↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ばたばたと・・・

Dscn0756

「むっ?みなさんこんばんにゃむり。」

「むくぅ~、今日もいつもとかわらないねころく家だよ~。」

はいな、みなさまこんばんは~。

こいつらはこう言いますが、ね。

ここ数日、それはそれはばたばたと沢山のことがありましたよ~!

まあ、それはまずおいといて・・・

Dscn0772

「ぴっぎぃーーっ!」

まずは「あまりの乳飲み子」(笑)ミニマムず。その後無事にそだっております!

Dscn0770

キャリーを開けると気配を察して、ぴゃあぴゃあ鳴きながらよじよじよじ・・・

Dscn0771

よじよじよじ・・・

Dscn0750

ミルクミルク、うんちょ、ちっち・・・。

Dscn0779

写真だと違いが分かりにくいと思いますが、

瀕死だったねずみが、生きのいいねずみになったくらい元気になってきています!

まだまだ先は長いけど、まずは第一段階クリア・・・かな?と、ちょっとほっとしていますよ~。

 
  ********

さて。そんな中、おとといの水曜日は

Dscn0677

ちまこ、きくな、なかめじろの3匹が無事に卒業してゆきました。

Dscn0688

娘に借りてるカメラがいまいちうまく使えず・・・ぶれぶれ写真ばかり。

きくにゃんとなかめは、早々に隣の部屋に隠れちゃったんですが・・・

ちまこはキャリーからなかなか出てきませんでした。

一番やんちゃなのにね。猫を被っています(笑)

Dscn0687

「じゃあね、ちまちゃん。いい子でね。」 しっぽり・・・。

でもなんたって3匹一緒ですからね。

3

最初はみんなして隠れてたみたいですが、その後早速みんなで遊びはじめたようですよ~。

そして・・・

Image

もう早速、こ~んなみたいです(笑)

うんうん。里親さん、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

と、安心して家に帰ったのですが

Dscn0699

「あ・・あれっ?まるちゃん、どうしたの?」

「・・・あのね。」

Dscn0698_2

「・・・みんにゃが、いにゃいの・・・。」

「うっ・・・!」

残ったみけまる子がしょんぼり。

みんなを探してまさかの呼び鳴きを・・・!

Dscn0691

「あのね・・・かくれんぼちてたのにね・・・みんにゃ、いにゃくてね・・・あたちひとりでね・・・」

うぉ~~~~(泣) よちよちよちよち。

Dscn0692

「ほらほら。あの子と遊べばいいじゃない?」

「え~~・・・」

Dscn0693

「あのこは・・・ちょっと、てんちょんがちがうんだもの・・・。」

「てん、ちょん・・・ですか~。」

Dscn0701

「んっ!?」

Dscn0734

「てんちょん!てんちょん!」

Dscn0745

「てんちょん!てんちょん!はいてんちょん!」 ひとり遊び

う・・う~ん。確かにそう、かな?

強いて言えば日本人と外国人みたいな?(笑)

や、それは冗談ですけども・・・

Dscn0737

「・・・しょぼん。」

いや・・・まいりました。里親さん宅に行った子が呼び鳴きするのはよくありますが、

残った方が呼び鳴きとは。せ・・・切ない。

でもね、話はまだまだ他にもあるんですよ。


   ********

とかなんとかやっていたその晩・・・

Dscn0703

またまたジンクス通り電話が鳴りまして・・・

Dscn0705_2

またまた1匹追加加入~~。

Dscn0708

んっ!?この子はっ!?

Dscn0719

またまた偽シャムっ!?

と、思ったんですが

Dscn0720

ちょっと違うか~~。淡いしま模様、ですかね。

なんですが・・・

Dscn0794

「あたちは・・・」

Dscn0790

「あたちは、ほとほとこまっていまちた。」

Dscn0789

「いまも・・・ほとほとこまっていましゅ。」

なんか・・・

Dscn0837

「ここはどこでしゅか・・・?」

Dscn0838

「まだ、ほとほとこまっていましゅ・・・。」

なんかたれ目~~(笑)

困り顔なのか、本当に困っているのか・・・まあ両方でしょうけど。

という訳で保護ネームは「ほとちゃん」(笑)

ほとちゃん、あの大雨の中、一日中ずぶぬれで鳴いていたそうで。

回り回って私のところにSOS。

うんうん。さぞや困ったことだったろうねえ。

Dscn0810

「ほとちゃん?ここは大丈夫だから。もう困らなくっていいよ?」

「ほんとでしゅかっ!?」

Dscn0813

「ふふっ。よかったでしゅ~。」

あ。笑った。

そんなこんなでほとちゃん、ねころく幼稚園ご入園~。


   ********

でね、まだまだあるんです。

Dscn0818

「てんちょん!てんちょん!」

「負けりゅかーーっ!」

Dscn0816

「あーーーっ!!」

げしげしげしっ!

激しくもそれなりに仲良くやってる二匹。

Dscn0814_4

「す~ずら~んちゃん♪」

「んっ!?」

Dscn0825

「あ・・・あら?」

すずらんちゃんも今日卒業してゆきました。

里親さんは、昨年シーズン最初の保護猫、まゆゆとしままの里親さん。

ブログを見て一目ぼれでご連絡をいただきました~。

こちらもちょっと私事がばたついており、

文句なしの里親さんなので、善は急げとばかり今日お迎えに来ていただいたんです。

Img_9268

ちっちゃかった、まゆゆと

Img_9383

しままは・・・

Photo

こ~んなに!

Photo_2

こ~んなにおっきくなっており・・・

Photo_3

そこにすずらん加入!

届いた写真です。早々に思いっきりのびのびやってるな~(笑)

里親さん、どうぞよろしくお願いします!


   ********

そして明日は・・・

Dscn0804

いよいよ、みけまるこちゃんのお見合いです!

ぜ~ったい気にいってもらえるよね~。

あわよくば、ほとちゃんもセットで送りだしたいと、画策ちうの、やり手ばばあ、きみどり(にやり)


と、まあ。ばたばたと、ばたばたばたと、ばたばたと。

いろいろ、い~っぱいあった数日間でした。

まあ・・・それでも、いつもと変わらなく・・・は、ある(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

最初の写真

Dscn0756_2

実は、久しぶりにあじの干物が食べたいな~と思って焼いていて、

ふとみたら二匹が食卓に・・・(笑)

Dscn0757

「さ。焼けた焼けた~。あ。熱いからだめですよ~(違っ!)」

Dscn0764

「・・・・・。」

Dscn0762

「・・・・・。」

アナタはこの視線に耐えて、あじの干物をたいらげることができるか!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちまこ、きくにゃん、なかめじろ。そして、すずらんちゃん。

みんなみんな、どうかいい子で!どうか、元気で・・・!!

Dscn0838_2

「ほとほと、こまっていましゅ・・・」

今日はそんなほとちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月25日 (火)

みにまむズ

Dscn0650

「みなさま、こんばんは~。今日もいつもとかわらないねころく家です。」 どんで~ん

どんでんむくむくの後ろには・・・

Dscn0651

パソコンチェアーの脚の間、75度ぴったりにおさまるもみじ姐さんや・・・

Dscn0652

巣籠りにゃむにゃむちゃんや・・・

Dscn0653

うしろからそっともみじさんを見守るももたや・・・。

いつもとかわらぬねころく家。

なんですが・・・昨日

Dscn0596

靴箱に入って・・・

Dscn0592

あーーーーっ!!

Dscn0593

ちのみごーーーっ!!(笑)

それにしても、これは・・・

Dscn0609

ちっさすぎだろ~~~。

へその緒がついている子は過去数多くいるが、

この子たちは、乳飲み子を見慣れたねころく家、娘をして

「こんなちっさいの初めて見た!」と言わしめたサイズ・・・。

Dscn0611

「ぴぎぃ~~!」

ひぃ~(笑)


この子たちは、保護主さんのアパートの周りのアスファルト部分に、

点々と3匹落ちていたそうです。

うち、1匹はもう息絶えており、この子たちはまだへその緒から胎盤もついており、

その胎盤がアスファルトにこびりついていたとか。


保護主さんがへその緒を切って助けてくださり、こちらにSOSがやってきました。

Dscn0602

体重は約90グラム。

状況からして生後2日・・・というとこでしょうか。

いったいどういうことでしょうかねえ?産み落としちゃったのかなあ・・・。

でも、今の季節でぎりぎりセーフだったんでしょう。

暑くても寒くても大雨が降っても、すぐ息絶えていたでしょうねえ・・・。

保護主さん、よくぞ助けてくださいました。

Dscn0595_2

さあ!ともかくまずは巣を作って保温保温・・・!

Dscn0604

ミルク、ミルク・・・!

ミルクもまだぐいぐい吸う、というより、滴下する感じです。

それにしても

Dscn0640

そっくり・・・!(笑)

Dscn0628_2

違いは尻尾。暫定的に、短い方をくるん、長い方をちっぽ、と保護ネーム命名。

Dscn0617

うんうん。よぅ産まれた、よぅ産まれた・・・!

Dscn0633

さあて・・・たのむぞ~~、育ってくれよ~~。

Dscn0608

「え・・・え~~??」

うん。気持ちはわかる。すっごくわかる(笑)

Dscn0636_2

史上最少、みにまむず。

昨日はくるんの方がちょっとヤバいかなと思いましたが、

今日は昨日よりは元気そう!よおし、いけるぞー!

またまた乳飲み子育ての日々がはじまります・・・!


   ********

Dscn0625_2

ちまこ、きくにゃん・・・

Dscn0624

なかめじろ。

いよいよ明日、卒業です!

みけまるこ、すずらんちゃんも、相次いでお見合いの予定です!

どうもありがとうございます。

 

  ***おしらせ***

飼育放棄のミニチュアダックスの里親さんを募集しています。

Photo

バロン 8歳♂ 4.5キロ

Photo_2

ロビン 9歳♂ 7キロ

Photo_3

手前がロビン、奥青いベッドがバロン。

詳細はメール、またはコメントにメルアド欄記入の上お問合わせください。

募集に関わっている方の連絡先をお教えします。

どうぞよろしくお願いします!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

みにまむずを受け取りに行ったら・・・な、なんと、偶然にも

Img_0008

ま、またしてもっ・・・!

Img_6227

こがねはずみをいただきましたっ!!(笑)

Img_4762_2

「おかあしゃん、ボクのこーはいを、よろちくでしゅ!」

なんだか、こがねはずみにこう言われたような気がしましたよ~。

うん。がんばるよ~。



☆ランキング参加しています☆

まあ・・・確かにいつもとかわらないねころく家、では、ある(笑)

Dscn0640_2

ねころく幼稚園史上最少みにまむず。

今日は無事育て~~!の応援、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


2013年6月22日 (土)

にゃむとの遭遇

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_6221

テーブルわたり幅ぴったりのうにの・・・

Img_6222_2

今日は見事なI字伸脚(V字開脚ではない)

Img_6223

足つぼ、肉球押し放題(笑)


さあて。

Img_6155

里親さん募集中のみけまる子ちゃんと・・・

Img_6220

すずらんちゃん。

共に各々、問い合わせをいただいています!

さあて、嬉しいご縁がつながるかな~?

今年度保護にゃんこ、つらつら数えてみたらすずらんちゃんで16匹目!

3匹同時、など、複数引き受けてくださった里親さんも多いですが、

今のところみんな人づてに里親さんが決まっていて・・・!

人のご縁って、本当にうれしい、ありがたいものだなあって感謝しています。

どうもありがとうございます!


   *******

そして、ありがたいと言えば!

Img_6226

先日、取扱注意の箱に入って・・・

Img_6227

ああ、見慣れたこの缶・・・(笑)

Img_6228

いやっ!今度は猫じゃないよ(笑)

コメントくださる「うさぎのちゃぴこのパパさん」から~。

こがねはずみの卒業祝いに、と、本物の中村屋「こがねはずみ」を3缶も送ってくださいました!

里親さんのちえこさんと、壁をぶっこわしてこがねを保護してくださったSさんと、

3人で分けさせていただきました!

20130605pm1250

うさぎのちゃぴこちゃん♪かわい~~。

ちゃぴこパパさん、どうもありがとうございました~!

 
  ********

さあて、と・・・。

え、と、デジカメ壊れました・・・(汗)

なので今日はまだこがねやゆーてんたちがいた頃の写真からひとネタ・・・。

Img_5833

「むっ!?」

ああら、まあ~heart04

こちらは噂の胡蝶蘭ちゃん、こと、にゃむにゃむちゃん。

PCデスクの下は彼の巣なのですが・・・

Img_5834

「むっ!?だれにゃむかっ!?」 ゆーてん乱入。

Img_5835

「むぅむぅ・・・かわいいちっさい子にゃむなぁ~。」

可愛がる。やさしいやさしい胡蝶蘭ちゃん(笑)

なのに・・・

Img_5836_2

「・・・えっ!?」 ちまこ

Img_5839_2

「い・・・いたちっ!?」

Img_5843_2

ぼっ!ぼぼぼぼっ!

Img_5841

「く・・・食われ・・・る!?」

Img_5844_2

ぼぼぼぼっ! 

はい~、瓶洗い用たわし~~(笑)

Img_5845

「むっ・・・!?し、しつれいなやつにゃむなっ!」

バルとの遭遇はともかく(←こ~んな感じ)、にゃむと遭遇してまで、瓶洗いたわしとは・・・(笑)

他にもまだまだ・・・

Img_5846

「・・・ひっ!?」 ぼっ! みけこも・・・

Img_5847_2

「ひ・・・ひぃ~・・・い、い、い、いたち~~!」

Img_5850

「あ・・・おもちゃ♪」 こがねはずみ

Img_5848_2

「むぅ・・・たのしいにゃむか~?貸してあげるにゃむよ~。」

「んっ!?」

Img_5851

「はっ・・・!は、はく・・・びちんっ!?」

「ちがうにゃむーーっ!!」 

Photo

資料画像:ハクビシン(笑)

Img_5855

「・・・むぅ~・・・」

Img_5832

「むぅ・・・みんなひどいのにゃむり・・・。」

みんなみんな、バルともにゃむとも遭遇を済ませ・・・(笑)

ちまこ、きくな、なかめじろもいよいよ来週3匹一緒に卒業です!

 

  ***卒業生だより***

今年度卒業生たちからも、どんどん写真が届いています!

まずは・・・

Nec_1041


おーがねはずみ(現在名:爽・・そう。以下()内現在名)と、紺(REX)

Nec_1042

先住猫、はな様のそばにより・・・

Nec_1043

尻尾にじゃれておこられる(笑)

はな様の教育的指導を受けながら、やんちゃ盛りの二匹。

2013052919590000

こちらは・・・

たるたる(フィガロ)と、翆(ヤマト)

こちらは里親さんのお嬢さんがブログを立ち上げてくださいましたよ~!

こちらっ!「我が家のねこちゃんたち」

おっきな写真の二匹がいっぱい見れます~!

そして・・・

Dsc_0370

ましろ(アリス)

もう甘ったれ全開~~。里親さんのRちゃん、もうすぐ出産予定日ですねっ!

安産お祈りしていますよ~!

そしてそして・・・

P6181926

こがねはずみのお世話様係りはぷりっぷりわけちょ(笑)

こがねは、はずみんって呼ばれてます。

もう脚のガーゼは必要ないようですよ!

こちらの様子はご存知、ブログ「小春日和・・・?」で!

そしてそしてそして・・・

Dsc_0362

Dsc_0363_2

こちらは、ゆーてん(名前、そのまま。笑)

当初は棚の下にもぐって出てこなかったり、

お嬢さんの部屋に連れて行ったものの、

一晩中呼び鳴きして、里親さんのお嬢さんを眠らせなかったり・・・と、

いやはや、どうしようかと思いましたが・・・

Dsc_0375

Dsc_0381_3

1週間待たずして、このとおり~~!

ああ~、よかったぁ~~。

里親さん、初めて猫を飼う方だったのですが、お嬢さんのSちゃんがほんとによく頑張ってくださいました!

ゆーてんはきっと甘ったれの子ですからね。

心が通じてくれたんでしょうね~。


と、いうわけで・・・

みんなみんな・・・里親さん、ありがとうございます!

みんなみんな・・・卒業生たちよ、可愛がってもらうんだよ~~!

また、写真お待ちしています!



☆ランキング参加しています☆

Img_5854

「むっ!?はやくかめらをなおして、にゃむのしゃしんをとるにゃむり。」

デジカメ…買った方が安かったりするのかなあ・・・

今日もハクビシ・・いや、にゃむにゃむ胡蝶蘭ちゃんにぽちっとな~(笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月18日 (火)

百花繚乱

ああ、もうすっかり暑いですねえ~。

Img_6209

ねころく家のテーブルの渡り幅は、約うに1匹分であり・・・

Img_6208

よくブレーメンの音楽隊のようになってる光景が見受けられます(笑)

これで一番上に子猫だったらよかったんだけどね~(猫にやらせは出来ない・・・)

さあて。


里親さん募集中です!

Img_6155

Img_6183

かわゆいみけまる子ちゃん。三毛、♀、生後約2カ月程度。

Img_6216

Img_6214

すずらんちゃん。シャムMIX ♀、生後約2カ月程度。

みなさま~!どうぞよろしくお願いします!!


・・・って、

偽シャムびいきのねころく家。

Img_6215

保護ネーム、すずらんちゃんですってheart04すずらんちゃんっ!shine

娘、命名。

となると・・・

Img_6190

にゃむにゃむちゃんなんか、さながら・・・

Img_6191

さながら・・・

Img_6192

胡蝶蘭ちゃんでしょーっ!!shine

で、最近、こちょうらんちゃん、と呼ばれているにゃむにゃむちゃん。

(↑・・・親バカにもほどがある。笑)

Img_6156

「え~・・・すずらんちゃん、て、なに、しょれ・・・。」

Img_6183_2

「なによ、なによ。しょんで、なんでかわゆいあたちがみけまる子なのよ・・・。」

「い・・いやっ!まるちゃんもかわゆいっ!さながら・・・さながら・・・野に咲く可憐な・・・

そう!コスモスの花のようだわよ~!」

Img_6157

「しょーよ、しょーよ。なによ、しょれ。あたちなんか、あたちなんか・・・」

Img_6158_2

「ちまこって・・・ちまこってなによ!?」

「え・・・いやっ!ちまちゃんも超可愛いっ!さながら・・・さながら・・・

ワイルドリリーのようなっ!」

Img_6185

「・・・みんなはまだいいじゃん・・・。なかめじろって・・・なかめじろってなんだよ~?」

「・・う。え、っと・・・え、っと・・・なかめちゃんは、ほれ、男の子、だし、さ・・・。」

Img_6206

「あら。じゃああたちはまだいいかちら。」

「あっ!うんうん!きくにゃんは、ね~。きくなちゃんだし。かわゆい野菊のようだわよね~!」

とまあ、ネーミングにもひと悶着ありましたが?(笑)

すずらんちゃん、風邪もお腹も落ち着いて部屋デビュー!

Img_6163

「あ、あのぉ~・・・」

「んっ?」

Img_6164

「なにっ!?だれっ!?」

「あ、あの・・・はじめまちて。」

Img_6165

「ああ・・・あたらちい子ね?」

「あい。どーじょよろちくおねがいちましゅ。」

「おっけ~。」

ちまこ先輩にごあいさつし・・・(笑)

Img_6167

物おじせず、キャットタワーにも登頂。

Img_6168

あちこち探検。

Img_6170

「あり?い・・・いまの、だれ??」

Img_6171

「こ・・・この子、だれ?」 きょと~ん

Img_6178_2

「わたった!わたった!」

ひとり遊びに夢中のすずらんを・・・

Img_6182

「・・・え?」

Img_6179

「だ・・だれ?あの子?」

と、先輩たちの方がむしろあっけにとられていましたが、

そこは子猫同士。

Img_6187

みんなに交じってあっちにとたとた、こっちにとたとた、

走り回って遊んでいます!

花のような子猫がいっぱい、百花繚乱のねころく家です!

里親さ~ん、いらっしゃ~い!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6202

「・・ちょっと・・・おかあさん?」

Img_6203

「また、こんなんにアタシを入れて・・・」

Img_6204

「ちょっと・・・。帰ったらただじゃおかないわよ・・・。」

「はは、ははは!もみちゃん、いい子いい子。さすがだね~。」

文句たらたら。


もみじ、久しぶりに病院に行ってきました。

リンパ腫の診断を受け、抗がん治療を始めた頃から早くも1年経過しました。

抗がん治療が終了して、半年以上たちますが、

現在も特に様子は変わらず元気にしています!

昨年春、診断を受けた時は、夏を越せないかと思っていました。

それが1年以上・・・。


先日は家庭内子猫漏れで、懐中電灯片手に必死に捜索する私を横目に、

娘の部屋の洋服掛けの下をくんっ!と嗅いでから、おもむろにこっちを見て、

「・・・ここよ。全く世話がやけるわね・・・。」と、

子猫の居場所を教えてくれました(笑)

やっぱりもみじはすごい。もはや猫又?


もみじ姐さん12歳、まだまだ元気に頑張ってます!

この夏も元気に越せますように。



☆ランキング参加しています☆

Img_6191_2

こちょうらんちゃん・・・なんか、鼻のあたりが、いっそう黒くなってないかい?(笑)

猫馬鹿も猫馬鹿。頭に百花繚乱花咲きまくってるねころく家にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月14日 (金)

むむむ・・・!

はいはい、みなさまこんばんは~。

Img_6138

必殺、子猫返しがなんだかカラフルにかわゆくなっているねころく家です(笑)

Img_6068_2

「すぴぃ~・・・」

そして、今現在里親さん募集中なのは、この子。

ラブリーなみけまる子ちゃんです。

みなさま、どうぞよろしうに~。


さあて。

Img_6059

こがねとましろが卒業して・・・5匹になった子猫軍団。

Img_6116

この~木何の木、きになる木~♪

子猫が鈴なる木ですから~♪

Img_6120

子猫がみ~っちり~♪

はい~っているでしょう~~♪(笑)

とまあ、のびのびのびのび。

なのですが、

Img_6125

「さあ。ゆ~てん、行くよ~。」

Img_6127

「・・・へっ!?」

今日は今度はゆーてんの卒業の日でした。

なのですがなのですが・・・まあ、聞いてくれ。

Img_5652

この兄妹、ましろを除き、当初はみんなはーはー!

それでもち~っともこわくもなく、ぜ~んぜん大丈夫で、みんなすぐ慣れてきたんですが、

Img_5568

中でもゆ~てんは、当初から冒険野郎で・・・

でも、その刺激が強すぎたのか

Img_5763_2

今度はすぐ隠れる、引きこもりに・・・!

隠れて、う~!だの、は~!だの言うように。

Img_5768_2

でも、引っ張り出して・・・

Img_5769_2

なでなでなで・・・

魅惑のフィンガーテクでこのとおり。

だけど・・・

Img_5885

朝、みんながケージからこぼれるようにわあ~!っと出てきてご飯食べてても・・・

Img_5884

様子見。

「ほら、ゆ~てん、ごはんごはん。おいでおいで~?」

Img_5886

「そろ~り・・・」

ようやく出遅れて出てきて・・・

Img_5887_2

「・・ゎやわゃゎゃわや・・・」

変な声を出してがっつく(笑)

(先に食べ終わった子に取られないようにだと思われる)

Img_5890

「んっ!?」

遊んでいても、私と眼が合うと・・・

Img_5897_2

「わっひゃ~~!」

Img_5898

わーたたたたっ!(潜!)

逃げる。

むむむむ・・・。

せっかく里親さんが決まったのに、これはどうなんだ~!

と、きみどり内心焦りましてね・・・。

Img_5900_2

隙あらばなでなでなで・・・

「む・・・むぅ・・・」

Img_5906

なでなでなでなで・・・

「ほ~らほ~ら~。きもちいいでしょ~?」

「・・・ふふふ・・・」

Img_6100_2

暇さえあればだっこでなでなでなで・・・

Img_6101

「ほ~ら、ほ~らね?いい気持ちだね~?」

「んん~?」

Img_6103

「や・・やっぱ、やだ・・・」

「まあまあ、そう言わずに~。」

などと、日々頑張って馴らしてきつつあったのですが・・・

Img_6129

里親さん宅に到着して、さあて、と出してみたら・・・

Img_6130_3

一目散に棚の脇の隙間に・・・!

むむむ・・・。やっぱりか~~。

Img_6131

で、ひっぱりだして、ドーム型猫ベッドの中へ。

Img_6132_2

「ひ・・ひぃ・・・」

「だいじょうぶ、だいじょうぶだってば~~。」

いや、これで触ったりは全然大丈夫なんですよ?

Img_6133

という訳で、まずは里親さんと、ドームごと記念撮影(笑)

Img_6135_3

娘さんにだっこで。

うん、まだ固いな・・・むむむ。(笑)

でも、気長に馴らします!とおっしゃってくださっている里親さん。

きっとこっちが脱力するほどのびのび~っとしたゆーてんの姿が見れるのも、

そう遠くないと思っています。

きっとものすごくユニークな、癒しキャラになると思うんですよね~。

新しい名前は現在考慮中だそうです。


ゆーてん・・・元気でね。卒業おめでとう。

で・・・まずは・・・馴れてくれっ!!(涙)

里親さん・・・すみません~。

どうぞゆ~てんをよろしくおねがいします~!


  ********

とまあ、今日はそんなこんなだったんですが・・・

昨夜、

Img_6104

取扱注意の箱に入って・・・

Img_6105

むっ!!??

Img_6106

むむむ!こっ・・・これはっ!!???

Img_6107

偽シャムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

友人の勤めるホームセンターの、園芸用パレットの下に潜り込んでいたそうで。

Img_6119

やっべ!やっべ!偽シャム、キターーー!!

と、やたら騒ぐ偽シャムびいきのねころく家一同。

耳と尻尾がほんのり赤茶色でブルーアイの女の子。

まあ・・・詳細は、また後日(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

偽シャムと言えばそりゃあもう、ねころく家のアイドル、にゃむにゃむちゃん!

Photo

保護当時は、こんなに淡い淡い色合いで・・・

Img_6147

こんなにこんなに淡淡な・・・まるで、くりーむ・ら・てちゃんのようだったのが・・・

Photo_2

あれ・・・?にゃむちゃん、なんだかお顔のお色が濃くなった?

と、思いきや(これ、だいたい生後6カ月くらい)

Img_5855_2

どどーーーん!!

「むっ!?むむむっ!?なんかにゃむのうわさしてるにゃむなっ!?」

現在。

むむむっ!?どうしてこうなった?(笑)

体もね?最初はぜ~んぶベージュでしたからねえ。

しかも現在もまだどんどん変化中。

(ニューフェイスの偽シャムちゃんも、絶対変わるよね~!)



☆ランキング参加しています☆

Img_6100_3

ゆーてん、そこは大丈夫。はやくのびのびして可愛がってもらいなさいよ~。

今日は、ゆーてん、早く早く馴れろ~!のぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月11日 (火)

もう一度

どどどど・・・どどどど・・・

相変わらず子猫たちの走り回る足音が響いていますが

Img_6070

「・・・すぴぃ~・・・」

Img_6071

「・・・くかぁ・・・」

Img_6073

「んぐぐぐぐ・・・!」

Img_6078

「あ、さわる?さわってもいいよ?」 どんで~ん!

大人猫たちは相変わらずのマイペースのねころく家。

みなさま、こがねはずみの卒業に沢山のお祝いメッセージどうもありがとうございます!

こがね、さっそくのびのびやってるみたいですよ~!


   ********

さあさあ、そして今日は~?

Img_6024_2

こがね卒業の翌日の昨日。

今度はましろが卒業してゆきました。

Img_6026

今度の里親さん宅は、ねころく家から車で10分程度のご近所。

到着してキャリーをあけると・・・

Img_6027

全く物おじすることなく早速探検開始!

Img_6030

・・・・と!?(笑)

なぜかみけまる子も一緒に・・・!

Img_6031

「ひ・・ひぃ~・・・」 棚に潜り込む(笑)


いやいや。

実は、今回のましろの里親さんは・・・

Img_6029

あの、サフィーとパールの里親さんなのです。


二匹をご存じない方。

昨年4月保護の黒猫兄妹4匹の、通称、黒軍団の女の子組、

保護ネーム、桃と紅(こう)。

Img_0106

二匹を迎えていただいて、サファイア、パール、との名前をいただいたチームジュエリー。

元気に仲良く育っていたのに・・・。

相次いでFIPを発症。

昨年11月、今年1月と、続いて若くして虹の橋へと逝ってしまった二匹です。

(その時の記事はこちら。「サフィーへ」と、こちら。「パールへ」


せっかく迎えていただいたのに、

よりによって二匹とも相次いで亡くなるなんて・・・。

どんなにお辛かったか。

そんな想いをさせてしまったこと、私も本当に辛く切ない出来事でした。


それなのに、里親さんのK夫妻は、

また必ず迎えます。と言ってくださり、

今回、その約束通りましろの里親さんに立候補くださったのです。

冗談で 「みけ子も連れて行きましょうか~?」

と言ったら、会いたい~!とのことだったので、一緒に付き添いで連れてきました(笑)

Img_6037

・・・とかなんとか言ってるうちに

「ありっ!ここ、おいちいものある!」

「・・・はぐぐぐぐ・・・」

めざとくご飯発見!

Img_6038

「あ!ねえねえ、あっちおもちろそうなの、ある!」

Img_6039

「ほりゃ、ほりゃ~!みてみて~!」

キャットタワー発見!

Img_6041

「わあ~!ほんとだ!たのちい~!」

Img_6043_4

と、タワーのドームに一緒に入ったり

Img_6035_4

そこから下駄箱上にわたって置物のようになってみたり・・・

Img_6052

ハンモックに乗ってみたり。

Img_6048

「おやおや、ずいぶんいいですね~。」

「ふふ。いいでちょ~。」 「いいでちょ~。」

Img_6049

「・・・でも、それ、なんか変じゃない?(笑)」

Img_6050

これでいいのか~?(笑)

と、二匹ともずっと前からここの家の子みたいなのびのびっぷりです。

ねえ~。もういっそみけまる子も一緒に~!

って・・・ええ。思いましたよ。あわよくば、って。

でもね?

Img_6044

実は奥さんのRちゃん、おめでたなんですっ!

しかも、出産予定日が今月末!(笑)

それでもと、ご主人と、里帰りするご実家のご両親の承諾も得て今回ましろを迎えてくださることになったんです。

(ご実家はすぐ近く。猫が二匹いるそうです。出産後は1カ月程度ましろも一緒にご実家に!)

すごいでしょ?すごいでしょ~?

なので、今回はましろだけで・・・ね。

Img_6057

しあわせのつまったお腹のRちゃんと一緒に・・・。

Img_6056

「さ。ましろ・・・。いい子にするんだよ~。」

Img_6032

「んっ!あたち、ここきにいりまちた~!」

非常に穏やかでなつっこいましろのことですから、

きっとご実家でも、赤ちゃんが来ても大丈夫でしょう。

Img_6058

Rちゃん、ご主人・・・

どうもありがとうございます!


いつも思うこと。

愛する子を亡くし、その最期を看取ってくださった方。

ちぎれるような悲しみと辛さを体験されたそんな方に、

じゃあ、次の子を飼って!なんて無神経な事は絶対に言えません。


でも・・・。

そんな方にこそ・・・

そんな優しい気持ちと痛みを知る方にこそ、

本当は里親さんになっていただきたい。


新しい命を迎えることは、前の子を忘れることでは決してない。

愛情は新しく、100%が200%へ、300%へと増えてゆき、悲しかった辛かった想いはいつしか楽しかった、可愛かった思い出の方がいっぱい思い出すようになる。

その想いを知ってほしい。

そして、もう一度、新しい命と寄り添い、

一緒に時間をしあわせに、笑ってほしいと思うのです。


今回、あんなにひどい想いを体験していながら、

もう一度、うちの子を迎えてくださる決断をしてくださったK夫妻。

ほんとうにありがたく、同時に、私はお二人を誇りに思います。

そしてもうすぐやってくる新しい命!

私も一緒に楽しみに、安産をお祈りしています!!

Img_6055

「さあさあ。まる子、帰りましょ~。」

「え~~・・・あたち、ここが気に入ったのに・・・。」

「まあまあ、そんな事言わずに~。」

そしてお二人にましろをお願いし、まる子と一緒に帰ってきたのでした。

 
  ********

その後・・・

Photo_2

送られてきた写真です。

ましろは、アリスという名前をいただきました~。

まあまあ!かわいい首輪がよく似合うこと~!


アリス。

兄妹たちの中でも最高になつっこくおだやかなアナタなら

きっと大丈夫だね。

どうか・・・どうか元気でいなさいね。

絶対に絶対に、おばあちゃんになるまで生きるんだよ。


サフィー、パール・・・。

君たちの妹分のアリスと、これからやってくる弟か妹をどうか守って。

Kご夫妻、アリスをどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

そして

Img_6063

「あ~あ・・・あたち、あしょこ、たのちかったのに・・・。」

Img_6062

「でも、ま・・・ここでもいっか~~。」

Img_6060

「・・・しゅぴぃ~~・・・」

いやいやいやいや(笑)

こんな可愛いみけまる子、里親さん募集中です!

どこに行ってもすぐ慣れる!と、今回立証済み(笑)

え~、ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚、ご近所・・・もちろんアナタ自身!

誰か良い方いませんか~?

どうぞよろしくお願いします!

 

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

きくにゃん、きくにゃん、きくにゃんにゃん♪

Img_6079_2

かわゆいかわゆい、きくにゃんにゃん♪

まあ。お花がよく似合うこと~!って・・・降りて~っ!

Img_5921

こんなかわゆい白虎、きくなちゃんの・・・

Img_5920

あんよは墨汁踏んじゃったみたいな・・・

Img_5922_2

黒っ!

右手、黒。左手、黒。左足、黒・・・

Img_5924_2

右足だけが、三毛っ!(笑)

あれ?きくにゃん、実は三毛猫?



☆ランキング参加しています☆

Img_6032_3

「にゃはっ!うれち~。」

今日はましろに、おめでと~のぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月 9日 (日)

こがねはずみ、卒業!

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_5913

子猫漏れ防止、子猫返しに、注意書きが加わっているねころく家です(笑)

ああ・・・写真とネタはいっぱいあるのに、更新する元気と時間がない~~!

という訳で、

Img_5930

「さ・・・こがねはずみ、行こうか!」

あっという間にこがねの卒業の日になっちまいましたよ~。

今日はその模様を!ちょっと長いよ~!

 
  ********

Img_5931

「ありぃ~?どーちたの?」

Img_5934

「ありぃ~?」 「ありぃ~?どこいくの~?」

わらわらわら・・・。

じゃあね。じゃあね。元気でね。

いつもの光景です。

Img_5935

当のこがねはキャリーの中でものんびり落ち着いたもんでした。

車は一路、埼玉へ!

さあ。どこだと思う?だれのおうちだと思う~?ふふふ。

Img_5936

「おや。いらっしゃ~い」

まず出迎えてくれたのは、わんこの小春ちゃん。

そして・・・

Img_5937

「だ・・・だれ?」

「おやおや。はじめまして。」

この子はほたかくん。私は初対面。

Img_5944

「んっ!?」

ぷぷぷぷっ!

Img_6009

「・・・え~~!?」

ぷぷぷぷぷっ!!

「うわあ~!わけちょーー!おはなちゃーーんっ!!大きくなって~!」

そうなんです!

昨年2月に、うちのわけちょびちゃんと、おはなちゃんを一緒に迎えてくださったちえこさんとご主人のたけちょさん!

こがねはずみがどうしても気になる!と、今回また里親さんに立候補してくださったんです。


おはなちゃんをご存じない方。

うちに1年半在宅したけれど、はなことの折り合いが悪く、隠れるように暮らしていた子です。

本来甘えたがりの子なのに、思うように甘えることも自由に動くこともできずにいたおはなちゃんを見かねて、わけちょと一緒に迎えてくださったんです。

二匹の卒業の記事はこちらから 「ずっと・・・」

そして、二匹を迎えてから立ち上げてくださったブログはこちらです!「小春日和・・・?」

これからはこがねも登場するね!

さてさて、話もどして・・と。

Img_5943

「・・・はて?」

そしてこれはほたかくん。二匹のあとに、ご主人が巡り合って家族に。

Img_5947

「・・・また誰か連れてきたのですね?」

「は・・はい~。こはちゃん。どうぞよろしくね。」

小春ちゃん。この子がもうね、最高にいい子なんです!

こはちゃんあっての猫たちって感じ。ワタシはもうこはちゃんの大ファンです。

Img_5953

まずはちえこさんと一緒にこがねを猫部屋に出してみる。

Img_5955

「ふう~ん・・・」 じぃ~~

Img_5957_3

「ふむふむ・・・」

Img_5958_2

「は・・・はーーーっ!ぱーーっ!」

威嚇するこがねはずみ。

Img_5960

「え~・・・ワタシなにもしてませんよ?」

Img_5961

「え~~?なんか・・・鼻のながいくろいひとでしゅけど・・・こわく、ない?」

Img_5962

「ん~。なんかすごく・・・ちっちゃなひとですねえ・・・。」

Img_5964_2

そしていきなり堂々と探検を開始するこがねを・・・

Img_5967

「・・・・・。」 ひたすらガン見(笑)

こはちゃんのすごいとこは、この低い柵から絶対入ってこないことです。

まあ、入れないと思い込んでるのかも、という説もありますが(笑)

で、

Img_5984

猫たちはみんなで並んでソファーの下からガン見(笑)

と、

Img_5969

ほたかがそろそろやってきて・・・

Img_5972

[小春ねえさん・・・あれ、誰っすか?」

「しっ。静かに。小さい子・・・みたいよ?」 

Img_5971

「え~・・・・!?」 二匹でガン見(笑)

Img_5974

フェンス前での遭遇に、またこがねがはーー!ってなると・・・

Img_5977

びた~~ん。

「あのね?ワタシ、なにもしないから~。あそびましょ?」

敵意のないことを

Img_5981

やわらかなV字開脚で示す。

Img_5983

びた~~~ん(笑)

いやはや、ともかくこはちゃんたまらん!

Img_5986

そんなこんなをじーっと見てるわけちょ。

ぷりっぷりに成長~!(笑)

Img_5995

こちらはおはなちゃん。

「おはなちゃん、おはなちゃん、おばちゃんだよ~。覚えてる?」

Img_5996

「あ・・・あれ??」

Img_5997_3

「な・・なんか知ってるような・・・??」

「うんうん。ワタシワタシ!ふふふ。」

隠れてはいるけど、はー!とは言いません。

おはなちゃんもすっかり大きくふくよかになって、いい顔をしています。

Img_6013

一方こがねは、用意してもらった新しいベッドにくっついたぬいぐるみで遊んだり、

Img_6008_2

ふかふかをふみふみして・・・

Img_6006

指しゃぶりをちぷちぷして・・・

Img_6016_2

「・・・ZZZ・・・」 ぐっすりお昼寝タイム。

なので私は

Img_6005_2

「わけちょ、わけちょ~。おねいちゃんどうぞよろしくね?」

「んんっ!?」

Img_6004

「まかせてっ!」

「ふふ。たのんだよ~。」

Img_6010

「おはなちゃん、ちびっこをよろしくね。」

「え・・ええ。大丈夫。で・・・アナタ誰だっけ・・・?な~んか知ってるのよね・・・。」

「ふふふ。よ~く考えといてね(笑)」

Img_5966

「こはちゃん、またうるさいのをよろしくね。」

「まかせてくださいっ!」 きりりっ!

Img_5948_2

「ほたちゃん。おにいちゃんだよ。たのんだね!」

「ん・・・遊んでやるよ。」

と、みんなにこがねをお願いし、

Img_5992

おふたりには脚の様子とガーゼの交換方法をお伝えして

(もうね、ほとんどガーゼいらないくらいなんですよ。もうちょっと!)

Img_6017

お土産までいっぱいいただいて・・・

名残惜しみつつおいとましてきたのでした。

 
  *********

こがねはずみ・・・。

Img_4644

Img_4645_3

2013041521470000_2

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってやってきたこがね。

会社の壁の中で大きな声で鳴いて、壁を壊して助けてもらったこがね。

片目と片足がダメだと聞いていたけれど、

Img_4657

目はなんとか大丈夫そうだった!

いっぱい鳴いて・・・

Img_4678_2

いっぱい飲んで

Img_4674_2

Img_4692

Img_4751

目がぱっちり開いたときはほんとにうれしかったなあ~。

Img_4862

Img_5118

Img_5280

Img_5297

みんなと一緒におっきくなって・・・

Img_5363

Img_5538

Img_5791

もうすっかりおっきくなって走り回って・・・

ふふ。もう、「ちゅう」がねはずみだねえ~。

壁の中で大きな声で助けを呼んだ君は、今度は素敵なおとうさんとおかあさんを呼んだんだね。すごいねすごいね。

こがねはずみ。

もう大丈夫!元気にいっぱい走り回っておっきくなりなさい。

みんなと仲良く。可愛がってもらうんだよ~。

Img_5650_3

「んっ!だいじょぶっ!」

うん。こがねはずみ、卒業おめでとう。

そして・・・どうか、どうか元気で!

2013060917490000_5

その後届いた写真です!

ふふふふ~!楽しい日々になりそうですね~。

ちえこさん、たけちょさん。

どうもありがとうございます。

こがねを・・・いや、3匹を、どうぞよろしくお願いします!



  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5903

あ・・・あっりゃあ~~~!まるこ~~!

なんという寝姿(笑)

Img_5908

ゆ・・ゆーてん・・・おまえもか~(笑)

Img_5910

ああ・・・しあわせは、子猫のかたち・・・。

かわゆいかわゆいミケまる子。里親さん募集中です~!

もうはーはー言いませんよ~。

よろしくお願いします。



<☆ランキング参加しています☆

Img_5650_4

「みんなみんな・・・ありがとでしゅ!」

あ。こがねはずみ、名前はこのままいくそうです!(笑)嬉しいわ~。

今日はこがねにおめでとのぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月 4日 (火)

着々と・・・

Img_5806

「みなさま、こんばんは。ワタシがねころく幼稚園理事長、ももたです。」

いつの間にか園長を後進(むくむく)に譲り、理事長先生になっているももたです。

なぜか悪魔の実をかぶっているのはご愛嬌~。

ん、もう。理事長先生、おちゃめなんだから~(笑)

Img_5809

暑くなってきて、うにのブラシ&スリッパ&V字開脚の季節もやってきました。

Img_5810

「・・・ふごごごご・・・」

な・・なぜ嗅ぐっ!(笑)

Img_5811

そうそう。いきなり余談ですが、このスリッカーブラシ、いいんですよ~!

こうやってブラッシングして・・・

Img_5812

この後ろのぽっちをぐいっと押すと・・・

Img_5813

ほおら。がばっと毛が取れるんです。

スリッカーに絡まった毛をいちいち取るの、面倒ですもんね。

うん。すぐれもの、すぐれもの!

・・・と、どうでもいい情報はともあれ

Img_5792

こねこしち、みんな元気元気ですよ~!

朝はみんなでご飯食べて・・・

Img_5796

「わたった!わたった!」

その後はみんなで大運動会開始!

Img_5770_2

何匹いるでしょ~かっ?

とととと!とととと!どどどどどど!!走る足音が響きます。

Img_5800

「てっぺん、もらった~~!」天下征服。

そして・・・

Img_5804

ごっちゃぁ~~~。

静かだなあと思うと、みんなでごちゃああっとお昼寝タイム。

Img_5815

何匹いるでしょ~かっ!?(笑)

と、まあ

「なにがなんだかよくわかんないし、誰が誰だかよくわかんないけど、いっぱい子猫がいる。」

という、皆様にとってはもはや見あきた?いつもと変わらない状況が続いておりますねころく家。

Img_5820_2

昨日はこの白茶のゆーてんの里親さんも決定いたしました~!

やったっ!ありがとうございます。

となると残るは・・・

Img_5817_2

「・・・え!?」

Img_5819_2

「あ・・・あたちっ!?」

「う、うん。決まってないのはまる子だけ・・・だねえ~。」

Img_5825_2

「え~・・・こんなにかわいいあたちが、どうちてかちら・・・。」

「ん~・・・はーはー!言ってる写真なんか載せたからかなあ・・・」

Img_5821

「ま、あたちはべ~ちゅに、いいけどぉ~。」

Img_5822

「あたち、ここの子になってあげてもよくってよ?」

「あ・・あら。そうですか(笑)」

Img_5826

なかなか小生意気なミケまる子ちゃん。

ほとんどはー!って言わなくなりました。

まだまだこ~んなピンクいお腹しちゃって、かあわいいですよ~。

可愛いみけまる子。里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。

こねこしちっ!着々と里親さん決定しています~!

ありがたや~、ありがたや~~。

 
  ********

こちらも里親さん募集中~!

岡山からは「猫馬鹿日誌」の山里さんとこのエルフ。

Dvc00035

「やんにょか、こら!やんにょか、こりゃ!」

ヤタを相手にファイティングポーズ!

Photo_3

「あーーーーっ!!」

あえなく教育的指導(笑)

Photo_4

こちらも可愛い可愛いエルフ。

関東でもどこでもお届けに参上してくださるそうですよ~!

気になった方は山里さんまで!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、子猫漏れが発生したため・・・

Img_5797

柵に急遽子猫返しを設置(笑)

って、大人が通れないじゃないか~!と、脇の隙間は、大人通し(笑)

人の通行に非常に妨げになっとります・・・。

でもひとり漏れたら全員漏れるからな。大変なこっちゃ。

子猫の集団行動おそるべし!

さあて、子猫漏れが先か、卒業が先か。

いつまでもつか、子猫返し!(笑)

どんどん、人の家としてどうでしょう?という状態になってゆく~。



☆ランキング参加しています☆

Img_5818

「あたち・・・あんまりかわいくてちかよりがたいのかちら・・・。」

さあ!残り一匹!

可愛いまるこをどうぞよろしく。ついでに応援ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ