↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 指しゃぶり | トップページ | 着々と・・・ »

2013年5月30日 (木)

集団遭遇!

あらら~、ねころく家地方、梅雨入りだって。早っ!

んでもって、きみどりも少々体調崩しておなかが雷雨・・・季節感たっぷりな日々でした。がっくし・・・down

Img_5717

でも、子猫たちはのびのびのびのび・・・!

タワーに鈴なり。

Img_5775

ふかふかカゴにてんこ盛り~。

そして・・・

Img_5662

先日は窓に標本みたくなってたゆーてん。

その後も・・・

Img_5677

「わっしょい!わっしょい!」

ゆーてんとなかめじろ。

Img_5678

「わっしょ・・・!!??」

「ん、ん~~?」 バル

Img_5680

「お~や。そうぞうしいですねえ~。」

「・・ひっ!!」

Img_5681

「あんまりやんちゃが過ぎちゃ、だめですよ~?」

「・・・ひ・・・」

Img_5685

「・・・・!!???」 かちかちーーん!(凝固)

尻尾がたわし。

んで、振り向くと、

Img_5697

「・・・・・!!!」 がちーーん! ましろも凝固(笑)

視線移すと、

Img_5706

「は・・・はーーーっ!はーーーっ!」

こがねはずみ、きくなも!

Img_5708

「は・・・は~~~~っ!」

こがねがはーっ!って言ったの、おそらく産まれて初めて(笑)

Img_5705

「ひ・・・ひょ~~~~!」

Img_5707

「き・・・きゃーーーっ!」

Img_5715

ぼぼぼぼっ!

瓶洗いたわし、極小タイプ。

Img_5714_3

「ち・・・ちびりゅ・・・」

「わ、わ。ちびらないで~~!(笑)」

Img_5709

「も・・・もうだめ・・・ちびりゅ・・・。」

もはや死相(笑)

Img_5688

「こ・・・こしがぬけまちた・・・。」

Img_5713

「ふ・・・。みんなばかね~。そっちに行くからよ~。」

先日たわしになっていたちまこ、余裕の先輩ぶりっこ。

Img_5712

「あの・・・ワタシ・・・なにも、して、ないデスよ?」

「あ・・。うんうん。バル。なにもしてないよねえ~。」

バル、鼻の長いいい奴。子猫も猫も大好きなんですけどねえ・・・。おっきいからねえ。

ねころく家保護子猫の通過儀礼、「バルとの遭遇」

今回は集団遭遇にて終了~!

子猫たち、卒業に向け着々とスキルアップ中です!(笑)


ところで・・・

おかげさまで里親さん、着々と決定しています!

Img_5508

まず、ましろが単独で決定。来週卒業予定。

Img_5544_2

なかめじろと・・・

Img_5776

きくちゃんは、なんと・・・

Img_5465

ちまこと一緒に3匹で決定!万歳!多頭飼い!!

6月下旬卒業予定。

こがねはずみも決まっていますから、となると残りは・・・

Img_5763

冒険のショックが大きかったのか、最近引きこもりがちなゆーてんと・・・

Img_5493

「はーーーーっ!!」

って言ってたミケのまる子(笑)

いやいや、

Img_5765

ほうら、こんなに可愛いよ~。

Img_5768

ほうら、ほらほら

Img_5769

ほうら、ほら~~。

ちびっこですからね。全然大丈夫。せっせと馴らしております。

ミケのまる子、白茶のゆーてん。里親さん募集中です!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ********

Img_5777

おおっ!?

こがねはずみがキャットタワーに上ってる!!

Img_5781

「んっ!?」

「こがね~~!すごいじゃない!」

やっぱり後ろ足が一本ですからね…。

今までは走り回っても、上下運動となるとみんなに後れをとっていたのですが、

驚いている私の前で・・・

Img_5782

「よいちょ!よいちょっ!!」

Img_5783

「ふぎ、ぎぎぎぎ・・・!」

Img_5784

「えいやっ!」

Img_5786

二段目も制覇~~!

Img_5791

「えへ。しゅごい?」

「うんうん。すごいすごい~~!うっ・・・(感涙)」

友達とみんなでやんややんやしながら、運動能力もぐんぐん身に着けています!

こがねはずみ・・・君も、もう卒業できるね。

みんなもうすぐ続々と卒園です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ね、ね、見て見て~!

Img_5757

あの、ニャンとも清潔トイレに子猫用が登場!

そして、モニターに応募するとこれがタダで送られてくるっ!

ということで、ええ。ええ。ソッコー応募しましたよ。

Img_5758_2

え~、ニャンとも~はいわゆるシステムトイレってやつでして、

下に木製のマット、上にはチップを敷き、

マットは約1週間、チップは1カ月取り換えいらずでにおわないって奴なんですが。

もちろん頭数にもよりますが、すぐれものです。

うちは普段、大人用二台、普通のトイレ二台とともに使っています。

Img_5759

おしっこはチップを通過してマットに。うんちょは取り除くのですが、

入ってることに気付かないほど消臭効果が高いです。

ともかく子猫がいっぱいいると、トイレの臭いと砂のとびちりにはいつも体力気力を消耗してまして・・

トイレ掃除ばっかしてる気がするほど。トイレWARS、UNKO WARS、なんですよ。

という訳で、

こ、これは福音かも!ハレルヤ♪と喜び勇んで・・・

Img_5760

早速設置!

友人にもモニター応募を頼んで3台ゲット予定。

あ・・・花王さん、す・・・すみませんっ!

アンケート、真面目に答えますから~。なんなら宣伝もしますから~。チップもマットも山盛り買いますから~~!

さあて、これが福音となるか、ねころく家っ!?

熱い期待に胸躍る。ハレルヤ~~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_5775_2

大盛況、ねころく幼稚園にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


« 指しゃぶり | トップページ | 着々と・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

何をやってもかわいい子たちが沢山で、、、
たまりません(笑)

こがねはずみちゃんの足、乾かさない方がいいって、そうなんだね!知らなかった〜!
だいぶ大きくなってきましたね。
タワーも登れてうれしいな。

いや、それは…もはやフラグでしょう。
卒園猫が決まり、仔猫用おトイレが3台もあるとなれば、
猫神さまが見のがすワケはございません(笑)
期待大!
こがねはずみちゃん。おばちゃんはうるうるしてしまいました。
生命はすごい。がんばれ〜!!猫又になるまで長生きするんだよ〜。

仔猫タワーに仔猫カゴ。
和むわね~。
バルさんってホント気のいい子ね。
犬相に出てるわ。

こがねちゃん、足の事忘れる位活発でhappy02
凄い凄い!
みんな里親さんも決まって行くし、寂しいねぇ。
(仔猫トイレ、3台来る予定・・・みんな卒業・・・ふむ・・・仔猫が足ら  ん気がするが気のせいか・・・)

えーこと聞いた!
えーこと聞いた!

さっそく応募しました!!

みんな決まりつつあって良かったね!
うちは9日の試験が終わったら本格的に募集始めます(=^・^=)

↑ササエさんの最後の一行に笑った(笑)

毎度、通過儀礼が楽しみです(笑)
こがねちゃん✨私も嬉しいぞっ(*>ω<*)
里親さんぞくぞくと決まってますね!!
うちのも。。お願いします(爆)
子猫用トイレ、私も早々に応募しましたよ(笑)

今回もバル先輩との遭遇、皆で合格出来ましたね♪
にしても、極小の瓶タワシは使い道あるの…?

こがねはずみちゃんキャットタワーにも
登れるなんて凄い!!素晴らしい!!

あの~子猫用にトイレが家にはまだ
届かないんだけど…何故に??

バルとの遭遇も終り、いよいよ順番に卒業ですか?happy01
こがねちゃんも貰い手が有って、しかもタワーに登れる何てhappy02おばちゃんは嬉しいですheart04
我が家は、先日ムカデが出ましてshock、おそらく天井をはってたのを、サスケがタンスに昇り、くわえて来ましたsmile
すごいでしょ?かっこよかったですよwinkscissors
やっぱりきみどり家で育った子は、素晴らしいhappy01heart02

K王の事は気にする事
ナッシングですよ。
他人様名義で応募する事は懸賞界ではよくある事です
有効活用してブログにも登場してるんだし。
K王さん太っ腹だから
大丈夫ですよ(^-^)b

こがねちゃん
すごいなぁ、すごいなぁ!まだべびなのに力強いね!感動しました〜

ちびっこ達の卒業、続々と決まってるようですね。
こがねはずみちゃん、よく頑張っていて、がっちも泣きそうです。命って素晴らしい!
そのおトイレ、大人用は以前からありますけど、確かに匂いませんよね、ほとんど。

暑い日、肌寒い日、色々ですので、きみどりさんファミリーが体調を崩されませんように。

わー!こがねちゃーん!
よかったよ〜よかったよ〜…>_<…
「はーーーー!!」かわいいなぁって見てましたら、続いてタワー登り(うるうる)

ごぶさたです
きみどりちゃん お腹ゴロゴロですって?
うちのらんらんらんちゃんも 先週ゴロゴロに襲われお休みだったの。
感染性胃腸炎でしたわthunder
今 こっち地方の小学校で流行中です!
おだいじにしてね。

こがねちゃん すくすくと育って…あたくし涙でちゃったわ
いっぱい遊んで いっぱい食べて 強い子になるのよ~sign03

こがねはずみちゃんが可愛くて愛しくて・・・全く久し振りです^^
頑張れ頑張れこ・が・ね~!
PS.ちゃぴこは5才4ヶ月になってくれました^^

★すみそさん★

ほんとになにやっても可愛いわ~~。

こがねの脚、ここのところは今度はいい感じに乾いてきてまして・・・。
里子入りを前に、もうガーゼいらない?ってくらいになってきてます。
あとは里親さんにお任せだな~。


★yukiさん★

フ・・・フラグッ!?(笑)
そ、それは思いもしなかった~~!(笑)
たしかに、そ・・・そうか・・いや、言ってはいけない。くわばらくわばら(笑)

うんうん。ほんとにすごいね。なんか、こう、力づけられます。


★ササエさん★

子猫七匹って、なかなか経験できることじゃないからね~。
嬉しいよ~。いや、大変ですけどね?
可愛さが勝っちゃうね。

で、でも、トイレは・・・いや!子猫が足りんのではなく、一応、ほら、もらえるならもらっちゃえ、というか、ほら・・・違うから!!(笑)


★山里さん★

おお!そうだよ~。応募しなしな。もらっちゃいな。
山里さんもまたきっと拾うから(笑)

試験がんばって!きっと受かりますよ。
そして里親さん募集もがんばりましょうね~。


★みづきちさん★

おお。みづきちさんも応募しましたかっ!
そうですよねそうですよね。
先日ブログを拝見したら、
いつの間にか子猫が増えててのけぞりましたよ。
なんてこった(笑)
一緒にがんばりましょ~~。


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

極小瓶洗いたわしは、あれだね。弁当箱のふたとかの隙間を洗う奴ですね(笑。瓶じゃないか~)

トイレ応募ありがとうございます!
でも、なんか・・・やっぱり砂トイレが大人気(笑)
おかげでケージ掃除は楽ですけどね~。


★らん丸さん★

ぎょえ~~!ムカデですか。でっかいの?ちっちゃいの?
で、そのくわえたムカデはいかに?

ひょえ~、ですが、えらいぞサスケ!
そうですねえ・・・ねころく家卒業生はたくましい?
でも、にゃむなんて虫も殺せませんけどね~(笑)


★なこさん★

おお。ありがとうございます。気にしなくても大丈夫かな~。よかった~。
ですよね~。K王さん、太っ腹ですもんね~。大企業ですもんね~!
いよっ!(よいしょ)

こがね、ほんとにすごいです。たくましいね。
こちらも日々驚き&感動です!


★がっちさん★

ほんとに、ね。嬉しいね。たくましいね。
ありがとうございます。

トイレ、すごいですよ。
おかげで今、この部屋はうんちょくさくありません!
でも・・・なぜか大人用砂トイレが大人気。う~ん。ま、いっか。

体調崩してました・・・。歳とともにダメージも大きく長続き。
気をつけなくてはいけませんね~。


★サトオミさん★

ありがとうございます~~。
こがね、今日はタワーの3段目で昼寝してましたよ~!
てっぺん取る日ももうすぐですね!


★TOMさん★

おおっ!TOMちゃん久しぶり~~!
そうなんだ。はやってたのかーー!って、うちでは私だけ。
んで、まだいまいちおかしいです。
やっぱり歳と共にダメージも大きく、長続きなのでしょうか。

こがねは・・・おたくの子に似てるよね!
きっと大きくなって長生きしますよね。


★うさぎのちゃぴこのパパさん★

ありがとうございます!
魅惑のベビーフェイス、こがねは、思わず応援したくなってしまう愛しさがありますよね。魅惑です。

ちゃぴこちゃんも元気元気なのですね!ぴょんぴょん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 指しゃぶり | トップページ | 着々と・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ