↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 春一番 | トップページ | HALLSの風 »

2013年4月20日 (土)

野性の目覚め

みなさま、こんばんは~。

さてさてその後が気になるこがねはずみですが・・・

Img_4708

「・・・すぴぃ~・・・」

かちゃ。 キャリーを開けると?

Img_4705

「・・・んっ!?」

Img_4720

「んん~?」 

Img_4722

もごもごもご・・・

Img_4723

Img_4725_3

「み・・・みるくでしゅか?」 もぞもぞもぞ・・・

ねむそうですが起きてきます。

おお・・・しょぼかわ~~(笑)

Img_4728

「なんでしゅと~~!?」 ぱち!

「お!おめめがぱっちりにっ!」

Img_4704

「もう、しょぼかわとわ、いわせましぇん。」

こがね、目もぱっちり開きました。ミルクもしっかり飲んで、ちっちもうんちょも順調。

脚はガーゼで保護してるだけですが・・・きれいに治ってくれるといいんだけど。

ともあれ、元気元気です!

 
  ********

さあて、今日は・・・

Img_4381

先月のこと。お友達の「猫馬鹿日誌」の山里さんから、プレゼントが届きました~。

クッキー&ケーキと紅茶!

そして・・・?

Img_4382_2

な・・・なんじゃ、こりゃーーーっ!?(笑)

さあ。みなさん。なんだと思います??

Photo

資料画像・・・本体。

そう。トカゲのしっぽで作った生じゃらし!

(↑これも、山里さん。あ、このトカゲのしっぽじゃないよ!これは別の子)

Photo_2

山里家の茶汰が捕まえた獲物の残した尻尾!

いや、本体は無事リリースされたそうですよ。

でもさ、作るか!?そして送るか?

おいっ!やーまーざーとーーー!?(笑)

ああ。なんてワイルドなオンナ。大好きだぜ。

「まだ生っぽいかもしれません」 などと書いてあったので・・・

Img_4574

と・・・とりあえず、干しておく(笑)

そして、いい感じに干されていたコレを・・・

Img_4595

先日ついに、みなが集うテラスで・・・つ、つ、つ・・・。

「・・・んっ!?」

Img_4594

「せやっ!!」 ばしぃっ!

Img_4597

「なに?これ・・・?」 うにも・・・

Img_4598

「たああーーっ!」 ちょっと、とろい。

Img_4599

「いや、ボクが・・・」 「うんにゃ、うにがっ・・・!」

Img_4601

「アタシがーーーっ!」 まさかのちゃあこお嬢様まで・・・

Img_4606

「だれにも渡すもんですか・・・!」

Img_4607

「むっきぃーーーっ!」

「ちゃあちゃん?キャラ、変わってるよ・・・?」

Img_4634

「ほわっちゃぁーー!」 ももたも・・・

Img_4618

「・・・・てやっ!」 はなこも・・・

Img_4620

やいのやいのの大騒ぎ!

箱入り息子、娘たちの野性が目覚めたようで・・・!

いやあ。山里さん。貴重なものをありがとうございました~!

でもね?

Img_4391

「・・・・・。」

もみじ姐さんだけは・・・

Img_4608

「ひ・・ひぃ。なにそれ。きもっ!」

何度やっても逃げて行きます。姐さん、爬虫類苦手だったのか?

姐さんに苦手なものがあったとは!(笑)

Photo_3

こちらは、山里家はーこ姫。

「・・・・・。」

Photo_4

「しゅたっ! ふん。こんなん、獲物のうちにはいらんわ。獲物ってのはな・・・」

Photo_6

「これやっ!shine

これが日常。野性味あふれる山里家の面々。

ああ。うちの子たちが超温室育ちに見える・・・(笑)

山里家での、しっぽじゃらしの記事はこちらをクリック!「生ものおもちゃ。」

是非にご一読を!

Photo_5

こちらはヤタ!もうすっかり山里家の一員です。

Photo_8

先だって虹の橋に旅立ったにゃん様・・・。いいオトコやな。

山里家のみなさん。ねころく家に野性の目覚めをありがとう!(笑)

じゃらし?また干してあります。また遊んでやります。

どうもありがとうございました~!



   ***お知らせ***

O0614061412507362033

おりしも、こちらと数日違いで、先日ご紹介したまふこデラックスの里親さんのみづきちさんが乳飲み子4 匹を保護。子育てに奮闘中です。みづきちさんのブログはこちら!

4匹中、2匹は残念なことに虹の橋へ・・・。

がんばれ!2匹!がんばれ!みづきちさん!!

一緒に大きくなろう!



☆ランキング参加しています☆

Img_4691

ぱち・・・。「おおっ!?目が・・・!」

目が開いた瞬間・・・

Img_4692

「おお~~。めめ、あいたのね~。見えましゅか?アタシ。アタシがおかあさんでしゅよ~~!?」

生まれて初めて見たものが、おばさんきみどりのアップとは甚だ気の毒ではあるが、ここぞとばかり必死に刷り込み(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« 春一番 | トップページ | HALLSの風 »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こがねちゃん・・・可愛いなぁ(*´Д`*)
スクスク育ってるなぁ・・・(*´Д`*)


山里さん・・・とかげのしっぽをプレゼントなんて素晴らしいセンスだw
ヤタもすっかり大きくなってるし(*´Д`*)


もみじ姐さんの弱点は虫か~
ホント、意外な弱点ですねw

わ~ ほんっとしょぼかわいいわあ~
待ってたよー♪こがねはずみ通信っ!
お目々がぱっちりしてきて、うれしいやらさみしいやら。(をい)
元気そうで何よりです。(^_^)/
まーそれにしても、私の大好きなヤタ君はすっかりお兄ちゃんになりましたね。
山里さん、「まだ生」ってすごすぎです。(笑)
みんな本能があるんですねえ。
もみじさんの意外な乙女心に、きゅんとしますわ。くすくす

う・・・うわ~生おもちゃdown
ちょっと・・・ササエ、ショボン。
子供の頃は死んだ蛇を持ちかえって親をヒェーーー!と言わせたササエですが
切れたシッポは・・・。
生きたトカゲはOKだけどさ。

こがねはずみ、なのね。
こがねねずみでインプットされてたのはなんでかな。
元気そうで良かったよ。
きみどりかーさんは元気かな?
(刷り込みはむくむくが良かったな~:笑)

おー。ニホントカゲですね。いっちょまえに大人(・∀・)
うちの周りにもいそうだなあ。

そこかいな!という突っ込みは置いといて
こがねはずみ君 元気そうで何より。

花粉の時期は多忙で死にかけましたが(;´д`)
ようやく人並みの暮らしに戻れそうなので
今度こがねばずみ持って遊びに行きます~

見てる見てる、パッチリしたね〜!

干からびたトカゲの尻尾が人気とは意外です。
やっぱり何かが違うのかな−!?。

毛皮は本物が人気ですね。
ダウンコートの上着のフードにちょっと付いた何かの毛、くまちゃんがロングの上着ごと引きずっているのを見て、この冬は何度笑ったことか。

どうも、女のコとして大切な何かを置き忘れて成長した山里です!!
みなさま、お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)

やっぱり生にかなうものはないでしょう!
でも意外や意外、もみ姐さまが拒否されたのはびっくりしました。

生おもちゃ、何人かの方が欲しそうなので、捕れたらまたきみどりさまへ送り付けますので各自取りに行って下さい(爆)

黄金ちゃん。これはしょぼかわじゃなくてキリッshineと系になりそうな予感。

こがねはずみ、すっかりお目目ぱっちりのかわいい顔になりましたねぇ。
脚の傷がきれいに治るといいですね。

生じゃらし、ねころくメンバーも大興奮ですねぇ。
やっぱりニオイがぷんぷんするんでしょうね。
山里さん、猫達にとっては最高のプレゼントでしょうね!

もみじさんが苦手というのは意外でした。

こがねちゃん、たくましくなりそうですね(´◡͐`)
やっぱり生のものは食いつきが違うんですかね⁉笑
さくらはパンチ一発繰り出して、逃げそう(;^ω^)
うちの乳飲み子たちは、私の力不足もあり一匹になってしまったけれど。。
びっくりなことに、こがねちゃんとそっくりなちゃとらんぼ!
みんなの分ものびのび大っきくなってほしい…!!

おーっ!
ちゃあこちゃんのキャラまでも変わるなんて、やはり本物のしっぽは凄いですね。
山里さん、
茶汰君が捕ったのですか?ひょっとして山里さんがヒョイっと?
あー、弟子になりたい!
もみじ姐さんの反応が意外ですが、他の皆さんは楽しんでいますね。
こがねちゃんも元気そうでよかった。
みづきちさんのお宅の、こはるちゃん、ちゃまるちゃんも、どうかスクスクと大きくなりますように。

★みなさま~★


いや・・・毎度毎度お返事遅くて申し訳ないです~。
しかも、一括返信にて失礼します。
いつもあったかいコメントどうもありがとうございます!


くすくす。山里さんすごいでしょ~?これで、実はすごくかわいらしいお方です。
私も爬虫類、平気だし、むしろ見かけると捕まえずにはいられないほどですが、
この尻尾のおもちゃは考えたことがなかったです(笑)


ちょうどメールをいただいて、
ほ~、すごいの作ったね~!って笑ってたら、ま、まさかお送りいただくとは(笑)


山里さんの名誉のために?載せてはならないかも、と思ったりもしたのですが、彼女は全く気にしてなかったので、やっほ~!と載せてしまいましたが、ひそかにドン引きしてる方もいるかもね。くすくす。


みんなのくいつきはすごかったですが、ばらばらにちぎれやしないかとひやひやしました。
んで、もみじだけが逃げて行くのには笑いました。


大きくなったヤタは人気ですね~。他にも悶えてる人いましたよ~。


みんなが、いいですね~、なんて書くから、山里さん、また捕まえたらいっぱい作って家に送ってくれちゃいそうですよ~?
ね?山里さん。あはは~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番 | トップページ | HALLSの風 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ