↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« Shall we ぼっこ? | トップページ | お~がねはずみ »

2013年5月 2日 (木)

大お誕生日会!

Img_5021

「みなさま、こんばんは。」

Img_5022

「む?誰ぞな?ワタシをむくむくとやらと間違えておるのは・・・。

失礼ぞ。我こそは・・・」

Img_5023

「まろぞ!」

ふふふ。今日はむくむくか~って思った~?

こちらは「まろぐ」のくま吉さん宅の、まろ様。

昨日、仲良しの「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、くま吉さん宅にお邪魔してきたのです!

今日はまずはその様子から~。


   ********

Img_4962

くま吉さん宅のマンション入口には、愛されのらのフジコさんがいます。

Img_4964

「ふ~じこちゃ~ん♪」

「あら・・・なあに?おみやげもってきた?」

もちろん、フジコという名はくま吉さんが呼んでいるもので、住人のみなさまは思い思いの名で呼んでいるようですが・・・。

りっぱな手作りハウス、座布団、ご飯のストック、お皿・・・

このとき、他の住人の方も、様子を見にいらしてたりして・・・。

Img_4968

ふじこちゃんにごあいさつした後は、いよいよくま吉家に。

まずは玄関で、恒例、まろチェック開始っ!

まろ様は、実はガラスのハートの持ち主。

お邪魔するときは、まろチェックを受け、その際は決して身動き、発声などは厳禁なのです。

(前にお邪魔したときの記事はこちら!

「まろみそツアー!」まろ取扱説明についての詳細はぜひこちらを~)

もちろん、もう心得ている私とサビーさん。

じっと息をひそめ、静止。

Img_4969

「ふむ・・・。まあよろしい。はいりなされ。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」

Img_4981_2

そろ~りとお部屋に入ると今度は・・・

Img_4980

「ふごごごご・・・・」 バックも

Img_4979

手土産も・・・

Img_4983

「ふごご・・・な、なんたる・・・」

Img_4982

「何たる獣臭ぞっ!これは・・・覚えがあるぞよあるぞよ~~!」

入念なまろチェック、続きます。

やっぱりきみどりにはチェックが厳しい。そりゃあそうだろよ(笑)

Img_4994

ちょっと座っていた席も・・・

「う・・・ひどい臭いがついたではないか・・・。」

即座にチェック(笑)

そして

Img_4995

「みそも、ちぇっくする~~!ふごご・・・くさっ!このにおひは・・・」

Photo

「ありゃ。よこはまのおかあしゃんじゃないの。」

ねころく家卒業生、こみそも元気元気~!

しっかり兄上まろの真似をして回ります。

Img_4985

前回同様、靴も・・・

「うっ!な、何事ぞっ!この臭いはっ!」

Img_4987

「みそも~~。」

「であえ!みそ。目にしみる臭いぞっ!」

Img_5002

そしてまた・・・ちゃっちゃっちゃっ(←歩いてくる音)

Img_5003

「ふごごごご・・・くっ。この臭いは今嗅いできたあれであるな・・・。」

Img_5004

「むむむむ・・・。ただものではないようじゃな。」

入念なチェックののち・・・

Img_5013

少し離れたテーブル越しに、見る。見る。見る。

何度見ても眼が合います(笑)

(そして、最初に着いていためやにはいつの間にか取れています。

きっとワタシについたのでしょう。笑)

Img_5018

「みそも~~~!」

まろ様のあとには必ずみそちゃんも(笑)

Img_4996

サビーさんがお土産に持ってきたトレイ型のつめとぎ。

またたびのかほりを嗅いで嗅いで堪能し・・・

Img_5015

ちゃっちゃっちゃっ・・・

またチェックにやってきては、

Img_5014

見る!(笑)

いやあ~~~。またまた、まろ様チェックの緊張感、最高に味あわせていただきましたよ~。

一年以上たっての再会でしたが、なんだか覚えていてくれたんじゃないか・・な?

Img_5025

「ね。まろさま。またお邪魔してもよろしいでしょうかねえ?」

「む・・・。」

Img_5024

「ふむ・・・。」

Img_5013_3

「許してつかわす。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ~~。」

と、まろ様のお許しをいただき、またの再会をお約束してくま吉家をあとにしたのでした。

そしてわたしたちは・・・

Img_5026

街に繰り出し、大ごちそう♪

今回は実は、4月うまれの私とサビーさん、5月うまれのくま吉さんの大お誕生会の企画だったのです!

お店のお姉さんに写真を撮ってもらい、お誕生会なんです~♪と言ったら・・・

Img_5029

なんと、シェフからサプライズのバースデープレートを!

こちらのお店、こだわりの野菜中心のお料理のお店。

どれもこれも本当に美味しかった~!

Img_5030

黄色いバラは、プチトマトで。添えたはなびらも食べられるんですよ。

Img_5031

はしゃぐ3人。(右からくま吉さん、サビーさん、きみどり)

話ははずみ、おなかはふくれ・・・

名残惜しんで再会を約束し、お別れしてきたのでした~。

サビーさん、くま吉さん。どうもありがとうございました!

また会いましょうね~。

 
  ********

さてさて。

Img_5035

こちらもサビーさんからお土産をいただきました~。

トレイ型つめとぎと・・・

Img_5036

羽子板の羽!と、スーパーボール。

どおれどれ、さっそく開けてみましょうか。

Img_5038

・・・と!?

Img_5039_2

いきなりの、まさかのもみじ姐さんチェーック!

Img_5041_2

そしてももた。

「ふご。ふごごご・・・。」

Img_5042

「お。おおおお。こ、これは・・・!」

Img_5043

「もみじさんとまたたびミックスとはっ!もうたまらんかほりです~~!」

Img_5046

「おじしゃん、なにしてるでしゅか?」

そこへ子猫のたるたるが・・・

Img_5048

「おひょ・・・?」

Img_5058_2

「わひゃ~、な、なんかいい気分でしゅ。」

Img_5059_2

「なにやって・・・わわ!」

「かぷっ!」

Img_5061_2

「わきゃきゃ!わきゃきゃっ!」←ナチュラルハイ

「ど・・どーちたのでしゅか??」

とまどうお~がね(笑)

Img_5052

「ちょっと、アンタ・・・。」 はなこ

Img_5054

「子供にはまだ早いわよ。どきなさい。」

「やあでしゅ~~!」

Img_5064

どんで~~ん!

Img_5062

みっちみち~。

などなど、入れ替わり立ち替わり、大盛況でした(笑)

サビーさん、どうもありがとうございました!

 
  ********

Img_4915

お~がねはずみ。明日、先陣切って卒業です!

Img_4920

Img_4930_2

翆か、紺、どちらかも一緒の予定です。

そちらは、また後日!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4944

どど~~ん!

「おわっ。なんてみっちりなんだー!」

Img_4945

どんで~~ん!

「くうっ。でも写真じゃいまいちこのどんでん感が届かない・・・っ!」

Img_4946

どどで~~ん!

「ああ。わかってほしい、この重量感・・・(笑)」

軽く、写真の何倍かは、ある。



☆ランキング参加しています☆

Img_5022_2

「誰ぞな。あんなどんでんした輩と我を間違えたのはっ!?」

実は同じ柄、まろさまとむくむく。すっごく似てる、けど、似て非なり。

ところで、この柄のジャンル、何柄って言うのかな・・・?(残念柄とも言われております。笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« Shall we ぼっこ? | トップページ | お~がねはずみ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

まろさんのきみどりさんのチェックはすごかったですね。
おニューの(死後)の服を着ても、体にしみついた
ただならぬニオイは隠せないのね(笑)

まろさんのやることを何でも真似するみそちゃん、
うちのあいちゃんに見た目もそっくりだけど、
やることもそっくりで笑っちゃいました。

サプライズケーキはうれしかったね。
こういう心遣いをしてもらうと、また行きたくなるね。
誕生日だけでなく、こうやって集まるのはいいよね。
また計画しましょうね!

爪とぎトレイ、もみじさんにもチェックしてもらって感激です。
たるたる、一丁前に酔ったか?
小さい子には刺激が強かったかなぁ(笑)
皆で楽しんでもらってよかったです。

な、なんだよー!
せっかくいいお話、と思っていたら飲み会かいsign03

まぁでも、お誕生日おめでとうbirthday
無事誕生日が迎えられるのはいい事だ。

むくむくの、ドsign01ぶる~ん、は十分伝わってるよ。
安心(?)してhappy01

もう卒業か・・・。
仔猫は早いな~sad
まぁ、親さんが見つからないと困るんだけど
寂しいね。

(サル子の顔に赤い筋が三本。チャイにやられたんだってhappy01
 サルはしつこいからね~。相変わらずの2匹だわhappy02

お誕生日おめでとうございます。
今年も健康で、溢れる猫のご加護がありますように。
まろさん、見つめる意視線が、貫禄ですね。^^

子猫記事も見ましたよ。
実はうち(お隣さんの猫マンション)もただいま4匹の子猫が…^^
春ですね~、うまく手懐けねば。^^

お誕生日おめでとうございましたbirthday
私も4月・・・またひとつ熟しましたねnote

久々にPCからの閲覧で、のんびりコメントさせて
もらってます。
いやぁ、いきなり増えていきなり減りますね(笑
いい縁があって良かったです。
幸先よろしいようでhappy02

こがねちゃんの足はどんな感じでしょうかね。
痛いでしょうけど、早く傷がふさがって
飛んで跳ねて子猫らしく遊べるように
なることを願ってますgood
あ~タレ耳はちわれの子も萌え萌えたまらんですcoldsweats01

お誕生日お祝い、という名の、飲み会ですね(笑)
四月は春の花も咲き始め、美しい季節ですよね、おめでとうございます。
くま吉さんのお宅のまろ兄ちゃんは、御長寿さんですし、こみそちゃんは可愛い日本語を書いて喋れるし……
猫と一緒に暮らすのって、幸福ですね、もちろん大変でもあるけれど。
こんなに楽しげな集いなら、毎月開催なさってはいかがでしょうか、なんてね。
ちびねこさん達にも良い御縁がありますように。

★サビーさん★

いやあ、まろチェックはやっぱり面白かったですね~。あの緊張感はほんとくせになるよね。
ちょっとお互いに慣れてきた?とこが、また緊張感と絶妙なブレンドをかもしだして・・・?(笑)また押しかけましょうね。

野菜のお店おいしかったな~。野菜ってほんとおいしいなあ、と思いました。こちらもまた行きたいわ~。

おみやげありがとう。
子猫も乗っかってすっかり人気スポットになってます!


★ササエさん★

あはは。飲み会じゃないよ~。だって、飲んでないも~ん(下戸)
お誕生日というのは、美味しいものを食べる名目なのです。
うちでもすっかりこんな感じになっちゃってます。

子猫たち、どんどん決まっています。
最初は待っていてくださる方もいるので、なかなかいい感じのスタートなんですよね。
この調子で一年間いければいいのですが。

サル子ちゃん、飼い猫に爪を立てられたのね~。
けんかするほど仲がいいってか?(笑)
可愛いお顔、お大事にね。


★ichiiさん★

ありがとうございます。もう誕生日は開き直って祝うしかないわあ(笑)

まろ様はやっぱり特別ですよ。すごいオーラを持ってるんです。
あれは、あれだね。完全に自分をヒトと同等だと思っていますね。
家を守ってる感じです。
たまらない緊張感なんですよ~。

マンションの子猫!
さあ、ichiiさん、出番ですよ。がんばって~~(笑)


★あびさん★

お。お久しぶりです!

ええ、ええ。毎度の事ながら出入り激しいねころく家。みなさま覚えきれないでしょうねえ・・・。
でも、里親さんがすんなり決まってくれるのは本当にしあわせなことです。嬉しいです。

こがねの脚は、まだガーゼ交換では大騒ぎなんですが、もう3本脚で走ってるんですよ!早い早い。びっくりします!
今度ブログでもちゃんと報告しますね。
動物ってすごいですね~。


★がっちさん★

ありがとうございます~。
そうそう~。あ、でも飲んでないから、お食事会。うふ(お上品)

まろみそコンビは実に味があり、猫には多少の自信がある私たちでもなかなかの緊張感。それがまたたまらないのです。

そんな私たち3人の、一番会いたい人ががっちさんです。
今度一緒にまろみそツアーに参加してくださいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Shall we ぼっこ? | トップページ | お~がねはずみ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ