↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 男の子、女の子 | トップページ | まゆげと靴下 »

2013年7月27日 (土)

学習効果

Dsc00361

「バ~ルせ~んぱいっ!暑いっすね~。今日も外で、まじリスペクトっす。」

「いやあ・・・もうまいっちゃいますよ~?」

バル先輩にあいさつする後輩むくむく。

Dsc00358

それを見ているさらなる後輩、おーがねも・・・

Dsc00356

「バ~ルせ~んぱいっ!せ~んぱいっ!」

「ん、ん~?」

Dsc00355

「よびましたか~?」

「あ・・あい。せんぱい、まじ、りすぺくとっす~。」

Dsc00353

「そうですか~?おや?ちょっと曇りましたかね?」

Dsc00349

「あ、どっこいしょ・・・と。」

「うわ・・・でか!でかっ!」

Dsc00350

「ん?どうかしましたか~?」

「ひ・・・は、鼻、長っ!」

Dsc00448

「だけどボクはだいじょうぶ。」

Dsc00358_2

「あの鼻の長いヒトはやさしいんだよ。」

Dsc00352

ざっざっ・・・(埋めてる)

「ほほ~、長い鼻はああやって使うんですね・・・。」

おーがね、びびることなくバル見学。

Dsc00360

「おかあさん・・・この子、なかなかやるわね。」

「うん。なかなかやるね(笑)」

ねころく家、学習効果、ここにも!

それを見ていたましろも・・・

Dsc00486

「ふ~ん・・・。」

Dsc00484

「あの鼻はなんであんなに長いのかちら。見るのにじゃまじゃないかちら・・・。」

考察にふける(笑)

Dsc00485

「あら~。ましろもバル、平気なの~?」

「ん。へーき。全然へーき。」

ああら、まあ~。これまた学習効果てきめん。

Img_5549_3

子猫の時は・・・

Img_5571

「ひ・・ひぃ~~」

Img_5572

「ひぃ・・・もうだめ。食われりゅ・・・。」

バルとの遭遇、みんなでびびってこんなだったのに、ね(笑)

Dsc00573

「ちょっとー!ボクが先にみてたんだぞー!」

「あーーっ!なによーっ!あたちがみてたのよーっ!」

ぽかすかぽかすか

はいはい、仲良く見学しなさいね~(笑)


   ********

そんなおーがね・・・

Dsc00598

ん?

Dsc00605

置いておいたキャリーに自ら入って・・・

Dsc00609

「あー!なにそれ。ずるい~!」

「なにをー!ボクが先にはいってたんだぞー!」

ぽかすかぽかすか!

Dsc00610

「さ。おーがね、おうちに帰るんだよ。楽しかったね。ましろとばいばいして?」

「え~・・・よお、またな。」

「ん。ばいばい。」

ましろとばいばいして・・・

Dsc00612

今日、おうちに帰ってゆきました。

Dsc00615_2

相棒の紺(現在名:REX)と、早速楽しそうに遊んでいましたよ~!

ふふふ。ねころく家で学んだことをれっくんにも教えてあげてね。

Dsc00597

「ども、おしぇわになりました~!」

おーがねのいる日々、楽しかったな~!

Dsc00643

「なんか・・・ちゅまんない・・・。」

「ん。なんだか静かだね~。」

ましろは火曜日に帰ります。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

こないだ、キャットタワーがまたぼろぼろになった~!と言ったら・・・

Dsc00418

先日、ご存知卒業生、サビーズおすみちゃんの里親さん 「猫に恋して3000年?」のぴこしげさんが、再び修理のレクチャーに来てくださいました!

「はい~、まず、そこ抑えててくれますか~?」

「はい~。」

Dsc00419_2

「で・・・ここにボンドをつけて・・・。」

「うんうん。」

Dsc00420

「しっかり引っ張りながら、こっちの方向にとんかちで、こうやって・・・」

とんとんとん・・・

「ほおほお。」

Dsc00421

「そしたら、今度はこうやって上から・・・ね。しっかり縄が詰まるでしょ?」

とんとんとん・・・

「ふむふむ。」

Dsc00422

「これを繰り返すんですけど・・・ああ、ここはひどいなあ・・・どうしよう。」

「うん。いいよ。そのまま巻いちゃってくださいな。」

Dsc00424_2

「ん~・・・こんな感じですかねえ・・・。」

「おお~。いい、いい!それでいい!」

Dsc00426

とかなんとか言いながら、結局レクチャーと称して全部やらせてしまった。わはは。

おおー素晴らしい!また生き返りましたよ~!

ぴこしげさーん。お忙しい中わざわざどうもありがとうございました!

またよろしうに~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00358_3

ねころく家で学習する子は理知的な目をしている。きらり~ん。賢い子を育てるねころく塾(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 男の子、女の子 | トップページ | まゆげと靴下 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

な、長いな、おおがねはずみ!(笑)
ましろちゃんももうじき帰っちゃうのか。
てことは、ママが、アレですか?うきうき

ぴこしげさん、今回も大変お疲れ様でした。
ネコヤマ救済ありがとうございました〜♪

おおがねはずみのバルさんを観察してる姿は
真剣だね。
ねころく幼稚園は、本当に色々なことを経験させてくれるから
皆良い子に育っていくんだね。

ぴこしげさん、結局全部やっちゃったのね^^;
そうなるよね(笑)
お疲れ様でした!

はずみちゃん帰っちゃったんですね(^^)
にぎやかだったのが静かになるときみどりさん寂しくなりますね♪
ましろちゃんはもう少し一緒なので漫喫してくださいね♪

おーすごい!!
復活しましたね(*^^*)
爪とぎ復活ですね(^-^)v

このブログ、カテゴリーに、「ぴこしげさん」が加わる気がします。

おーがねちゃんがお家に戻って、ましろちゃんは少し寂しいですね〜。でもきっと、どんでん兄ちゃんが遊んでくれますね。みんな優しいきみどりさんファミリー。

★くま吉さん★

あーあ。おーがねもましろも帰っちゃったよ~。
よく考えるとこれくらいの大きさになったころってたいていみんな里親さんちに行っちゃってるんですよね。
だから、この、小学校高学年くらいのノリ、可愛くて面白くてしょうがなかったです。
このままうちの子コールをはねのけるのが大変でした(笑)

またピコしげさんの技で、オレンジタワー復活です!
ありがとうくま吉さん。まだまだ使うよ~!


★サビーさん★

おーがねは今回ねころく家で随分いろいろなことを学びましたよね。
真剣な顔して考えてる姿はほんとに可愛かったですよ!
やっぱりそれなりに色々考えてるみたいですよね(笑)

うん。やっぱそーなる(笑)
まあ、ぴこしげさんもそーなるつもりでいたでしょうね(笑)
でもおかげさまでまだまだ使えそうなシンボルタワーです!
ありがたや~。

★みかさん★

あ~あ、ましろも帰っちゃいましたよ~。
すごくにぎやかでしたからね、なんだか静かです。
あれくらいの大きさの子がいるのってちょっと珍しいですからね~。色々こちらも楽しませていただきました。

タワー復活、すごいでしょ~?
まあ、またすぐどこかがぼろぼろになるのでしょうけれど・・・
今度は今回のレクチャーを生かして、ワタシが修理してみせるわ!
って、うまくできるかな~?


★がっちさん★

カテゴリー「ぴこしげさん」(笑)
あるかも~!あとは、「サビーさん」「くま吉さん」あたりも加わるでしょうか?(笑)

ましろとちっぽが遊びだした頃、ましろは帰っちゃいました。
あ~あ。
今は遊び相手がいないちっぽが、小さなどげのような爪をむきだしのまま、私の脚に絡んできます。けっこう痛いんだ、これが~(笑)

どんでんにもっと遊んでやってくれと頼んでみよう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男の子、女の子 | トップページ | まゆげと靴下 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ