↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おひさまゲット♪ | トップページ | 野性の目覚め »

2013年4月16日 (火)

春一番

みなさん、こんばんは~。

春一番といえば、春先に吹く、春の訪れを告げるような強い風のことですが・・・

ねころく家では昨日の夜

Img_4644

おせんべいの缶に入って・・・

Img_4645

・・・!!!???

Img_4646

この春一番の保護にゃんこがやってきました~!

ま、ま、まずは・・・

Img_4648

ミルク、ミルク、ミルク!

よぉ~し。飲むぞ飲むぞ~!

Img_4652

目が開きかけの乳飲み子。

片目がつぶれてる、とのことでしたが、どうやら眼やにの塊・・・

Img_4653

よ~くていねいにふき取ってみたら・・・

Img_4656

あ!開いた!

とりあえず目薬ぴちょん。

うん。いいぞいいぞ~。目は大丈夫そうです。

・・・なのですが。

Img_4660_2

右後ろ足が、ない・・・。ああ・・・。

脚の曲がったあたりから、もげてしまっています。

う~ん・・・これは・・・。

脚はもうどうしようもないから、ともかく傷を回復させるしかないですね。

へその緒のかさぶたもまだついています。

Img_4654

でも、元気元気ですよ~。

いつものように、ねずみーキャリーに巣を作り、あったかくして入れてやると・・・

Img_4655

このとおり~~(笑)

脱力しちゃうほど、のびのびしています!


この子は、保護主さんの会社で、

「な~んか、子猫の声がする」という日が数日続き、

天井裏やらなんやら捜索し、

どうやらここだ!という壁を・・・

Photo

ぶっ壊して、中にいたのを皆さんでレスキューされたそうです。その後、こちらにSOSをいただきました。

な、なんでこんなところにっ!?

よくぞ見つけてくださいました。

よくぞ助けてくださいました!

ありがとうございます。運のいい子です。

ちなみに、この壊した壁はどのように修繕を・・・?(笑)

なんか…うれしいですよねえ。ホントに。あったかいですよねえ・・・。

Img_4661

そして一夜明けたら・・・巣はきれ~につくねんつくねんされ・・・そおっと開くと

Img_4662

「ん??みるくでしゅか・・・?」

気持ちよく熟睡してたようで~。

Img_4664

とりあえず病院で診てもらいましたが、

やっぱり今は傷口を保護するしか出来ないようで・・・

もっと大きくなったら、もしかしたら骨をきれいに肉で覆えるように形成手術をするかもしれませんけれど・・・それも成長を待って様子を見てからのこと。

ぬりぬり、ぺたぺた。

今は化膿しないよう保護しておくだけです。

Img_4667

目も今日はすっかりいいようで・・・

Img_4671

いっぱい飲んで、ちっちもいっぱい出します。

Img_4674_2

ご存知、体重計もまた作って・・・

Img_4676

あい。150グラムなり~!

ちびっこ、茶とらんぼ(男の子です)

保護ネームは・・・

Img_4658

やっぱり、こがねはずみだろ~?名乗ってるし(笑)

「黄金(こがね)」即、決定だったのですが、

ついついこがねはずみと呼んでしまう・・・(笑)

こがねちゃん。通り名:こがねはずみ(笑)

Img_4672

3本脚だって、ぴょんぴょん弾み回れるように、しっかり元気になるんだぞ~!

「あ・・・あい。」

Img_4657

「が・・がんばりましゅ~~!」

春一番。ねころく家のシーズンがまたスタートしました。

こがねちゃん。元気に育て・・・!!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4638_2

「ねえねえ・・・なんか・・・また、きたわね・・・。」 はなこ

「うん。きたねえ・・・。」 うに

Img_4639

「はあぁ~・・・また騒々しい毎日なのね・・・。」

「ふふ。いつものことじゃ~ん。」

ねこしちたち、いつもながらに超平常心~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_4663

「こがねはずみ」はやっぱり中村屋さんの登録商標だったりするのかな?やばいかな?でも、中村屋さんもよもやこのように使われようとはゆめゆめ・・・(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« おひさまゲット♪ | トップページ | 野性の目覚め »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたか~
この前お邪魔したときにいなかったのが悔やまれますw

目も大丈夫そうだし、足が一本無くたって生きていけるし、
元気に成長するのを願っています。

きみどりさんのニコニコしてる顔が目に浮かびますw

実はさ。
私、昨日、きみどりさんちに子ねこが来る夢を見たんだよ。むふ
きたなきたなーっ?!
ようこそこがねはずみ!
私も、最初のカットで、もうこの名前しかあるまい、と即決しました。
あんよなんてなんのその!
頑張れこがねはずみ!

まろのママ?だっけな?おじさんだっけな?
も、壁の間から保護されたそうよ。
で、名前はウォーリー。(笑)
なんでまあ、こんなところに入ったもんでしょう。
会社の皆様、ありがたいです。
いっそここで社名宣伝しちゃえば?(笑)

こがねちゃん イケメンじゃないの♪
沢山の幸せが集まりますように。
眼が無事だったのでほっとしたのですが
もう涙が出てきちゃって
アラフォーだと過剰に反応してしまいます。^^;


げんき、元気(>_<)目が無事で良かった!
こがねちゃん、がんばれ!
私も頑張る!笑

来ましたね〜〜!(^m^)
足は可哀想だけど、元気になればなんとかなるだろう!がんばれ〜〜!
ショボ目に笑ってしまった。

それにしてもすごいところに居ましたね!!
オドロキの発見場所。
ネズミとかに連れて行かれたのかなぁ。。
足はかじられたのかなぁ。

でも、のびのびする姿にホッとする(*^^*)

きたぁああ、

こがねちゃん、頑張れ~!!

壁を壊しての会社の保護主様ときみどりさん、感謝です。

ご無沙汰しております、しばし入院しておりました。

これはこれはsign02sweat01
ホントに強運な仔ですね。
そんで、壁までぶち抜いてくれた会社の方も素晴らしいshine
屋根裏から落ちたのかね~?
しかし助かって良かったhappy01
足はね、きっと他の3本に筋力がついて補えますよupね?
こがねちゃん、黄金色でピッタシhappy01
頑張れよ===sign03

しかし、ちんまいのぅ。
籠に入って計測されてるとまるで食材coldsweats01
パクッとしちゃいたくなりますね。
あまりにやけず体調に気を付けて下さいね。

(最近ミョウが色んな所に登って、助けてアピールするの。やっぱ、なんかの抗議だよね?despair

こがねちゃん、無事に保護されてよかったです。
脚は残念だけど、3本あれば大丈夫。
目もしっかり開いてよかったね。
しょぼかわでたまらないわ~

いよいよきみどりさんのシーズンですね。
大変だけど、楽しそうにお世話してるきみどりさんの顔が浮かびますよ!

メールで茶トラ男子LOVE♡なんていうから・・・・(笑)

黄金、価千金、きみどりさんに黄福ならぬ、幸福運んできましたね!
しかもしょぼかわの予感!!

あんよは壁から助かった変わりに神様が持ってちゃったのかな。
なにはともかく、元気に大きくなれ~shine

花粉症で2ヶ月鼻づまり、息子の風邪で寝ずの看病、そして学校の役員会…wobblyと、すっかりダウンしてましたcoldsweats02
そんな疲れた体に、茶トラ男子は癒されましたhappy02heart02
あんよはきっと良くなるから、きみどり母さんと、むく兄ちゃんに、いーっぱい甘えて、大きく成るんだよwink

おーっ、ちったい!

本当に、よくぞ救出してくださいました〜脚は三本だけど、強い運を掴んでくれましたね、こがねちゃん。会社の皆様にも、きみどりさんにも、「ありがとうございます」

こがねちゃんの存在が、うに匠の創作に必ずやインスピレーションを与えてくれる事でしょう。
いっぱいミルクを飲んで、いっぱい遊んでネンネして、こがねはづみちゃんがスクスクと育ってくれますように。

★ピコしげさん★

はい~。噂をすれば・・ですかね?(笑)
ほんとに、この間いらしたときにいればねえ~。授乳も手伝ってもらったのに・・・(笑。まだ使うか~い!)

やっぱり可愛いですよねえ。大変だけど、にまにましちゃいます。


★くま吉さん★

なんでヒトの家に子猫が来る夢を見るのかい?(笑)
わたしは拾う夢ばかりみますが・・・。

こがねはずみ、いいでしょ?
なんか、さ。こがねはつかねずみ、みたいな。
んで、な~んか語呂がいい(笑)

でも壁の中から救出って、前にも聞いたことがあるんですよね。
どうやって入り込むのやら。
天井裏みたいなとこから落ちたのかな・・・通気口のようなダクトとかもあるらしいし。
ともあれ会社の方々に感謝!

だけど、ウォーリー!なんてナイスなネーミング!いいわあ。


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます!うん。なかなかのイケメンかもしれませんよ~!
目が無事だったのはほっとしました。脚は・・思っていたよりひどくて。
でも、これは仕方ない。きっとたくましく育ってくれると思います!
応援してやってください。

★みづきちさん★

おお~!頑張る。みづきちさんも頑張って!
なんかあったらいつでも連絡くださいね。


★すみそさん★

ありがとうございます。
ね・・・何があったのかなあ。ほんとに考えちゃいますよね。
脚は、獣医さんはかじられたんじゃないかって言ってたけど。何にっ!?
だけど、何があったにせよ、脚だけでよかったと思うしかないですね!命あってこそ。のんびりした姿にわたしもほっとします。


★ゆみ丸さん★

おおっ!お久しぶりです。入院でしたか・・・大丈夫ですか?
どうかお大事に。でもまたここには遊びにいらしてくださいね!

壁、どうするんでしょうね?(笑)実はここの会社、社長は猫嫌いだとか・・・。社員のみなさまの結束に感謝!


★ササエさん★

ありがとうございます!
ね。いったい何があったのだろう・・・。色々考えちゃいますよね。
ああ。話してくれたらいいのに。

動物は目が見えなかったり、3本脚だったりしてもたくましいですからね。こがねの場合、もう生まれつきみたいなもんだから、
きっとぐんぐんたくましく跳ねまわるようになってくれると思っています。

ミャウさま、それは抗議、というより、こっちを見て~の甘えんぼだと思うよ?
猫って結局自己表現は多かれ少なかれ、み~んな自分を一番に見てほしいんだなあ、って思います。表現下手な子ほどかわいいもんですよね。


★サビーさん★

ほんとに・・・。3本あってよかったよね。1本だけで済んでよかった。
きっとたくましく走り回るようになってくれるよね。

春になって・・・うずうずはしていたんだけど、じいっと我慢してました。
来るぞ!ってなったときはやっぱりわくわくして・・・そんな自分にやっぱりなって思いました(笑)


★山里さん★

ほんとに!忘れてましたよ。噂をすれば猫、のジンクスを・・・。
茶とらんぼ、欲しい欲しいと連呼していたもんね(笑)
でも、今回も早くも性格よさそうな予感!茶とらんぼはいいなあ。

そうだね。脚は1本ないけれど、きっとその分なにかを持っている子なのでしょう。黄金のこがね。値千金!


★らん丸さん★

おやおや~。大変な春ですね!
ワタシも実は色々あって大変でした~。
だけど、やっぱり子猫SOSもらったら、わくわくっ!としちゃいました。
大変だけど癒されます。

らん丸さんにとって茶とら男子は特別だもんね!
こがねの無事の成長を応援しててくださいね。


★がっちさん★

ちったいぞ、ちったいぞ~~。思わずぱくっていっちゃいそうなくらいちったくてかわゆいです。

うに匠は、ふんふんと様子を見に来て、はー!って言い残して去って行きました。
最近作品を制作するのが少ないのは、ようやくトイレの扉をあけっぱなしにすることが減ったからなので、喜ばしいことなんですが、
そろそろワタシも新作を見てみたい気もします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさまゲット♪ | トップページ | 野性の目覚め »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ