↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

まゆげと靴下

Dsc00644

「みなしゃん、こんばんは。

ボクがっ、しゅっかりこねこになったとひょーばんのっ・・・」

Dsc00646

「ちっぽでしゅ。」

Dsc00645

「みぎ、ななめ45どがっ、いけめんと、おしょわりまちた。」

「おお~。イケメンだね~。」

ちっぽ、元気です!

満1カ月を過ぎ、いきなり子猫になってます(笑)

離乳も順調。てこてこ遊び回って走り回ってます!

Dsc00648

でも、まだまだ手のひらサイズ~。

Dsc00647

ミニ猫、豆猫、おはぎ猫~♪

Dsc00649

「はぎぃ~~~!」

いっちょまえにはぎはぎも・・・!

Dsc00594

「ぱふぅ・・・」

ねころく家、ただいま足元注意報発令中。


   ********

Dsc00617_2

こちらはバル。雷雨の最中、テラスに入れてあげたんですが・・・

Dsc00634

あ・・・あれっ?

Dsc00641

な・・・なんか・・・まゆげが!(笑。泥汚れです)

Dsc00620_3

「えへん。ワタシ、イケメン!?」 きりりっ!

わはは。こちらもイケメン、イケメン~~!!

 
  ********

Dsc00653

こちらはアリス(ましろ)

「ア~リス~ちゃん~♪く~つした一個、ど~こや~った~の~?♪」

「ん、ん~?」

Dsc00652

「あ~~~~!」

Dsc00651_2

「くつした一個、なくちた~~っ!!」

Dsc00654

「このくつした、しるくだったのに~~・・・。」

くつした一個失くしちゃった柄(笑)


アリス、明日おうちに帰ります。

でね、でね。

アリスの里親さんのRちゃんご夫妻に・・・

Dsc_0099

なんと、ヒトの赤ちゃんが誕生しました~~!

(↑ヒトの・・って断るところがねころくっ!だ。笑)

男の子です。か~わいいですね~~!!

(Rちゃんご夫妻についてはこちらの記事を。「もう一度」

Dsc00643

アリス、おねえちゃんだね!

おだやかな優しい、なつっこいアリスです。

きっといいお姉ちゃんになると思います。

Rちゃん、ご主人、おめでとうございます!

そしてアリスも・・・おねえちゃんデビュー、おめでとう~♪

 
 
 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc00595

うにの足の裏に・・・

Dsc00596_2

ラッキーコアラ、発見!(笑)

そして・・・

ねころく農園に

Dsc00589_2

変な、とぐろきゅうり、発見!(笑)

なんか・・・作物までふざけてるわ~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc00634_3

バル、このまま「まゆげ犬」でいこうか。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月27日 (土)

学習効果

Dsc00361

「バ~ルせ~んぱいっ!暑いっすね~。今日も外で、まじリスペクトっす。」

「いやあ・・・もうまいっちゃいますよ~?」

バル先輩にあいさつする後輩むくむく。

Dsc00358

それを見ているさらなる後輩、おーがねも・・・

Dsc00356

「バ~ルせ~んぱいっ!せ~んぱいっ!」

「ん、ん~?」

Dsc00355

「よびましたか~?」

「あ・・あい。せんぱい、まじ、りすぺくとっす~。」

Dsc00353

「そうですか~?おや?ちょっと曇りましたかね?」

Dsc00349

「あ、どっこいしょ・・・と。」

「うわ・・・でか!でかっ!」

Dsc00350

「ん?どうかしましたか~?」

「ひ・・・は、鼻、長っ!」

Dsc00448

「だけどボクはだいじょうぶ。」

Dsc00358_2

「あの鼻の長いヒトはやさしいんだよ。」

Dsc00352

ざっざっ・・・(埋めてる)

「ほほ~、長い鼻はああやって使うんですね・・・。」

おーがね、びびることなくバル見学。

Dsc00360

「おかあさん・・・この子、なかなかやるわね。」

「うん。なかなかやるね(笑)」

ねころく家、学習効果、ここにも!

それを見ていたましろも・・・

Dsc00486

「ふ~ん・・・。」

Dsc00484

「あの鼻はなんであんなに長いのかちら。見るのにじゃまじゃないかちら・・・。」

考察にふける(笑)

Dsc00485

「あら~。ましろもバル、平気なの~?」

「ん。へーき。全然へーき。」

ああら、まあ~。これまた学習効果てきめん。

Img_5549_3

子猫の時は・・・

Img_5571

「ひ・・ひぃ~~」

Img_5572

「ひぃ・・・もうだめ。食われりゅ・・・。」

バルとの遭遇、みんなでびびってこんなだったのに、ね(笑)

Dsc00573

「ちょっとー!ボクが先にみてたんだぞー!」

「あーーっ!なによーっ!あたちがみてたのよーっ!」

ぽかすかぽかすか

はいはい、仲良く見学しなさいね~(笑)


   ********

そんなおーがね・・・

Dsc00598

ん?

Dsc00605

置いておいたキャリーに自ら入って・・・

Dsc00609

「あー!なにそれ。ずるい~!」

「なにをー!ボクが先にはいってたんだぞー!」

ぽかすかぽかすか!

Dsc00610

「さ。おーがね、おうちに帰るんだよ。楽しかったね。ましろとばいばいして?」

「え~・・・よお、またな。」

「ん。ばいばい。」

ましろとばいばいして・・・

Dsc00612

今日、おうちに帰ってゆきました。

Dsc00615_2

相棒の紺(現在名:REX)と、早速楽しそうに遊んでいましたよ~!

ふふふ。ねころく家で学んだことをれっくんにも教えてあげてね。

Dsc00597

「ども、おしぇわになりました~!」

おーがねのいる日々、楽しかったな~!

Dsc00643

「なんか・・・ちゅまんない・・・。」

「ん。なんだか静かだね~。」

ましろは火曜日に帰ります。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

こないだ、キャットタワーがまたぼろぼろになった~!と言ったら・・・

Dsc00418

先日、ご存知卒業生、サビーズおすみちゃんの里親さん 「猫に恋して3000年?」のぴこしげさんが、再び修理のレクチャーに来てくださいました!

「はい~、まず、そこ抑えててくれますか~?」

「はい~。」

Dsc00419_2

「で・・・ここにボンドをつけて・・・。」

「うんうん。」

Dsc00420

「しっかり引っ張りながら、こっちの方向にとんかちで、こうやって・・・」

とんとんとん・・・

「ほおほお。」

Dsc00421

「そしたら、今度はこうやって上から・・・ね。しっかり縄が詰まるでしょ?」

とんとんとん・・・

「ふむふむ。」

Dsc00422

「これを繰り返すんですけど・・・ああ、ここはひどいなあ・・・どうしよう。」

「うん。いいよ。そのまま巻いちゃってくださいな。」

Dsc00424_2

「ん~・・・こんな感じですかねえ・・・。」

「おお~。いい、いい!それでいい!」

Dsc00426

とかなんとか言いながら、結局レクチャーと称して全部やらせてしまった。わはは。

おおー素晴らしい!また生き返りましたよ~!

ぴこしげさーん。お忙しい中わざわざどうもありがとうございました!

またよろしうに~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00358_3

ねころく家で学習する子は理知的な目をしている。きらり~ん。賢い子を育てるねころく塾(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月26日 (金)

男の子、女の子

みなさま。

くるんにあたたかいメッセージを沢山沢山どうもありがとうございました。

涙ながらに何度も読ませていただきました。

2013072109040000_2

病院で撮った写メです。ぶれぶれですが・・・。

くるん。頑張っていたんですよ。

Dsc00587

卒業生、ちゃー坊の里親さんのびざーるさんからお花をいただきました。

びざーるさん、どうもありがとうございました。

くるんを偲ばせていただきます。


   ********

さて。

Dsc00513

ちっぽです!元気元気!

Dsc00558

かぶりつきでミルクをちっちくちっちく・・・

Dsc00518

たんけん、たんけん~~。

Dsc00522

もぐって・・・

Dsc00526

くぐって・・・

Dsc00538_2

近寄って・・・

Dsc00551

「かわいーーーっ!」ぎうっ

Dsc00555

「かわいー、かわいー、かわいーーっ!!」

かわいがられて・・・

Dsc00550

コーモン、150%(当社比。笑)

ごまおはぎが転がるように走り回っています!

体調は問題なし。なんか・・・いきなり子猫になってます(笑) いいぞいいぞ~~。


   ********

さてさて。里帰りお預かり中のおーがねとましろ。

常に一緒に行動し、家中を縦横無尽に走り回っています!

にぎやかにぎやか。

Dsc00546

ちびっこの見守り隊も結成。

Dsc00547

あれ?ちっぽはどこ?と思った時は二匹を探せば近くにいる、という感じ。

Dsc00510

ほら。ね?(笑)

でも最初、ましろが来たときは・・・

Dsc00331

「な・・なに?ここ・・・ど、ど、どこだっけ?」

とりあえずびびるましろ。

Dsc00338

「・・・おまえ、はじめてみるな。だれ?」

おーがねとましろは初対面。

Dsc00339

「はーーっ!やだ。来ないでよ、男子!」

「なんだよー。なまいきだな~。」

と、お互いやたら意識し合ってこんな感じだったんですけど、ね。

す~ぐ仲良くなりました。

なんか、こう・・・あれですね。

夏休み、田舎に行って、初めて会った小学校中学年くらいのいとこ同士、的な感じ?(笑)

ん。男の子、女の子~♪

Dsc00500

「ねえねえ、ましろってさ~・・・。」

Dsc00504

「・・・なによ?」

Dsc00499

「あれだよね~・・・なんか、ファービーに似てるよね・・・。」

Image

資料画像:ファービー

Dsc00508

「は~~~~~??annoy

Dsc00505

「ちがうもん!あたちはアリスちゃんだもん!

なにさー!茶とらとか、まじ、ださいしっ!」

Dsc00509

「ぷふ~~!アリスちゃん?チャシャ猫のまちがいじゃないの~?ぷふふ~!」

Photo

資料画像: チャシャ猫 (笑)

Dsc00508_2

「むっかあ~~!annoyなによ。おーがねはずみ、とか、訳わかんないし。

へ~んな名前!だっさ!だっさ!茶とらとか、だっさっ!!」

Dsc00548

「なにをーーーっ!!」

「むっきぃーーーっ!!」 ぽかすかぽかすか

Dsc00549

「ふーーんっ!だっ!男子、ばかっ!」

Dsc00542

「へへーーん!っだ。女子、まじ、なまいき。」

でも、またすぐ一緒に・・・

Dsc00570_2

「わ。ねえねえ。あれ、なに~?」

「ん~?すずめさん?」

「ちょうちょさんもいる~。」

Dsc00571_2

仲良くお庭見学とかしています。

男の子、女の子~♪

おーがね、ましろ、そろそろ各おうちに帰ります。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょっと、そこここの写真にびみょ~に写りこんでる、これ。

Dsc00537

何だと思う~?なはは。

Dsc00379

わはは。わはははは。

やっちまいました。ぽちっとクリック(笑)

Dsc00559_2

こういう風に乗って動くのよ~。

おーほほほほ!

これでキャロライン↑のような美脚とくびれはワタシのものよ~!

Dsc00528_2

「・・・ばかじゃないの~?」

Dsc00561

「・・・・・はああ~・・・。」

Dsc00564

「おかあさん?ワタシの言いたいことはわかるかしら・・・?」

「・・・うっ。」

息子と猫達のつめた~い視線に耐えながら、ねころく家オンナ組3人、毎日がーこんがーこんやってます(笑)

Dsc00575

「ボクもびきゃくになるよ~~!」

はい、どいてどいて(笑)



☆ランキング参加しています☆

美脚マシーンが猫のおもちゃになって埃がたまるまで

A:3週間 B:3ヶ月 C:1年・・・どれかな(笑)

Dsc00571_3

今日は可愛い居候の2匹にぽちっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月23日 (火)

ほほえんで・・・

みなさま・・・。

みなさまにあたたかい応援をいっぱい頂いていた、乳飲み子、くるん。

今朝、虹の橋へと旅立ってゆきました・・・。

Dsc00470

昨深夜。呼吸がどんどん荒くなり、

雑音も大きく、苦しそうで・・・

ずっと撫でながら付き添っていました。

Dsc00472

明け方4時頃。

少し楽そうになったので、私もうとうとしていました。


朝7時。

ふと、気付き、枕元のキャリーを開けた時、

ふわりと胸が上下したように見えました。

まだ、生きている時そのままにあたたかく、やわらかく・・・

でも、ああ…今。

たった今、旅立ったのだとわかりました。

Dsc00475

まるで気持ち良さそうに横たわっているようなポーズで、

苦しい顔はしていませんでした。

奇しくも、今日でちょうど,生後満1カ月でした。


   **********

くるん・・・。

Dscn0604

Dscn0613

Dsc00496

史上最少、みにまむず。うちにやってきたのは6月24日。おそらく生後2日。

体重わずか85グラムだったっけ。

Dscn0633

Dscn0911

Dscn1110

「あまりの乳飲み子」との称号をいただき、

皆さんに見守られて、なんとか無事すくすく育ってくれて・・・

Dsc00039

Dsc00114

Dsc00123

Dsc00172

Dsc00192

Dsc00239

ちっぽに比べて、ちょっとのんびりやのくるん・・・。

可愛かったなあ。可愛かったなあ。

本当に君は、可愛かったなあ・・・。

Dsc00365

これが7月20日の写真。

この日の昼間までは元気だったのに・・・。

くっそぉ・・・。

悔しくて、悔しくて、残念で、残念で、

悲しくて、悲しくて・・・たまらないよ。


   ********

Dsc00479_2

「・・・くるんちゃん・・・」

Dsc00480_2

「・・・ばいばい・・・。」

Dsc00494

くるんを箱に入れ、ちっぽとお別れをさせ、

バルと一緒に、庭の花をつみました。

Dsc00495

くるん・・・。

苦しかったね。よく頑張ったね。

小さな体で、精いっぱい頑張ったのに

助けてあげられなかった・・・。ごめんね。ごめんね。


虹の橋で、待ってなさい。

必ず必ず、いつかわたしも・・・みんな行くからね。

いっぱい友達いるから、いっぱい遊んで待ってなさい。


くるん・・・。

よく、産まれてくれた。 よく、育ってくれた。

わたしのところに来てくれて、ありがとう・・・。

2013072307590001

ほほえんでいる、ように見える。

ほほえんで・・・楽しい夢をみて逝ったと思いたい。

たとえ、自己満足だとしても。

 
 
 ********

「虹の橋」 原典があります。

「虹の橋」 Rainbow  Bridge

わたしはこれを知ってから、いつかここに行くのが楽しみになりました。


くるん・・・。いつか、必ず、また、きっと会えるね。

みなさま。

くるんを見守っていただいて、本当にありがとうございました。


くま吉さんのお友達が作ってくれたくるんの画像です。

__

「みなしゃん。ども、ありがとでしゅ・・・!!」


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年7月22日 (月)

今日の天気

みなさま、くるんに暖かい応援どうもありがとうございます!

Dsc00453

「はっ・・はっ・・はっ・・・」

まだ口呼吸、ぜろぜろ苦しそうですが・・・くるん、がんばっています!

Dsc00463

歩きまわる元気は出てきたのですが、よろよろしてるし、

顔が細くなっちゃったな・・・。

Dsc00466

乳飲み子はほんとに小さいので、具合が悪くなるとほんの50グラム減っただけでも

ふわりと軽くなってしまったように感じるのです。

何か大事なものが抜けて行くようで怖く感じてしまう・・・。

Dsc00449

鼻がまだつまっているので、寝ているとどんどん上向きになっていて・・・。

のぞくたびにどきっとしてしまいますが、

ミルクもスポイトで時間をかけてなるべくたくさん飲ませ、

今日も病院で注射と補液をしてもらってきました。

Dsc00452

「くるん。頑張ろうね。もうすぐよくなるからね!」

「・・・あい。」

あとはくるんの生命力に望みを託しつつ・・・。

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、くるん!

わたしも頑張ります!

Dsc00462

「だしぇーー!」

ちっぽはこんなに元気です!(笑)


   ********

さて。

先日、カラスの恩返し、のようなもの・・・(仮)第二弾についても書きましたが、

あれから連日、豪華お届けものが届いております(笑)


ラインナップといたしましては、

最初のお好み焼き的なもの、カップラーメンの麺の欠片からはじまって、

パンとハム。焼きおにぎりの欠片。インスタントラーメン(ゆでる前)の欠片。チーズ。


そして、今日も・・・

Dsc00438

ハム!?・・・というか、ハムステーキ、みたいな?(笑)

これ、裏返したとこなんですけど、表は一面に泥がついていて、

埋めてたものを掘り返した、的な感じ。

最初はうんちょかと思いました(笑)

Dsc00442_2

「う~~~ん??」 検証中

Dsc00439_3

「ねえ、バルちゃん・・・これ、一体どうしたか知ってる~?」


朝はなかったんです。これは10時頃。

現場はいずれも見ていないので、ヒトの悪戯?とも考えましたが、

そもそもヒトが来れば、バル吠えるし、他の動物だったらもっと吠えるし、

それにしてはブツが入手困難、というか、変すぎる(笑)


投げ込んだとしたら、着地点に無理がある・・・など、不思議がいっぱい。


まあ、恩返し、ではないんだろうけど(そもそもそう思ったいきさつはこの記事に書いたんですが・・・)

毎日決まったカラスが2羽ほど来てることは間違いありません。

1匹が独特な鳴き方(げろげろ~、みたいな。笑)をするので・・・。

はて・・・???(笑)

Dsc00450

「ねえねえ、バルちゃん、見てるでしょ?どうなってるの?教えてよ~~。」

「んん~?なんかね、空から降ってくるんです~。」

Dsc00451

「今日のお天気は、ハムでしたねっ!おかあさんっ!」

「う・・・うん(笑)」 

晴れ時々、ハム(笑)

 
  *********

Dsc00454

Dsc00455

可愛い居候組は、こ~んな感じ(笑)



☆ランキング参加しています☆

もしホントに恩返しなら、バルへの贈り物なんだろうなあ・・・(笑)一緒にいたしね~。

ググってみたけど、結構不思議な事案、あるみたいですね~。

Dsc00451_2

「明日のお天気はなんでしょうねっ!おかあさんっ!」

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月21日 (日)

ガンバレ・・・!

乳飲み子、ミニマムずのくるんが・・・

Dsc00386

「・・・はっ、はっ、はっ・・・」

昨夜から急に鼻が詰まってしまいました。

ぜろぜろ言って具合が悪い・・・。

Dsc00389

「・・・おかあしゃん・・・くるちいでしゅ・・・」

悲しそうな顔をして泣きます。

Dsc00392

とりあえず、ICUに隔離。

Dsc00391

子猫の鼻詰まりは怖いんです・・・。

ミルクが全く飲めなくなる。

脱水は命取りになる・・・。

かつて1回だけ2匹の乳飲み子を見送った・・・あの3年前も鼻づまりでした。

Dsc00390

「おかあしゃん・・・いきが、じょうじゅに、できましぇん・・・。」

「大丈夫大丈夫!ガンバレ、ガンバレ・・・!」

今日は朝一番に獣医さんに。

抗生剤の注射、補液をしてもらい・・・

Dsc00425

ミルクはスポイトを使って、むせないように少しずつ何回も飲ませて・・・。

夕方、閉院間近にも補液に行ってきました。

Dsc00427

こちらは今日の夜。

昨夜よりは少しはよさそうですが・・・

Dsc00432_2

「・・・まだ・・・くるちいでしゅ・・・」

口呼吸が苦しそうで・・・。

Dsc00414

ガンバレ、ガンバレ・・・!

Dsc00415

「おかあしゃん、ボク・・・なおる?」

「うん!治る、治る。絶対治る!」

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ・・・!

Dsc00400

ちっぽは、すごぶる元気です!


   *********

Dsc00403_2

「わたった!わたった!わったったたーーー!!」

Dsc00410

「わたった!わたった!わたったたーー!!」

・・・あ、あれ?(笑)

Dsc00344

えへ。お預かりっこ、増えてます(笑)

先だって卒業した、ましろちゃん(現在名:アリス)

こちらの様子はまた次回!



☆ランキング参加しています☆

Dsc00415_2

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、頼む。生きろ・・・!!


Photo


Photo_2


モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年7月19日 (金)

流し眼

Dsc00283

先日、くま吉さんから頂いたじゃらし1号、ついに昇天。

Dsc00286

ふふふ。しっかーし!ブイヘイさんから頂いた2号があるのだっ!

あー、リッチな気分~♪

Dsc00287

「そうそう。そんな感じ。はい。もっと腰をいれて~。」

「あ・・あいっ!」

どんでん園長先生の指導のもと、特訓にはげむおーがね(笑)

Dsc00304

みにまむずもぴゃ~ぴゃ~元気元気。

今日もにぎやか、ねころく幼稚園~♪

・・・と!?

Dsc00291

「・・・・・。」

「あ・・・うに。」

Dsc00292_3

「あ~あ~あ~あ~・・・・」

Dsc00294

「はあ・・・。」

Dsc00299

「まったく・・・まいにちやってらんないよ~。うるさいしさ~。みんなして、子供ばっかりかまっちゃって、さ~。」

「うっ・・・。」

Dsc00300

「そ、そんなことないよ。やっぱねころく家にはうにだよね!うん!うにうに。うにが一番でしょ~!」

「・・・ん??」

Dsc00301

「そう・・・かな?」

「うん。もうさぁ~、うにがいなくっちゃ始まらないって感じ~?やっぱ、うにだよね。うにうに!」

Dsc00295

「ふふ。そぉ~お?やっぱ、そぉ~お?」

「そうそう!うにあってのねころく家。うにあっての『ねころくっ!』でしょ~。」

Dsc00297

「ふ~はははは。やっぱやっぱ~?」

「うん!いよっ!うに、ねころくのスター、うにっ!!」

Dsc00298

「ふはははははっ!・・・どやっ!shineshine」 ちららり~ん

魅惑の流し眼

まあ、みなさんすっかりご存知でしょうけど・・・うにってこういう奴。ふぅ・・・やれやれ(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

う~ん・・・なんか7月前半がちょっと忙しかったら(猫以外で)

まさかの難聴になんちょった。・・・なんちょって~(笑)

いや、全然大したことはなく、鋭意治療中なんですけど、ね?


そしたら・・・(という訳ではないが)

Dsc00289

昨年の卒業生、せんべえとにゃん丸の里親さん、

「にゃん丸☆茶太郎 オフィシャルブログ」のmasaさん

から、ななななんとっ!

本場ほっきゃいどーの夕張メロンをいただきました~!

Dsc00290

なんと綺麗な網目模様・・・.。

アタシ・・・夕張メロンなんて、夕張メロン風味、しかしらないわ~(笑)

masaさんありがとうございます!

抱え食いして回復します!(笑)


んで・・・

ええ。だからって訳じゃ絶対ない、と思うんですけど・・・

Dsc00302_2

昨日、カラスの恩返し第2弾的なものが・・・!(笑)

今度はパンとハムでした。

え~~~~?ホントに??(笑)

Dsc00303

これはねころく農園、収穫中~。

Dsc00330

そして今日は、元気がでそうなお財布を思わず衝動買い!

いいでしょ~?この笑顔。

使うたびに笑っちゃいそうです!!

なんか・・・もう、さくっと治すしかないね~~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00298_2

きらり~~んshine

オレにさわるとやけどするぜ。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月17日 (水)

修行中

Dsc00281

「みなしゃん、こんばんは。ボクがおーがねはずみでしゅ。」

はい~。

訳あって?ねころく家に一時里帰り中の今期卒業生、おーがねはずみ

(現在名は颯・・そう。←こっちの字だった!でも、うちではどーしても、おーがねになっちゃいます)

毎日縦横無尽、やんちゃやんちゃに過ごしています!

最初は大きな猫を見て、「きゃーーっ!」って言ってたのにね(笑)

おーがねのいる毎日はなかなか面白いですよ~。

Dsc00280

「ここんちは、ふしぎなことがいっぱいでしゅ」←お皿洗い見学中

Dsc00211

こないだも・・・

「お~がね、お~がね、お~がねはずみ♪」←おーがねはずみの歌

Dsc00210

「せやっ!」

「う~ん・・・いまいちだね。」

Dsc00201

「まあ、見てなさい。」

「・・・え。」

どんでんむくむく、ねころく幼稚園園長登場。

Dsc00202

「せやーっ!」

「・・・ひょ~。」

Dsc00207

「たやーーっ!!」

「・・・ひぃ。」

Dsc00198

「とぉーーーっ!!」

「・・・・・。」 じり、じり・・・(後退)

Dsc00197

「さあこい!つぎこい!」←もはや夢中の園長。

「え・・・と・・・お、おじょうじゅでしゅね。」

先輩をたてることを覚える(笑)


また、時には・・・

Dsc00239

みにみに、みにまむず~♪

Dsc00244

ケージを開けるとよじよじよじよじ・・・

Dsc00256

「あ。おにいちゃんでしゅ!」

「おにいちゃん、おにいちゃん!」 よじよじよじ・・・

「・・・え。」

Dsc00254

「よ・・よしよし。」

Dsc00258

「あんま、とおくにいっちゃだめだよ~。」

Dsc00263

「な・・なんなんだ?あいつら・・・。」

Dsc00264

「おろ?おにいちゃん、どちてこんなとこにいるでしゅか?」

「でしゅか?」

Dsc00270

「もっとあしょんでくだしゃい。」

「あ・・う、うん。」

Dsc00267_2

「よしよしよし・・・。」

Dsc00271

「う~ん・・・。」

Dsc00273

「ふうむ・・・」

ちいさな後輩をかわいがることも覚える(笑)

おーがねはずみ、ただいま人生の大事なことを修行中~♪

Dsc00279

「ふふっ・・・。」

Dsc00278_2

「これでこそ、ねころく幼稚園です。ね。おかあさん。」

「うんうん。そうだね~。ゆかいだね~。」

ももた理事長もあたたかく見守っています!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先ほどのじゃらしのシーンのその後・・・

Dsc00233

ごろん♪ 疲れてくつろぐ二匹。

「あっら~~!なんて可愛いポーズなのっ!」

「えへ。」

Dsc00232

「・・・はっ!」

Dsc00227

「え・・え~っと・・・」

Dsc00226

「・・・ちら。」

Dsc00235

「・・・・・。」

Dsc00236

「・・・・むぅ・・・」

Dsc00221

「あのぉ・・・。ボクだけが、こんなにかわいくて、いいんでしょ~か?」

「あはは。だいじょぶ、だいじょぶ。」

気配りも覚える(笑)



☆ランキング参加しています☆

よく見ると、むくは後ろにしょっちゅう写りこんでいるし、PCデスク下にはにゃむがいる(笑)

Dsc00220

今日は気配りもできるにゃんこになった、おーがねはずみにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月14日 (日)

ぼんおどり

Dsc00182

「みなしゃん、こんばんは。ボクたちがっ、ちまたでうわしゃの、

あまりの、ちのみご・・・」

「あい。うわしゃの・・・」

Dsc00160

「ちっぽでしゅ。」

Dsc00162

「く・・くるんでしゅ。」

Dsc00181

「みなしゃんのっ、おーえんの、おかげで、

こんなに、おーきくなりましたっ。」

「あい。なりまちたっ。」

Dsc00178

「ども、ありがとごじゃましゅ。」 ぺこり。

「あい。ごじゃましゅ。」 ぺこり。

Dsc00170

「しょれでは、おれいに、ボク、ちっぽが、おどりましゅ!」

Dsc00185

「あ・・・しょこのひと、よ~くみてくだしゃいね?

でわっ、おどりましゅ。」

ちっぽが踊るそうです~。では、ご覧ください!(ケータイの方はこちらをクリックしてね


Dsc00161

「あ、よ~いっとな~。こんなかんじでしゅね。」

Dsc00193

「おかあしゃん、ボク、じょうじゅにできまちたか?」

「うんうん!すっご~く上手だったよ~。すごいすごい~!」

盆にはちょっと早いですけど、ね(笑)

手つきがすっごく優雅でしょ~?

Dsc00183

「えへ。ほめられちった。」

「うん。ちっぽちゃん、じょーじゅだねえ。」

「くるんちゃんも、いっちょに、おどりぇばいいのに。」

Dsc00192

ねころく家、ヘンゼルとグレーテルと呼ばれているミニマムず。

(いや、どっちもヘンゼル・・男の子、だと思いますけど)

なかなかの芸達者になる、予感・・・??

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc00150

そんなミニマムず、おそらく今日で生後3週間。

ケージにお引っ越ししてみました~。

Dsc00151

さっそく、いっちょまえに探検なんかしてみる。

Dsc00194

「えへ。」

まずはまあまあご満悦。

Dsc00156

「んっ!?」

Dsc00157

「え~、なにこのちっこいの~。ないわ~。まじ、ないわ~。」

戸惑うおーがね。

Dsc00158

こちらもすっかり甘えたくんです!



☆ランキング参加しています☆

まさかの連日更新!(笑)

Dsc00192_2

今日は芸達者のミニマムずに、よ~いよ~い、よ~いっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


 


2013年7月13日 (土)

さとがえり

ああ・・・ブログ放置(汗)すみません。

それにしても、あっじーーー!!暑すぎでしょ・・・これ。

Dsc00060

という訳で、バルにひんやりシートを買ってあげました。

そして

Dsc00064

日よけもはって・・・

Dsc00061

お首ひんやりも巻いてみた(人間用)

「おや~、バル、似合うね~!」

「はい~~。」

Dsc00062

「でも、まだあっじーーっ!!」

Dsc00088

と、言うので、とっておきのこれを・・・

Dsc00098

「ほれほれ~、つめたいよ。」

「うひょ~、ちべたいです~。」

ふるまったり、と、色々やったのに・・・

Dsc00148

「んっ!?」

自給自足を目指した家庭菜園が掘り起こされ、トウモロコシがぶっ倒れました・・・。

まあ、いい・・・。

バルや、暑いだろうから思い切り掘っていいよ(涙)

 
  ********

さて。まずはご報告から。

Dsc00067

みけまる子、ほとちゃん。

今週火曜日に無事卒業してゆきましたよ~。

Dsc00069_2

車の中ではと~ってもおとなしく、一時間余り。

里親さんご夫婦と、その奥様のご両親、4人が大歓迎でお出迎えです!

Dsc00073

「わひゃあ~~。」

さっそくおとなしく抱っこされるまるちゃん。・・・と、

Dsc00074

ほとちゃん

「え・・と・・ちらないところで、あたちは、ほとほと・・・」

Dsc00075_2

「え~?だいじょうぶよ~?ほりゃ。」

Dsc00077

「・・・でしゅね~~。あ、ごはん。」

ほとほと困らずに、いきなりのびのび(笑)

Dsc00080

まるちゃんは、ソファーの下にもぐってみたりしてはいましたが

Dsc00081

その後、くつろぐほとちゃんといっしょに・・・

Dsc00082

「あら。あたちによくにあうべっどね・・・。」

可愛いベッドで落ち着いておりました。

まるこは、まるる。 ほとちゃんはわたげ、との名前をいただき・・・

Dsc00076

お父様は今日も立派なデジイチで、おうちデビューを撮りまくり!

カメラを操り、おっきなバイクにまたがり、バンドもやってて、達筆なファンキーなお父様。

翌日からは、里親さんご夫婦のお仕事の間、毎日通って子守りをしてくださって・・・

まるで孫が生まれたかのようですね、とからかってしまいました(笑)

Image_1

そんな愛され二匹。

その後もこ~んなんなってます。


ご一家の皆様、どうもありがとうございます。

まるちゃん、ほとちゃん・・・よかったね。いい子にね。

い~っぱい可愛がってもらいなさい。

里親さん、どうぞよろしくお願いします。

 
  ********

さてさて。その後のねころく家。

二匹がいなくなってのミニマムず。

Dsc00124

こちらはちっぽ。

Dsc00114_2

こちらはくるん。

どうも・・・ちっぽに比べてくるんは・・・

Dsc00123

ちょっと、しょぼい?(笑)

Dsc00117

どうやらお目目はこれでMAXのようです。しょぼかわっ!(笑)

んでもって・・・

Dsc00112

なんか、いつもおでこにガビガビとうんちょやらおちっこやらをつけており・・・

も、もしや、これはちっぽのおちりに顔を突っ込んでいるのでは!と思い

(前にいたんですよね、兄弟のおちりをちぷちぷしちゃう子が・・・笑)

Dsc00113_2

キャリー、ふたつに分けました。

Dsc00132

「んっ!?」

それからいつも、おでこは綺麗です・・・やっぱりな(笑)

Dsc00110

ちぷちぷちぷ・・・

Dsc00111

べろでしっかり吸いついて・・・

Dsc00143

体重も250グラムを突破しました~!約2.5倍に成長中~!

ミニマムず、個性が出てきましたよ~。楽しみ楽しみ。

 
  ********

そしてみなさん・・・

Dsc00104

ねころく家のジンクスを覚えていますか?

「行くと、来る」(笑)

Dsc00105

「あの~~。」

Dsc00106

「ここ、どこでちたっけ・・・?」

「ん?思い出さないかい?」

な~んてね。実はこの子は・・・

Img_4918

今シーズン最初の卒業生、お~がねはずみです!

Dsc00109

ちょっと訳あって10日ほどお預かりすることになりました。

さとがえりです!

おっきくなったでしょ~!

最初はどきどき隠れたり、大人しくしてたりしていましたが・・・

Dsc00136

どうやら思い出したのか、

Dsc00137_2

「ふごふご・・・ねこくさっ!」

Dsc00138

「あ、ごはん・・・。」

いきなりのびのびし始めて、

Dsc00145

「ちょっとアンタ・・・そっから上はまだはやいわよ・・・。」

Dsc00147

「ひょ~・・・ねこの多いおうちでしゅね・・・。」

「いや、君も猫だから(笑)」

個性豊かなちゃとらんぼ、お~がね・・・いや、爽(そう)ちゃん。

さとがえりを満喫中~~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc00140_2

そんな子猫の様子を見守るねころく家末っ子クラブのにゃむにゃむ、むくむく。

Dsc00129

「どれどれ・・・」

Dsc00128_2

「ボクが、この子たちを率いる隊長ですっ!」

この子たちのサーカスを率いる団長です、の間違いじゃなかろうか。

シュシュがお似合い、クラウンむくむく(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc_9400

Dsc_9423

まるちゃん、ほとちゃん。いい子にね~~。

卒業おめでとう。そして、どうか・・・どうか、ずっと元気で!!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月 8日 (月)

卒業前夜

ああああっ!暑いっ!!

梅雨明けって、何よ?まだ七夕だったんだよ~?

ねころく家地方、梅雨明け宣言のあと、7月も初旬だというのに、いきなり猛暑がやってきました・・・。

ああ・・・もう、やだ・・・(泣)

まあ・・・嘆いてもしかたない・・・。

Dsc00022

こちらはミニミニ、ミニマムず。

ようやく下痢もおさまって・・・

Dscn1093

くるんも、しょぼしょぼからの~・・・

Dsc00039

開眼っ!shine

Dsc00038

先に開眼した、ちっぽはこんなにつぶらなおめめに。

くるん、あと一息!(笑)

Dsc00034

んで、ちっちぷちっちぷ上手にミルクを飲むわけですが、

最近ここにっ・・・!

Dsc00028

ほとちゃん、乱入!

Dsc00032

「うわわわわわっ!ほとちゃんっ!」

Dsc00049

んで、ちびっこ授乳の時は、ケージにしまわれちゃうわけですが、

Dsc00050

開けると一目散に出てきて・・・

Dsc00051

狂ったようにミルクにむしゃぶりつきます(笑)


いや・・・残ったミルクを、つい、飲むかい?とあげてしまったのが運のつき。

わたしはすっかり、ママだと認識され、後追いまでされて・・・(ちょっとうれしいけど)

もうカリカリも食べてるから栄養的には足りてるんですが、

そこはやっぱりちびっこ。

ほんとならまだママのおっぱいに吸いついてる時期ですもんねえ。

お皿でも飲めるから、ミルクを嫁入り道具にもたせてやろうと思います(笑)

Dsc00058

そんなかわゆいほとちゃんに、かわゆいシュシュをつけてみた~!

「あっら~~、なんてかわゆいんでしょ~!」

「・・・え・・・」

Dsc00057

「しょ・・しょうでしゅか?」

「うんうん。かあわゆ~~いっ!」

Dsc00056_2

「ね、まるこおねいちゃん。あたち、かわゆいでしゅか?」

「え~~?」

Dsc00055

「あははは!あははは!なにそれ。へんなの~~!」

「えーー・・・」

Dsc00053_2

「へん・・ってゆわれて・・・あたちは・・・ほとほと・・・ほとほと・・・」

「わ、わ、わ!ほとちゃんっ!ほとほと困らなくていいから~!」

やっぱり困ると、困り顔になるみたいです(笑)

Dsc00013

そんなみけまる子おねいちゃんは・・・

「な・・なに?これ?」

Dsc00014

扇風機にぴろぴろなびく、このリボンが気になって・・・

Dsc00015

気になって気になって・・・

「よおち・・・いくわよっ!」

Dsc00016

「せいやっ!」

「あ・・・まるちゃん!あぶないよ!?」

Dsc00017

「・・・あ・・・」

「あ・・・!」

Dsc00018

「ど・・どうちよう!」 ぶら~~ん

届いた瞬間、脚をすべらせ・・・

Dsc00019_2

ず・・・ずりずりずりっ!

Dsc00020

びたん。

ああ・・落ちちゃった(笑)

なにげにカメラをいじっていたんですが、まさか、こんな瞬間が撮れるとは(笑)

Dsc00054

「・・・もう。へんなとこ、とりゃないでよ~!しちゅれいねえ。」

おてんばまる子、ほとほとほとちゃん。卒業前夜。

いよいよ明日、二匹一緒に卒業です!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dscn1087_2

あれ・・・!?

Dscn1082

あーーーーっ!!

ねころく家シンボル、オレンジタワー。

つ・・ついに、土台に穴がっ!

Dscn1084

「いやいやいや、やってくれたねえ~。特に誰あたりのしわざなんでしょうねえ?」

「んっ!?」

Dscn1083

「いやあ?わては、な~んもしりまへんなあ~?」

「むく?変な顔になってるよ・・・?(笑)」

Dscn1086_2

実はこの糸なんかも、人気スポットだったりするし、

Dscn1085

このへんのけばだち具合なんてもう、芸術的じゃあ、あ~りませんか!

ええ、ええ。

まだまだ使いますよ~!使い込みますよ~!!これはくま吉さんからいただいた、大事~なタワーですからね。あと10年は使いますともっ!(笑)

で・・・

ピコしげさ~ん!また、直してください~?

(一枚目の写真の手前のきれいな部分は以前、ピコしげさんが修理してくれたところです。

やっぱりあのとき、全部やってもらえばよかったか・・・笑)



☆ランキング参加しています☆

※最近、コメントのお返事が滞りがちですみません~。毎日楽しみに読ませていただいています!※

Dsc00054_2

「まるちゃん?おてんばがすぎちゃ、だめだよ~?」

すっかり美人さんになってきたまる子と・・・

Dsc00053_3

困り顔がやっぱり可愛い、ほとちゃんに。

明日は元気に行こう!のぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月 5日 (金)

ぱちっ!

はい~、みなさまこんばんは~。

Dscn0943

もうすぐ夏だというのに、ホームセンターで使い捨てカイロをこれでもかと買いあさり、

おねえさんに怪訝な顔をされたきみどりです(笑。乳飲み子の保温用です)

さてさて。

Dscn0980

「わたった!わたった!!」 ぶれぶれ~~

当初は別行動だったみけまる子とほとちゃん。

どどどど・・・!

追いかけっこからの~、抱きついてけりけりっ!と活発に遊ぶようになってます!

Dscn0978

「ふぅ・・・あのはげちいおねいちゃんはいましぇんね?」

Dscn0983

「よちっ!ここにかくれてまちぶしぇしましゅ!」

あら~、そこに入れちゃうんだ~(笑)

Dscn0976_2

実はここで見てるんですけど、ね(笑)

Dscn0985

「げしげしげしっ!」

そんなほとちゃんはケージでもぬいぐるみ相手にげしげしの訓練を熱心に。

Dscn0989_2

「こんどはおねいちゃんにまけましぇんっ!」

もう、ほとほと困ってないです(笑)

そして、みけまる子おねいちゃんは・・・

Dscn0925

「・・・んっ!?」

Dscn0930

「あらっ!しゅてきな方・・・heart04

Dscn0926

「ぱとりっく、じぇ~~ん!heart04

テレビを見て、ステキなお方に夢中になるお年頃だったりする(笑。メンタリスト、シーズン4)

二匹、来週の卒業に向け、のびのびやってます!

 
   ********

Dscn0963

こちらはみにみに、みにまむず。

Dscn0941

「んーーーっ!」 ぐ、ぐ、ぐ・・・

Dscn0965_3

「んんーーーーっ!」 ぐぐぐぐっ!

Dscn0969

「んんん~~~っ!」 ぐっ!ぐぐぐぐっ!

Dscn1007

「んーーー」 と、ちからを込めて~~?

Dscn1005

ぱちっ!shineshine

ちっぽ、3日がかりで開眼っ!!

Dscn1022

「ぴゃーーー!な、なんか・・・みえりゅ。」

やったねっ!開眼おめでと~~♪

Dscn1017

くるんはもうちょっと。

Dscn1054

いいぞいいぞ~、大きく育て、みにまむず!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

わたしの猫に関する引きの強さだけは、ちょっと尋常じゃないと、自分でも常々感じていますが・・・

先日みにまむズ登場の記事のコメントで、さくらぼんさんが

「森乳の哺乳瓶の乳首がやわらかくて使いやすかったです」と書いてくださり、

へえ~、それはちょっと買ってみようかな?と思っていたらまず、

Dscn0922_2

すずらんの里親さんからお土産で森乳のスペア乳首をいただき・・・(←コメントは読んでない)

これはもう、絶対哺乳瓶買うしかないなっ!と思っていたら今度は、

Dscn0921

みにまむズ保護の仲介をしてくださった、もみじがお世話になってる動物病院から、

哺乳瓶とスペア乳首が送られてきました!(←これまた、コメントは読んでない)

うわあ~。

噂をすれば、哺乳瓶(笑) こりゃすごい。


猫神さま、アフターフォローも万全、というところか。

でも・・・乳首、全部で8個あるんですけど・・・。

あのぉ、一体何匹育てろと!?(汗、笑)



☆ランキング参加しています☆

Dscn1026

「・・・・え?sweat02この、ちわちわのものはなんでしゅか?」

またまた産まれて初めて見たものは、気の毒なことにオバサンきみどりの大アップ(笑)

ワタシ!ワタシ!ワタシがままよ~~(また刷り込み)

いつもこの瞬間はすっごく嬉しい!

きょうは,ちっぽ開眼おめでと、のぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月 2日 (火)

えんむすび

ああ・・・はや、7月ですよ。早いなあ。今年も半分。

この分じゃす~ぐまた大みそかですよ?どーする?(笑)

さてっ!

Dscn0919

宮城のぺぎさんから、この季節にぴったりの贈り物が届きました!

かわいい、きれいな赤い宝石。おいちいよ~。

ぺぎさん、ごちそうさまでした!

そして先日・・・

Dscn0702

お友達の「まろぐ」のくま吉さんから、こんな大荷物が・・・!どん、どん、どーんっ!!

「な、なにっ!?これは、キャットタワーか猫ベッドか、はたまた子猫返しの柵かっ!?」

と、ドキドキしながら、まずは第一の箱、オープン!

Dscn0715_3

「・・・え?(笑)」

ねこじゃらし様、ぴっちりビニールで固定されて鎮座shine

第2の箱は・・・

Dscn0716

子猫用フードとじゃらしが、同じくぴっちり鎮座(笑)

お~い!アマゾン。これはちょっとECOじゃないんじゃ・・・?(笑)

そして第3の箱は・・・

Dscn0718

どどーーーんっ!!

こ、これはすごいっ!

にゃんともトイレのマットと、シーバ山盛りっ!

そしてまたおもちゃが、こちらは箱一杯にびっちり入っておりました~!


んでね、んでね。時を同じくして・・・

Dscn0920

先日ご報告した、バルの兄弟、コウヘイくんのおうちから、

あの日の写真アルバムと・・・

Dscn0875

どどーーーん!!

これまたいっぱいの贈り物がっ!

ここにもトイレマットとチップ、そしてシーバとおもちゃがっ!


うっわあ~~、うれしい・・・。

うっうっ…(感涙) もう当分トイレマットとシーバには不自由しない生活が送れるのね!

もう、ねこしちたちに、1日1袋じゃなく、3袋くらいシーバをあげられるのね!

壊れる心配せずにおもちゃで遊んであげられるのね~~(涙、涙←今、宝くじにあたった気分)

くま吉さん、コウヘイくんママさん、どうもありがとうございました!

Dscn0893

おもちゃは早速・・・

Dscn0895

「にゃむりーーっ!」

Dscn0897

「ほわっちゃ~~!」

大人気で早くもちょっぴりぼろぼろです(笑)


  *******

さあて、そしてまずはミニマムず。

Dscn0910

元気です!体重も120グラムになり、顔も丸くなってきました。

Dscn0908

体も大きくなってきて、

「あまりの乳飲み子」 は卒業かな?(笑)

ちょっと太ったジャンガリアンハムスター、といった感じ。

実は先週末くらいから下痢して、どうしようかと思ったんですが・・・

整腸剤ちまちま飲ませてなんとか治まってきました。よかった~~。

Dscn0906_2

「にゃはっ!」

さあ、眼が開くのはいつごろかな~?わくわく!


   ********

さてさて、そして・・・

先週の土曜日はみけまる子のお見合いの日でしたよ~。

里親さんは新婚ほやほやの若夫婦。

その奥様のお父様が、前述のコウヘイくんの飼い主さんのお知り合いでのご縁。

という訳で、里親さんご夫婦と、ご両親との4人でわざわざ会いに来てくださいました。

Dscn0853

「・・・え・・・」

Dsc_9400_2

「だれよ、これ?なによ、これ?ちらないひとよ?」

Dsc_9399

「ふふ・・・でも、いいかも~~。」

まる子、当初は少々狼狽気味でしたが、もう、はー!も言いません。

逃げもせずおとなしくなでられて、可愛がられて愛されまる子。

Dscn0851

そして、ほとちゃんも・・・

「・・・え・・・・」

Dsc_9413_2

「え・・・と・・・ちらないひとがいっぱいで、あたちはほとほと困ってちまい・・・」

「いやっ!ほとちゃん!困らなくっていいから。大丈夫だから。ねっ!?」

Dsc_9423

「ちょ・・・ちょうでしゅか?」

Dsc_9419

「ん・・・いいひとでしゅね。」

これまたすっかり可愛がられ、愛されほとちゃん。

やり手ばばあ、きみどりの思惑通り、二匹一緒に迎えていただけることになりました!

Dscn0852

「よかったね~!まるちゃん。ほとちゃんと一緒に新しいおうちに行けるんだよ~!」

「しえ~~!ほんとっ!?」

Dscn0854

「おねいちゃん・・・しえ~!は古いでしゅ・・・。」


ご両親のおうちは猫を欠かしたことがなく、里親さんは産まれた時から猫と一緒に育ったそうで・・・。

お父様は立派なデジイチで写真をカシャカシャ!

(上の写真の画質のいいまる子とほとちゃんのアップはお父様撮影)

大賑わいの楽しいお見合いで、

またまた嬉しいご縁が繋がりました。

Dscn0856

「まるちゃん、よかったね~~!」

「うんっ!」

Dscn0901

「ほとちゃんも、よかったね~!」

「うんっ!」

うん。ほとほと困ってない(笑)


人の繋がりが縁を呼び・・・

猫たちは笑顔を運び、こちらに嬉しいご縁を置いていってくれます。

えんむすび。嬉しくて、大事な、かけがえのないもの。

みけまる子、ほとちゃん、来週初めに卒業です!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちょっと、不思議なこと。

3日前の夜。

バルの散歩の際、散歩コースの畑の角にカラスの死骸がもう数日そのままになっているのがふと気になって、

その日もそのまま一度は行き過ぎたのですが、引き返して埋めて帰りました。


そしたら・・・というべきかどうかわかんないんですが、

昨日の朝、うちの庭にカラスが2羽やってきて、

しばらくあーあー、ぎゃーぎゃー言っていたと思ったら・・・

Dscn0912

これを置いてゆきました!!

お好み・・やき?パン?的な・・・。

はて?と思いつつ、片付けて、夕方帰ってきたら今度は

Dscn0917

これがっ!(笑) ラーメンみたいな麺の塊。

(上の場所のすぐ下。椅子にもかけらが・・・)

これって、まさか・・・

カラスの恩返し?(笑) まさか・・ねえ??



☆ランキング参加しています☆

Dscn0859

「ひゃあ?このおうちには、ほとほとびっくりでしゅ・・・。」

ほとちゃん、ミニマムずにほとほと驚くの図(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ