↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« マザー、健在! | トップページ | わらわらと・・・ »

2013年5月14日 (火)

ごっそりと・・・

Img_5305

「きゃっきゃ!きゃっきゃ!」

はい~、こちらはねころく幼稚園、こねこランド。

Img_5325

あっちにちまちま

Img_5328

こっちにちまちま・・・

Img_5326

「はいは~い、みんな、あばれすぎな~い!」

どんでん、むくむく園長先生の監督のもと・・・

Img_5321

ちまちまちま・・・

テラスにもデビュー!

Img_5319

「は~い、そこ、のらな~い!おりておりて~。」

Img_5323

ちまちま、ちまちま探検隊

Img_5322

このとき、みんなはまだ彼の存在に気付いていませんでした(笑)

せっかく恒例、バルとの遭遇になるか!と思ったのに・・・。

Img_5317

「な・・・なんか・・・おせなかがじょくじょくしましゅ・・・。」

こちまだけが、言い様のない危険を察知していた、ような、してないような?


さあて。

そんな大賑わいの日々が始まっていたのですが、

昨日・・・

Img_5331

お~ちま、こちまと・・・

Img_5335

みかんの3匹が、一気に卒業してゆきました!

前々から、里親希望者さんとしてお待ちくださっていたご近所のご夫婦。

もともと複数希望だったのですが、

お見合いにいらして、じゃあ3匹で。と、即決!ほよよ~!

Img_5339

・・・という訳で、昨日お届けに行ってまいりました。

3匹をキャリーに入れると

Img_5340_2

「ありぃ~?」

Img_5341

「みんな、どーちたでしゅか・・・?」

いつも、切ない瞬間。

Img_5343

里親さん宅は、徒歩5分程度のところ。

優しい奥様が・・・

Img_5345

抱き上げたとたん

Img_5344_2

「わあ~~~!」

二匹でどっかにもぐっちゃったお~ちまこちま。

Img_5347

結局、本棚のうしろにはいっちゃった二匹をそのままに、

Img_5349

みかんちゃんだけが記念撮影(笑)

さてさて、今頃どうしていることやら・・・。

お近くなので、また近いうちにご様子伺いに行ってこようと思っています!

 
  *******

という訳で・・・

Img_5351

「おかあしゃん・・・。」

Img_5352

「ねえ・・・みんなは?」

「みんながいましぇん・・・。」

ごっそりと一気に卒業しちゃって、残ったこがねとちまこ。

Img_5363

「おやおや。二匹で仲良しさんですね~。」

「んっ!?」

Img_5365_2

「あ、おかあしゃ・・・」

「ちょいまちっ!」 ぐいっ!

Img_5364

「センターは、あたちでしゅ!」 ぐぐいっ!

「・・・うっ。」

Img_5367

「はい。さつえい、どうじょ。」

「・・ひょ~・・・」

ちまこの天下がやってきました(笑)

二匹になって、なんだかとても静かですが・・・

Img_5368

「あらっ!?ちまちゃん、そんなとこに!」

Img_5369

「んっ!?またさつえいでしゅか?きらんshine」←カメラ目線オッケー!

ちまこはやんちゃにやってるし・・・

Img_5360

こがねにごはんを指から食べさせてみたら・・・

Img_5361

自主離乳~(笑)

ちまこは里親さんのご都合で6月中旬卒業予定。

こがねの卒業もそのころかな・・・。


ごっそりと入園のねころく幼稚園、

おかげさまで,、早くもごっそり卒園(予定)です・・・!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5307

あっりゃ~~!

遊び疲れて行き倒れちまちま。

Img_5308

ちょっと、発見。

そんな、お~ちまの・・・

Img_5312

コーモン、キュートなハート型!(笑)

 

  ★☆★卒業生だより★☆★

はい~。ご好評いただいているこのコーナー。

今日はこの子!

Photo

だあれだ~?

うふふ。黒猫はみんな同じに見える、よね。

でも、この手足の長さ。この鼻筋の通ったイケメン具合!

Photo_2

Photo_4

この子は2010年8月の子、

「こどもにゃんこ、くろめ!」こと、くろめちゃんです!

(記事はこのへんから

現在名:レノくん。

「レノがおうちにやってきた」の、こうちゃんさんに超超溺愛されてるレノくん。

相変わらずイケメンで手足長くて、超甘ったれみたいですよ~!

こうちゃんさん、ありがとうございます。

また写真送ってね~。ブログも更新、待ってます!



☆ランキング参加しています☆

Img_5331_2

お~ちま、こちま・・・

Img_5347_2

みかん・・・

卒業おめでとう。

みんな、いい子に。そして、どうか、いつまでも元気で!

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« マザー、健在! | トップページ | わらわらと・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

早いな~。
もう卒業なんだdown
有り難い事だよね。
分かっているけど、寂しいね・・・weep

こがねちゃんも大きさが変わらなくなってきて・・・。
良かったよね。
分かるけど、寂しいな。
鼻の長いおじさんとはお見合い済んだのかな?
あんまり寂しい寂しいって言ってるとすぐ来るからね。
これ位にしとこ~。
って、また来てたら・・・happy02

こんばんは。きみどりさん、はじめまして。
ねころくっ!記事を過去から読みはじめ、やっと現在まで辿り着きました。
きみどりさんの記事は温かくて面白くて、すっかりファンになりました。
私は猫飼い経験はなく、今後飼いたい願望はあるものの、まだまだ勉強中といったところです。
いろいろ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

恒例のバルさんとの遭遇、見たかったぁ~
子猫のしっぽが瓶洗いたわしに・・・これ萌えずにはいられませんよね☆
わらわらといた園児たち・・・あっという間ですね。
それだけ幸せの数が増えていってるんですね☆

ちまことこがねのバルさんとの遭遇に期待します!
瓶洗いたわし、激写してください(笑)

おーちま、こちま、卒幸おめでとう♪。
一諸に保護できなかった兄弟に
心を残しながら、、、君達の幸せを祈ってます。
きみどり家にいくまで、一時預かった2時間ばかり、、、
チョッピリ里親さん気分を味あわせてもらって、
おばさんは、と~ってもしあわせでした。
きみどりさん、ありがとうございました。

★ササエさん★

はい~。今回は早かったですね~。史上最短、かも?しかも3匹一緒にってのも初めてかも。

やっぱりね~、急にごっそりいなくなるとさみ・・・いやいやいやいや!
ぜーーったい言っちゃだめだっ!
って、固く固く思っていたのに。

ああああ~~~、ササエさんたら~~~!(笑)


★サトオミさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました~。
って、うおっ!最初から全部読んでいただいたんですかっ!?
それはすごい~~~。感激です。どうもありがとうございます!
どうも私の記事っていっつもだらだら長いから、読むの大変だったのではないでしょうか・・・。
本当にうれしい。ありがとうございます!

いつか猫と暮らしたい。
その願いを持ち続けていたら、いつかきっと最高のタイミングで最高の子との出会いがあると思います。
猫って、ちゃ~んと自分の里親さん、招くんですよ。
で、出来ればそれがうちの子だったら素敵だなあ~~。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
またコメント欄にも寄ってくださいね~。


★ちえこさん★

ええ。バルとの遭遇は私も大好きで・・・!
この時もカメラ構えて待ってたんですけどね~。
残念!
こがねはまだここまで到達していません。ちまこもきっとまだバルには会ってないんじゃないかな?
ふふふふふ・・・・(楽しみ)
激写できるよう、がんばります!


★オクゲさん★

お~ちまこちま、早かったですね~。
わたしももっとちまちま堪能したかった~(笑)
でも、きっと先方でたくさんの笑顔と大騒ぎをふりまいていることでしょうね。

オクゲさん、いつもどうもありがとうございます。
みんな幸せにやってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マザー、健在! | トップページ | わらわらと・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ