↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« みにまむズ | トップページ | えんむすび »

2013年6月28日 (金)

ばたばたと・・・

Dscn0756

「むっ?みなさんこんばんにゃむり。」

「むくぅ~、今日もいつもとかわらないねころく家だよ~。」

はいな、みなさまこんばんは~。

こいつらはこう言いますが、ね。

ここ数日、それはそれはばたばたと沢山のことがありましたよ~!

まあ、それはまずおいといて・・・

Dscn0772

「ぴっぎぃーーっ!」

まずは「あまりの乳飲み子」(笑)ミニマムず。その後無事にそだっております!

Dscn0770

キャリーを開けると気配を察して、ぴゃあぴゃあ鳴きながらよじよじよじ・・・

Dscn0771

よじよじよじ・・・

Dscn0750

ミルクミルク、うんちょ、ちっち・・・。

Dscn0779

写真だと違いが分かりにくいと思いますが、

瀕死だったねずみが、生きのいいねずみになったくらい元気になってきています!

まだまだ先は長いけど、まずは第一段階クリア・・・かな?と、ちょっとほっとしていますよ~。

 
  ********

さて。そんな中、おとといの水曜日は

Dscn0677

ちまこ、きくな、なかめじろの3匹が無事に卒業してゆきました。

Dscn0688

娘に借りてるカメラがいまいちうまく使えず・・・ぶれぶれ写真ばかり。

きくにゃんとなかめは、早々に隣の部屋に隠れちゃったんですが・・・

ちまこはキャリーからなかなか出てきませんでした。

一番やんちゃなのにね。猫を被っています(笑)

Dscn0687

「じゃあね、ちまちゃん。いい子でね。」 しっぽり・・・。

でもなんたって3匹一緒ですからね。

3

最初はみんなして隠れてたみたいですが、その後早速みんなで遊びはじめたようですよ~。

そして・・・

Image

もう早速、こ~んなみたいです(笑)

うんうん。里親さん、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

と、安心して家に帰ったのですが

Dscn0699

「あ・・あれっ?まるちゃん、どうしたの?」

「・・・あのね。」

Dscn0698_2

「・・・みんにゃが、いにゃいの・・・。」

「うっ・・・!」

残ったみけまる子がしょんぼり。

みんなを探してまさかの呼び鳴きを・・・!

Dscn0691

「あのね・・・かくれんぼちてたのにね・・・みんにゃ、いにゃくてね・・・あたちひとりでね・・・」

うぉ~~~~(泣) よちよちよちよち。

Dscn0692

「ほらほら。あの子と遊べばいいじゃない?」

「え~~・・・」

Dscn0693

「あのこは・・・ちょっと、てんちょんがちがうんだもの・・・。」

「てん、ちょん・・・ですか~。」

Dscn0701

「んっ!?」

Dscn0734

「てんちょん!てんちょん!」

Dscn0745

「てんちょん!てんちょん!はいてんちょん!」 ひとり遊び

う・・う~ん。確かにそう、かな?

強いて言えば日本人と外国人みたいな?(笑)

や、それは冗談ですけども・・・

Dscn0737

「・・・しょぼん。」

いや・・・まいりました。里親さん宅に行った子が呼び鳴きするのはよくありますが、

残った方が呼び鳴きとは。せ・・・切ない。

でもね、話はまだまだ他にもあるんですよ。


   ********

とかなんとかやっていたその晩・・・

Dscn0703

またまたジンクス通り電話が鳴りまして・・・

Dscn0705_2

またまた1匹追加加入~~。

Dscn0708

んっ!?この子はっ!?

Dscn0719

またまた偽シャムっ!?

と、思ったんですが

Dscn0720

ちょっと違うか~~。淡いしま模様、ですかね。

なんですが・・・

Dscn0794

「あたちは・・・」

Dscn0790

「あたちは、ほとほとこまっていまちた。」

Dscn0789

「いまも・・・ほとほとこまっていましゅ。」

なんか・・・

Dscn0837

「ここはどこでしゅか・・・?」

Dscn0838

「まだ、ほとほとこまっていましゅ・・・。」

なんかたれ目~~(笑)

困り顔なのか、本当に困っているのか・・・まあ両方でしょうけど。

という訳で保護ネームは「ほとちゃん」(笑)

ほとちゃん、あの大雨の中、一日中ずぶぬれで鳴いていたそうで。

回り回って私のところにSOS。

うんうん。さぞや困ったことだったろうねえ。

Dscn0810

「ほとちゃん?ここは大丈夫だから。もう困らなくっていいよ?」

「ほんとでしゅかっ!?」

Dscn0813

「ふふっ。よかったでしゅ~。」

あ。笑った。

そんなこんなでほとちゃん、ねころく幼稚園ご入園~。


   ********

でね、まだまだあるんです。

Dscn0818

「てんちょん!てんちょん!」

「負けりゅかーーっ!」

Dscn0816

「あーーーっ!!」

げしげしげしっ!

激しくもそれなりに仲良くやってる二匹。

Dscn0814_4

「す~ずら~んちゃん♪」

「んっ!?」

Dscn0825

「あ・・・あら?」

すずらんちゃんも今日卒業してゆきました。

里親さんは、昨年シーズン最初の保護猫、まゆゆとしままの里親さん。

ブログを見て一目ぼれでご連絡をいただきました~。

こちらもちょっと私事がばたついており、

文句なしの里親さんなので、善は急げとばかり今日お迎えに来ていただいたんです。

Img_9268

ちっちゃかった、まゆゆと

Img_9383

しままは・・・

Photo

こ~んなに!

Photo_2

こ~んなにおっきくなっており・・・

Photo_3

そこにすずらん加入!

届いた写真です。早々に思いっきりのびのびやってるな~(笑)

里親さん、どうぞよろしくお願いします!


   ********

そして明日は・・・

Dscn0804

いよいよ、みけまるこちゃんのお見合いです!

ぜ~ったい気にいってもらえるよね~。

あわよくば、ほとちゃんもセットで送りだしたいと、画策ちうの、やり手ばばあ、きみどり(にやり)


と、まあ。ばたばたと、ばたばたばたと、ばたばたと。

いろいろ、い~っぱいあった数日間でした。

まあ・・・それでも、いつもと変わらなく・・・は、ある(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

最初の写真

Dscn0756_2

実は、久しぶりにあじの干物が食べたいな~と思って焼いていて、

ふとみたら二匹が食卓に・・・(笑)

Dscn0757

「さ。焼けた焼けた~。あ。熱いからだめですよ~(違っ!)」

Dscn0764

「・・・・・。」

Dscn0762

「・・・・・。」

アナタはこの視線に耐えて、あじの干物をたいらげることができるか!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちまこ、きくにゃん、なかめじろ。そして、すずらんちゃん。

みんなみんな、どうかいい子で!どうか、元気で・・・!!

Dscn0838_2

「ほとほと、こまっていましゅ・・・」

今日はそんなほとちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« みにまむズ | トップページ | えんむすび »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~
ほとちゃん・・・可愛い顔してるなぁ(*´Д`*)
ホントに困ったような顔してるしw


みんなどんどん卒業していきますね~
そしてどんどん入園してくる・・・とw

ともあれ、みんな元気に育つんだよ~(*´Д`*)

えぇ~

展開がすご過ぎて、読んでて、てんやわんやです。

みけまる子ちゃん、お見合い成功願ってます。


うわぁーたくさん卒業おめでとうございます(*^^*)
いつの間にかたくさんの可愛い子が来てたのですね♪
うちも今日保護にゃんが来ます!!
きみどりさんみたいにうまく出来るかわかんないけど精一杯可愛がりますね(^^)
一緒に頑張りまショー!!

初めてコメします(*^^*)
以前、ましろを初めとして計五ひきのニャンコをお願いした者です。その節は本当にお世話になりました。

ミニマムちゃん達、元気に育って欲しいです。小さな命を守るきみどりさん尊敬です‼

ニューフェイスのほとちゃん!ホントに困ったお顔で可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆思わずうちの子にしたいと思ってしまいました。きみどりさん、ミニマムちゃん達のお世話大変だと思いますが、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

う~ん、目まぐるしい展開に、付いて行くのがやっとcoldsweats02
いつでもきみどりさんに付いて行くわbearingと誓っているけど、
展開早すぎ~~~weep

今年のねころく幼稚園も入園子猫さんたちが美形ばかりのせいと、
きみどりさんの里親様をゲットする力で、
次々卒園していくことになり、さすがねころく幼稚園と感心しきりですgood

最後のアジの干物はどうなったかしら?
やっぱ、おすそ分けしないと・・・目力に勝てないよねえhappy02

またまた可愛い偽シャムもどき!?の
ほとちゃん来ましたね~♪

今まで、きみどりさんには猫神様がついてると、
思ってたけど…間違いだ!!
きみどりさん自信が猫神様なんだね♪

うぅ、切ないcrying
うちのデブ、イヤデカニャンズも喧嘩する癖に見えないと呼び鳴きするのに。
お見合いうまくいくといいねup

心配したチビちゃん達も順調で、目出度いですね。
本当にお疲れ様です。
ちゃんと寝れてます?(んな訳ないかcoldsweats02
倒れないでくださいよ。

ほとちゃん、笑ったhappy01
ホントにほとほと困った顔でしゅ。
か~わいいね~。
立候補出来ないのが残念ですdown

(ニャンズの熱視線に耐えての食事。ササエは平気ですだ。3ニャンともなんかかんか抱えてる。たま~~~~~~~~~~にお刺身をお裾分け。二股を目指せ!)

こんばんは~
続々卒業おめでとうございます。

そして新入生のみんな元気に大きくなあれ。

それにしても「ほとちゃん」かわゆいですねぇ。

こがねはずみちゃんやほとちゃん

子猫のつぶらな瞳には参ります(^○^)

うをー!育っとる 育っとる チビねずみちゃんheart
ちっちゃな命が きみどりちゃんの神の手に包まれているようだわnote
卒園していく 嬉しくて寂しいその日まで、愛情いっぱいもらって元気に育て~!

我が家のチビチビも、中2と小5になったよhappy01
相変わらずのおバカTOM家。歌番組をご覧になる今日のらんちゃん。。。
『らんは声の高い人がすきだなぁ~、あっ、あと こけし作れる人heart04
どーしよう。。。

いつもいつも感謝です!!!
『ほとちゃん』
相変わらず、ネーミングセンスも抜群ですね~◎
目もきれいに開いて安心しました。

ほとちゃん、きみどり家に行けてよかったね♪
笑顔もかわいい。いい里親さんに出会えますように。。。

久々に、わけちょを見たら、貫禄でてびっくり。おはなちゃんも、馴染んでたね~。


きみどりさんの語彙の豊富さには脱帽します。

みんな当っているようで、外国人と日本人だけで、雰囲気がすごく分かる。
笑わせてもらいました。
名前がすぐ付くのも天才的!

忙しそうだけど、頑張って!
確かに、夕飯が魚の時はいつもせわしない。
取られそうで何かあげないといけないみたいで。fish

きみどりさん家で育ててもらって、無事に卒園出来るちびっこ達は幸せですね。きみどりさん、ありがとうございます。そして、新しい家族の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
アジの干物、めちゃくちゃ熱い視線を浴びてますね(笑)

★みなさま~★

げ・・・こんな前からお返事を放置している・・・。
本当にすみません!

え~、今日は早くも7月14日。
相変わらずばたばたと展開早く、ほとほとほとちゃんはみけまる子と一緒に早くも卒業してしまいました。
あ~あ、可愛かったなあ・・・。
うちのこにしたいくらいでした。いつもそう思うけど・・・(笑)

のらんさん、5匹を保護してくださってありがとうございました!
チーム東横、無事全員卒業してゆきました。
みんなとっても愛されていますよ~。

TOMさん、らんちゃん・・・声の高い人は多いかもだけど、こけし作れるヒトって・・・(笑)頑張ってさがしてね!

ちょこの母さん、今回も仲介どうもありがとうございました!
おかげさまでほとちゃんに出会え、里親さんに出会え、また私はよきご縁をいただきました。
わけちょ、幸せそうでしょ~?いい子に育ってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みにまむズ | トップページ | えんむすび »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ