↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« むむむ・・・! | トップページ | にゃむとの遭遇 »

2013年6月18日 (火)

百花繚乱

ああ、もうすっかり暑いですねえ~。

Img_6209

ねころく家のテーブルの渡り幅は、約うに1匹分であり・・・

Img_6208

よくブレーメンの音楽隊のようになってる光景が見受けられます(笑)

これで一番上に子猫だったらよかったんだけどね~(猫にやらせは出来ない・・・)

さあて。


里親さん募集中です!

Img_6155

Img_6183

かわゆいみけまる子ちゃん。三毛、♀、生後約2カ月程度。

Img_6216

Img_6214

すずらんちゃん。シャムMIX ♀、生後約2カ月程度。

みなさま~!どうぞよろしくお願いします!!


・・・って、

偽シャムびいきのねころく家。

Img_6215

保護ネーム、すずらんちゃんですってheart04すずらんちゃんっ!shine

娘、命名。

となると・・・

Img_6190

にゃむにゃむちゃんなんか、さながら・・・

Img_6191

さながら・・・

Img_6192

胡蝶蘭ちゃんでしょーっ!!shine

で、最近、こちょうらんちゃん、と呼ばれているにゃむにゃむちゃん。

(↑・・・親バカにもほどがある。笑)

Img_6156

「え~・・・すずらんちゃん、て、なに、しょれ・・・。」

Img_6183_2

「なによ、なによ。しょんで、なんでかわゆいあたちがみけまる子なのよ・・・。」

「い・・いやっ!まるちゃんもかわゆいっ!さながら・・・さながら・・・野に咲く可憐な・・・

そう!コスモスの花のようだわよ~!」

Img_6157

「しょーよ、しょーよ。なによ、しょれ。あたちなんか、あたちなんか・・・」

Img_6158_2

「ちまこって・・・ちまこってなによ!?」

「え・・・いやっ!ちまちゃんも超可愛いっ!さながら・・・さながら・・・

ワイルドリリーのようなっ!」

Img_6185

「・・・みんなはまだいいじゃん・・・。なかめじろって・・・なかめじろってなんだよ~?」

「・・う。え、っと・・・え、っと・・・なかめちゃんは、ほれ、男の子、だし、さ・・・。」

Img_6206

「あら。じゃああたちはまだいいかちら。」

「あっ!うんうん!きくにゃんは、ね~。きくなちゃんだし。かわゆい野菊のようだわよね~!」

とまあ、ネーミングにもひと悶着ありましたが?(笑)

すずらんちゃん、風邪もお腹も落ち着いて部屋デビュー!

Img_6163

「あ、あのぉ~・・・」

「んっ?」

Img_6164

「なにっ!?だれっ!?」

「あ、あの・・・はじめまちて。」

Img_6165

「ああ・・・あたらちい子ね?」

「あい。どーじょよろちくおねがいちましゅ。」

「おっけ~。」

ちまこ先輩にごあいさつし・・・(笑)

Img_6167

物おじせず、キャットタワーにも登頂。

Img_6168

あちこち探検。

Img_6170

「あり?い・・・いまの、だれ??」

Img_6171

「こ・・・この子、だれ?」 きょと~ん

Img_6178_2

「わたった!わたった!」

ひとり遊びに夢中のすずらんを・・・

Img_6182

「・・・え?」

Img_6179

「だ・・だれ?あの子?」

と、先輩たちの方がむしろあっけにとられていましたが、

そこは子猫同士。

Img_6187

みんなに交じってあっちにとたとた、こっちにとたとた、

走り回って遊んでいます!

花のような子猫がいっぱい、百花繚乱のねころく家です!

里親さ~ん、いらっしゃ~い!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6202

「・・ちょっと・・・おかあさん?」

Img_6203

「また、こんなんにアタシを入れて・・・」

Img_6204

「ちょっと・・・。帰ったらただじゃおかないわよ・・・。」

「はは、ははは!もみちゃん、いい子いい子。さすがだね~。」

文句たらたら。


もみじ、久しぶりに病院に行ってきました。

リンパ腫の診断を受け、抗がん治療を始めた頃から早くも1年経過しました。

抗がん治療が終了して、半年以上たちますが、

現在も特に様子は変わらず元気にしています!

昨年春、診断を受けた時は、夏を越せないかと思っていました。

それが1年以上・・・。


先日は家庭内子猫漏れで、懐中電灯片手に必死に捜索する私を横目に、

娘の部屋の洋服掛けの下をくんっ!と嗅いでから、おもむろにこっちを見て、

「・・・ここよ。全く世話がやけるわね・・・。」と、

子猫の居場所を教えてくれました(笑)

やっぱりもみじはすごい。もはや猫又?


もみじ姐さん12歳、まだまだ元気に頑張ってます!

この夏も元気に越せますように。



☆ランキング参加しています☆

Img_6191_2

こちょうらんちゃん・・・なんか、鼻のあたりが、いっそう黒くなってないかい?(笑)

猫馬鹿も猫馬鹿。頭に百花繚乱花咲きまくってるねころく家にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« むむむ・・・! | トップページ | にゃむとの遭遇 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

すずらんちゃんは、いいshine
うん、納得さ。
ササエ、にゃむさんびいきheart01
が、胡蝶蘭って・・・coldsweats01
あの優雅で高級な胡蝶蘭?
・・・・・ササエにはしいたけに見えるが・・・・・
(褒め言葉だ。ササエは椎茸を愛してるhappy01
焼き椎茸に醤油をジュッと。ほら、にゃむさんの出来上がりhappy01
うまうまだよdelicious
あら、話が逸れたcoldsweats01
まん丸の芍薬なんてお似合いじゃない?
(これもお上品で優雅な花ねsweat01

(今度のブログはこがねちゃんが出てるんだよ。お時間あったら見に来てね)

すずらんちゃんも増えて子猫ちゃんたち元気そうですね(^Å^)
もみじちゃんも調子良さそうで。
もみじちゃんはむくむく脱走時にも大活躍してましたし、人間の考えてることが分かってるように思える程ですね!

すずらんちゃん♡素敵なお名前だわ!私のイメージでは上のお嬢が命名かと…(上のお嬢もすずらんちゃんな幼児だったわよね[E:heart01下のお嬢はひまわりちゃん!])
もみちゃん12歳ですって!
確かにブログを拝見する限り すっかり姐さんの風格ではあるけど、私の中では にーにーちゃんの後に来た真っ黒黒な子猫ちゃんズ…
年月って恐ろしいわねdespair
どーりで最近目とか肩とか腰とか…そーゆー事なのねdown
負けないわよーpunchもみちゃん、一緒にふぁいとよ~scissors

すずらんちゃんかわいい~♡

毎朝5時に起き、母と二人でイオナとはなの散歩に行っています。

やはり抗がん剤治療は辛いようで、散歩から帰ってくると動けないようです。

もみじ姉さん、抗がん剤治療頑張って!!

ごんの分まで長生きしてねwink

★ササエさん★

シイタケっ!(笑)確かに美味しいさ。でも・・・失礼にゃむなっ!
まあ・・・胡蝶蘭ちゃんは無理があるけどね。
いいの。みんなして親ばかだから~(笑)


★サトオミさん★

はい~。もみじ、元気にやってくれてます。
そして、そうなんです!むく子猫時代の脱走の時も、もみじが連れ帰ってくれたようなものですからね・・・。
今回も眼をじっと見て、「わや~ん」 訳:ここよ・・・まったく世話が焼けるわね。
やっぱりもみじはもはや猫又だと思います(笑)


★TOMさん★

ええ、ええ。かつてすずらんのようだったあの子は今いずこ・・・(笑)
ちなみに命名はひまわりの方です。偽シャムびいきも甚だしいのはこの子。

そうなのよ・・・あの頃が、ついこの前みたいなのに・・・。
でも体は正直。お肌はもっと正直・・・はあ・・・落ち込むわ~(笑)


★ごんママさん★

おかあさまお帰りになったのですね。
副作用、きついのでしょうけれど、一緒にお散歩なさるとは。
娘さんと一緒にわんこの散歩ができるなんて、お母様もきっと励みになっているんじゃないでしょうか?

もみじの抗がん治療は昨年秋でいったん終了してるんです。
今の状態、保ってくれるといいなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むむむ・・・! | トップページ | にゃむとの遭遇 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ