↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« わらわらと・・・ | トップページ | 指しゃぶり »

2013年5月19日 (日)

悲願達成!

Img_5549

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

さあさあ、先日やってきた子猫たち。

ちまこ先輩がぐいぐい引率。部屋デビューからテラスデビューも!

おっ!?おっ!?早くもバルとの遭遇か!?

・・・と!?

Img_5556

「はっ・・・!?」 ちまこ

Img_5555

「・・・ひ!」 ぼぼぼぼぼっ!

Img_5557

「か、かちーーん!(固!)」

え?ちまこ・・・今??今初めてバルに気付いた?(笑)

Img_5559

「わあああ~~!」

尻尾、瓶洗いたわしになって・・・

Img_5560

私の脚の間に潜り込むちまこ先輩(笑)

まあ、他にも

Img_5571

みんなでむぎゅむぎゅになって固まってたり・・・

Img_5568

なぜか、どうしてか、どうやってか、ゆーてんがここに登ってたり・・・

Img_5539

一番手ごわいと思ってたきくなちゃんが・・・

Img_5483

実はぜ~んぜんおとなしかったり、とか・・・

もうもう子猫話題は山ほどあるんですが、

今日はちょっと置いといて。

   ********

Img_5573

「んっ!?おかあさん・・・どどど、どこにいくんですか?」

「ふふふ。いいとこ、いいとこ~!」

Img_5574

「いいとこですかっ!」

ふふふ。今日はバルとお出かけしてきたんです~!

Img_5575

場所はうちから車で20分程度の公園。

ここで待ち合わせなんです。

「はて。だれがくるんでしょうか・・・?」

「ふふふ。だれでしょうね~?あ!きたきたっ!」

Img_5581

「やあやあ、こんにちは~~!」

あれ?

Img_5582_2

「やあやあ、こんにちはこんにちは~!」

「はじめまして、はじめまして~!」

あれれ?

Img_5577_2

はいー!

この子はバルじゃないんですよ!

バルの兄弟、晧平(コウヘイ)君です!

そっくりでしょ!?ねね!そっくりでしょ?(2枚前の写真もコウヘイくんですよ~、念のため)

ずっと前に「バル’S BROTHER」という記事でご紹介しているのですが、

飼い主のブイヘイさんが、私を見つけてくださってご連絡をいただいて。

いつかお会いしましょう!との約束を、

遂に・・・!遂に今日、実行に移したんです!

ブイヘイさん、ご主人、息子さんの3人でわざわざうちの近くまでいらしてくださいました。

Img_5578

「だ・・・だれっ!?」

「まさか・・・ど、どっぺるげんがーってやつ・・じゃないですよね?」

ともかくそっくり。(手前がバル)

Img_5584

上から見てもそっくりそっくり!

Img_5586_2

並んだ笑顔もそっくりそっくり!

(手前がバル)

Img_5596_2

コウヘイくんより、バルの方が若干茶色っぽく、毛足が長めで剛毛ぽいかな?

という感じです。

左がバル。

Img_5595

「ん?。ボクのほうがイケメンですよね?」

うんうん。コウヘイくん、イケメンです!すごくきれい!

Img_5601

しかし、並ぶとどっちがどっちかわかりません(笑)

手前がバル

Img_5604

手前がバル。

二匹とも、フレンドリーな性格で、はしゃぎまわるのでなかなかツーショットが撮れません(笑)

Photo

バルとコウヘイくんは、2000年の5月生まれ。

YOKOHAMA  DOG  RESCUEの北浦さんに、お母さん犬のジョアンナと、兄弟10匹と共に保護されています。

↑これは保護当時の写真。どの子犬がバルとコウヘイくんかな?

Photo_2

北浦さんは今、伊東に拠点を移していらっしゃり、

先だってコウヘイくんご一家はYDRを訪れ、同じく兄弟犬のカオルにも会っていらっしゃっています。

手前がカオル(女の子)奥がコウヘイくん。

これまたそっくりでしょう~!?

この日の様子は北浦さんのブログにも書かれています。(こちらです。←こちらの記事からは、バルたちを保護したときのドキュメンタリー番組のYouTubeにも飛べます。)

カオルは今やYDRの看板犬、お母さんのジョアンナも昨年まで存命でした。


子犬だった彼らも今年で13歳。

カオルは肩の腫瘍で右前脚を切断。

コウヘイくんも肝臓の腫瘍で手術をされたそうで・・・。

健康にも気をつけていかなくてはならない年齢になってきています。

でも、この兄弟は本当に元気で強い!

いつまでも元気でいてほしいものです。

Img_5590

右がバル、左がコウヘイくん。

いつか会いましょう、との悲願、ついに達成・・・!

ほんとうに嬉しい楽しいひとときでした。

一緒に公園を散歩し、水を飲み、おやつを食べ

ご一家とはずうっとお話しまくりで・・・!

Img_5607

駐車場にて。車に乗ったコウヘイくん。

Img_5609

「コウヘイくん!またねまたね!また来てね!また会おうねっ!」

「はい~~。またね~。」

何度も何度もお礼を言い合って、再会を約束してお別れしてきたのでした。

Img_5610

こちらは車に乗ったバル。

「バル~。楽しかったねえ~。ほんとによかったね~~!」

「はい~!めっちゃたのしかったです~~!!」

帰りの車でもバルと二人、余韻を楽しみながら帰ってきたのでした。

Img_5612

私が持って行った10倍くらいいっぱいのお土産もいただきました。

猫たちにまで・・・どうもありがとうございます!(汗)


ブイヘイさん、優しいご主人、かっこかわいいイケメンの息子さん、そしてコウヘイくん。

遠いところお運びいただいてどうもありがとうございました!

また、必ずお会いしましょうね。

Img_5611_2

「みなさん~!ありがとうございました~~!また一緒にさんぽしましょう~!」

楽しい一日をありがとうございました。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

この日のために・・・

Img_5218

実は、バル、シャンプーされ・・・

Img_5221

干され・・・

Img_5216

山ほどの抜け毛を飛ばしました。

Img_5215

「目指せ、いけめ~~ん!♪」

うんうん。イケメンになって、イケメンの兄弟に会えたね~。

蝶ネクタイでもしていけばよかったね(笑)



☆ランキング参加しています☆

子猫たち、里親さん募集中です。どうぞよろしくおねがいします!

Img_5596_4

今日は彼らのこのいい笑顔に、ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« わらわらと・・・ | トップページ | 指しゃぶり »

おともだち」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、そっくりですね。どちらもイケメンですdogdog
帰りの車のバルの顔がいい笑顔です。

  


私事ですが、昨夜、18歳の長男catが虹の橋を渡りました。
約2ヶ月前に病院でもうダメと言われましたが(首の横に腫瘍等)、
それからも毎日食べて頑張りました。
親バカですが本当に温厚ないい子だったんです。

う!うわぁーsign02
そっくり!
凄いねぇ。DNEの力。
ここまで似るんだね。
人間だったら双子だよ。
彼らは兄弟って分かったのかな?
もし分かったら凄いよね。
ワクワクするよup
バルさん、元気に長生きしてくだせぃ。
(正装ribbonが良かったよね~?お母さんのケチ・・・なんてなhappy02

きみどりさん、お久しぶりです♪

バル兄弟そっくり~!!
笑顔なんて鏡かって位そっくり~!!!
次回は兄弟10匹の全員集合かな?

こんばんは

本当にそっくりですね。
なんて笑顔の素敵な兄弟でしょう。

幸せな子犬時代を過ごせたからかしら。

こちらまで笑顔になりますね、ありがとうバル君コウヘイ君。(^○^)

かわいい!!
バルくん、コウヘイくん!!
最後のほうではどっちがどっちかわかるようになったと思ったのに、
車の中の写真はバルくんと間違えたcoldsweats01
やっぱり似てる~~good
笑顔がかわいい兄弟ですね。
健康で長生きしてねえ。

子猫祭りは連日ネタが絶えませんねwink
知恵熱出てるんじゃないか、しんぱ~いhappy02

かっわいい~!!
猫飼いですが、わんちゃんも大好きです、特に大きい子☆

24~25日、関東に行くのできみどりさんお宅訪問したくなってきました!

バル君、コウヘイ君、ホントによく似ていますね〜しかも二頭共、年齢よりもずっと若くみえます。イケメン二頭〜カッコイイ!

恒例、バル君に対面するちびっこ達、ゆーてんちゃんは意外な所に逃げましたね(笑)。ところで、この対面式、バル君はちびっこ達をどう思って見ているんでしょうね。
これから暑さに向かいますから、ちびっこもバル君もコウヘイ君も、みんなが元気でいてくれるように応援しています。

バルさんとの遭遇、やっぱりどの子も瓶洗いたわしになるんですね(笑)
かわいいし、笑えます☆
バルさん、すっごく若く見えますね!年齢にびっくりしました。
兄弟の幸せな姿を見れるなんて、なんて素敵なんでしょう。
それにしてもバルさん、いつもいい表情で笑顔!
人柄?犬柄がにじみ出て・・・最高です☆

念願のご対面が出来て良かったですね。さぞかし嬉しかったんではないでしょうか?人も動物も兄弟が居ると楽しいものです。ミーもマーブルも元気に家の中で遊び回っています。また、遊びに来て下さい。

★ゆみ丸さん★

メールを送ろうかと思ったのですが、アドレスがわかりませんでした。

そうでしたか・・・18歳。
それは長生きだったとか、寿命だったとか、
そんな慰めは言えるけれど、
そうかもしれない、けれど、それだけ長い間一緒にいた子を失うのはそれだけつらいものですよね。

ダメと言われてから2カ月も頑張ってくれたんですね。
強くて、そして優しい子ですね。
きっとゆみ丸さんの気持ち、全部伝わっていたことでしょう。

今は辛さがどうしても先にきてしまうでしょうけれど、
きっとそのうちゆっくりと、楽しかった思い出や、いい子だったなあ~ってところの方がいっぱいいっぱい幸せな気持ちで思い出せるようになりますよ。

今頃、虹の橋でのび~~って伸びてるんでしょうか。
またゆみ丸さんと会える日が来るよう、お祈り申し上げます。


★ササエさん★

うんうん!双子ですよね。DNAってすごい。

兄弟ってわかった、というより、同じレベルだと解ったっぽいです。
ほんとにわくわくでしょ~?とても楽しかったですよ~!嬉しかったなあ。


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

ふふふ。すごいでしょ~?
私たちも何回「そっくりそっくり」言ったかわかりません。
兄弟たちはどうしてるんでしょうねえ~。
誰か他の兄弟の飼い主さんも、私を見つけてくれないかな~。


★えとるさん★

はい~。わたしもバルたちの笑顔は最高だと思います。
こっちがつられて笑顔になるような笑顔ですよね。

今、幸せだと思ってくれているなら、本当によかったと思います。
こっちが幸せにしてもらってるんですけど、ね~。


★ぺぎさん★

ふふふ。私たちも会ってるときはもちろん間違えませんが、撮った写真をその場で見ながら、写真に撮るともっとわからないね!って言っていたんです。

帰って家族に見せたら、バルじゃんっ!って言って、間違えてましたよ(笑)

子猫はネタが多すぎて・・・。でも忙しくて撮影も更新もおっつかない~~~。もったいない~~(笑)

★やまのさくらさん★

うおーーっ!もっと早く言ってくださいよ~~。
そしたら絶対予定空けたのに~~。

次回はぜひともメールくださいね!どうぞ遊びにいらしてください。
うんうん、子猫がいっぱいいるときがいいかもね~。家、うんちょくさいけどね~(笑)


★がっちさん★

はい~、そうなんです。この子たちは年齢を感じさせませんね。
やっぱり雑種は強い、というのと、性格が子供っぽいからいつまでも若いのかな~。

子猫たち、さっそくテラスでバルとの遭遇はじまってます!
バルはいつも、あれえ~?まあたちっこいのがいますね~。って感じでの~んびり見てますよ~。
大人猫たちと同じく、もうなれっこなんでしょうね~(笑)


★ちえこさん★

瓶洗いたわし、一本一本の毛までしっかり見える感じで・・・(笑)

兄弟犬と会えるなんでいうのは、そうなかなかないことですよね。
猫も同じですが、みんなそれぞれの家庭にいってしまうとなかなか。
そんな中こんなご縁は本当にありがたいと思っています。
招き猫だけじゃなく、バルも招き犬だったんだな~って思いますよ~。


★おぐさん★

おおっ!お久しぶりです。

ほんとにそうですよね。人も猫も犬も、やっぱり兄弟や友達といった仲のいい存在は嬉しいものですよね。

ミーちゃんとマーブルも一緒に迎えていただけて、幸せ者です。
また写真送ってくださいね!お待ちしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わらわらと・・・ | トップページ | 指しゃぶり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ