↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« お~がねはずみ | トップページ | マザー、健在! »

2013年5月 7日 (火)

次々と・・・

さてさて。GWも終わりましたね~。ま、あたしは関係ないけど・・・。いじいじ。

でもね、GWの最終日の昨日。

Img_5157

ご存知仲良し猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、お友達と一緒にうちにいらしてくださったんです!

実は実は今回は、お友達が里親さんになっていただける!ということで、お見合いをかねていらっしゃって・・・

Img_5159

たるたると、

Img_5163

翆の二匹を引き受けてくださることになりました~!

Img_5155

「わーたた、わたたっ!」

ロングじゃらしでさんざん遊んでもらったたるたる。

Img_5156

「・・・ZZZ・・・」 あ、あれっ?(笑)電池切れ~。

Img_5164

すっかり気に入っていただけて、

当初は後日改めてお届け、と思っていたのですが、

お互いの都合もありそのまま卒業することになりました。

「ちょ・・・!」

Img_5166

「ちょ・・・!またでしゅかっ!?」

この日は午前中に獣医さんにも行ってきたので、二匹はまたかーい!とキャリーから出ようとしましたが・・・

Img_5165

「さ。いい子にするんですよ~。」

「あい・・・。」

しっかり入って、元気に卒業してゆきました。

(この日の模様はサビーさんのブログでもご紹介いただいてます!こちら「GWのしめくくりには・・・」

Img_4931

いつも思うこと。

私がこのような事をやっていられるのは、里親さんの皆さまのご協力があるからです。

ご存知のとおり、私は医者でも愛護団体の人でもなく、ただの個人です。

ただ、「引き受ける」という事を長くやってきたら、なんだかこうなっちゃってる・・・という、なんでもないただのおばちゃんです。

安心して命をバトンタッチできる、里親さんという方々の存在。

それこそがほんとうにありがたく、皆様あってこそ、また次の命を引き受けることができる、と思っています。


たまに、「すごいね。」とか「えらいね。」とか言われることがあります。

でも、それは全然ちがう。全くちがう。

本当にすごいのは、本当にえらいのは、

この命を家族として引き受け、一生一緒に寄り添ってくださろうとする里親さんたちなのだといつも心から感謝しています。


今回は、おととしの軍手のぐんちゃんの里親さんに引き続き、

またサビーさんが素敵なご縁をご紹介くださりました。

サビーさん、どうもありがとうございます。

里親さん、二匹を、どうかよろしくお願いします!

Img_4917

Img_4920_4

その後、たるたるは、フィガロ(ディズニーに出てくる白黒にゃんこの名前)

翆は、ヤマト、との名前をいただき、さっそく元気いっぱいにやんちゃしてるようですよ~!

たるたる、翆、よかったね。いい子にね。いたずらしすぎないように・・・。

そして、どうか・・・どうかいつまでも元気で!


ねころく幼稚園、早くも次々と卒業です!


   ********

さてさて、こちらに残った女子組は・・・?

Img_5184

ちまこと、みかん。

「んっ?さつえいでしゅか?」

Img_5185

「ちょっとまってくだしゃいね・・・。」

Img_5188

「あい。こんなぽーじんぐでいいでしゅか?」

ちまこ、やっぱりなかなかやるな(笑)

ちまこは里親さんのご予約はいっています。

みかんはまだ未定。よろしくおねがいします。

そして・・・

Img_5118

魅惑のベビーフェイス、こがねはずみ。

このベビーフェイスに魅惑され、なんだかいつまでもすっごく赤ちゃんな気分でいたけれど・・・

Img_5141

実はもうキャリーでなくてもいいだろう!と気付き、ケージにお引っ越し。

Img_5139

後ろ足が片方無いことは、トイレにはどう影響するだろうと思っていましたが・・・

ざくざくざく・・・

Img_5182

「・・・ん~~~」

立派に一本ぐ●をひりだす(あ、失礼。笑)

Img_5140_2

「・・・ち~~~~」

ちっちもうんちょも、上手にできて問題なし!

Img_5172

脚の怪我もまわりには毛が生え、断面にも肉がずいぶん盛り上がってきています。

Img_5174

まだ出血しちゃうので、ガーゼでの保護は必要ですが、この脚を引きずりながらも

実に元気に動き回るようになっています!

今日はそんなこがねの動画を2本連続で。元気に歩きまわる姿を見てやってください!

(携帯の方はこちらと、こちらをくりっく!)

走れ!弾め!がんばれ!こがねはずみ!

いいぞ、いいぞ~~!



  ********

嵐のように次々とやってきて、次々と卒業していく子猫たちですが・・・

Img_5197

・・・・・(笑)

Img_5198

・・・・・(笑)(笑)

Img_5201

はい~。決まると来る、がジンクスのねころく家。

ジンクス通り、今夜またやってきました~~(笑)

わあ・・・プラマイゼロかあ~・・・(遠い目)

え~、詳細はまた後日。

とりあえず、保護ネームはおおちま(右)こちま(左)

ちまちま兄弟です。

Img_5207_2

「ありぇ~~?だれでしゅか~?」

「だれでちょぅね~~。」

野次馬女子(笑)

次々と、ああ次々と、次々と。ウェルカム トゥねころく家~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_5211

「いいですか~?ここが幼稚園です。ワタシが園長先生。ね?わかった?」

「うひょ~、でっかいおじしゃんでしゅ。」「どんでんでしゅね~~。」

むくよ、いつから園長になった?(笑) ま、頼むわ。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« お~がねはずみ | トップページ | マザー、健在! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おおがね、翠、卒園おめでとー!♪
いい里親さん見つかってよかったね〜!
....って、あれ?あたま数、変わらず?(爆)
ようこそねころ、くっく くっく♪(^▽^;)

こがねはずみ、はずんでるよ!はずんでる!
すごいね。いきものってすごいね。
なんか、わしも頑張らねば、と思いました。
ありがとこがねはずみ!きみどりかあさん!
めんこくてめんこくて、おばちゃん、お顔中の穴から、汁が出ますよ。
早く兄ちゃん姉ちゃんに揉んでもらいな。たくましく育つよ。

ひょおおぉ

次々と卒業されて、それも2catずつ、一緒だとhappy01
みんな幸せにね。

って「キタァぁあああああ」 裏切らないねころく家。


こがねちゃん、頑張れ~。

昨日はお邪魔させていただいてありがとうございます。

友人宅では今のところ、てんやわんやのようですが、
きっと皆笑顔で子猫たちのお世話を楽しんでいると思います。

猫との縁結びのお手伝いをすることができて
うれしいです。

二匹が卒園したので、少しは息抜きできると思ったら、
ホントにプラマイゼロだね。
ちまちま兄妹も、イケメンになりそうですねぇ。
ちょっとだけ先輩の女子達が覗いてるのがかわいいね。

昨日お邪魔した時に、こがねが走ってるのを見て
びっくりしました。
しかも早い…
傷がきれいに治れば、暴走族になりそうですね(笑)

あいや~
ジンクス通り、また追加ですか~w

里親さん宅に行った子も元気に幸せに~(*´Д`*)

もう、可愛いからすぐ縁づいて、と思ったら
キタ===!!
確かにプラマイゼロだわ^^;

ササエもえらいの?すごいの?shine
でもね、きみどり家と言う中継地が無ければ
その命も繋がらない訳で、やっぱり凄いよ
きみどりさんは。

こがね、やっぱり不憫だな・・・。
同情はしたくないけど、痛々しい・・・。
頑張れよ、こがね!
で、弾め!!

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています☆
お~がねはずみちゃん、紺ちゃん、たるたるちゃん、翠ちゃんと続々といいご縁が結ばれているようで、良かったですね(*^^*)残るみんなも幸せな卒業ができますよう、影ながら応援しています!
わたしもバトンをお受けしたい気持ちでいっぱいなのですが、一人暮らしでペット不可物件に住んでいるので今は難しいのです…(>_<)いつの日かきみどりさんのような保護主さんからバトンをお受けできますように。

これぞねころくっ!
やっぱりNNNのリストに載ってるって事なんでしょうね(笑)

そしてサビーさんのご縁でつながった2にゃん、里親さまご家族に幸せを運んでくれますように♪

こがねちゃん、失った足は戻らないけど、足に変わる新たな部品?が出来そうですね。
ああ、こがねちゃんが欲しい・・・・(切望)
でもヤタがおもちゃにしそうだから無理だろうな。
でもこがねちゃんが欲しい(笑)

★くま吉さん★

ようこそねころ、くっく、くっく~♪このメロディーがすぐ出てくるところが同年代?(笑)
うんうん。また来ちゃったよ~。すごいタイミングだな~。

こがね、たくましいでしょう?
汁、出ちゃうでしょう~?(笑)
なんか、ね。ほんとにこっちが力もらうよね。すごいよね。


★ゆみ丸さん★

はい~。そうそう!二匹セットで効率的でしょ?(笑)
でも、子猫たちにとっては最高ですよね。
さみしくないし、社会性も身についていい子に育つし・・・
手間は同じで可愛さ4倍!と言って二匹飼いをお勧めしてる賜物です!ありがたや~。

で・・・またしても期待に添えてしまったねころく家(笑)
また頑張ります!


★サビーさん★

いやあ。このたびもまた、本当にありがとうございました!
二匹が里親さん宅にいっぱい笑顔を運んでくれているものと確信しています!

なのに・・・またまた来ちゃったよ~(笑)なんか、プラマイゼロですみません(笑)
きりがないけど、またいつかよきご縁をご紹介くださいね!

こがねの走り、なかなかだったでしょう?
ほんとに動物はたくましいね。うれしいね!


★ピコしげさん★

あいや~。ええ…毎度のことながら、またまたです。
たるたると翆も、すっかり元気いっぱいにやってるみたい~!
みなさんのおうちに笑顔をいっぱい連れていってくれているんでしょうね~。想像するととってもうれしいです。


★ササエさん★

ありがとうございます。
でも、やっぱり里親さんってすごいです。
もし、私が、何も知らず、ねこの里親さんになろうと思った時、手を挙げられるだろうかっていつも思います。

里親さんじゃなくても、自分で保護した子を自分で育てる、という方もすごいと思います。
だからササエさんちももちろんすごいよ~。ありがとね~。


★タネさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
どうもありがとうございます!

うちの里親さんでひとり暮らしの方、けっこういらっしゃるんですよ~。
みなさん、どうしても飼いたくなって、ペット可の物件に引っ越したりしてのお迎えでした。
タネさんも、きっといつの日かそうなられそうですね(笑)
そのときは是非、保護された子の命をバトンタッチしてくださいね。

あ、そして、できることなら是非是非うちから~~(笑)

ありがとうございます。またコメント欄にも寄ってくださいね~!


★山里さん★

ええ・・またこのタイミングだよ~(笑)
で、NNNってなに?猫猫猫?(笑)

こがねは茶とらラブの山里さんからみればよだれもんでしょ~。
わたしもよだれだらだらです。
ヤタにころんころん転がされてるこがねを想像してにやにやしちゃいました。

脚の代わりの部品?そう。なんかうまいこと使いそうです。
こがねにとっては生まれつきと同じですからね。不自由を感じているようには見えません。
どのようになっていくのかしっかり見届けたいなあ、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お~がねはずみ | トップページ | マザー、健在! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ