↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

集団遭遇!

あらら~、ねころく家地方、梅雨入りだって。早っ!

んでもって、きみどりも少々体調崩しておなかが雷雨・・・季節感たっぷりな日々でした。がっくし・・・down

Img_5717

でも、子猫たちはのびのびのびのび・・・!

タワーに鈴なり。

Img_5775

ふかふかカゴにてんこ盛り~。

そして・・・

Img_5662

先日は窓に標本みたくなってたゆーてん。

その後も・・・

Img_5677

「わっしょい!わっしょい!」

ゆーてんとなかめじろ。

Img_5678

「わっしょ・・・!!??」

「ん、ん~~?」 バル

Img_5680

「お~や。そうぞうしいですねえ~。」

「・・ひっ!!」

Img_5681

「あんまりやんちゃが過ぎちゃ、だめですよ~?」

「・・・ひ・・・」

Img_5685

「・・・・!!???」 かちかちーーん!(凝固)

尻尾がたわし。

んで、振り向くと、

Img_5697

「・・・・・!!!」 がちーーん! ましろも凝固(笑)

視線移すと、

Img_5706

「は・・・はーーーっ!はーーーっ!」

こがねはずみ、きくなも!

Img_5708

「は・・・は~~~~っ!」

こがねがはーっ!って言ったの、おそらく産まれて初めて(笑)

Img_5705

「ひ・・・ひょ~~~~!」

Img_5707

「き・・・きゃーーーっ!」

Img_5715

ぼぼぼぼっ!

瓶洗いたわし、極小タイプ。

Img_5714_3

「ち・・・ちびりゅ・・・」

「わ、わ。ちびらないで~~!(笑)」

Img_5709

「も・・・もうだめ・・・ちびりゅ・・・。」

もはや死相(笑)

Img_5688

「こ・・・こしがぬけまちた・・・。」

Img_5713

「ふ・・・。みんなばかね~。そっちに行くからよ~。」

先日たわしになっていたちまこ、余裕の先輩ぶりっこ。

Img_5712

「あの・・・ワタシ・・・なにも、して、ないデスよ?」

「あ・・。うんうん。バル。なにもしてないよねえ~。」

バル、鼻の長いいい奴。子猫も猫も大好きなんですけどねえ・・・。おっきいからねえ。

ねころく家保護子猫の通過儀礼、「バルとの遭遇」

今回は集団遭遇にて終了~!

子猫たち、卒業に向け着々とスキルアップ中です!(笑)


ところで・・・

おかげさまで里親さん、着々と決定しています!

Img_5508

まず、ましろが単独で決定。来週卒業予定。

Img_5544_2

なかめじろと・・・

Img_5776

きくちゃんは、なんと・・・

Img_5465

ちまこと一緒に3匹で決定!万歳!多頭飼い!!

6月下旬卒業予定。

こがねはずみも決まっていますから、となると残りは・・・

Img_5763

冒険のショックが大きかったのか、最近引きこもりがちなゆーてんと・・・

Img_5493

「はーーーーっ!!」

って言ってたミケのまる子(笑)

いやいや、

Img_5765

ほうら、こんなに可愛いよ~。

Img_5768

ほうら、ほらほら

Img_5769

ほうら、ほら~~。

ちびっこですからね。全然大丈夫。せっせと馴らしております。

ミケのまる子、白茶のゆーてん。里親さん募集中です!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ********

Img_5777

おおっ!?

こがねはずみがキャットタワーに上ってる!!

Img_5781

「んっ!?」

「こがね~~!すごいじゃない!」

やっぱり後ろ足が一本ですからね…。

今までは走り回っても、上下運動となるとみんなに後れをとっていたのですが、

驚いている私の前で・・・

Img_5782

「よいちょ!よいちょっ!!」

Img_5783

「ふぎ、ぎぎぎぎ・・・!」

Img_5784

「えいやっ!」

Img_5786

二段目も制覇~~!

Img_5791

「えへ。しゅごい?」

「うんうん。すごいすごい~~!うっ・・・(感涙)」

友達とみんなでやんややんやしながら、運動能力もぐんぐん身に着けています!

こがねはずみ・・・君も、もう卒業できるね。

みんなもうすぐ続々と卒園です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ね、ね、見て見て~!

Img_5757

あの、ニャンとも清潔トイレに子猫用が登場!

そして、モニターに応募するとこれがタダで送られてくるっ!

ということで、ええ。ええ。ソッコー応募しましたよ。

Img_5758_2

え~、ニャンとも~はいわゆるシステムトイレってやつでして、

下に木製のマット、上にはチップを敷き、

マットは約1週間、チップは1カ月取り換えいらずでにおわないって奴なんですが。

もちろん頭数にもよりますが、すぐれものです。

うちは普段、大人用二台、普通のトイレ二台とともに使っています。

Img_5759

おしっこはチップを通過してマットに。うんちょは取り除くのですが、

入ってることに気付かないほど消臭効果が高いです。

ともかく子猫がいっぱいいると、トイレの臭いと砂のとびちりにはいつも体力気力を消耗してまして・・

トイレ掃除ばっかしてる気がするほど。トイレWARS、UNKO WARS、なんですよ。

という訳で、

こ、これは福音かも!ハレルヤ♪と喜び勇んで・・・

Img_5760

早速設置!

友人にもモニター応募を頼んで3台ゲット予定。

あ・・・花王さん、す・・・すみませんっ!

アンケート、真面目に答えますから~。なんなら宣伝もしますから~。チップもマットも山盛り買いますから~~!

さあて、これが福音となるか、ねころく家っ!?

熱い期待に胸躍る。ハレルヤ~~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_5775_2

大盛況、ねころく幼稚園にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


2013年5月23日 (木)

指しゃぶり

Img_5521_2

「ふっかふか~♪ふっかふか~~♪」

Img_5527

「ふふふ♪しぇか~いしぇ~いふく♪」

お天下、ちまこぱみゅぱみゅ。

子猫軍団を率いて絶好調!


   ********

さあさあ。ちょっと整理しておきましょうか。

里親さん募集中ですよ~。

Img_5651

左から、まる子(三毛、♀) なかめじろ(キジ、♂) ゆーてん(白茶長毛、♂)

Img_5508_2

ましろ(グレー白長毛、♀)

Img_5494

きくな(白虎、♀)

以上、5匹里親さん募集中です。

ちまこ、こがねは里親さん決定しています。ありがとうございます。

Img_5652

まだ、はー!とか・・・

Img_5653

う~!とか言っちゃったりしてますが、日々どんどん遊び回り始めています!

Img_5621

あれ・・・?いないな~。どこだどこだ?と探してみると・・・

Img_5620

ずっと前におはなちゃんが隠れ場所にしていたオーブントースターの裏にいたり。

Img_5695

静かだなあ~と思うと、こ~んなとこや・・・

Img_5696

え・・・?そこ~?ってとこで寝てたりします(笑)

みんな自由気まま。のびのびになってきています!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *********

さてさて。

Img_5649

こちらは魅惑のベビーフェイス、こがねはずみ。

眼の比率が少女漫画並みと言われておりますが・・・

Img_5614

最近困難を極めているのがこの脚の怪我のガーゼ交換。

ずいぶん肉も盛り上がり、骨も隠れ、このままガーゼ無しでもいけそうではあるのですが、やっぱり血が滲んでしまうのでもう一息。

しかし・・・

このときだけは暴れる暴れる!

虐待しているかのような大騒ぎで・・・

Img_5616

超へたくそ。ようやく出来てもすぐ取れちゃったり・・・。非常にやりにくい形状なんです。

Img_5615

何度もやりなおすので、この残骸・・・

Img_5617

そして手はこのありさま・・・。

Img_5635

「んっ!?もういいでしゅかっ!?」

終わるとけろっとして、また走り回るんですけどね。

もうひとりでは限界なので、最近はかわいそうですが誰かにしっかり抑えつけてもらって何とか交換しています。

右足はおなかに着けるようにぐっと抱え込まれ、歩くときは地面にはつきません。

3本脚でぴょんぴょん弾み、たかたか走ってますよ~!

そして・・・

Img_5625

疲れてうとうとしはじめると、毛布をふみふみしながら・・・

Img_5627_2

「・・・ちゅっちゅぱ、ちゅっちゅぱ・・・」

Img_5693_2

「・・・ちゅぱちゅぱ、ちゅっちゅぱ・・・」

な、なんと!肉球を指しゃぶり!

ちょっと見づらいんですが、動画撮ってみました~!こちらっ!

(携帯の方はこちらをクリック

「うをぉぉぉぉぉ~~~~!(号泣)」

生まれてすぐの状態での保護でしたから、ママを知らないのかと思うと不憫で・・・。

Img_5630

「ミ・・・ミルクをお飲みっ!思う存分お飲み~~!(泣)」

・・・と、もうご飯食べ始めてるんですが、新品のミルク缶の封を切ってしまいました。

ひとりだけえこひいき。

Img_5648

「んっ!?」

Img_5650

「ふふっ。だってボク、まだべびーだし。」

魅惑のベビーフェイスこがねはずみ。永遠のベビーこがねはずみ。

他にも、こがねはずみ大先輩。こがねはずみ先生など、

こがねのサブタイトル、どんどん増加中~(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

おわっ!!

テラスの方でがりがり音がすると思ったら・・・!

Img_5663_3

ゆ・・・ゆーてんっ!?

Img_5662

Img_5661

網戸の上までよじ登り、今、降りようとしているところ・・・なのですが、

窓と網戸の隙間に入って・・・

なんだよ~!子猫の標本みたくなってるよ~!(笑)

Img_5664_4

さあ、ど~するっ?ゆーてん!

じりじりと降りて・・・

Img_5665

着地っ・・・したところにバル(笑)

Img_5666

「ひぃ~~~!」

冒険家、ゆーてん、危機一髪!

次回へ続く(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5694

今日もちゅぱちゅぱ・・・指しゃぶりこがねにぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年5月19日 (日)

悲願達成!

Img_5549

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

さあさあ、先日やってきた子猫たち。

ちまこ先輩がぐいぐい引率。部屋デビューからテラスデビューも!

おっ!?おっ!?早くもバルとの遭遇か!?

・・・と!?

Img_5556

「はっ・・・!?」 ちまこ

Img_5555

「・・・ひ!」 ぼぼぼぼぼっ!

Img_5557

「か、かちーーん!(固!)」

え?ちまこ・・・今??今初めてバルに気付いた?(笑)

Img_5559

「わあああ~~!」

尻尾、瓶洗いたわしになって・・・

Img_5560

私の脚の間に潜り込むちまこ先輩(笑)

まあ、他にも

Img_5571

みんなでむぎゅむぎゅになって固まってたり・・・

Img_5568

なぜか、どうしてか、どうやってか、ゆーてんがここに登ってたり・・・

Img_5539

一番手ごわいと思ってたきくなちゃんが・・・

Img_5483

実はぜ~んぜんおとなしかったり、とか・・・

もうもう子猫話題は山ほどあるんですが、

今日はちょっと置いといて。

   ********

Img_5573

「んっ!?おかあさん・・・どどど、どこにいくんですか?」

「ふふふ。いいとこ、いいとこ~!」

Img_5574

「いいとこですかっ!」

ふふふ。今日はバルとお出かけしてきたんです~!

Img_5575

場所はうちから車で20分程度の公園。

ここで待ち合わせなんです。

「はて。だれがくるんでしょうか・・・?」

「ふふふ。だれでしょうね~?あ!きたきたっ!」

Img_5581

「やあやあ、こんにちは~~!」

あれ?

Img_5582_2

「やあやあ、こんにちはこんにちは~!」

「はじめまして、はじめまして~!」

あれれ?

Img_5577_2

はいー!

この子はバルじゃないんですよ!

バルの兄弟、晧平(コウヘイ)君です!

そっくりでしょ!?ねね!そっくりでしょ?(2枚前の写真もコウヘイくんですよ~、念のため)

ずっと前に「バル’S BROTHER」という記事でご紹介しているのですが、

飼い主のブイヘイさんが、私を見つけてくださってご連絡をいただいて。

いつかお会いしましょう!との約束を、

遂に・・・!遂に今日、実行に移したんです!

ブイヘイさん、ご主人、息子さんの3人でわざわざうちの近くまでいらしてくださいました。

Img_5578

「だ・・・だれっ!?」

「まさか・・・ど、どっぺるげんがーってやつ・・じゃないですよね?」

ともかくそっくり。(手前がバル)

Img_5584

上から見てもそっくりそっくり!

Img_5586_2

並んだ笑顔もそっくりそっくり!

(手前がバル)

Img_5596_2

コウヘイくんより、バルの方が若干茶色っぽく、毛足が長めで剛毛ぽいかな?

という感じです。

左がバル。

Img_5595

「ん?。ボクのほうがイケメンですよね?」

うんうん。コウヘイくん、イケメンです!すごくきれい!

Img_5601

しかし、並ぶとどっちがどっちかわかりません(笑)

手前がバル

Img_5604

手前がバル。

二匹とも、フレンドリーな性格で、はしゃぎまわるのでなかなかツーショットが撮れません(笑)

Photo

バルとコウヘイくんは、2000年の5月生まれ。

YOKOHAMA  DOG  RESCUEの北浦さんに、お母さん犬のジョアンナと、兄弟10匹と共に保護されています。

↑これは保護当時の写真。どの子犬がバルとコウヘイくんかな?

Photo_2

北浦さんは今、伊東に拠点を移していらっしゃり、

先だってコウヘイくんご一家はYDRを訪れ、同じく兄弟犬のカオルにも会っていらっしゃっています。

手前がカオル(女の子)奥がコウヘイくん。

これまたそっくりでしょう~!?

この日の様子は北浦さんのブログにも書かれています。(こちらです。←こちらの記事からは、バルたちを保護したときのドキュメンタリー番組のYouTubeにも飛べます。)

カオルは今やYDRの看板犬、お母さんのジョアンナも昨年まで存命でした。


子犬だった彼らも今年で13歳。

カオルは肩の腫瘍で右前脚を切断。

コウヘイくんも肝臓の腫瘍で手術をされたそうで・・・。

健康にも気をつけていかなくてはならない年齢になってきています。

でも、この兄弟は本当に元気で強い!

いつまでも元気でいてほしいものです。

Img_5590

右がバル、左がコウヘイくん。

いつか会いましょう、との悲願、ついに達成・・・!

ほんとうに嬉しい楽しいひとときでした。

一緒に公園を散歩し、水を飲み、おやつを食べ

ご一家とはずうっとお話しまくりで・・・!

Img_5607

駐車場にて。車に乗ったコウヘイくん。

Img_5609

「コウヘイくん!またねまたね!また来てね!また会おうねっ!」

「はい~~。またね~。」

何度も何度もお礼を言い合って、再会を約束してお別れしてきたのでした。

Img_5610

こちらは車に乗ったバル。

「バル~。楽しかったねえ~。ほんとによかったね~~!」

「はい~!めっちゃたのしかったです~~!!」

帰りの車でもバルと二人、余韻を楽しみながら帰ってきたのでした。

Img_5612

私が持って行った10倍くらいいっぱいのお土産もいただきました。

猫たちにまで・・・どうもありがとうございます!(汗)


ブイヘイさん、優しいご主人、かっこかわいいイケメンの息子さん、そしてコウヘイくん。

遠いところお運びいただいてどうもありがとうございました!

また、必ずお会いしましょうね。

Img_5611_2

「みなさん~!ありがとうございました~~!また一緒にさんぽしましょう~!」

楽しい一日をありがとうございました。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

この日のために・・・

Img_5218

実は、バル、シャンプーされ・・・

Img_5221

干され・・・

Img_5216

山ほどの抜け毛を飛ばしました。

Img_5215

「目指せ、いけめ~~ん!♪」

うんうん。イケメンになって、イケメンの兄弟に会えたね~。

蝶ネクタイでもしていけばよかったね(笑)



☆ランキング参加しています☆

子猫たち、里親さん募集中です。どうぞよろしくおねがいします!

Img_5596_4

今日は彼らのこのいい笑顔に、ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年5月16日 (木)

わらわらと・・・

Img_5404

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

こがねとちまこ、最近のはやりは古新聞かごに入る遊び。

Img_5402

「おやおや・・・あぶなくないように遊ぶんですよ~?」

Img_5401

「はい。どんでんしぇんしぇい。」

「あい。どんでんしぇんしぇい。」

「うん。よろしい。」

Img_5406

「わあ・・・どんでんしぇんしぇいっておっきいねえ・・・。」

「あい。しんげきのきょじんみたいでしゅ。」

と、まあ、子猫二匹になって、里親さんも決まってて、二匹で勝手に遊んで眠ってくれて、

ようやくゆっくりできるぞ~!と、昨日なんて一日かけて悲願の食器棚の大片づけなんてしていたきみどりなのですが・・・

Img_5370

・・・!(笑)まず、昨夜。

Img_5371_2

あ・・・あれ?

Img_5372

むぎゅむぎゅ・・・

Img_5375

「は・・はーーーっ!」

Img_5377

「はーーっ!はーーっ!」

「・・・ぷぷ。」

Img_5382

「はーって言うのか~。でも全然こわくないよ~ん。」 ひょいっ。

Img_5408_2

「ありゃま~、かわいいこと~!」

ふさふさの可愛い女の子。

う~ん、どっかでこの顔見たことあるような・・・何かに似てるような・・・?

名前は何にしよう。

マスク・・・は前にいたしなあ~。

などと、考えていたのですが、


今朝になって・・・

Img_5409

・・・・!???

Img_5412_2

そして

Img_5414

おーーーいっ!(笑)

4匹追加・・・。

Img_5429

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

こちら3匹は昨日の子のきょうだい。

Img_5419

こちらは別口。みんな同じ地域ののらの子で、

ん~、簡単に言うと、頼まれて保護した人に、さらに頼まれた、という感じなのですが・・・まあ、いい。

まずは、ひとまわり大きいこの子がちょっと手ごわいので、

Img_5427

久しぶりに、なで~る手袋登場。

Img_5428

ひょいっとな。ネットにくるんで・・・

Img_5422

「はーーーっ!」

Img_5421

「は・・はーーっ!」

Img_5439_2

こっちのみなさんは、ひょひょいのひょいっとキャリーに入れて、とりあえず病院にて健康チェック。

Img_5443

この子だけおなかに虫がいたので出るまで別ケージに。

Img_5459

がしゃがしゃっ!!登っ!

Img_5463

「はーーーっ!」

「ふふ・・ぜ~んぜんこわくないよ~ん。おばちゃん、もっと怖い子いっぱ~い知ってるもんね~(笑)」

子猫のはー!は、可愛くて仕方ない。大好物(笑)

とまあ、新入りたちは落ち着きませんが・・・

Img_5442

急きょ新設した折りたたみケージでは・・・

Img_5455_2

「ん。なかなかいいお部屋でしゅ。」

大先輩(笑)こがねはずみが満足げにくつろぎ・・・

Img_5436

ケージでむぎゅむぎゅになってる新入りに、

Img_5434

ちまこ先輩、外からちょっかい出しまくり(笑)

とまあ、やたら余裕ぶっこく先輩二匹。


そして、

Img_5433

びびってむぎゅむぎゅになってる3匹に対し・・・

Img_5430

ほんの一晩先にきただけなのに、余裕を見せて先輩ぶる昨夜の子(笑)

Img_5438

さあて。保護ネームを付けなければ・・・。

まずは先輩ぶってるこの子。

マスクで・・・白いから・・・「ましろ」 女の子。

Img_5439_3

この子は、う~ん・・・なか、めじろ?

なかめ(中目黒。めじろだけど・・・)。男の子(笑)

となると・・・

Img_5440

ゆーてん(祐天寺) 男の子。

Img_5426

まるこ(新丸子) 三毛の女の子。

そして

Img_5432

きくな(菊名) 女の子。

わはは!わはははっ!

チーム東横線だ~!(笑。いや、カッコ内は参考。名前はあくまでもひらがな。)

いや、ゆかりはない。ただの、ノリです。ふざけててすみません。

まあ、ねころく家、

また、わらわらと、増えてます~~。

Img_5450

「・・・やれやれ・・・。」

Img_5453

「おかあさん・・・また、どうするつもり?」

「うっ・・・。」

もみじ姐さんに突っ込まれつつも、わはは!

もう、笑っちゃうしかない。てか、笑っちゃう以外、どうしたらいいかわからない~(笑)

ともあれ・・・

待機してくださっていた里親希望者さん、前回で全員いなくなっちゃいました。

またまた里親さま大募集です!

みなさま・・・どうかっ!どうかよろしくお願いします!!


   *******

んでもって、お知らせ。

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこも、同じく今日また1匹保護!

Photo

保護ネーム、エルフ(いい名前だ…笑) 男の子。

かわゆいちまちま。お~ちまもどきだな~。

山里さんは岡山にお住まいです。中部、関西方面のみなさま、エルフもよろしく~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5456

あらっ。ちまこ、そんなとこに・・・!

Img_5464

「るらっら、る~~ん♪」

Img_5465

「このよのふかふかは、じぇ~んぶあたちのもの~~♪」

びびる新入りのみなさんを尻目に、

ちまこの天下はまだまだ続く(笑)



 ☆ランキング参加しています☆

Img_5469

ましろ、やっぱり先輩ぶってる(笑)

Img_5470

うぇるかむ、とぅ、ねころく幼稚園~。さあ、早くみんなのびのび遊ぼうね~。

この顔の表情が変わってくのを楽しみに・・・!

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年5月14日 (火)

ごっそりと・・・

Img_5305

「きゃっきゃ!きゃっきゃ!」

はい~、こちらはねころく幼稚園、こねこランド。

Img_5325

あっちにちまちま

Img_5328

こっちにちまちま・・・

Img_5326

「はいは~い、みんな、あばれすぎな~い!」

どんでん、むくむく園長先生の監督のもと・・・

Img_5321

ちまちまちま・・・

テラスにもデビュー!

Img_5319

「は~い、そこ、のらな~い!おりておりて~。」

Img_5323

ちまちま、ちまちま探検隊

Img_5322

このとき、みんなはまだ彼の存在に気付いていませんでした(笑)

せっかく恒例、バルとの遭遇になるか!と思ったのに・・・。

Img_5317

「な・・・なんか・・・おせなかがじょくじょくしましゅ・・・。」

こちまだけが、言い様のない危険を察知していた、ような、してないような?


さあて。

そんな大賑わいの日々が始まっていたのですが、

昨日・・・

Img_5331

お~ちま、こちまと・・・

Img_5335

みかんの3匹が、一気に卒業してゆきました!

前々から、里親希望者さんとしてお待ちくださっていたご近所のご夫婦。

もともと複数希望だったのですが、

お見合いにいらして、じゃあ3匹で。と、即決!ほよよ~!

Img_5339

・・・という訳で、昨日お届けに行ってまいりました。

3匹をキャリーに入れると

Img_5340_2

「ありぃ~?」

Img_5341

「みんな、どーちたでしゅか・・・?」

いつも、切ない瞬間。

Img_5343

里親さん宅は、徒歩5分程度のところ。

優しい奥様が・・・

Img_5345

抱き上げたとたん

Img_5344_2

「わあ~~~!」

二匹でどっかにもぐっちゃったお~ちまこちま。

Img_5347

結局、本棚のうしろにはいっちゃった二匹をそのままに、

Img_5349

みかんちゃんだけが記念撮影(笑)

さてさて、今頃どうしていることやら・・・。

お近くなので、また近いうちにご様子伺いに行ってこようと思っています!

 
  *******

という訳で・・・

Img_5351

「おかあしゃん・・・。」

Img_5352

「ねえ・・・みんなは?」

「みんながいましぇん・・・。」

ごっそりと一気に卒業しちゃって、残ったこがねとちまこ。

Img_5363

「おやおや。二匹で仲良しさんですね~。」

「んっ!?」

Img_5365_2

「あ、おかあしゃ・・・」

「ちょいまちっ!」 ぐいっ!

Img_5364

「センターは、あたちでしゅ!」 ぐぐいっ!

「・・・うっ。」

Img_5367

「はい。さつえい、どうじょ。」

「・・ひょ~・・・」

ちまこの天下がやってきました(笑)

二匹になって、なんだかとても静かですが・・・

Img_5368

「あらっ!?ちまちゃん、そんなとこに!」

Img_5369

「んっ!?またさつえいでしゅか?きらんshine」←カメラ目線オッケー!

ちまこはやんちゃにやってるし・・・

Img_5360

こがねにごはんを指から食べさせてみたら・・・

Img_5361

自主離乳~(笑)

ちまこは里親さんのご都合で6月中旬卒業予定。

こがねの卒業もそのころかな・・・。


ごっそりと入園のねころく幼稚園、

おかげさまで,、早くもごっそり卒園(予定)です・・・!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5307

あっりゃ~~!

遊び疲れて行き倒れちまちま。

Img_5308

ちょっと、発見。

そんな、お~ちまの・・・

Img_5312

コーモン、キュートなハート型!(笑)

 

  ★☆★卒業生だより★☆★

はい~。ご好評いただいているこのコーナー。

今日はこの子!

Photo

だあれだ~?

うふふ。黒猫はみんな同じに見える、よね。

でも、この手足の長さ。この鼻筋の通ったイケメン具合!

Photo_2

Photo_4

この子は2010年8月の子、

「こどもにゃんこ、くろめ!」こと、くろめちゃんです!

(記事はこのへんから

現在名:レノくん。

「レノがおうちにやってきた」の、こうちゃんさんに超超溺愛されてるレノくん。

相変わらずイケメンで手足長くて、超甘ったれみたいですよ~!

こうちゃんさん、ありがとうございます。

また写真送ってね~。ブログも更新、待ってます!



☆ランキング参加しています☆

Img_5331_2

お~ちま、こちま・・・

Img_5347_2

みかん・・・

卒業おめでとう。

みんな、いい子に。そして、どうか、いつまでも元気で!

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年5月11日 (土)

マザー、健在!

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_5201

さてさて、先日やってきて、こ~んな心細そうな顔をしていたお~ちま、こちま。

Img_5302

もうすっかりみんな仲良くこ~んなに・・・ちまちまちま・・・

Img_5298

こ~んなになってます(笑)

首にオレンジのゴムを巻いているのはちまこ。

少し茶色っぽくて尻尾が短いのがお~ちま。

黒っぽく・・・

Img_5249

尻尾が全然ないのがこちまです。

もう部屋中走り回って遊んでますよ~。

最初は・・・

Img_5224

「あ。あたらちいおにいしゃん、あしょぼ?」 こがね

「な・・・なんだよ、おまえ。」 これはお~ちま

Img_5231

「ボクはしぇんぱいのこがねはじゅみでしゅ。」

「え・・なんだよ?・・てか、眼、でかすぎじゃね?デッサンおかしくね?」

Img_5232_2

「しょんなこといわないで、あしょんでくだしゃい~!」

「わ・・わわわ・・・」

などと、びびっていましたが、

Img_5279

「よ、よち。わかった。おまえはなかまにちてやる!」

Img_5280_2

「いいか~?ボクのいうこと、きくんだじょ?」

「あ・・あい。」

Img_5283_2

「わあい~!わっしょ~~い!」

Img_5284

「あり・・・?どちて、しょんなとこにいるでしゅか?」

Img_5285_2

「いや・・・ボクは、ちょっと・・・」

こっちはこちま。お~ちまよりちょっと気が弱い。びびるとすぐここにもぐります(笑)

Img_5287

でも、子供たちはみんなす~ぐ仲良くなりますね~。

こがねはずみもいっちょまえに仲間に加わっています!

Img_5290_2

森の妖精、モモンガ(笑)

ここでBIGニュース!!

こがねの里親さんに、とある卒業生の里親さんが立候補いただきました!

もう、文句なし、願ったり叶ったりの里親さんです。

ふふふ、どなたかは・・・卒業までのお楽しみ~!

ああ、ありがたいなあ。嬉しいなあ。

こがねはずみ、もうしばらく、離乳終了あたりまで脚の様子も含め、こちらで面倒見させていただく予定です!

 
  ********

さてさて。

Img_5251

こちらはソファー。

息子がお~ちまを連れてきました。

Img_5261_2

「よ・・よいちょ・・・」

Img_5260

「ん~?今、なんか渡った~?」 うに

Img_5255

「なんだよ~・・・うに、いま、いい気分なのに~・・・」

Img_5257

「・・・ぱ・・ぱぱ?」

「おやおや~・・・」 ももた

Img_5258

「ほらほら、いらっしゃ~い?いっしょに寝ますか~?」

おお~っ。さすがはマザー・モモタ!

Photo

ええ。じつはももたはかれこれ10年以上にわたる間、

次々とねころく家にやってくる子猫たちのマザーとして子猫の面倒を見続け、子猫に慕われ、

その功績は称えられ、ねころくノーベル平和賞を受賞!

マザー・モモタの称号をもっているのです。いや、オス、ですが。

さすがに齢、11歳になり、最近は引退モードだったのですが・・・。

Img_5265

子猫が寄ってくるとやっぱり受け入れ・・・

Img_5266_2

子猫もすっかり安心して・・・

Img_5263_2

「ふふっ・・・。」

Img_5264

「やっぱりこどもたちはかあわいいですねえ・・・。」

慈愛の微笑み。マザー・モモタ、未だ健在!

Img_5268

「いやあ~、ももた、ももたはやっぱり優しいねえ~。あらら、お~ちまも寝ちゃったよ~。可愛いね~!」

と、写真を撮りまくっていると・・・

Img_5270

「かーーーっ!」 かたや、うに。

Img_5269

「な~んだよ、それ。あ~あ~あ~、やってらんないよ~。」

「あ・・・うに。や・・・やっぱ、うにだよね~。うにが一番かわいいんだよね~!!(やば!)」

Img_5271

「いやいや、い~ですよ、い~ですよ・・・そんな気を使ってもらわなくったって・・・。」

「いやっ!そんなことないよ~。やっぱ、うにでしょ~。

やっぱりうにがいないと始まんないよね~!!うに、うに。すっごく、うに!(必死のフォロー)」

Img_5272

「そ・・・そぉかな~!?」

「うんうんっ!そうだよ~。あったりまえじゃ~ん。やっぱ、うにが一番だよね~。んもう、うにうに。絶対、うに!(よいしょ!よいしょっ!)」

Img_5273

「そぉ~?まあねぇ~。やっぱ、うにだよね~。ふふっ。(ばふ~。ばふ~。←鼻の穴の開く音)」

得意満面。

ああ・・・猫にも結構気を使う(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

その後・・・

Img_5214

「ねえねえ、ももさ~ん。」

「はいな、うにさん。」

Img_5213_2

「やっぱさぁ~、大人は大人でさぁ~、のんびり静かにお昼寝が一番だよね~。(ぐい~っ。←手足をのばしてる)」

「え・・ええ、まあ、そうですけど・・・なんか、せまいんですが・・・。」

うにって、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5264_2

マザー・モモタ、さすがの微笑み。引退してもなお、マザーの称号はそのまま。

そんなももたにぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年5月 7日 (火)

次々と・・・

さてさて。GWも終わりましたね~。ま、あたしは関係ないけど・・・。いじいじ。

でもね、GWの最終日の昨日。

Img_5157

ご存知仲良し猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、お友達と一緒にうちにいらしてくださったんです!

実は実は今回は、お友達が里親さんになっていただける!ということで、お見合いをかねていらっしゃって・・・

Img_5159

たるたると、

Img_5163

翆の二匹を引き受けてくださることになりました~!

Img_5155

「わーたた、わたたっ!」

ロングじゃらしでさんざん遊んでもらったたるたる。

Img_5156

「・・・ZZZ・・・」 あ、あれっ?(笑)電池切れ~。

Img_5164

すっかり気に入っていただけて、

当初は後日改めてお届け、と思っていたのですが、

お互いの都合もありそのまま卒業することになりました。

「ちょ・・・!」

Img_5166

「ちょ・・・!またでしゅかっ!?」

この日は午前中に獣医さんにも行ってきたので、二匹はまたかーい!とキャリーから出ようとしましたが・・・

Img_5165

「さ。いい子にするんですよ~。」

「あい・・・。」

しっかり入って、元気に卒業してゆきました。

(この日の模様はサビーさんのブログでもご紹介いただいてます!こちら「GWのしめくくりには・・・」

Img_4931

いつも思うこと。

私がこのような事をやっていられるのは、里親さんの皆さまのご協力があるからです。

ご存知のとおり、私は医者でも愛護団体の人でもなく、ただの個人です。

ただ、「引き受ける」という事を長くやってきたら、なんだかこうなっちゃってる・・・という、なんでもないただのおばちゃんです。

安心して命をバトンタッチできる、里親さんという方々の存在。

それこそがほんとうにありがたく、皆様あってこそ、また次の命を引き受けることができる、と思っています。


たまに、「すごいね。」とか「えらいね。」とか言われることがあります。

でも、それは全然ちがう。全くちがう。

本当にすごいのは、本当にえらいのは、

この命を家族として引き受け、一生一緒に寄り添ってくださろうとする里親さんたちなのだといつも心から感謝しています。


今回は、おととしの軍手のぐんちゃんの里親さんに引き続き、

またサビーさんが素敵なご縁をご紹介くださりました。

サビーさん、どうもありがとうございます。

里親さん、二匹を、どうかよろしくお願いします!

Img_4917

Img_4920_4

その後、たるたるは、フィガロ(ディズニーに出てくる白黒にゃんこの名前)

翆は、ヤマト、との名前をいただき、さっそく元気いっぱいにやんちゃしてるようですよ~!

たるたる、翆、よかったね。いい子にね。いたずらしすぎないように・・・。

そして、どうか・・・どうかいつまでも元気で!


ねころく幼稚園、早くも次々と卒業です!


   ********

さてさて、こちらに残った女子組は・・・?

Img_5184

ちまこと、みかん。

「んっ?さつえいでしゅか?」

Img_5185

「ちょっとまってくだしゃいね・・・。」

Img_5188

「あい。こんなぽーじんぐでいいでしゅか?」

ちまこ、やっぱりなかなかやるな(笑)

ちまこは里親さんのご予約はいっています。

みかんはまだ未定。よろしくおねがいします。

そして・・・

Img_5118

魅惑のベビーフェイス、こがねはずみ。

このベビーフェイスに魅惑され、なんだかいつまでもすっごく赤ちゃんな気分でいたけれど・・・

Img_5141

実はもうキャリーでなくてもいいだろう!と気付き、ケージにお引っ越し。

Img_5139

後ろ足が片方無いことは、トイレにはどう影響するだろうと思っていましたが・・・

ざくざくざく・・・

Img_5182

「・・・ん~~~」

立派に一本ぐ●をひりだす(あ、失礼。笑)

Img_5140_2

「・・・ち~~~~」

ちっちもうんちょも、上手にできて問題なし!

Img_5172

脚の怪我もまわりには毛が生え、断面にも肉がずいぶん盛り上がってきています。

Img_5174

まだ出血しちゃうので、ガーゼでの保護は必要ですが、この脚を引きずりながらも

実に元気に動き回るようになっています!

今日はそんなこがねの動画を2本連続で。元気に歩きまわる姿を見てやってください!

(携帯の方はこちらと、こちらをくりっく!)

走れ!弾め!がんばれ!こがねはずみ!

いいぞ、いいぞ~~!



  ********

嵐のように次々とやってきて、次々と卒業していく子猫たちですが・・・

Img_5197

・・・・・(笑)

Img_5198

・・・・・(笑)(笑)

Img_5201

はい~。決まると来る、がジンクスのねころく家。

ジンクス通り、今夜またやってきました~~(笑)

わあ・・・プラマイゼロかあ~・・・(遠い目)

え~、詳細はまた後日。

とりあえず、保護ネームはおおちま(右)こちま(左)

ちまちま兄弟です。

Img_5207_2

「ありぇ~~?だれでしゅか~?」

「だれでちょぅね~~。」

野次馬女子(笑)

次々と、ああ次々と、次々と。ウェルカム トゥねころく家~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_5211

「いいですか~?ここが幼稚園です。ワタシが園長先生。ね?わかった?」

「うひょ~、でっかいおじしゃんでしゅ。」「どんでんでしゅね~~。」

むくよ、いつから園長になった?(笑) ま、頼むわ。

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年5月 5日 (日)

お~がねはずみ

Img_5070

はいはい、みんな、おはよー。

こねころくっ!の朝ごはん。(こがねはずみはミルクだから・・・)

みんなみんなしっかり食べて・・・

Img_5071

わらわらわら・・・

しっかり遊んで・・・

Img_5072

う・・・うごふぅっ!(萌え吐血)

しっかり寝て(笑)

すっかりのびのび始めた子猫たちですが・・・

Img_5077

昨日さっそく、お~がねと紺が里親さん宅に卒業してゆきました。

今日はその様子から~。

Img_5085

「こ・・ここ、どこでちょうね・・・?」

「う、うん。どこでちょう・・・。」

里親さんは、もみじの抗がん治療に通っていた病院のご紹介でお知り合いになった方。

ずっと子猫が来るのを待っていてくださいました。

家もうちから車で20分くらいのところです。

着いてすぐ

Img_5092

体重をはかられる(笑)

Img_5087

ちょっとびくびくしながらも、あっちうろうろ、こっちうろうろ探検開始!

Photo

里親さん宅には先住猫の三毛のはなちゃんがいます。

右はちょびくん。昨年リンパ腫で虹の橋へ・・・。

Photo_2

はなちゃん、最初は下にいたのですが、ものすごい勢いで二階、布団の国へお逃げあそばれてしまいました(笑)

Img_5100_2

里親さんに抱っこ~。

その後二匹は・・・

Img_5101

私の膝で、

Img_5104

寝ちゃいました。

可愛い首輪も付けてもらって・・・。

Img_5106

お~がね・・・

Img_5108

紺・・・

いい子にするんだよ~。やんちゃしすぎちゃだめだよ~。

Img_5096

「あい。いいこにしましゅ。」

なんら心配いらなさそうです。

 

  ********

その後、届いた写真です

Photo_3

お~がねと

Photo_4

紺、布団の国のはな様のところに乱入(笑)

Photo_5

わはは、わはは!はなちゃんの迷惑そうな顔が・・・。

でもいい子だね~。優しくしてくれるね。


お~がねは、颯(そう)ちゃん。

紺は、REX(レックス)という素敵な名前をいただきました!

里親さん、ありがとうございます。

二匹をどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

そして・・・

Img_5113

こちらは、こ~んなお土産をいただいてきました!

そう。これは・・・

Img_5115

こがねはずみ大缶っ!

・・いやっ

Img_5114

おーがねはずみっ!!(笑)

↑里親さんの手によるものです。

なんと洒落たお土産を~~(笑)

本物のこがねはずみの中身は・・・

Img_4645

これではなく・・・

Img_5116

このようなものだったのでした~。

そうだったのか~~!(笑)

ひとつひとつの袋にも、こがねはずみって書いてあって・・・

Img_5125

「んっ!?」

Img_5121

「や~めてくだちゃい~~。」

いや、ついつい、どうしてもっ!(笑)

里親さん、こがね・・いや、お~がねはずみのお土産、どうもありがとうございました!

いや、愉快愉快~!



   ★☆★卒業生だより★☆★

またまた沢山届いております、卒業生だより。

今日はこの子!

Photo_6

だ~れだ♪

Photo_7

ふふふ。

昨年の卒業生、もぐもぐ、もぐちゃんです(2012.9/30~10/27,在宅 現在名:糸真~しま~)

もう大きかったのに、ミルクが大好きだったもぐちゃん。

こんなに大きくなって・・・。ふっさふさだね~。

先住しのんくんとも大の仲良しです!

里親さん、ありがとうございます!

また、写真まってますね~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5144_2

おわっ!白黒(大)と、白黒(小)だ(笑)

「た~るたるちゃ~ん♪」

Img_5145_2

「はあい~~~♪」

たれ耳だった耳が立ってしまった!と思ってた、たるたるですが

新事実、発見っ!

たるたるの耳は・・・

Img_5133

耳を伏せたり、

Img_5128_3

脱力すると、たれる(笑)

Img_4844

そっかあ~~。このときは、こわかったんだな~。

来たばっかりだもんな~。ひろわれて~。耳伏せてたんだな~(笑)

という訳で、なかばたるたるではあるようです(笑)

 

  ☆ランキング参加しています☆

Img_4918

Img_4934

お~がね、紺。卒業おめでとう。どうか・・・いつまでも元気で!

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年5月 2日 (木)

大お誕生日会!

Img_5021

「みなさま、こんばんは。」

Img_5022

「む?誰ぞな?ワタシをむくむくとやらと間違えておるのは・・・。

失礼ぞ。我こそは・・・」

Img_5023

「まろぞ!」

ふふふ。今日はむくむくか~って思った~?

こちらは「まろぐ」のくま吉さん宅の、まろ様。

昨日、仲良しの「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、くま吉さん宅にお邪魔してきたのです!

今日はまずはその様子から~。


   ********

Img_4962

くま吉さん宅のマンション入口には、愛されのらのフジコさんがいます。

Img_4964

「ふ~じこちゃ~ん♪」

「あら・・・なあに?おみやげもってきた?」

もちろん、フジコという名はくま吉さんが呼んでいるもので、住人のみなさまは思い思いの名で呼んでいるようですが・・・。

りっぱな手作りハウス、座布団、ご飯のストック、お皿・・・

このとき、他の住人の方も、様子を見にいらしてたりして・・・。

Img_4968

ふじこちゃんにごあいさつした後は、いよいよくま吉家に。

まずは玄関で、恒例、まろチェック開始っ!

まろ様は、実はガラスのハートの持ち主。

お邪魔するときは、まろチェックを受け、その際は決して身動き、発声などは厳禁なのです。

(前にお邪魔したときの記事はこちら!

「まろみそツアー!」まろ取扱説明についての詳細はぜひこちらを~)

もちろん、もう心得ている私とサビーさん。

じっと息をひそめ、静止。

Img_4969

「ふむ・・・。まあよろしい。はいりなされ。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」

Img_4981_2

そろ~りとお部屋に入ると今度は・・・

Img_4980

「ふごごごご・・・・」 バックも

Img_4979

手土産も・・・

Img_4983

「ふごご・・・な、なんたる・・・」

Img_4982

「何たる獣臭ぞっ!これは・・・覚えがあるぞよあるぞよ~~!」

入念なまろチェック、続きます。

やっぱりきみどりにはチェックが厳しい。そりゃあそうだろよ(笑)

Img_4994

ちょっと座っていた席も・・・

「う・・・ひどい臭いがついたではないか・・・。」

即座にチェック(笑)

そして

Img_4995

「みそも、ちぇっくする~~!ふごご・・・くさっ!このにおひは・・・」

Photo

「ありゃ。よこはまのおかあしゃんじゃないの。」

ねころく家卒業生、こみそも元気元気~!

しっかり兄上まろの真似をして回ります。

Img_4985

前回同様、靴も・・・

「うっ!な、何事ぞっ!この臭いはっ!」

Img_4987

「みそも~~。」

「であえ!みそ。目にしみる臭いぞっ!」

Img_5002

そしてまた・・・ちゃっちゃっちゃっ(←歩いてくる音)

Img_5003

「ふごごごご・・・くっ。この臭いは今嗅いできたあれであるな・・・。」

Img_5004

「むむむむ・・・。ただものではないようじゃな。」

入念なチェックののち・・・

Img_5013

少し離れたテーブル越しに、見る。見る。見る。

何度見ても眼が合います(笑)

(そして、最初に着いていためやにはいつの間にか取れています。

きっとワタシについたのでしょう。笑)

Img_5018

「みそも~~~!」

まろ様のあとには必ずみそちゃんも(笑)

Img_4996

サビーさんがお土産に持ってきたトレイ型のつめとぎ。

またたびのかほりを嗅いで嗅いで堪能し・・・

Img_5015

ちゃっちゃっちゃっ・・・

またチェックにやってきては、

Img_5014

見る!(笑)

いやあ~~~。またまた、まろ様チェックの緊張感、最高に味あわせていただきましたよ~。

一年以上たっての再会でしたが、なんだか覚えていてくれたんじゃないか・・な?

Img_5025

「ね。まろさま。またお邪魔してもよろしいでしょうかねえ?」

「む・・・。」

Img_5024

「ふむ・・・。」

Img_5013_3

「許してつかわす。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ~~。」

と、まろ様のお許しをいただき、またの再会をお約束してくま吉家をあとにしたのでした。

そしてわたしたちは・・・

Img_5026

街に繰り出し、大ごちそう♪

今回は実は、4月うまれの私とサビーさん、5月うまれのくま吉さんの大お誕生会の企画だったのです!

お店のお姉さんに写真を撮ってもらい、お誕生会なんです~♪と言ったら・・・

Img_5029

なんと、シェフからサプライズのバースデープレートを!

こちらのお店、こだわりの野菜中心のお料理のお店。

どれもこれも本当に美味しかった~!

Img_5030

黄色いバラは、プチトマトで。添えたはなびらも食べられるんですよ。

Img_5031

はしゃぐ3人。(右からくま吉さん、サビーさん、きみどり)

話ははずみ、おなかはふくれ・・・

名残惜しんで再会を約束し、お別れしてきたのでした~。

サビーさん、くま吉さん。どうもありがとうございました!

また会いましょうね~。

 
  ********

さてさて。

Img_5035

こちらもサビーさんからお土産をいただきました~。

トレイ型つめとぎと・・・

Img_5036

羽子板の羽!と、スーパーボール。

どおれどれ、さっそく開けてみましょうか。

Img_5038

・・・と!?

Img_5039_2

いきなりの、まさかのもみじ姐さんチェーック!

Img_5041_2

そしてももた。

「ふご。ふごごご・・・。」

Img_5042

「お。おおおお。こ、これは・・・!」

Img_5043

「もみじさんとまたたびミックスとはっ!もうたまらんかほりです~~!」

Img_5046

「おじしゃん、なにしてるでしゅか?」

そこへ子猫のたるたるが・・・

Img_5048

「おひょ・・・?」

Img_5058_2

「わひゃ~、な、なんかいい気分でしゅ。」

Img_5059_2

「なにやって・・・わわ!」

「かぷっ!」

Img_5061_2

「わきゃきゃ!わきゃきゃっ!」←ナチュラルハイ

「ど・・どーちたのでしゅか??」

とまどうお~がね(笑)

Img_5052

「ちょっと、アンタ・・・。」 はなこ

Img_5054

「子供にはまだ早いわよ。どきなさい。」

「やあでしゅ~~!」

Img_5064

どんで~~ん!

Img_5062

みっちみち~。

などなど、入れ替わり立ち替わり、大盛況でした(笑)

サビーさん、どうもありがとうございました!

 
  ********

Img_4915

お~がねはずみ。明日、先陣切って卒業です!

Img_4920

Img_4930_2

翆か、紺、どちらかも一緒の予定です。

そちらは、また後日!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4944

どど~~ん!

「おわっ。なんてみっちりなんだー!」

Img_4945

どんで~~ん!

「くうっ。でも写真じゃいまいちこのどんでん感が届かない・・・っ!」

Img_4946

どどで~~ん!

「ああ。わかってほしい、この重量感・・・(笑)」

軽く、写真の何倍かは、ある。



☆ランキング参加しています☆

Img_5022_2

「誰ぞな。あんなどんでんした輩と我を間違えたのはっ!?」

実は同じ柄、まろさまとむくむく。すっごく似てる、けど、似て非なり。

ところで、この柄のジャンル、何柄って言うのかな・・・?(残念柄とも言われております。笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ