↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 次々と・・・ | トップページ | ごっそりと・・・ »

2013年5月11日 (土)

マザー、健在!

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_5201

さてさて、先日やってきて、こ~んな心細そうな顔をしていたお~ちま、こちま。

Img_5302

もうすっかりみんな仲良くこ~んなに・・・ちまちまちま・・・

Img_5298

こ~んなになってます(笑)

首にオレンジのゴムを巻いているのはちまこ。

少し茶色っぽくて尻尾が短いのがお~ちま。

黒っぽく・・・

Img_5249

尻尾が全然ないのがこちまです。

もう部屋中走り回って遊んでますよ~。

最初は・・・

Img_5224

「あ。あたらちいおにいしゃん、あしょぼ?」 こがね

「な・・・なんだよ、おまえ。」 これはお~ちま

Img_5231

「ボクはしぇんぱいのこがねはじゅみでしゅ。」

「え・・なんだよ?・・てか、眼、でかすぎじゃね?デッサンおかしくね?」

Img_5232_2

「しょんなこといわないで、あしょんでくだしゃい~!」

「わ・・わわわ・・・」

などと、びびっていましたが、

Img_5279

「よ、よち。わかった。おまえはなかまにちてやる!」

Img_5280_2

「いいか~?ボクのいうこと、きくんだじょ?」

「あ・・あい。」

Img_5283_2

「わあい~!わっしょ~~い!」

Img_5284

「あり・・・?どちて、しょんなとこにいるでしゅか?」

Img_5285_2

「いや・・・ボクは、ちょっと・・・」

こっちはこちま。お~ちまよりちょっと気が弱い。びびるとすぐここにもぐります(笑)

Img_5287

でも、子供たちはみんなす~ぐ仲良くなりますね~。

こがねはずみもいっちょまえに仲間に加わっています!

Img_5290_2

森の妖精、モモンガ(笑)

ここでBIGニュース!!

こがねの里親さんに、とある卒業生の里親さんが立候補いただきました!

もう、文句なし、願ったり叶ったりの里親さんです。

ふふふ、どなたかは・・・卒業までのお楽しみ~!

ああ、ありがたいなあ。嬉しいなあ。

こがねはずみ、もうしばらく、離乳終了あたりまで脚の様子も含め、こちらで面倒見させていただく予定です!

 
  ********

さてさて。

Img_5251

こちらはソファー。

息子がお~ちまを連れてきました。

Img_5261_2

「よ・・よいちょ・・・」

Img_5260

「ん~?今、なんか渡った~?」 うに

Img_5255

「なんだよ~・・・うに、いま、いい気分なのに~・・・」

Img_5257

「・・・ぱ・・ぱぱ?」

「おやおや~・・・」 ももた

Img_5258

「ほらほら、いらっしゃ~い?いっしょに寝ますか~?」

おお~っ。さすがはマザー・モモタ!

Photo

ええ。じつはももたはかれこれ10年以上にわたる間、

次々とねころく家にやってくる子猫たちのマザーとして子猫の面倒を見続け、子猫に慕われ、

その功績は称えられ、ねころくノーベル平和賞を受賞!

マザー・モモタの称号をもっているのです。いや、オス、ですが。

さすがに齢、11歳になり、最近は引退モードだったのですが・・・。

Img_5265

子猫が寄ってくるとやっぱり受け入れ・・・

Img_5266_2

子猫もすっかり安心して・・・

Img_5263_2

「ふふっ・・・。」

Img_5264

「やっぱりこどもたちはかあわいいですねえ・・・。」

慈愛の微笑み。マザー・モモタ、未だ健在!

Img_5268

「いやあ~、ももた、ももたはやっぱり優しいねえ~。あらら、お~ちまも寝ちゃったよ~。可愛いね~!」

と、写真を撮りまくっていると・・・

Img_5270

「かーーーっ!」 かたや、うに。

Img_5269

「な~んだよ、それ。あ~あ~あ~、やってらんないよ~。」

「あ・・・うに。や・・・やっぱ、うにだよね~。うにが一番かわいいんだよね~!!(やば!)」

Img_5271

「いやいや、い~ですよ、い~ですよ・・・そんな気を使ってもらわなくったって・・・。」

「いやっ!そんなことないよ~。やっぱ、うにでしょ~。

やっぱりうにがいないと始まんないよね~!!うに、うに。すっごく、うに!(必死のフォロー)」

Img_5272

「そ・・・そぉかな~!?」

「うんうんっ!そうだよ~。あったりまえじゃ~ん。やっぱ、うにが一番だよね~。んもう、うにうに。絶対、うに!(よいしょ!よいしょっ!)」

Img_5273

「そぉ~?まあねぇ~。やっぱ、うにだよね~。ふふっ。(ばふ~。ばふ~。←鼻の穴の開く音)」

得意満面。

ああ・・・猫にも結構気を使う(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

その後・・・

Img_5214

「ねえねえ、ももさ~ん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5213_2

「やっぱさぁ~、大人は大人でさぁ~、のんびり静かにお昼寝が一番だよね~。(ぐい~っ。←手足をのばしてる)」

「え・・ええ、まあ、そうですけど・・・なんか、せまいんですが・・・。」

うにって、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5264_2

マザー・モモタ、さすがの微笑み。引退してもなお、マザーの称号はそのまま。

そんなももたにぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 次々と・・・ | トップページ | ごっそりと・・・ »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おお。こがねっち!
よかったね~~~
幸せになるんだよ~~~(・∀・)ノシ

そしておーちま君の柄は後ろから見ると何かヒョウとか
ベンガルネコとかそんな感じにも見えますね
どの子もまあ何と愛らしい。

そしてももたさん。相変わらず癒される。
でも何でかくすくす笑ってしまうおばちゃんを許して下さい。

うに~~~~~w
ホント、この子は表情豊かですね~
ニマ~っとした顔がまたいい!

マザーももたも相変わらずマザーだしw

あんなにちっちゃかったこがねはずみが、一丁前に
シマシマ軍団の仲間入りですね。
保護猫達がねころく幼稚園でいろんなことを身に付けてますね。
子猫と大人猫両方関わりあえる環境って、最高だと思います。

マザーももたさん、健在ですね。
仔猫達に頼られたら、まだまだ引退なんてできないですよ(笑)

こがね、里親さんが決まってよかったね!
卒業まで幼稚園でいろんなことを学んでいってね!!

マザーと言えばももたさんでしょ。
引退なんて早い早い。
なんか、オーラが出ているんでしょうね。
子供達が安心できるheart04

しっかし、ちまちまというのが似合う光景だわhappy01
可愛いったらheart02デヘデヘlovely
こんな時に遊びに行きたいな~。
宝くじsign01あ・た・れ===sign03

うわー!
こがねはずみ、里親さん決まったの?!
おめでとうございます!☆!☆
よかったねえ。
みんなと仲良くできるいいこだもんね~。
ほかのちまちま隊も、頑張れ続け-!(^_^)/
おーちまのケツのあたりの模様が私も好みです。ぬふ ←下品

ももたさん、むくむくに引導を渡したのかと思ったけど
なんのまだまだ。
高齢で助産師してる方とかTVで紹介されてるもん。
11歳で引退なんて早すぎ早すぎ。
まだまだ宜しく頼むよ~ (ってまだまだくるのか?(^^;))
うにさんも、かっこいい先輩なんだから、むくれず頑張れ♪

ちびっこ達は仲良くなるのが早いですね、素晴らしい。
ももたさんの優しさは、ちびっこ達にもすぐに分かるんですね、もみじ姐さんにも上手く伝わるといいのだけど。
おーちまが横断して行ったうに匠……きみどりさんに目一杯褒められて小鼻の周りが膨らんでいますね。ふふふ。

森の妖精 ももんがこがね 里親さん決定おめでとうございます。
末っ子にゃんことしてたくさん可愛がられること間違いなしですね。
良かった(^○^)

それにしてもうにさんはわかりやすいですねぇ。
鼻息本当に聞こえてきそう(^^;)

★やまざきさん★

はい~!やりましたよ、こがね。ふふふ、うれしいな~。

お~ちまもこちまも、きれいな縞模様してました。
二匹ともきっとかっこよくなるんだろうな~・・・(もう卒業しちゃった・・・)

ももたさん、さすがでしょ?
ふふふ。でもなんとなく笑っちゃうのは、わかる気がします(笑)


★ピコしげさん★

うに~~。なんとかこの写真でわかってもらえたかな~。
ともかく表情豊かというか、しらけた顔のおかしいこと!
10年連れ添った私たちでさえ笑っちゃうほどそれはそれはひどい顔をするんです(笑)
反面、得意げな顔のときは、はなたぶまで膨らませてますからね~。


そして、ももたはやっぱりいい奴です~!


★サビーさん★

うんうん。赤ちゃんだったこがねはずみが、あっという間に子猫世代に仲間入りして、現在ぐんぐん子猫になっていってます!
ほんとに成長早いなあ・・・。

ちゃとらんぼはみんな性格いいし、この子も最初からヒトの手で育てられ、子供たちにもまれ、きっといい性格になってくれると思います。
里親さんちに行ってからがまた楽しみですね!


★ササエさん★

ええ。やっぱりマザー・モモタをしのぐマザーはまだ現れていません。
さすがにあまりにも次々来るからか、はたまた歳なのか、最近はめっきり引退モードだったのですが、やっぱりこの優しい気性はかわらないねえ・・・。

ちまちま軍団、あっという間に解散しちゃった~。
確かに遊びにいらっしゃるならこういうときよね。
あ、でも、部屋、うんちょくさいですよ(笑)


★くま吉さん★

はい~!決まったのよ~。すごいのよ~。むふふ。
そして、あともあっという間にいなくなっちまいましたよ~。
あ~あ、さみ・・・いや、言うまい!(笑)

ももた、すっかり引退モードだったのですが、やっぱりこの気性はかわらないのね。優しい眼をしています。
かたや、うにのこれまたわかりやすいこと!
うにが子猫の面倒を見たことは、一度も見たことありません(笑)

うに、はなこの兄妹は、自分が一番気質です!


★がっちさん★

ええ、ええ。
子猫たちは、やさしい大人をちゃんと判断しますね。
どうしていつもももたに子猫がむらがるんだろう、と不思議なくらいでした。
こういうところもヒトも猫も一緒ですね。

かたやうにのこの表情!
ほんとにこのまんまなんですよ。実話です(笑)
徐々に得意になっていって、はなたぶまで膨らんでますよね(笑)
これまたヒトみたいです。


★えとるさん★

ありがとうございます!
きっと里親さんちにいっても、すぐ溶けこんで甘ったれになると思います。性格よさそうでしょ~?

うにの表情、生で見るともっとすごいんですよ~。
これ、ほんとにこのまま、実話です(笑)
はなたぶまで膨らませて、ひげもぱあってひろげて・・・。
その前のしらけた顔とは大違い。
絶対、ひとの言葉理解してますよね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々と・・・ | トップページ | ごっそりと・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ