↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 悲願達成! | トップページ | 集団遭遇! »

2013年5月23日 (木)

指しゃぶり

Img_5521_2

「ふっかふか~♪ふっかふか~~♪」

Img_5527

「ふふふ♪しぇか~いしぇ~いふく♪」

お天下、ちまこぱみゅぱみゅ。

子猫軍団を率いて絶好調!


   ********

さあさあ。ちょっと整理しておきましょうか。

里親さん募集中ですよ~。

Img_5651

左から、まる子(三毛、♀) なかめじろ(キジ、♂) ゆーてん(白茶長毛、♂)

Img_5508_2

ましろ(グレー白長毛、♀)

Img_5494

きくな(白虎、♀)

以上、5匹里親さん募集中です。

ちまこ、こがねは里親さん決定しています。ありがとうございます。

Img_5652

まだ、はー!とか・・・

Img_5653

う~!とか言っちゃったりしてますが、日々どんどん遊び回り始めています!

Img_5621

あれ・・・?いないな~。どこだどこだ?と探してみると・・・

Img_5620

ずっと前におはなちゃんが隠れ場所にしていたオーブントースターの裏にいたり。

Img_5695

静かだなあ~と思うと、こ~んなとこや・・・

Img_5696

え・・・?そこ~?ってとこで寝てたりします(笑)

みんな自由気まま。のびのびになってきています!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *********

さてさて。

Img_5649

こちらは魅惑のベビーフェイス、こがねはずみ。

眼の比率が少女漫画並みと言われておりますが・・・

Img_5614

最近困難を極めているのがこの脚の怪我のガーゼ交換。

ずいぶん肉も盛り上がり、骨も隠れ、このままガーゼ無しでもいけそうではあるのですが、やっぱり血が滲んでしまうのでもう一息。

しかし・・・

このときだけは暴れる暴れる!

虐待しているかのような大騒ぎで・・・

Img_5616

超へたくそ。ようやく出来てもすぐ取れちゃったり・・・。非常にやりにくい形状なんです。

Img_5615

何度もやりなおすので、この残骸・・・

Img_5617

そして手はこのありさま・・・。

Img_5635

「んっ!?もういいでしゅかっ!?」

終わるとけろっとして、また走り回るんですけどね。

もうひとりでは限界なので、最近はかわいそうですが誰かにしっかり抑えつけてもらって何とか交換しています。

右足はおなかに着けるようにぐっと抱え込まれ、歩くときは地面にはつきません。

3本脚でぴょんぴょん弾み、たかたか走ってますよ~!

そして・・・

Img_5625

疲れてうとうとしはじめると、毛布をふみふみしながら・・・

Img_5627_2

「・・・ちゅっちゅぱ、ちゅっちゅぱ・・・」

Img_5693_2

「・・・ちゅぱちゅぱ、ちゅっちゅぱ・・・」

な、なんと!肉球を指しゃぶり!

ちょっと見づらいんですが、動画撮ってみました~!こちらっ!

(携帯の方はこちらをクリック

「うをぉぉぉぉぉ~~~~!(号泣)」

生まれてすぐの状態での保護でしたから、ママを知らないのかと思うと不憫で・・・。

Img_5630

「ミ・・・ミルクをお飲みっ!思う存分お飲み~~!(泣)」

・・・と、もうご飯食べ始めてるんですが、新品のミルク缶の封を切ってしまいました。

ひとりだけえこひいき。

Img_5648

「んっ!?」

Img_5650

「ふふっ。だってボク、まだべびーだし。」

魅惑のベビーフェイスこがねはずみ。永遠のベビーこがねはずみ。

他にも、こがねはずみ大先輩。こがねはずみ先生など、

こがねのサブタイトル、どんどん増加中~(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

おわっ!!

テラスの方でがりがり音がすると思ったら・・・!

Img_5663_3

ゆ・・・ゆーてんっ!?

Img_5662

Img_5661

網戸の上までよじ登り、今、降りようとしているところ・・・なのですが、

窓と網戸の隙間に入って・・・

なんだよ~!子猫の標本みたくなってるよ~!(笑)

Img_5664_4

さあ、ど~するっ?ゆーてん!

じりじりと降りて・・・

Img_5665

着地っ・・・したところにバル(笑)

Img_5666

「ひぃ~~~!」

冒険家、ゆーてん、危機一髪!

次回へ続く(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5694

今日もちゅぱちゅぱ・・・指しゃぶりこがねにぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 悲願達成! | トップページ | 集団遭遇! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

こがねはずみ先生の肉きゅう超うまいですね。

可愛くて可愛くて特別待遇も納得です。

それにしても手の傷すごいですね。お大事に(^^;)

こんなんで、ハー!もシャー!も怖くねぇってばhappy02
めんこいめんこいhappy01

こがねちゃわん、かわゆいのぅ。
まだ足がジュクジュクなのかな?
小さいのに頑張っているんだもん。
ミルクくらいはscissors
軍手はダメ?  
痛々しいな~despair しらうおの手がshock きみどりだけどしろhappy02
よいしょっとbleah

↓DNEって・・・・・打ち間違えたよ。はずい~down

こがねちゃん、カワユス。

ガーゼ交換痛いんですね。盛り上がった肉が乾いてくれば
いいのですが・・。
ガーゼの上に人の指用のネットホータイはどうでしょうか?
サイズが合わないかな・・


きみどりさん、コメントありがとうございます。
丸二日大泣きしたので、もう泣かない。
お供えのカリンコを末っ子catが食べてしまって
笑ってしまいました。

こがねはずみちゃん、かわいい〜〜〜!(≧∇≦)

それにしても傷口、まだ肉が痛々しい感じ。
早くカッツリ乾いた感じになるといいですね。
お大事に〜♪

ぬおーっ!!
こがねはずみーっ!!もう、おばちゃんのこの胸に飛び込んでおいで!!
極小でも、ネコの母さんよりはでかいやろー。
ああ、いじらしい。永遠のみんなのべびですね。
べびといえば
べびぼんは元気かな〜

子猫の標本初めて見たよ。
どのこもいいキャラ。
特にゆーてんはキャラが立ってるね。わはは

ああ、↑にもこがねファンが(笑)
こがねちゃん、足を気にしてる感じですか?
なければ思い切って何もしないってもはダメかな?(あ、もちろんエリザベスカラーは付けて)
今の時期、やっぱりじゅくじゅくしちゃうだろうから。。
 
私やヤタの時、指サックに穴あけて、足通したり、伸縮性のあるガーゼでテーピングしたりしてました。

手、お大事に。

みなさ~ん、岡山のエルフもよろしくお願いします!(ステマ)

こがねちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
昔、我が家で保護した子猫は、私の下唇を
クチュクチュしてました。おかげでアゴから喉は
もみもみする爪でヒリヒリ、、、でもいい思い出です。
チーム東急線たちに、やさしい保護者さんが一日も
早く見つかりますよう、祈ってます。

こがねちゃん、ガーゼを替えたらケロッとして走り回るのなら、あともう一息ですね。きみどりさん、ありがとうございます。
こがねちゃんのサブタイトル、ふふふ〜いいですね〜。
んで、ゆーてん!!
子猫の標本、初めて見ました。結構いいキャラのゆーてん、これからが一層楽しみですね。

あぁ・・・いいな・・・(´・ω・`)
白虎(きくな)いいなぁ・・・(´・ω・`)
飼いたいなぁ
飼いたいなぁ

あぁ、きみどりさんのお手手がえらい事に…
指先がない手袋を着けて、というのはダメですかね?やられた時に繊維が入って余計良くないかな?
チビちゃんたち、可愛くて元気ですね!
きみどりさんの御世話の賜物ですね!
ありがとうございます!!
余談ですが最近見たEテレの2355でねころく家地方のうにという猫さんが出てて
「きみどりさんちのうにさん!?」
とドキドキして見てたら別猫さんでした〜
勝手に知り合いの人が出てるような気分になりました
もし出る事になったら
教えて下さいね♪

肉求しゃぶりは吐血もんで可愛い~のぅ♪
ゆーてんの標本姿も可愛い~のぅ♪

こんばんは~f(^^;
こがねはずみちゃんは、お母さんのオッパイでも飲んでいるのかなぁ…ぐるぐる喉をならすのは甘えたいのでしょうね(;_;)
里親になりたいけど旦那が悲しむ姿を見たくないと反対しているけどいつか又、縁があったらとf(^_^;粘り強く旦那と戦ってます(^-^)
仔猫ちゃん達に幸あれと願いながら、、、
きみどりかあさん、預かる事ぐらいは手伝えるので困った時は声掛けて下さいね~♪

★えとるさん★

そうそう!にくきゅー、超うまい。ムギ先生見たくなれるかな?(笑)
ついつい特別待遇になっちゃいますよね。

最近では抑える人のコツもわかり、ずいぶん上手に交換できるようになり、手の傷も回復傾向です!


★ササエさん★

はー!もぱっーー!もかわゆいかわゆい。たまらんです。

白魚の手、なんか悪い病気みたくなってますよ。
でもね、最近はアナタのヒガシがずいぶん上手にこがねをなでながら抑えてくれるので、交換が楽になってますよ!
動物にだけはもてるんだよね、あいつ。(むく以外ね)


★ゆみ丸さん★

そうなんですよね~。ネット包帯でサック型に縫って作ってみたりとか、いろいろ試したんですけどね~。難しいんですよねえ。
引き続き創意工夫してみます!

お供え、食べちゃいましたか~(笑)
なんか・・・救われますよね。
うちも先代のにぃにぃという猫が亡くなったとき、もみじと、その姉妹のあおいがいて、ずいぶんと救われたものです。
ぬくもりがそばにいてくれるって、何よりの救いだと思います。


★すみそさん★

はい~。傷はね、肉が盛り上がってくるまではむしろ乾燥させない方がいいみたい。
もう盛り上がっているのでそろそろ乾燥してもいいんじゃないかとも思うんですけどね~。そのうち自然にいい感じになるのかな~って思ってます。もうすぐかな~。


★くま吉さん★

わはは。うんうん猫よりはでかい・・かな?(笑)
いじらしいでしょ~?たまらんでしょ~?
そうそう、べびもふっさふさのイケメンになってますよ~!
(チョイ前にどっかに載せたよ~。さがしてみて)


★山里さん★

いやいや、こがね、全然気にないんですよ。舐めようともしない。
ただ、ガーゼが外れてるとすれてしまって血が出ちゃうんですよね。でもその時も気にしない。
肉芽が盛り上がるためには湿ってる方がいいようなんですけど、もう盛り上がってきてるし
血が出なければもうガーゼ無しでもよさそうなんですが・・・。もうちょっとかな~。

エルフ、また載せますからね!お互い頑張りましょ~!


★がっちさん★

そうなんですよね~。ガーゼ交換の時以外は全然傷を気にするそぶりは見せないんですよね。
ガーゼが外れて血がでていても、です。
痛くないのかな・・って思います。もうちょっと!って感じかな~。

ゆーてんはいいキャラの子になると思いますよ~。きっと愉快な癒し系に育つんじゃないかな~。楽しみですよね!


★ピコしげさん★

う・・・。いいでしょ~?きくちゃん。いいでしょ~?
うちも欲しいわ。飼いたいわっ!

でも、ごめん・・・里親さん決まっちゃった。やっぱりね~・・・。
しかし、ほんとに可愛いです。はあ・・・。


★なこさん★

おやおや。うにっていう名前の猫って結構いるみたいですよね~(笑)
残念。うちのうにもお客さん大好き、構われるの大好きだから、TV出演も出来そうなのにな・・・ぐふふ(←よからぬことを考えているらしい。笑)

最近、こがねを抑える人の技がさえてきまして、おとなしくしていてくれるので手の傷も癒えてきています!
子猫がいるといつも変な病気の人のような手になっちゃうんですけどね~(笑)


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

吐血もんじゃろぅ~?さ、さ、見においで~!


★お玉さん★

ありがとうございます。
お玉さんはきっとそのうち拾いますよ(笑)
その時はしっかりご主人を説き伏せて飼ってあげてくださいね。

子猫たちおかげさまで続々里親さんが決まっています!
最近は人づてで決まることが多くてほんとにありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲願達成! | トップページ | 集団遭遇! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ