↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 本物はどれだ!? | トップページ | 春一番 »

2013年4月12日 (金)

おひさまゲット♪

みなさま、こんばんは~。

まだちょ~っと朝夕冷える日があったりしますねえ。

Img_4591_2

「まだ、さむいのよぅ・・・。」

ねころく家の冬、ちゃあこといえばファンヒーター、ファンヒーターといえばちゃあこですが(笑)

Img_4589

「あら。ちゃあちゃん、ぽっかぽかじゃな~い。」

Img_4512

「ふふ。そうなのぅ~。」

昼間のぽかぽか日差しに、ちゃあこ、ようやくヒーター前から離れる!

そして・・・

Img_4505

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

(↑AKB:フライングゲットのふしで♪)

Img_4503

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

Img_4502

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」 ごろん♪

Img_4507

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ・・・♪」

Img_4509

「にゃ~にゃ、にゃ~~♪」

Img_4515_2

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」

Img_4513

「らぶ、ふ~らげ~~~♪」

歌ってます。踊ってます。

Img_4516

「ふふ。ど~おぉ~~?えけびみたい?」

「うんうん。ちゃあちゃん、よかったね~。かわゆいわよ~。」

ちゃあこちゃん。

おひさまゲットで気分はえけび(AKB)。

歌って踊れるアイドルにゃんこです(笑)

 
  ********

さて。昨日のこと。

016


ご存知、卒業生、サビーズおすみちゃん(現在名:まつり。通称、まーちゃん)の里親さん、

「猫に恋して3000年?」のピコしげさんが、いらっしゃいました~。

「あっら~。また来たのね。よく来たわ。」

もみじ姐さんに、熱烈すりんこを受け・・・

008

「はいはい。うにだよ~。しょうがないなあ、ブラシ、させてあげるよ~。」

007

「むっ!?むむむうむっ!?」 (隠れてるつもり)

・・・と、ねころく家恒例の熱烈歓迎を受けておりますが。

ピコしげさんといえば、使えるオトコ。

前回はキャットタワーの修理に来てくれました。(こちらっ!)

そんな使える奴を、このきみどりがみすみす帰す訳がない(笑)


・・・という訳で、今回はまずは二人でホームセンターに出かけ、

砂利、2袋

園芸用土 2袋

杭 2本

ロープ 2メートル

ブロック 4枚

などなど、おっも~い荷物の買い出しを手伝わせ・・・

庭の大補修のお手伝いをしてもらったのです!

使える者は(里)親でも使え。(←ねころく家、家訓。笑)

んで・・・

Img_4577

なんと・・・。夢中で二人でどろんこになって作業したもんで、

ビフォーと、最中の写真を撮ってないっ!・・んですが。

バルが、小屋の脇に大きな穴をほってしまい、小屋が傾いてしまっていたのを

まずは小屋を動かし、

穴を埋め、砂利をいれ、地ならしをして・・・

Img_4579_4

ハウスをしっかり設置。

そこには箱を置いて裏に行けないようにして・・・

Img_4580

裏には回れないようにネットも設置。

ついでに、ここのエニシダの枝もかなり払ってもらい・・・

Img_4582

台風で傾いたままだったねころくレモンの樹にも、杭を打ってつっかえ棒を設置。

などなど、思いっきり働いていただきました~(笑)

しかも、

Img_4581

珍しいバラの苗木を、誕生日プレゼントに、といただきました~。

「セリーヌ・フォレスティエ」という品種です。

これも、しっかり植えて・・・。

わあ。うまく育つかなあ・・・。咲くのが楽しみです。

Photo

「な・・なにこれ?」

自宅にて、まーちゃんとセリーヌちゃん(笑)

2013041221500000_1

里子にいって、2年近くも触ることができなくて、避妊手術も捕獲器を使って決行したまーちゃん。

今はこんなにピコしげさんとべったりです。

よかったねえ、まーちゃん。

よかったねえ、ぴこしげさん。よく耐えて下さいました。

Img_4584

「ふぅ~ん・・・。」

Img_4586_2

「やあ~。ずいぶんきれいなおにわになりましたねえ~。

ぴこしげさんとやら・・・」

Img_4585

「どーもありがと~~~~!」

ぴこしげさん、本当に本当にお疲れ様でした。

ついこないだ、ぎっくり腰になったばかりなのに・・・。その後大丈夫でしたでしょうか?(汗)

018

「よくやったわ。」 

本当にどうもありがとうございました!大助かりでした~。

また、次回までに沢山用事をためておきますね~(笑)



   ★☆★卒業生便り★☆★

今日はこの子!

Photo_2

んまあ、美人さんの黒ネコちゃん!

ふふふ。この子は・・・

Photo_3

ブログを始めた最初の年。2008年8月の保護にゃんこ、

くろまめちゃんです!

現在名:ロック。

(保護当時の記事はこちらから

Photo_4

片目の悪いらいちゃん、しろちゃー、などと一緒にいたんだよね~。

おそらく・・・らいちゃんとは兄弟です。

この後3匹加わって、こねころくっ!だったよね~。

いやあ、懐かしいなあ~。

Photo_6

ロックと、真っ白ちゃんは「雪」ちゃん。

ロックの半年前に北海道からきた先住さんです。見事なブラック&ホワイトですね~!

「ロックは私の秘蔵っ子です。べたべたに甘やかしていますが、わがままにもならず可愛い子です。」と、里親さん。

どうもありがとうございました~!

また、元気な姿、待ってますね!



☆ランキング参加しています☆

Img_4512_2

「ふふっ。あたしの踊り、すてきだったでしょぉぅ~?」

今日は、春が嬉しいぽかぽかちゃあこに・・・。

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« 本物はどれだ!? | トップページ | 春一番 »

おともだち」カテゴリの記事

ちゃあこ」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日はお邪魔しました~

いや、ホントに・・・コキ使われましたが^^;
色々と楽しかったです。
この程度のお手伝いならいつでもいいんですが・・・
子猫がいるときならもっと頑張れますw

腰は大丈夫ですよ~
昨日もちゃんとコルセットしてたしw

素晴らしい働きぶりです!

ギックリでコルセットしている方に
こんな用事を!(笑)

朝晩みょーに寒いこの頃ですが、
猫たちもゆるんできましたね(*^^*)

ピ、ピコしげさんはきみどりさんの下僕sign02
他人ですよね?
イヤ~、こんなにこきつか、イヤ働いて下さるなんて素晴らしい。
是非我が家にもお願いしたい。
ササエなんて3メートルの脚立に乗って
2階の雀の巣を撤去したり、2階まで伸びた枝を切ったり
まぁ働きまっせ。
男手が無いもんで。
ピコしげさんが欲しいな~。
ねぇ?ちゃあちゃん?

「使える者は(里)親でも使え」

さすがの家訓です(笑)
コルセットなさる位、腰のお大事な里親さんに、造園&剪定、更には大工仕事まで…
ピコしげさん!
うちにも是非いらして!!
なんか神様みたいな方ですね。こんなに重労働なさった上に薔薇のプレゼントって……

ちゃあこちゃん、暖かくなってよかったですね、踊りも素敵です。
ロックちゃん、お元気そうですね、卒園生のお便りは本当に嬉しい〜。

猫にひだまり、タマリマセンね~^^
一緒にねっころがりたい。
黒猫ちゃん、チョコちゃんにそっくりだ。
お庭の修繕だなんて、お二人とも逞しい。

お日様が気持ちいいと、ゴロンゴロンしたくなるね。
ちゃあちゃんの気持ち良さがこっちまで伝わってきますよ。

ピコしげさん、本当に優しくて使えるオトコですねぇgood
でもちょっと前にぎっくり腰をしたのに、
重い荷物を運んで、作業をさせて…coldsweats01
きみどりさんのこき使いっぷりが目に浮かびますよsmile
ピコしげさん、お疲れ様でしたsign01

私もいつもお邪魔させていただいてばかりなので、
今度草むしりのお手伝いさせてくださいhappy01

★ピコしげさん★

いやあいやあ・・・ほんとにほんとにどうもありがとうございました~!
腰がとっても心配でしたが・・・心配とか言ってる割に使う使う(笑)
いやはや・・・面目ない。

また子猫が来たら遊びにきてくださいね!
いや、こんどはほんとに遊びに・・・(笑。んな訳ないだろ!って思ったでしょ)


★すみそさん★

いやあ、ほんとに・・・あはは、あはは。あたしまるで鬼のよう(笑)
でもほんとに器用なんですよ~。

春は猫たちもまったり・・・でもたまにテンションあがったりしてますよね~!やっぱ春だもん。


★ササエさん★

げ・・・下僕とはなんと失礼な事をっ!(笑)
そんなことはありませんよ。ちゃあんと対等です。んで、もちろん他人です(笑)

ワタシも半分はおじさんなので、たいていなんでもやりますよ~。
屋根にも上るし、下水も掃除します。
でも、器用で力持ちの男手はやっぱり助かるな~。
ありがたいことです。ありがたや~ありがたや~。


★がっちさん★

はい~。ほんとに救いの神様ですよ~。
バルの小屋は重くてひとりじゃ動かすの無理だったし、
前に砂利買ってきて埋めたんですが、その砂利はどこにいったの?っていうありさま。
レモンの樹もひとりじゃ無理だったので・・・

ちょっとぐちぐち言ったら、神様降臨してくださいました~!
ありがたや~。バラ、大事に育てなくては。

卒業生、うれしいですよね~。ホントにかわいい!


★ichiiさん★

ほんとに猫にひだまりはよく似合いますよね~。
一緒にもふもふするとおひさまにほした毛の匂いがしますよね(笑)

庭修繕、頑張りました!ほんとうに手伝っていただけて助かった~~。


★サビーさん★

うんうん。ほんとにピコしげさんにはお世話になりっぱなしです。
腰、ワタシも心配してましたよ?ちゃんと・・・!(そのわりにひどい使いっぷり。笑)

ふふふ。次に使えるのはもちろんサビーさん!(笑)
また子猫の手伝いに来てくださいね~!草むしりもよろしく(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本物はどれだ!? | トップページ | 春一番 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ