↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« HALLSの風 | トップページ | Shall we ぼっこ? »

2013年4月27日 (土)

続々と・・・

Img_4828

お~がね、こがね♪

Img_4829

お~がね、こがね♪

Img_4822

「みんな、ボクのこと、お~がねってよびましゅね・・・」

そうなんです。

こがねはずみ(大)で、だいちゃんにしようかと思ったのに、誰一人、私ですら呼ぶことなく、お~がね、お~がね、お~がねはずみ、と呼ばれています。

仕方なく・・・保護ネーム、お~がね。お~ちゃんで(笑)

Img_4832

お~がね、こがね♪

Img_4838

お~が・・・あれっ!?

Img_4841

あれれぇ~??(笑)

はい~。昨夜やってきました男の子。

息子の友達(の妹)が拾った、とかで、息子が回収してきました~。

Img_4842

「ど、ども・・・こんばんはでしゅ。」

これが、たれ耳なんですよ~!見事に。か・・かわいい。

はい、保護ネーム、たるたる、決定!(笑)

Img_4844

「え・・と、な、なに、ここ?」

Img_4846

「あ。ともだち~~。」

Img_4848

「あ。ごはん~~。うま。うまうまっ!」

Img_4855

「たんけん~。」 「ん。たんけん~~!」

なんだかお~がねも急に活発になり、たるたるも物おじもせず探検開始。

Img_4877

「・・・あら?ふんふん??」

Img_4879

「あ・・・ちらないおばちゃん、こんばんはでしゅ。」

「・・・え。」

Img_4880

「え~~~?また知らない子!?訳わかんないっ!」

はなこが動揺して後ずさるのもうなずけます(笑)

Img_4866

「ね。ここ、たのちい?」

「ん。なんか、おもちろいよ?」

「ん。なかなかいいとこかもでしゅ。」

子猫が1匹、子猫が2匹、子猫が3匹・・・

Img_4869

「たんけん、たんけん~・・・ん??」

Img_4870

「だ・・・だれでしゅかっ!?」

Img_4871_2

・・・・・・!!???

Img_4872

ああーーーーーっ!!

こ・・・こちらは今日の昼の連絡で・・・

こ、子猫が4匹、子猫が…5・6・7匹~!(笑)

Img_4874

と、とりあえず、色分け色分け~!

去年の黒軍団を思い出しますね~。

Img_4885

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・(↑これで4匹いる)

あーーーっ!!こ、こちらは詳細は後日っ!

Img_4861

「なんか・・・」 こがね

Img_4862

「おにいちゃんたちがいっぱいいましゅ・・・。」

Img_4860

「でも、ボクがいちばんせんぱいでしゅっ!」

「うん。こがねが一番先輩だね~。」

子猫たち、こがね以外は全員ほぼ同じ大きさ。全員体重も450g程度。

こがねだけが、まだミルクの年少組です。

Img_4833

「ちっ。」

ふふ。でもあっという間にみんなで遊び回るようになるでしょうね。

でも・・・あああ~~。

なぜ、こうもいきなりラッシュなんだぁ~~~!

シーズンいきなり真っ盛りのねころく家です(よろよろ・・・)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4812

「あ!むくだ。あんなところに、どんでんだ。むく~、やほ~!」

Img_4813

「呼んだねっ!?」 しゅたっ!(姿勢を正す)

Img_4814_2

「子猫を凌駕する、このステキなボクに御用ですか?shine」 きらり~ん

なんか・・・ほっとする(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_4862_2

「ボ・・・ボクがいちばんしぇんぱいでしゅっ!」

こないだ眼が開いたと思ったら、いきなり先輩になっちゃったこがねはずみに~(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« HALLSの風 | トップページ | Shall we ぼっこ? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶ(笑)
いきなりのラッシュですね~

この前お邪魔した時にいればなぁ・・・w
悶絶してたのに(*´Д`*)

こんばんは。
気付けば一気に子猫7ですね。
か、かわいい~(*^o^*)
いろいろあって、落ち込んでますが、癒やされました!

特にこがねちゃん。昔実家で飼ってた子を思い出します。同じ茶トラで足の悪い子でした。

今の所が飼育制限のないマンションだったらなぁ…(>_<)


ねこしちっ!、こねこしちっsign03happy02

イヤー、一気に来ましたね。
さすが春。恋の季節。
垂れ耳のはちわれ君。
かわゆいsign01もろタイプheart02
スペースはたっぷりあるのに、金欠down
これ以上は飼えないよ(ショボン)
早く働きたいよーdespair

こがねちゃん
ちょっと不安そうな目をしていた。
すぐに状況に慣れることでしょう。

たれ耳ちゃん初めて見ました。

子猫七プラスで大家族ですが、頑張って下さい。
成長楽しみにしています。lovely

こ、これは....!「わけわかんないっ!」(笑)
ある日、倍ですからねー。わはは
たるちゃんが出てきたところで
「そ〜れ いち に さん匹目〜♪」ってラジオ体操の歌を思い出してたのに。(笑)
ほんとにもうお疲れ様です。
こがねはずいぶんネコらしくなってきましたね。
先輩だから、いつまでもねずみじゃいられない、ってとこでしょうか。
モニタからふと目を離したところにこみそちゃんが箱になってました。
うっっ!か、貫禄.... おまえ、この間まで、こんな風にぱやぱやじゃなかったっけ?(^^;)

えぇええええ

なんだかすごい展開にeye、、、なっていますが

みんなぁ、元気に育ってね。

きみどりさん、ファイトですぅ。

うわ、子猫しちっ…か、か、かわいいぃぃぃ~♡
私、引っ越してきみどり家にちょびっとだけど近くなったから、そろそろもみじ嬢にお目にかかりたくお伺いたてようと思ってたけど…とてもそんな状況じゃないですねー(^-^;
子猫のお世話に集中し過ぎて体調崩さないでくださいねー

ひゃあー、
また急に賑やかに……
こがねちゃんが一番先輩か〜、やっとお目目が開いたと思ったら、子分がいっぱいできましたね。
みんなみんな、元気に大きくなあれ。
「どんでん」を見ると、私も何故かホッとします。

えぇぇぇぇぇぇ・・・・っ!
何それ!(爆)

うわぁぁ、やっぱり迂闊に呟くもんじゃーなかったですねぇ(笑)

ともあれ!
とりあえず近いうちに救援物資輸送します!!

でもやっぱ笑っちゃう(=^・^=)

一気に来ましたねwobbly凄いですcoldsweats02
可愛すぎますhappy02
又、順番にミルクをあげる日々がやって来ましたねhappy01
うちの旦那が、猫に遭遇してしまう季節到来ですcoldsweats01
でも、育てる苦労や疲れは、育った姿を見て、癒されるんですよねwink
くれぐれも、お体に気を付けて下さいconfident

きたきた(^m^)

★みなさま~★

コメントのお返事、滞りがちですみません~~。

ふはは。きたきた。
それにしても・・・ですが、きたきた(笑)

あのね、いつも一応は戸惑うんですよ。
「ええええ~~・・・4匹かよ~~」とか・・・。
ほんとに。どうしようって思うんですよ。

でも、こうやって来ちゃうと・・・もうだめだ。可愛さだけが先にたってしまう~~!

そしてまたごはんとミルクとうんちょの日々が始まるのです。
振り回されて、かぐわしいかほりのなか、
ああ、春がきたなあと実感しています(笑)

今回の子たちはみんな状態がいいので、
里親さんにどんどんバトンタッチして、少しでもこの可愛い時期をいっぱい堪能していただきたいなあ、と思っています。

みなさま、いつも応援ありがとうございます!
またこの子たちを見守ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HALLSの風 | トップページ | Shall we ぼっこ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ