これはちっぽのおちりに顔を突っ込んでいるのでは!と思い

(前にいたんですよね、兄弟のおちりをちぷちぷしちゃう子が・・・笑)

Dsc00113_2

キャリー、ふたつに分けました。

Dsc00132

「んっ!?」

それからいつも、おでこは綺麗です・・・やっぱりな(笑)

Dsc00110

ちぷちぷちぷ・・・

Dsc00111

べろでしっかり吸いついて・・・

Dsc00143

体重も250グラムを突破しました~!約2.5倍に成長中~!

ミニマムず、個性が出てきましたよ~。楽しみ楽しみ。

 
  ********

そしてみなさん・・・

Dsc00104

ねころく家のジンクスを覚えていますか?

「行くと、来る」(笑)

Dsc00105

「あの~~。」

Dsc00106

「ここ、どこでちたっけ・・・?」

「ん?思い出さないかい?」

な~んてね。実はこの子は・・・

Img_4918

今シーズン最初の卒業生、お~がねはずみです!

Dsc00109

ちょっと訳あって10日ほどお預かりすることになりました。

さとがえりです!

おっきくなったでしょ~!

最初はどきどき隠れたり、大人しくしてたりしていましたが・・・

Dsc00136

どうやら思い出したのか、

Dsc00137_2

「ふごふご・・・ねこくさっ!」

Dsc00138

「あ、ごはん・・・。」

いきなりのびのびし始めて、

Dsc00145

「ちょっとアンタ・・・そっから上はまだはやいわよ・・・。」

Dsc00147

「ひょ~・・・ねこの多いおうちでしゅね・・・。」

「いや、君も猫だから(笑)」

個性豊かなちゃとらんぼ、お~がね・・・いや、爽(そう)ちゃん。

さとがえりを満喫中~~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc00140_2

そんな子猫の様子を見守るねころく家末っ子クラブのにゃむにゃむ、むくむく。

Dsc00129

「どれどれ・・・」

Dsc00128_2

「ボクが、この子たちを率いる隊長ですっ!」

この子たちのサーカスを率いる団長です、の間違いじゃなかろうか。

シュシュがお似合い、クラウンむくむく(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc_9400

Dsc_9423

まるちゃん、ほとちゃん。いい子にね~~。

卒業おめでとう。そして、どうか・・・どうか、ずっと元気で!!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 卒業前夜 | トップページ | ぼんおどり »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
まるちゃん、ほとちゃん!!卒業おめでとうございます✨ ほとちゃんのほとほと困り顔、ツボでした(笑) とぉっても可愛がってもらえそうですね(´◡͐`)
ミニマムず、大きくなってますね(*≧∀≦)それにしても…きみどりさん、お疲れ様です!!(;^ω^)

いよっ!レポ待ってましたっ!♪
まるちゃん、ほとちゃん、いっぱいかわいがってもらえそうですね。
幸せだね〜
じいじに、いっぱい写真撮ってもらって、
いっぱいアップしてもらってね〜(^O^)
バルさんのアイスをしゃぶる夏が来ましたね♪
結構セレブなお暮らしなのに、やっぱり穴が最高なのか。(笑)
んまーかわいい茶トラさん!!
また「キタ」のかと思ったから焦ったよ。(^^;)
おおがねはずみはすっかりすてきな爽お兄ちゃんになりましたね。
実家に来るとさ、上げ膳据え膳で、いつまで寝ててもよくってさ、
あわよくば洗濯なんかもしてもらっちゃったり...
いやいや、君はそんなグータラなおばちゃんのまねをしてはいかんよ。はっはっは

バル君がんばれ〜〜今年もお庭がほっくり返されそうですね( ´ ¬ ` )
みけまるこちゃんとほとちゃん卒業おめでとうございます!
デジイチを構えたお父様ステキ…
ミニマムズ大きくなってお顔に区別つくようになりましたね。二匹ともかわいい(^Å^)
ねころく達も元気そうで。もみじさん久々で嬉しかったです♪

★みづきちさん★

いやいや、おたがいお疲れ様です(笑)
ほとちゃんの困り顔は私もほとほとツボでした~。ほんとに可愛かったです。
早速先方でめちゃくちゃ愛されてる二匹です。嬉しいね。


★くま吉さん★

まるちゃんほとちゃん、もうすっご~~くでっれでれに可愛がってもらっていますよ~。
またまた嬉しいご縁、感謝感謝です。

バル、色々やってはみたものの、やっぱり穴だ。せめて犬小屋の裏とテラスの下に行けなくしたのだけは死守したい。地崩れを起こしそうだもの。
だから仕方ないの、もろこしは(泣)

おーがね、すっかりすらりとしちゃってね!
茶とらんぼの常にはずれることなく、それはもう愉快な甘ったれに育っています。いいよな~、茶とらんぼ。やっぱりいいよな~。


★サトオミさん★

ありがとうございます。もみじも元気にやってます!
バルももうこう見えてけっこうな歳ですからね・・・13歳。
この暑さはこたえるかなあ・・・。庭のほっくりくらいは大目にみないとかわいそうですよね。

みにまむずも個性が出てきましたよ~。今後どう育ってくれるか楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業前夜 | トップページ | ぼんおどり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ