↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« にゃむとの遭遇 | トップページ | ばたばたと・・・ »

2013年6月25日 (火)

みにまむズ

Dscn0650

「みなさま、こんばんは~。今日もいつもとかわらないねころく家です。」 どんで~ん

どんでんむくむくの後ろには・・・

Dscn0651

パソコンチェアーの脚の間、75度ぴったりにおさまるもみじ姐さんや・・・

Dscn0652

巣籠りにゃむにゃむちゃんや・・・

Dscn0653

うしろからそっともみじさんを見守るももたや・・・。

いつもとかわらぬねころく家。

なんですが・・・昨日

Dscn0596

靴箱に入って・・・

Dscn0592

あーーーーっ!!

Dscn0593

ちのみごーーーっ!!(笑)

それにしても、これは・・・

Dscn0609

ちっさすぎだろ~~~。

へその緒がついている子は過去数多くいるが、

この子たちは、乳飲み子を見慣れたねころく家、娘をして

「こんなちっさいの初めて見た!」と言わしめたサイズ・・・。

Dscn0611

「ぴぎぃ~~!」

ひぃ~(笑)


この子たちは、保護主さんのアパートの周りのアスファルト部分に、

点々と3匹落ちていたそうです。

うち、1匹はもう息絶えており、この子たちはまだへその緒から胎盤もついており、

その胎盤がアスファルトにこびりついていたとか。


保護主さんがへその緒を切って助けてくださり、こちらにSOSがやってきました。

Dscn0602

体重は約90グラム。

状況からして生後2日・・・というとこでしょうか。

いったいどういうことでしょうかねえ?産み落としちゃったのかなあ・・・。

でも、今の季節でぎりぎりセーフだったんでしょう。

暑くても寒くても大雨が降っても、すぐ息絶えていたでしょうねえ・・・。

保護主さん、よくぞ助けてくださいました。

Dscn0595_2

さあ!ともかくまずは巣を作って保温保温・・・!

Dscn0604

ミルク、ミルク・・・!

ミルクもまだぐいぐい吸う、というより、滴下する感じです。

それにしても

Dscn0640

そっくり・・・!(笑)

Dscn0628_2

違いは尻尾。暫定的に、短い方をくるん、長い方をちっぽ、と保護ネーム命名。

Dscn0617

うんうん。よぅ産まれた、よぅ産まれた・・・!

Dscn0633

さあて・・・たのむぞ~~、育ってくれよ~~。

Dscn0608

「え・・・え~~??」

うん。気持ちはわかる。すっごくわかる(笑)

Dscn0636_2

史上最少、みにまむず。

昨日はくるんの方がちょっとヤバいかなと思いましたが、

今日は昨日よりは元気そう!よおし、いけるぞー!

またまた乳飲み子育ての日々がはじまります・・・!


   ********

Dscn0625_2

ちまこ、きくにゃん・・・

Dscn0624

なかめじろ。

いよいよ明日、卒業です!

みけまるこ、すずらんちゃんも、相次いでお見合いの予定です!

どうもありがとうございます。

 

  ***おしらせ***

飼育放棄のミニチュアダックスの里親さんを募集しています。

Photo

バロン 8歳♂ 4.5キロ

Photo_2

ロビン 9歳♂ 7キロ

Photo_3

手前がロビン、奥青いベッドがバロン。

詳細はメール、またはコメントにメルアド欄記入の上お問合わせください。

募集に関わっている方の連絡先をお教えします。

どうぞよろしくお願いします!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

みにまむずを受け取りに行ったら・・・な、なんと、偶然にも

Img_0008

ま、またしてもっ・・・!

Img_6227

こがねはずみをいただきましたっ!!(笑)

Img_4762_2

「おかあしゃん、ボクのこーはいを、よろちくでしゅ!」

なんだか、こがねはずみにこう言われたような気がしましたよ~。

うん。がんばるよ~。



☆ランキング参加しています☆

まあ・・・確かにいつもとかわらないねころく家、では、ある(笑)

Dscn0640_2

ねころく幼稚園史上最少みにまむず。

今日は無事育て~~!の応援、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


« にゃむとの遭遇 | トップページ | ばたばたと・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

90グラムの仔猫…
どれだけ小さいのか。
それでも一生懸命生きている子達。
お世話が大変だけど、きみどりさん頑張ってね。
くるんとちっぽ、どうか無事に育ちますように!

今年はこがねはずみに縁があるね(笑)

ひゃああぁぁあ

小っさい。頑張れ~頑張れ!!

卒園を迎える子cat達と思っていたら、
またもや、すごすぎるねころく家。

超ご無沙汰なんですが、
あまりの乳飲み子で、思わずコメを・・・

この子達、大丈夫!って感じがする^^
長年の猫飼いの勘ですけどね。

野生ならまだしも、この文明社会でだったらね。

私も生後3~4日と思われる、目も開いていない100g弱の子猫を3匹育てました。
昨年16歳で虹の橋を渡りましたが、元気に暮らしていましたよ。

ぬを~~~!
すごいのきたね!あまりの乳飲み子(みんみんさんより引用)にびっくり。
いつもねころく家にたどり着く子は運がいいと思うけど
この子達は気候、タイミング的に、最強の強運の持ち主とみた!
どうぞがんばって大きく育て!
今日、超ヘビー級の出来事があったんだけど
なんか、元気出てきた。ありがとね。
大変だと思うけど、ねころく家の皆さん、どうぞみにまむずをよろしくお願いします。

来るね来るね。
今年も猫神様はきみどりさんをガンガン選ぶねw
「2匹卒業するんでしょう?じゃあ2匹お願いね」ってな具合にw

超乳飲み子・・・凄く大変でしょうけど頑張ってください


うわぁ…。ちっちゃい。
お母さん猫、経験不足だったのか、何かに驚いてしまったのか。
何にしてもこの仔たちは強運の持ち主!
元気に丈夫に育つようにお祈りしています。
きみどりお母さんも体調に気をつけてくださいませ〜。

90グラムのくるん&ちっぽに、私からもエールを送ります。
みにまむずを、へっ?!ってな感じで覗き込むちびっこ達、たまりませんね。
ちまこちゃん、きくにゃん、なかめじろちゃん、卒業おめでとう、元気でね。

パソコンチェアの脚の75度に上手くフィットしているもみじ姐さん、さすがです、連日の蒸し暑さにも耐え頑張っている姐さんにも、心を込めてエールを送ります!

みにまむズを保護させてもらった者です。
どうしたらよいのかもわからずにいたところ、無理なお願いを聞いて下さり、心から感謝しています。
まわりにも、ウチのコと違い(笑)優しそうなお兄さんお姉さんがいっぱいいるようでよかった(^-^)
虫のいい話なんですが、どうか宜しくお願いします。
本当にありがとうございます。

二匹が元気に育ちますように…。

なんとちっちゃな☆
でもでも、きみどりさんのもとへやって来れたなんて強運☆
目が開くとこや、ミルクを飲む姿が目に浮かびます!
そして・・・あの青い包みを見て思わず笑ってしまいました。
くるんとちっぽ、頑張れ~☆
きみどりさん、どうかお身体こわされませんように。

途切れることなく 天使がやってくるわね…しかも極小 ねずみサイズ もはや、素人ではお手上げサイズも『もしや、産んだのでわ?』と思わせるほどの手際の良さsign03
さすがだわ~♡
またまた、気の抜けない日々が始まっていると思いますが、体調にきをつけてくださいね。
くるんとちっぼちゃん、ここはいいおうちだよ~、お母さんのゆーことよくきいて ぐんぐんそだってね!

まあまあ、生後2日とは…ママの初乳はもらったのでしょうか?
あの夜遠しのミルクやりと、ウンチの世話は、体に来ますよsmileでも、可愛さで忘れちゃいますねhappy02
ぐんぐん育って、里親さんが見付かるまでが、楽しみですねwink
私がこの前拾った2匹も、順調に育っているそうですhappy01
あのコロコロしていた、3匹も先輩に成って、卒業ですかconfident
幸せに成ってねwink
もみじ姉さんが元気そうで、安心しましたhappy01
これから暑い夏に突入しますから、頑張って乗りきろう!!

いつも楽しみに読ませていただいてます。
私も先月同じような大きさの子を拾い、無事なんとか600グラムを超えました…

ミオの哺乳器をご使用ですね、私もはじめそれでしたが、
ワンラックキャットミルクがいいと知って変えた時に、哺乳器も森乳さんのにしたのですが、ゴムがやわらかで細口で、 
”あまりの乳飲み子”(笑)にとても良かったです。

きみどり様すでにいろいろお詳しそうなので余計なことと思いつつ。
テクニックがあればミオでも飲ませられたんでしょうね、私が不器用だったのかも;

胎盤が付いたままで落ちていた(どんな状況なんだ…)となると、初乳すら飲んでいないと思います、どうか丈夫にたくましく飲んでくれますように。にすくすくと。

無事育ちますよう応援しています。

うわ〜〜(*^^*)
これはまた更新が楽しみに!♡

育つんだよ〜♪

うわぁぁぁぁぁぁぁ

100gぐらい??
私も未体験の小ささだぁぁぁぁheart01
保護主さんに感謝です!
おう、大きくなれよ~!!

あ、うちにもこがねはずみのケースありました。
エルニーニョを入れようとしたら拒否されたわ(笑)

みにまむず~
生きろ! きっと生きてりゃいい事あるぜ^^
きみどりさん 頼みます!

育て育て健康に育って!(祈)

う~~~ん、これは気が抜けませんねdespair
いつもの様に、来ましたね~happy01なんて言えない。
それはきみどりさんが一番分かっているんですよね。
きみどりさんあっての仔猫ちゃん。
無理しないで下さいね。
ちゃんと寝て下さいね。
食べて下さいね。
あ!これは心配無用かcoldsweats01

キャー、小さい!!
親が育児放棄しちゃったんでしょうね…。
紅葉もちっちゃかったけど、これほどではなかったです。
へその緒もついてたんですね。
まあぶる、くろ、みるく、ぴーちゃんの母親も、1週間で育児放棄し、どっかに行っちゃいました…。
そのころみたいにちっちゃい。
きみどりさん、体に気を付けて育児してください。

ひぇ~~~!!
みにまむず小さすぎ(^^;
きみどりさんの片方の手に
2匹とも乗ってる~~!!

お手伝い出来る事があったら
何時でも言って下さい♪

☆みなさま~☆

みなさま~、「あまりの乳飲み子」(笑)みにまむずに沢山の応援ありがとうございます!

そうなんですよね~。生後2~3日、とは私も初めてで。
ん~おととしのくろりんぼが、生後・・・5日程度な感じだったのかなあ。ちっさいです!んで、顔も何もかも細いです(笑)

とかなんとかいってるうちに、生後ぼちぼち1週間くらいになりました。
とりあえず経験のある感じになってきました。
よかった~~。まだまだ気は抜けませんが。

このくらいの子が育つかどうかは、結局個体の生命力だと思います。
だから、ほんとに、育ってくれ~!と願うし、育ってくれるとほっとします!
このままいけるといいな~。
みなさま、どうか祈っててください。

しかし、この状況ってなんなんでしょうねえ。
親が巣?にたどり着く前に産まれちゃった、んでしょうか。
でも、保護主さん、ほんとうによくぞ助けてくださいました。そして、こめんとも・・・ありがとうございました!

みんみんさん、「あまりの乳飲み子」いい表現(笑)
猫飼い歴の嬉しい予言ありがとうございます!

さくらぼんさん、むか~し森永の哺乳瓶使っていたんですよ。その頃はまだ瓶が固かったの。乳首も固めでした。使いにくかった~。
でもね、今日、森永のスペア乳首だけいただいたの!
すごくやわらかいですね~!これは瓶も購入してみるか~って思いました。
みなさん、けっこう乳飲み子育ててますね~!心強い。
でも、それはそれだけ、お母さんのもとで育てなかった子がいたってことですよね・・・。みんな無事でよかったなあ。

さあ。これからまら授乳します!
みなさまの応援、本当に支えになります。ありがとうございます!
また、コメント欄に寄ってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃむとの遭遇 | トップページ | ばたばたと・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ