↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 着々と・・・ | トップページ | もう一度 »

2013年6月 9日 (日)

こがねはずみ、卒業!

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_5913

子猫漏れ防止、子猫返しに、注意書きが加わっているねころく家です(笑)

ああ・・・写真とネタはいっぱいあるのに、更新する元気と時間がない~~!

という訳で、

Img_5930

「さ・・・こがねはずみ、行こうか!」

あっという間にこがねの卒業の日になっちまいましたよ~。

今日はその模様を!ちょっと長いよ~!

 
  ********

Img_5931

「ありぃ~?どーちたの?」

Img_5934

「ありぃ~?」 「ありぃ~?どこいくの~?」

わらわらわら・・・。

じゃあね。じゃあね。元気でね。

いつもの光景です。

Img_5935

当のこがねはキャリーの中でものんびり落ち着いたもんでした。

車は一路、埼玉へ!

さあ。どこだと思う?だれのおうちだと思う~?ふふふ。

Img_5936

「おや。いらっしゃ~い」

まず出迎えてくれたのは、わんこの小春ちゃん。

そして・・・

Img_5937

「だ・・・だれ?」

「おやおや。はじめまして。」

この子はほたかくん。私は初対面。

Img_5944

「んっ!?」

ぷぷぷぷっ!

Img_6009

「・・・え~~!?」

ぷぷぷぷぷっ!!

「うわあ~!わけちょーー!おはなちゃーーんっ!!大きくなって~!」

そうなんです!

昨年2月に、うちのわけちょびちゃんと、おはなちゃんを一緒に迎えてくださったちえこさんとご主人のたけちょさん!

こがねはずみがどうしても気になる!と、今回また里親さんに立候補してくださったんです。


おはなちゃんをご存じない方。

うちに1年半在宅したけれど、はなことの折り合いが悪く、隠れるように暮らしていた子です。

本来甘えたがりの子なのに、思うように甘えることも自由に動くこともできずにいたおはなちゃんを見かねて、わけちょと一緒に迎えてくださったんです。

二匹の卒業の記事はこちらから 「ずっと・・・」

そして、二匹を迎えてから立ち上げてくださったブログはこちらです!「小春日和・・・?」

これからはこがねも登場するね!

さてさて、話もどして・・と。

Img_5943

「・・・はて?」

そしてこれはほたかくん。二匹のあとに、ご主人が巡り合って家族に。

Img_5947

「・・・また誰か連れてきたのですね?」

「は・・はい~。こはちゃん。どうぞよろしくね。」

小春ちゃん。この子がもうね、最高にいい子なんです!

こはちゃんあっての猫たちって感じ。ワタシはもうこはちゃんの大ファンです。

Img_5953

まずはちえこさんと一緒にこがねを猫部屋に出してみる。

Img_5955

「ふう~ん・・・」 じぃ~~

Img_5957_3

「ふむふむ・・・」

Img_5958_2

「は・・・はーーーっ!ぱーーっ!」

威嚇するこがねはずみ。

Img_5960

「え~・・・ワタシなにもしてませんよ?」

Img_5961

「え~~?なんか・・・鼻のながいくろいひとでしゅけど・・・こわく、ない?」

Img_5962

「ん~。なんかすごく・・・ちっちゃなひとですねえ・・・。」

Img_5964_2

そしていきなり堂々と探検を開始するこがねを・・・

Img_5967

「・・・・・。」 ひたすらガン見(笑)

こはちゃんのすごいとこは、この低い柵から絶対入ってこないことです。

まあ、入れないと思い込んでるのかも、という説もありますが(笑)

で、

Img_5984

猫たちはみんなで並んでソファーの下からガン見(笑)

と、

Img_5969

ほたかがそろそろやってきて・・・

Img_5972

[小春ねえさん・・・あれ、誰っすか?」

「しっ。静かに。小さい子・・・みたいよ?」 

Img_5971

「え~・・・・!?」 二匹でガン見(笑)

Img_5974

フェンス前での遭遇に、またこがねがはーー!ってなると・・・

Img_5977

びた~~ん。

「あのね?ワタシ、なにもしないから~。あそびましょ?」

敵意のないことを

Img_5981

やわらかなV字開脚で示す。

Img_5983

びた~~~ん(笑)

いやはや、ともかくこはちゃんたまらん!

Img_5986

そんなこんなをじーっと見てるわけちょ。

ぷりっぷりに成長~!(笑)

Img_5995

こちらはおはなちゃん。

「おはなちゃん、おはなちゃん、おばちゃんだよ~。覚えてる?」

Img_5996

「あ・・・あれ??」

Img_5997_3

「な・・なんか知ってるような・・・??」

「うんうん。ワタシワタシ!ふふふ。」

隠れてはいるけど、はー!とは言いません。

おはなちゃんもすっかり大きくふくよかになって、いい顔をしています。

Img_6013

一方こがねは、用意してもらった新しいベッドにくっついたぬいぐるみで遊んだり、

Img_6008_2

ふかふかをふみふみして・・・

Img_6006

指しゃぶりをちぷちぷして・・・

Img_6016_2

「・・・ZZZ・・・」 ぐっすりお昼寝タイム。

なので私は

Img_6005_2

「わけちょ、わけちょ~。おねいちゃんどうぞよろしくね?」

「んんっ!?」

Img_6004

「まかせてっ!」

「ふふ。たのんだよ~。」

Img_6010

「おはなちゃん、ちびっこをよろしくね。」

「え・・ええ。大丈夫。で・・・アナタ誰だっけ・・・?な~んか知ってるのよね・・・。」

「ふふふ。よ~く考えといてね(笑)」

Img_5966

「こはちゃん、またうるさいのをよろしくね。」

「まかせてくださいっ!」 きりりっ!

Img_5948_2

「ほたちゃん。おにいちゃんだよ。たのんだね!」

「ん・・・遊んでやるよ。」

と、みんなにこがねをお願いし、

Img_5992

おふたりには脚の様子とガーゼの交換方法をお伝えして

(もうね、ほとんどガーゼいらないくらいなんですよ。もうちょっと!)

Img_6017

お土産までいっぱいいただいて・・・

名残惜しみつつおいとましてきたのでした。

 
  *********

こがねはずみ・・・。

Img_4644

Img_4645_3

2013041521470000_2

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってやってきたこがね。

会社の壁の中で大きな声で鳴いて、壁を壊して助けてもらったこがね。

片目と片足がダメだと聞いていたけれど、

Img_4657

目はなんとか大丈夫そうだった!

いっぱい鳴いて・・・

Img_4678_2

いっぱい飲んで

Img_4674_2

Img_4692

Img_4751

目がぱっちり開いたときはほんとにうれしかったなあ~。

Img_4862

Img_5118

Img_5280

Img_5297

みんなと一緒におっきくなって・・・

Img_5363

Img_5538

Img_5791

もうすっかりおっきくなって走り回って・・・

ふふ。もう、「ちゅう」がねはずみだねえ~。

壁の中で大きな声で助けを呼んだ君は、今度は素敵なおとうさんとおかあさんを呼んだんだね。すごいねすごいね。

こがねはずみ。

もう大丈夫!元気にいっぱい走り回っておっきくなりなさい。

みんなと仲良く。可愛がってもらうんだよ~。

Img_5650_3

「んっ!だいじょぶっ!」

うん。こがねはずみ、卒業おめでとう。

そして・・・どうか、どうか元気で!

2013060917490000_5

その後届いた写真です!

ふふふふ~!楽しい日々になりそうですね~。

ちえこさん、たけちょさん。

どうもありがとうございます。

こがねを・・・いや、3匹を、どうぞよろしくお願いします!



  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5903

あ・・・あっりゃあ~~~!まるこ~~!

なんという寝姿(笑)

Img_5908

ゆ・・ゆーてん・・・おまえもか~(笑)

Img_5910

ああ・・・しあわせは、子猫のかたち・・・。

かわゆいかわゆいミケまる子。里親さん募集中です~!

もうはーはー言いませんよ~。

よろしくお願いします。



<☆ランキング参加しています☆

Img_5650_4

「みんなみんな・・・ありがとでしゅ!」

あ。こがねはずみ、名前はこのままいくそうです!(笑)嬉しいわ~。

今日はこがねにおめでとのぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 着々と・・・ | トップページ | もう一度 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~
おはなちゃ~ん(*´Д`*)


こがねはずみもいい家に行ったなぁ・・・
ワケチョにホタカに小春さん
みんなから可愛がられて幸せになるんだよ~

良かった良かった^^

うわぁぁぁ

懐かしい、おはなちゃんにわけちょ。
そうでしたか、そちらへお嫁入りでしたか。

ほんと良かったです♪

こがねはずみちゃん、卒業おめでとう♪
素敵な素敵な家族に向かい入れて貰い
幸せですね(*^^*)

それにしても、小春ちゃんは最高に
良い子ですね。私も大好きです♪

おはなちゃんもわけちょもほたか君も
皆良い子(^-^)
皆が居るから、こがねはずみちゃん
本当に安心ですね。

ちえこさんへ…ブログ見させて貰ってます。
実はちえこさんより先にこがねはずみちゃんに
ご対面しちゃいました^^;
で、その時私の臭いをこがちゃんに沢山つけちゃいました。

こがねちゃん ねころく幼稚園御卒業おめでとう!
素敵なご家族の一員になるのね…おばちゃんは嬉しいよ~happy02
元気な姿をまた見せてね!
きみどりちゃん、埼玉まで行ってらしたのねrvcar
すっかり首都高も余裕じゃんgoodできる女って感じっす!
今更ですが、姐さんと呼ばせて~lovely

こがねちゃん✨おめでとう(*>ω<*)
すっごく素敵な家族を見つけたんだねぇ!!
なんだか、うるうるしたぁ(笑)
おはなちゃんと、わけちょ、すっかりレディになって!(´・∀・`)
それにしても、小春ちゃん。ほんっとにイイ子ですね!♥
こがねちゃんいっぱい可愛がってもらえるね、よかったぁ〜(*´ェ`*)

きみどりさん、今回もありがとうheart04&おめでとうheart02
こがねはずみちゃんもあっという間だったなあ、なんて思うけど、
きみどりさんは大変だったよね。
足も本当にきれいになってて、ビックリしました。

それにしてもおはなちゃんのお家にいったんですね。
良いご縁でよかった、よかった。

思えば二人でケーキ食べながら、おはなちゃんの話をした日を思い出しますわ。
おはなちゃんがふっくら元気そうで、幸せを感じます。

きみどりさん、まだまだ手がかかりそうですね。
忙しそうだけど、大丈夫かしら。
お体大切に、ねっwink

よかったですねぇー(^-^)
おはなちゃん元気そうで何よりです!!
本当にみんな幸せな顔してますね(*^^*)
足の具合もよさそうで安心しました♪♪
こがちゃんたくさんの愛情を受けて大きくなりますね(^^)
本当によかったぁ(>_<)

こがねはずみちゃん、おめでとう!
本当に本当におめでとう!

きみどりさん こんばんは
こがねちゃん 卒業おめでとう~

とっても素敵なお家の末っ子ですね。
優しいお姉ちゃん・お兄ちゃんにものすごく可愛がってもらえそうですね。

本当に良かった(^○^)

それにしてもきみどりさん家の里親様は大家族の傾向がありますね(^_^)(^_^)

きみどりさん

昨日はどうもありがとうございました。
はずみはたくさん食べて、飲んで、大きな大きなう○ちを出してくれました☆
さっそくティッシュで作品を作ったり、ぬいぐるみとプロレスしたり、爪とぎも頑張ってましたよ。
私もブログ更新を・・・と思いつつ、文字を追うと睡魔に襲われ・・・
近いうちに頑張って更新したいと思います。
わけちょのお姉さんっぷりには感動ですが、笑えますよ(笑)

えへへcoldsweats01
ちょっとナイーブだから、また来るね。
良かったねhappy01shine

うわ~こんなにすてきな里親さんが見つかったんですね!
こがねはずみは、ビッグなオトコだね~。
卒園、ホントにおめでとう!☆
おはなちゃん、ちょふ、これまた幸せそう。
小春ちゃんも、ほたかくんも、みんなうんとうんと愛されてるのがわかります。
小春ちゃんの、なんでもお見通しなまなざしがたまりません。
知的だわ~
だのに、柵を越えられないと思ってる節があるなんて、
ここがまたキュート!
ちえこさんの旦那様と小春ちゃんのお風呂カットを見て、涙がにじみました。
きみどりかあさん、傷だらけのお手々に涙しみるでしょう。(^^;)
でも、しみしみしてる場合じゃないね。
脇を締めて!漏れないようにしないといけないからね。(笑)
もうひとふんばり、がんばってえええ!

こがねはずみ、卒園おめでとう!
きみどりさん、お疲れ様でした。
安心してこがねはずみを託せる里親さんですね。

わけちょのぷりっぷりぶりや、おはなちゃんの
穏やかな表情をを見て、ちえこさん、たけちょさんの元で
とっても幸せに暮らしているのがわかりますね。

こんな素敵な家族に迎えられて、こがねはずみが
どんな子に育っていくのか、とても楽しみです。

小春ちゃん、本当にいい子ですね。
ぎゅーっと抱きしめたいです。

わー、このお宅なら安心だ!
知らないけどなんとなく♪
よかったよかった〜。
こがねちゃん、ほんとかわいい顔してるねー。
こうしてみると随分成長したのが分かります。
来たときは小さかったんだね−。

お花ちゃんも元気そうでよかったよー☆

ミケまる子ちゃんも美人だわー!

ううう
こがねはずみちゃん卒業おめでとう!!
楽しくて優しい家族の仲間入りですね♪
きみどりさんちに来た時は大変そうだったけど
きみどりさんの愛情を受けて立派に育って…涙
幸せになってね♪なれるね♪

こがねちゃん卒業おめでとうございます!
足の様子が随分良くなったのは、こがねちゃんの強さと、きみどりさんの愛があったからこそですね。
きみどりさんお疲れ様でした。
こがねちゃん、素晴らしい里親さんでこれからも幸せですね(^Å^)

こがねちゃん卒業おめでとうhappy02shine
そうですか、ちえこさんの所なら安心ですねwink
小春ちゃんの癒し系のお顔が大好きですconfident
ちえこさん宅は、猫ちゃんが居なかった所に、2年あまりで4匹ですよねぇcoldsweats01
多頭飼いの魅力にすっかりはまってしまいましたねhappy01
きみどりさんの献身的な介護で、こがねちゃんの足も良くなって…お疲れ様でしたm(__)m
これからは、優しいご家族の元で、幸せに成りますねconfident
本当に良かったですheart02

☆みなさま~☆

みなさま、こがねはずみに沢山のお祝いメッセージをありがとうございます!

そうなんです。あの、おはなちゃんとわけちょの、ちえこさん宅。
ね。すごいでしょ?いいでしょ~?

先日、こがねを保護してくださった方も遊びにいらしてくれたんです。
壁の中らしい、と、あちこち耳をつけて、こんこん叩いていたら、
とても大きな声で鳴いて・・・
ここ!絶対ここ!と壁をぶちぬいたそうで(笑)
その時点でもう数日たっていたそうなので、そのままもし鳴かなかったら、と思うと・・・。
もし、運よく命あったとしても、脚が化膿したりしたら・・・とか、
親に会えないままだったら、とか、
いずれにせよ、ぎりぎりセーフだったんだと思います。

そして今回の里親さん。
こがねは強運の子だとしみじみ思います。

わたしは、嬉しくて嬉しくて、でもやっぱりちょっとさみしくて・・・
いまでも、ふと、足元をこがねがけんけんで走り回ってるような気がしたりして。
いつもそうなんですけど、感覚が覚えてるんですよね。

嬉しくて、さみしくて、切なくて、でも晴れ晴れした気持ち。
だから卒業という言葉がぴったりだなあって思うんです。

ちえこさんとこは・・・
きっとなにかのたがが外れましたね(笑)うちと同じです。
(うちも最初は先代の柴犬一匹でした)
きっとねころく、ねこしちになる日も近いでしょう(笑)(笑)

みなさま、こがねをあたたかく見守ってくださってどうもありがとうございました。
これからもねころく家ともども、応援どうぞよろしくおねがいします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着々と・・・ | トップページ | もう一度 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ