↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こがねはずみ、卒業! | トップページ | むむむ・・・! »

2013年6月11日 (火)

もう一度

どどどど・・・どどどど・・・

相変わらず子猫たちの走り回る足音が響いていますが

Img_6070

「・・・すぴぃ~・・・」

Img_6071

「・・・くかぁ・・・」

Img_6073

「んぐぐぐぐ・・・!」

Img_6078

「あ、さわる?さわってもいいよ?」 どんで~ん!

大人猫たちは相変わらずのマイペースのねころく家。

みなさま、こがねはずみの卒業に沢山のお祝いメッセージどうもありがとうございます!

こがね、さっそくのびのびやってるみたいですよ~!


   ********

さあさあ、そして今日は~?

Img_6024_2

こがね卒業の翌日の昨日。

今度はましろが卒業してゆきました。

Img_6026

今度の里親さん宅は、ねころく家から車で10分程度のご近所。

到着してキャリーをあけると・・・

Img_6027

全く物おじすることなく早速探検開始!

Img_6030

・・・・と!?(笑)

なぜかみけまる子も一緒に・・・!

Img_6031

「ひ・・ひぃ~・・・」 棚に潜り込む(笑)


いやいや。

実は、今回のましろの里親さんは・・・

Img_6029

あの、サフィーとパールの里親さんなのです。


二匹をご存じない方。

昨年4月保護の黒猫兄妹4匹の、通称、黒軍団の女の子組、

保護ネーム、桃と紅(こう)。

Img_0106

二匹を迎えていただいて、サファイア、パール、との名前をいただいたチームジュエリー。

元気に仲良く育っていたのに・・・。

相次いでFIPを発症。

昨年11月、今年1月と、続いて若くして虹の橋へと逝ってしまった二匹です。

(その時の記事はこちら。「サフィーへ」と、こちら。「パールへ」


せっかく迎えていただいたのに、

よりによって二匹とも相次いで亡くなるなんて・・・。

どんなにお辛かったか。

そんな想いをさせてしまったこと、私も本当に辛く切ない出来事でした。


それなのに、里親さんのK夫妻は、

また必ず迎えます。と言ってくださり、

今回、その約束通りましろの里親さんに立候補くださったのです。

冗談で 「みけ子も連れて行きましょうか~?」

と言ったら、会いたい~!とのことだったので、一緒に付き添いで連れてきました(笑)

Img_6037

・・・とかなんとか言ってるうちに

「ありっ!ここ、おいちいものある!」

「・・・はぐぐぐぐ・・・」

めざとくご飯発見!

Img_6038

「あ!ねえねえ、あっちおもちろそうなの、ある!」

Img_6039

「ほりゃ、ほりゃ~!みてみて~!」

キャットタワー発見!

Img_6041

「わあ~!ほんとだ!たのちい~!」

Img_6043_4

と、タワーのドームに一緒に入ったり

Img_6035_4

そこから下駄箱上にわたって置物のようになってみたり・・・

Img_6052

ハンモックに乗ってみたり。

Img_6048

「おやおや、ずいぶんいいですね~。」

「ふふ。いいでちょ~。」 「いいでちょ~。」

Img_6049

「・・・でも、それ、なんか変じゃない?(笑)」

Img_6050

これでいいのか~?(笑)

と、二匹ともずっと前からここの家の子みたいなのびのびっぷりです。

ねえ~。もういっそみけまる子も一緒に~!

って・・・ええ。思いましたよ。あわよくば、って。

でもね?

Img_6044

実は奥さんのRちゃん、おめでたなんですっ!

しかも、出産予定日が今月末!(笑)

それでもと、ご主人と、里帰りするご実家のご両親の承諾も得て今回ましろを迎えてくださることになったんです。

(ご実家はすぐ近く。猫が二匹いるそうです。出産後は1カ月程度ましろも一緒にご実家に!)

すごいでしょ?すごいでしょ~?

なので、今回はましろだけで・・・ね。

Img_6057

しあわせのつまったお腹のRちゃんと一緒に・・・。

Img_6056

「さ。ましろ・・・。いい子にするんだよ~。」

Img_6032

「んっ!あたち、ここきにいりまちた~!」

非常に穏やかでなつっこいましろのことですから、

きっとご実家でも、赤ちゃんが来ても大丈夫でしょう。

Img_6058

Rちゃん、ご主人・・・

どうもありがとうございます!


いつも思うこと。

愛する子を亡くし、その最期を看取ってくださった方。

ちぎれるような悲しみと辛さを体験されたそんな方に、

じゃあ、次の子を飼って!なんて無神経な事は絶対に言えません。


でも・・・。

そんな方にこそ・・・

そんな優しい気持ちと痛みを知る方にこそ、

本当は里親さんになっていただきたい。


新しい命を迎えることは、前の子を忘れることでは決してない。

愛情は新しく、100%が200%へ、300%へと増えてゆき、悲しかった辛かった想いはいつしか楽しかった、可愛かった思い出の方がいっぱい思い出すようになる。

その想いを知ってほしい。

そして、もう一度、新しい命と寄り添い、

一緒に時間をしあわせに、笑ってほしいと思うのです。


今回、あんなにひどい想いを体験していながら、

もう一度、うちの子を迎えてくださる決断をしてくださったK夫妻。

ほんとうにありがたく、同時に、私はお二人を誇りに思います。

そしてもうすぐやってくる新しい命!

私も一緒に楽しみに、安産をお祈りしています!!

Img_6055

「さあさあ。まる子、帰りましょ~。」

「え~~・・・あたち、ここが気に入ったのに・・・。」

「まあまあ、そんな事言わずに~。」

そしてお二人にましろをお願いし、まる子と一緒に帰ってきたのでした。

 
  ********

その後・・・

Photo_2

送られてきた写真です。

ましろは、アリスという名前をいただきました~。

まあまあ!かわいい首輪がよく似合うこと~!


アリス。

兄妹たちの中でも最高になつっこくおだやかなアナタなら

きっと大丈夫だね。

どうか・・・どうか元気でいなさいね。

絶対に絶対に、おばあちゃんになるまで生きるんだよ。


サフィー、パール・・・。

君たちの妹分のアリスと、これからやってくる弟か妹をどうか守って。

Kご夫妻、アリスをどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

そして

Img_6063

「あ~あ・・・あたち、あしょこ、たのちかったのに・・・。」

Img_6062

「でも、ま・・・ここでもいっか~~。」

Img_6060

「・・・しゅぴぃ~~・・・」

いやいやいやいや(笑)

こんな可愛いみけまる子、里親さん募集中です!

どこに行ってもすぐ慣れる!と、今回立証済み(笑)

え~、ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚、ご近所・・・もちろんアナタ自身!

誰か良い方いませんか~?

どうぞよろしくお願いします!

 

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

きくにゃん、きくにゃん、きくにゃんにゃん♪

Img_6079_2

かわゆいかわゆい、きくにゃんにゃん♪

まあ。お花がよく似合うこと~!って・・・降りて~っ!

Img_5921

こんなかわゆい白虎、きくなちゃんの・・・

Img_5920

あんよは墨汁踏んじゃったみたいな・・・

Img_5922_2

黒っ!

右手、黒。左手、黒。左足、黒・・・

Img_5924_2

右足だけが、三毛っ!(笑)

あれ?きくにゃん、実は三毛猫?



☆ランキング参加しています☆

Img_6032_3

「にゃはっ!うれち~。」

今日はましろに、おめでと~のぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« こがねはずみ、卒業! | トップページ | むむむ・・・! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ましろ~ 幸せにね♪

そうでしたか。ご夫妻に感謝です。


きくなちゃん、三毛なんじゃないかー!(笑)
どいかやさんの絵本「みけねこキャラコ」を思い出しました=^ェ^=
超かわいい〜〜(^^)

まるこちゃんは美人だから
きっとすぐ決まるよね〜♪

ましろちゃんも、ここなら安心のお宅でよかった♡

ましろちゃん、可愛い笑顔で卒園したのですね。アリスちゃん、とても素敵なお名前…Kさん御夫妻の元で、どうか元気で!
Kさん御夫妻の安産を、私もお祈りしております。

どんでん、そんなに無防備に寝っころがっていたら、そりゃあもう撫で撫でせずにはいられませんよね。

ましろ~ 素敵なおうちにもらわれて、お似合いな名前を付けて貰って。
しあわせだね。よかったね。
Kさんご夫妻にも、恩返しにいっぱいしあわせはこぶんだよ。
おねえちゃんになるんだから、妹弟かわいがるんだよ。
ご夫妻もあかちゃんもましろも、そしてまるこもきくなも、
みんなみんなみんな、うんと幸せでありますように。
きみどりかあさんも、それを見て、更に幸せになりますように。

アア~皆、卒業してしまったのね♪会いたかったなぁ~(^.^)旦那とブログ見てたら(^-^;ネコ飼いたいのか?だって(^-^)v
フフふ少しずつ旦那を洗脳してますf(^^;
仔猫ちゃん皆元気に幸せになってねぇ~(^。^)y-~
きみどりかあさんお疲れさま♪

☆みなさま~☆

どうもありがとうございます!
今度はましろです。

これまたびっくりの、そして嬉しい里親さんのご縁でした。
さすがに出産を控えていらっしゃるので、
「子猫見にいってもいいですか~?」と、遊びにいらしたときも、まさか今回はないだろう、と思っていました。

でも、ご主人も、ご実家のご両親も、みんな猫好きで、りょうかいをとってまでこの子を迎えていただけました。

赤ちゃんは生まれた時から猫がいる、という環境で育つんですね~。うちの馬鹿息子と同じです(笑)
なんだかやたら動物に好かれる子になってますよ。

ただ・・・
サフィーとパールの事がありましたので・・・
どうかどうか元気でいてほしい、と祈る思いでいます。
もうあんな悲しい思いはしてほしくないですから・・・。
きっと二匹が守ってくれますよね。

嬉しい卒業が続いて、私もしみじみ嬉しく、感謝感謝、です。
みなさま、どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こがねはずみ、卒業! | トップページ | むむむ・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ