↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もう一度 | トップページ | 百花繚乱 »

2013年6月14日 (金)

むむむ・・・!

はいはい、みなさまこんばんは~。

Img_6138

必殺、子猫返しがなんだかカラフルにかわゆくなっているねころく家です(笑)

Img_6068_2

「すぴぃ~・・・」

そして、今現在里親さん募集中なのは、この子。

ラブリーなみけまる子ちゃんです。

みなさま、どうぞよろしうに~。


さあて。

Img_6059

こがねとましろが卒業して・・・5匹になった子猫軍団。

Img_6116

この~木何の木、きになる木~♪

子猫が鈴なる木ですから~♪

Img_6120

子猫がみ~っちり~♪

はい~っているでしょう~~♪(笑)

とまあ、のびのびのびのび。

なのですが、

Img_6125

「さあ。ゆ~てん、行くよ~。」

Img_6127

「・・・へっ!?」

今日は今度はゆーてんの卒業の日でした。

なのですがなのですが・・・まあ、聞いてくれ。

Img_5652

この兄妹、ましろを除き、当初はみんなはーはー!

それでもち~っともこわくもなく、ぜ~んぜん大丈夫で、みんなすぐ慣れてきたんですが、

Img_5568

中でもゆ~てんは、当初から冒険野郎で・・・

でも、その刺激が強すぎたのか

Img_5763_2

今度はすぐ隠れる、引きこもりに・・・!

隠れて、う~!だの、は~!だの言うように。

Img_5768_2

でも、引っ張り出して・・・

Img_5769_2

なでなでなで・・・

魅惑のフィンガーテクでこのとおり。

だけど・・・

Img_5885

朝、みんながケージからこぼれるようにわあ~!っと出てきてご飯食べてても・・・

Img_5884

様子見。

「ほら、ゆ~てん、ごはんごはん。おいでおいで~?」

Img_5886

「そろ~り・・・」

ようやく出遅れて出てきて・・・

Img_5887_2

「・・ゎやわゃゎゃわや・・・」

変な声を出してがっつく(笑)

(先に食べ終わった子に取られないようにだと思われる)

Img_5890

「んっ!?」

遊んでいても、私と眼が合うと・・・

Img_5897_2

「わっひゃ~~!」

Img_5898

わーたたたたっ!(潜!)

逃げる。

むむむむ・・・。

せっかく里親さんが決まったのに、これはどうなんだ~!

と、きみどり内心焦りましてね・・・。

Img_5900_2

隙あらばなでなでなで・・・

「む・・・むぅ・・・」

Img_5906

なでなでなでなで・・・

「ほ~らほ~ら~。きもちいいでしょ~?」

「・・・ふふふ・・・」

Img_6100_2

暇さえあればだっこでなでなでなで・・・

Img_6101

「ほ~ら、ほ~らね?いい気持ちだね~?」

「んん~?」

Img_6103

「や・・やっぱ、やだ・・・」

「まあまあ、そう言わずに~。」

などと、日々頑張って馴らしてきつつあったのですが・・・

Img_6129

里親さん宅に到着して、さあて、と出してみたら・・・

Img_6130_3

一目散に棚の脇の隙間に・・・!

むむむ・・・。やっぱりか~~。

Img_6131

で、ひっぱりだして、ドーム型猫ベッドの中へ。

Img_6132_2

「ひ・・ひぃ・・・」

「だいじょうぶ、だいじょうぶだってば~~。」

いや、これで触ったりは全然大丈夫なんですよ?

Img_6133

という訳で、まずは里親さんと、ドームごと記念撮影(笑)

Img_6135_3

娘さんにだっこで。

うん、まだ固いな・・・むむむ。(笑)

でも、気長に馴らします!とおっしゃってくださっている里親さん。

きっとこっちが脱力するほどのびのび~っとしたゆーてんの姿が見れるのも、

そう遠くないと思っています。

きっとものすごくユニークな、癒しキャラになると思うんですよね~。

新しい名前は現在考慮中だそうです。


ゆーてん・・・元気でね。卒業おめでとう。

で・・・まずは・・・馴れてくれっ!!(涙)

里親さん・・・すみません~。

どうぞゆ~てんをよろしくおねがいします~!


  ********

とまあ、今日はそんなこんなだったんですが・・・

昨夜、

Img_6104

取扱注意の箱に入って・・・

Img_6105

むっ!!??

Img_6106

むむむ!こっ・・・これはっ!!???

Img_6107

偽シャムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

友人の勤めるホームセンターの、園芸用パレットの下に潜り込んでいたそうで。

Img_6119

やっべ!やっべ!偽シャム、キターーー!!

と、やたら騒ぐ偽シャムびいきのねころく家一同。

耳と尻尾がほんのり赤茶色でブルーアイの女の子。

まあ・・・詳細は、また後日(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

偽シャムと言えばそりゃあもう、ねころく家のアイドル、にゃむにゃむちゃん!

Photo

保護当時は、こんなに淡い淡い色合いで・・・

Img_6147

こんなにこんなに淡淡な・・・まるで、くりーむ・ら・てちゃんのようだったのが・・・

Photo_2

あれ・・・?にゃむちゃん、なんだかお顔のお色が濃くなった?

と、思いきや(これ、だいたい生後6カ月くらい)

Img_5855_2

どどーーーん!!

「むっ!?むむむっ!?なんかにゃむのうわさしてるにゃむなっ!?」

現在。

むむむっ!?どうしてこうなった?(笑)

体もね?最初はぜ~んぶベージュでしたからねえ。

しかも現在もまだどんどん変化中。

(ニューフェイスの偽シャムちゃんも、絶対変わるよね~!)



☆ランキング参加しています☆

Img_6100_3

ゆーてん、そこは大丈夫。はやくのびのびして可愛がってもらいなさいよ~。

今日は、ゆーてん、早く早く馴れろ~!のぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« もう一度 | トップページ | 百花繚乱 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらあら、ゆーてんちゃん 早くもツンデレ完備happy01
オチビちゃんの、フーやハーは おばちゃん大好物よ~heart
新しいご家族の皆様に早くなじんで、幸せに大きくなってねwink
そして、きみどりちゃん…取扱注意ね~((笑)
きれいな子だわ。。。お手伝いが必要かしら?
あたくし、いつでもかけつけてよscissors

ゆーてん♪
卒業おめでとう(*^^*)

はっー、ふっー、と言ってるのも
愛嬌があって可愛い◎
きっと気が付くとベタベタの
甘えん坊わんぱくな子に
なってますよね!!
里親さん、ゆ~くり,の~んびりと…♪

偽シャムちゃんの変化楽しみ(^^)

ゆーちゃん、か~わいいheart04
甘えっ子になりそうだな~happy01

ほ~ら、来たhappy02
カラのトイレはダメだもんね。
猫入りじゃなきゃ(爆)

ゴールデンフィンガー、ササエにもお願いします。
ゴロゴロ言いたい。
癒されたい。
プロのその技でお願いしますだ。

ゆ~てんちゃん里親さん見つかってよかったですね!!

我が家はイオナで盛り上がってます。
ネコ欲しいけど、イオナ飼っちゃったからな~…weep
今、目の前に小梅がいるけど、名前呼んだだけでゴロゴロ言います。

母が抗がん剤治療で3泊4日で入院してるので、父とは特に会話なし。

父が寂しくなると、イオナ出せって言うんです。
起きてても、寝てるよとか嘘ついたりしてます。

★TOMさん★

あははっ!そうなのよ~。ゆーてん、里親さん宅でもなかなかやってくれてるみたいなんですよねえ~。
でも、里親さんのお嬢さんが、すごく頑張ってくれてます!
はやくでれでれモードになってほしいよ~。

取扱注意(笑)いやはやなんとも、ある意味危険物!
ねこはちにならない前に里親さん見つけなくちゃ、やばいやばい!(笑)


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

どうもありがとうございます!
ゆーてん、まだまだやってくれてるみたいだね・・・。どきどきだよ。
でも、あの可愛さ、わかってくださると信じてます!

はやくのほほ~んとへそ天でなでられるゆーてんを見たいですね。

あわあわ色の偽シャム・・・やばいよ、これはこれでやばいよ。
早く里親さん見つけなくっちゃ!


★ササエさん★

ゆーてん、馴れればすっごく癒し系のユニークな子になると思いますよね!ほんとに可愛い奴なんですけど、
まだまだ里親さんちでなかなか手ごわくやってくれてるようです(汗)

うんうん!あたしもごろごろ言いたい~~(笑)
マッサージにでもいくか・・・。


★ごんママさん★

ありがとうございます!ゆーてん、早くのびのび馴れてほしいな~。

ごんママさんちはいつもいっぱいですもんね。
でもお母様入院されてたんですね。
お帰りになってもしばらくは副作用など大変なのかな・・・。
どうぞお大事に。
きっとお父様にもお母様にも、ごんママさんの存在ってすごく救いになっているのだと思いますよ!
でも、ごんママさんも無理しないでね。

ご回復をお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一度 | トップページ | 百花繚乱 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ