↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 百花繚乱 | トップページ | みにまむズ »

2013年6月22日 (土)

にゃむとの遭遇

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_6221

テーブルわたり幅ぴったりのうにの・・・

Img_6222_2

今日は見事なI字伸脚(V字開脚ではない)

Img_6223

足つぼ、肉球押し放題(笑)


さあて。

Img_6155

里親さん募集中のみけまる子ちゃんと・・・

Img_6220

すずらんちゃん。

共に各々、問い合わせをいただいています!

さあて、嬉しいご縁がつながるかな~?

今年度保護にゃんこ、つらつら数えてみたらすずらんちゃんで16匹目!

3匹同時、など、複数引き受けてくださった里親さんも多いですが、

今のところみんな人づてに里親さんが決まっていて・・・!

人のご縁って、本当にうれしい、ありがたいものだなあって感謝しています。

どうもありがとうございます!


   *******

そして、ありがたいと言えば!

Img_6226

先日、取扱注意の箱に入って・・・

Img_6227

ああ、見慣れたこの缶・・・(笑)

Img_6228

いやっ!今度は猫じゃないよ(笑)

コメントくださる「うさぎのちゃぴこのパパさん」から~。

こがねはずみの卒業祝いに、と、本物の中村屋「こがねはずみ」を3缶も送ってくださいました!

里親さんのちえこさんと、壁をぶっこわしてこがねを保護してくださったSさんと、

3人で分けさせていただきました!

20130605pm1250

うさぎのちゃぴこちゃん♪かわい~~。

ちゃぴこパパさん、どうもありがとうございました~!

 
  ********

さあて、と・・・。

え、と、デジカメ壊れました・・・(汗)

なので今日はまだこがねやゆーてんたちがいた頃の写真からひとネタ・・・。

Img_5833

「むっ!?」

ああら、まあ~heart04

こちらは噂の胡蝶蘭ちゃん、こと、にゃむにゃむちゃん。

PCデスクの下は彼の巣なのですが・・・

Img_5834

「むっ!?だれにゃむかっ!?」 ゆーてん乱入。

Img_5835

「むぅむぅ・・・かわいいちっさい子にゃむなぁ~。」

可愛がる。やさしいやさしい胡蝶蘭ちゃん(笑)

なのに・・・

Img_5836_2

「・・・えっ!?」 ちまこ

Img_5839_2

「い・・・いたちっ!?」

Img_5843_2

ぼっ!ぼぼぼぼっ!

Img_5841

「く・・・食われ・・・る!?」

Img_5844_2

ぼぼぼぼっ! 

はい~、瓶洗い用たわし~~(笑)

Img_5845

「むっ・・・!?し、しつれいなやつにゃむなっ!」

バルとの遭遇はともかく(←こ~んな感じ)、にゃむと遭遇してまで、瓶洗いたわしとは・・・(笑)

他にもまだまだ・・・

Img_5846

「・・・ひっ!?」 ぼっ! みけこも・・・

Img_5847_2

「ひ・・・ひぃ~・・・い、い、い、いたち~~!」

Img_5850

「あ・・・おもちゃ♪」 こがねはずみ

Img_5848_2

「むぅ・・・たのしいにゃむか~?貸してあげるにゃむよ~。」

「んっ!?」

Img_5851

「はっ・・・!は、はく・・・びちんっ!?」

「ちがうにゃむーーっ!!」 

Photo

資料画像:ハクビシン(笑)

Img_5855

「・・・むぅ~・・・」

Img_5832

「むぅ・・・みんなひどいのにゃむり・・・。」

みんなみんな、バルともにゃむとも遭遇を済ませ・・・(笑)

ちまこ、きくな、なかめじろもいよいよ来週3匹一緒に卒業です!

 

  ***卒業生だより***

今年度卒業生たちからも、どんどん写真が届いています!

まずは・・・

Nec_1041


おーがねはずみ(現在名:爽・・そう。以下()内現在名)と、紺(REX)

Nec_1042

先住猫、はな様のそばにより・・・

Nec_1043

尻尾にじゃれておこられる(笑)

はな様の教育的指導を受けながら、やんちゃ盛りの二匹。

2013052919590000

こちらは・・・

たるたる(フィガロ)と、翆(ヤマト)

こちらは里親さんのお嬢さんがブログを立ち上げてくださいましたよ~!

こちらっ!「我が家のねこちゃんたち」

おっきな写真の二匹がいっぱい見れます~!

そして・・・

Dsc_0370

ましろ(アリス)

もう甘ったれ全開~~。里親さんのRちゃん、もうすぐ出産予定日ですねっ!

安産お祈りしていますよ~!

そしてそして・・・

P6181926

こがねはずみのお世話様係りはぷりっぷりわけちょ(笑)

こがねは、はずみんって呼ばれてます。

もう脚のガーゼは必要ないようですよ!

こちらの様子はご存知、ブログ「小春日和・・・?」で!

そしてそしてそして・・・

Dsc_0362

Dsc_0363_2

こちらは、ゆーてん(名前、そのまま。笑)

当初は棚の下にもぐって出てこなかったり、

お嬢さんの部屋に連れて行ったものの、

一晩中呼び鳴きして、里親さんのお嬢さんを眠らせなかったり・・・と、

いやはや、どうしようかと思いましたが・・・

Dsc_0375

Dsc_0381_3

1週間待たずして、このとおり~~!

ああ~、よかったぁ~~。

里親さん、初めて猫を飼う方だったのですが、お嬢さんのSちゃんがほんとによく頑張ってくださいました!

ゆーてんはきっと甘ったれの子ですからね。

心が通じてくれたんでしょうね~。


と、いうわけで・・・

みんなみんな・・・里親さん、ありがとうございます!

みんなみんな・・・卒業生たちよ、可愛がってもらうんだよ~~!

また、写真お待ちしています!



☆ランキング参加しています☆

Img_5854

「むっ!?はやくかめらをなおして、にゃむのしゃしんをとるにゃむり。」

デジカメ…買った方が安かったりするのかなあ・・・

今日もハクビシ・・いや、にゃむにゃむ胡蝶蘭ちゃんにぽちっとな~(笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 百花繚乱 | トップページ | みにまむズ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね~happy01
ゆーてんは甘えん坊だと思ったんだhappy02
ただ、甘えていいのか・この人は甘えても許されるのか、加減が分からない。
昔のササエにそっくりだもん。
気になってたんだ。
良かった良かった。

みんないい人に貰われてホントに幸せな猫達だと思う。
ササエもきみどりさんちに掛け込む仔猫に生まれ変わりたいな~coldsweats01
(今からでもいいんだけど。ん?デカイ?悪かったわねpout

みんなの幸せに、いやさか~!
ちゃぴこは5才5ヶ月だよ^^

あはは、にゃむにゃむ、みんな失礼だよね〜げらげら(^O^) ←私も失礼
は、はくびちんでもいたちでもないっつーのよね〜 あはは〜
それでもみんなステキ里親さんをみつける、
最強の強運の持ち主ばっかりね。
うにさんは、やればできる子だから、テーブル変えても更に伸びられると思うよ。
そして、小さいテーブルでも、うまくちょうどいい幅になる気がする。(笑)
まっすぐできれいな美脚、うらやましー。
そして、ちゃぴこさんの愛くるしさ!これまたうらやましー!!

近所にノラ猫が産んだ子猫が2匹いるんですけど、1匹目が見えないようです。
父にも話したのですが、飼うことができませんでした…。
しかも母猫がにゃむにゃむ君そっくりなんですよ!!
犬2、ネコ3で暮らしていきますweep

ダメだー!ハクビシンの資料映像でふいたhappy02
胡蝶蘭ちゃんにしか見えない!
うちの畑にもよくやってくる胡蝶蘭ちゃん、いやハクビシン!
確か横浜に住んでいたような気がしてたんだけどな~?

☆ササエさん☆

そうなんですよね~。不器用というか、甘え方がよくわからなくなっちゃう。
そんな子ほど、いったん甘えんぼになるとすご~くでれでれになるんですよね~。

ゆーてんはまだ、つんでれ?みたいで。
ご飯のときは超でれでれなんだって。
なんだかちゃっかりしてて、それもまたゆーてんらしいな~(笑)


☆うさぎのちゃぴこのパパさん☆

いやさか~~!
パパさん、どうもありがとうございました~!みんなでまた喜びをわかちあえました!
ちゃぴこちゃんもいつまでも元気で~。いやさか~!


☆くま吉さん☆

ねえ~。みんな失礼よね~~。げらげら。
でも、どうしてみんなこんなに驚いたのか(笑)
ブログに載せそこねてたんだけど、このネタお蔵入りはもったいなくてね~。

そうか。うにはやればできる子なのか。今度いろんなところにのばしてみよう(笑)


☆ごんママさん☆

う・・・そうですか。
ごんママさんちもいっぱいいるし、いろいろ大変ですもんねえ。
でも、だれか近くにわたしみたいなことやってる方いないかな~?
いるといいな~。
にゃむにそっくりな母猫っ!?母というと女性ですよね(笑)
やだ。みてみた~い。にゃむの女性版!


☆TOMさん☆

わはは!資料画像、そっくりでしょ~?
ハクビシン、なんとこの辺にもいるらしい!
次女が近所で遭遇したんだよ~~。
ああ~~、会いたくてしかたない。いっそ捕獲器をしかけようかとまで思いつめました(笑)

隣の畑では、夕方コウモリがいっぱい飛んでたよ~!
自然豊かなM沢・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百花繚乱 | トップページ | みにまむズ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ