↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

Shall we ぼっこ?

はい~、みなさまこんばんは~。

先日、こちらのブログの表示の不具合が生じていたようです。

ご迷惑おかけしてしまった皆さま、すみませんでした。

私も焦りました~。なおってよかった~。


さてさて・・・。

Img_4885

先日、むぎゅむぎゅと加入した4匹組。

もう、わらわらと遊び始めていますよ~。

まずはご紹介を。

Img_4903

去年の黒軍団を思い出させるニュー黒軍団はまたまた色分けで。

オレンジ色の首輪は、みかん。女の子。

女の子らしく、ちょっとおとなしい。

Img_4934

青い首輪は、紺(こん)。男の子。

長男的なキャラ。好奇心旺盛。のびのびしてます。

Img_4920

緑の首輪は、翆(すい)。男の子。

次男的なキャラ。よじ登ったり、隠れたり、やんちゃです。

Img_4916

唯一しましまのこの子は、ちまこ。女の子。

のほほんとしていて、よくみんなに埋もれています。

徐々にみんな個性が見えてきました4兄妹です。

そして・・・

Img_4917

「あ・・あれっ!?たるたるちゃん・・・お耳は・・・?」

たるたる、耳をぐぐっと立ててきてる~!なぜだ~!?

これではたてたてちゃんじゃあないかっ(笑)

Img_4942

「じ・・じちゅは、ボクはねこではなく・・・ぱんだうしゃぎであり・・・。」

耳、やっぱり大きい・・・ですよね?(笑)

Img_4918

そして、お~がね。

この二匹は一足先にすっかり慣れて・・・

Img_4922

すぐによじよじと膝に上ってくる甘ったれです。

そして、早くも吉報!

おーがねと、黒男子どちらか1匹(まだ未定)の二匹組。

里親さん決定しました~!

GWに早々に卒業予定です。

Img_4931

あちこちで遊び回って・・・

Img_4888_2

「おわっ!ぜ・・・全員で団子に・・・っ!(萌え~~!)」

Img_4889

「ふふ。でも、しぇんたー(センター)はあたちのものよ!shine

ちまこ、結構やるかも・・・(笑)

そして、まだねずみーキャリーのこがねはずみは・・・

Img_4908

「・・・ふみふみふみ・・・」

「あらっ!あおむけになって~~!おなか出して~~!」

↑キャリーの蓋の穴から接写。

Img_4909

「んっ!?」

Img_4910

「やん。」

こちらもずんずん元気です!

総勢7名、ねころく幼稚園、今年も盛況~(汗)

 
  ********

まあ、そんなこんなのねころく家ですが、

ねこしちたちは~?

Img_4476_3

ぽかぽかぽかぽか・・・

Img_4465

あ。もみじ姐さんも・・・!

Img_4468

「あ・・・これはこれは、も、ももももももみじさん。

し、し、し・・・しゃるうい・・・」

Img_4469

「しししし・・・しゃる、うぃ、ぼっこ?」

「・・・・・」

Img_4470

「・・・・・。」

「・・・・・(どきどき)。」 ももた

Img_4475_2

「・・・うざいわ・・・。」

「あ・・あああああ・・・」

Img_4473

「せ・・せっかく、すまーとに誘ったのに・・・。」

まあ・・・相変わらずです(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4581

先日、ピコしげさんから頂いたバラの苗、セリーヌちゃん。

Img_4729

綺麗な花を咲かせ始めました。

続々つぼみも開いています。

綺麗だね。うれしいね。

ピコしげさん、ありがとうございました。大事に育てますね!



☆ランキング参加しています☆

Img_4473_2

「へい。そこのレディー。しゃる、うぃ、ぼっこ?」

今日は、せっかくキメてみたけどやっぱり残念だったももたに・・・(笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月27日 (土)

続々と・・・

Img_4828

お~がね、こがね♪

Img_4829

お~がね、こがね♪

Img_4822

「みんな、ボクのこと、お~がねってよびましゅね・・・」

そうなんです。

こがねはずみ(大)で、だいちゃんにしようかと思ったのに、誰一人、私ですら呼ぶことなく、お~がね、お~がね、お~がねはずみ、と呼ばれています。

仕方なく・・・保護ネーム、お~がね。お~ちゃんで(笑)

Img_4832

お~がね、こがね♪

Img_4838

お~が・・・あれっ!?

Img_4841

あれれぇ~??(笑)

はい~。昨夜やってきました男の子。

息子の友達(の妹)が拾った、とかで、息子が回収してきました~。

Img_4842

「ど、ども・・・こんばんはでしゅ。」

これが、たれ耳なんですよ~!見事に。か・・かわいい。

はい、保護ネーム、たるたる、決定!(笑)

Img_4844

「え・・と、な、なに、ここ?」

Img_4846

「あ。ともだち~~。」

Img_4848

「あ。ごはん~~。うま。うまうまっ!」

Img_4855

「たんけん~。」 「ん。たんけん~~!」

なんだかお~がねも急に活発になり、たるたるも物おじもせず探検開始。

Img_4877

「・・・あら?ふんふん??」

Img_4879

「あ・・・ちらないおばちゃん、こんばんはでしゅ。」

「・・・え。」

Img_4880

「え~~~?また知らない子!?訳わかんないっ!」

はなこが動揺して後ずさるのもうなずけます(笑)

Img_4866

「ね。ここ、たのちい?」

「ん。なんか、おもちろいよ?」

「ん。なかなかいいとこかもでしゅ。」

子猫が1匹、子猫が2匹、子猫が3匹・・・

Img_4869

「たんけん、たんけん~・・・ん??」

Img_4870

「だ・・・だれでしゅかっ!?」

Img_4871_2

・・・・・・!!???

Img_4872

ああーーーーーっ!!

こ・・・こちらは今日の昼の連絡で・・・

こ、子猫が4匹、子猫が…5・6・7匹~!(笑)

Img_4874

と、とりあえず、色分け色分け~!

去年の黒軍団を思い出しますね~。

Img_4885

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・(↑これで4匹いる)

あーーーっ!!こ、こちらは詳細は後日っ!

Img_4861

「なんか・・・」 こがね

Img_4862

「おにいちゃんたちがいっぱいいましゅ・・・。」

Img_4860

「でも、ボクがいちばんせんぱいでしゅっ!」

「うん。こがねが一番先輩だね~。」

子猫たち、こがね以外は全員ほぼ同じ大きさ。全員体重も450g程度。

こがねだけが、まだミルクの年少組です。

Img_4833

「ちっ。」

ふふ。でもあっという間にみんなで遊び回るようになるでしょうね。

でも・・・あああ~~。

なぜ、こうもいきなりラッシュなんだぁ~~~!

シーズンいきなり真っ盛りのねころく家です(よろよろ・・・)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4812

「あ!むくだ。あんなところに、どんでんだ。むく~、やほ~!」

Img_4813

「呼んだねっ!?」 しゅたっ!(姿勢を正す)

Img_4814_2

「子猫を凌駕する、このステキなボクに御用ですか?shine」 きらり~ん

なんか・・・ほっとする(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_4862_2

「ボ・・・ボクがいちばんしぇんぱいでしゅっ!」

こないだ眼が開いたと思ったら、いきなり先輩になっちゃったこがねはずみに~(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月24日 (水)

HALLSの風

Img_4762

「みなしゃん、こんばんは。ボクがこがねはじゅみでしゅ。」

はい~、みなさまこんばんは。今日も元気なこがねはずみです。

Img_4770

ミルクも飲んで、おちりもふいて・・・

「ああ~・・・かわゆいかわゆい。いい子でしゅね~。」

と。ここですりすりと、食わんばかりに顔をすりすりするのですが・・・

Img_4771

「・・・うっ!」

Img_4766

「ひょ・・ひょ~~?」 ひくひく(←鼻をひくつかせる)

しょぼしょぼしょぼしょぼ・・・

Img_4767

「な・・・」

Img_4768

「なんでしゅか・・・いまのは?」

「・・・え?なあに?」

Img_4769

「う・・・っ!」

Img_4772

「ひょ~~~・・・・」 ひくひく、しょぼしょぼ・・・

Img_4773

「お・・・おかあしゃん・・・」

Img_4775

「か・・・からいかじぇ(風)が、きましゅ・・・」 うるうる。

「ぶ・・・ぶはははっ!ご、ごめんっ!」

Img_4779

きみどり、このときHALLS なめてたんです(笑)しかも、ハイパーミント!

息を吹きかける度のしょぼしょぼが可愛くて・・・

ついつい動画も撮っちゃいました(←オニ)

こちら~(ケータイの方はこちらをクリック

Img_4782

「ぷぷ・・・。ごめんね、こがね~。」(←心の声。しゃべるとHALLSハイパーミントだから)

「・・・ひどいでしゅ。」

Img_4781

「・・・もう、ねましゅから、からいかじぇ、かけないでくだしゃい。」

「はいはい~。おやすみ。」(←同上)

という訳で、ミルクの匂いしか知らない赤ちゃんになんたる鬼の所業ぞ・・・(笑)

じゃあ、罪滅ぼしに・・・ごろごろのどを鳴らしながら、もぐもぐっともぐっていくところも一緒に。

動画、もひとつどうぞ~。

(ケータイの方はこちらをクリック

ゆっくりおやすみ。こがね。

 
  *******

そして、気になる脚の状態ですが・・・

Img_4786

肉は盛り上がってきているのですが・・・まだ骨が見えていて。

肉と皮がうまく盛り上がってかぶってくれるといいのですが・・・。

この、ガーゼ交換がなかなか大変。

Img_4785

前もってガーゼに軟膏をつけたもの、ばんそうこうなどを用意し・・・

Img_4787

大騒ぎの中、一気に巻きます。

やっぱ痛いんでしょうね。大鳴きするんです。

でも、どうしても、おちっこやうんちょでよごれちゃうんですよねえ・・・これが。

あ。でもね!余談ですが・・・

Img_4789

いいもん見つけまして…。これ、包帯なんですが、くっついたり離れたりできるんですよ!

Img_4790

ほれ。こんなふうに。だもんで、ずいぶんやりやすくなってですね・・・

Img_4788

「しょんなことはどーでもいいでしゅっ!おろちてくだしゃい!」

「あ・・・ごめん。」

ともあれ、苦戦していますが、まずまず怪我の回復も順調です!

 

  ☆★☆★☆★☆★

と、まあ、今日の記事はここまでだと思うでしょ。

の、予定だったんですけど、ね?

Img_4791

うっ・・・!?(笑)

Img_4793

「あ・・あれ?こがね、はず、み??」

Img_4792

「ひ・・ひとちがいでしゅ。」

あはははっ!夜にまた1匹やってきました~~。

先日のこがねを保護してくださった会社。今度は使ってないがらくた?を入れた箱の中で発見! 

かくれんぼかっ!?会社でかくれんぼなのかっ?(笑)

連絡をいただいたときは、兄弟だと思いましたが・・・

Img_4804

大きさ比較~。(左がこがね)

ずいぶん違います。兄弟ではなさそうです、けども・・・

Img_4802

ほんとにそっくり!

Img_4806

「・・・え?」

Img_4807

「・・・ええ?」

Img_4808

「え・・・ええ~~?」

はなこが二度見して変な顔になるのもうなずけます(笑)

Img_4810

ああ・・・もう、こがねはずみ(大)にしか、見えない・・・。

ということで、保護ネーム、おおがね(大金)はずみ!まあ、縁起がいいこと。

・・・にしようかとも思いましたが(笑)

だいちゃんで。

んなことで、詳細はまた後日~~!

 

 ☆ランキング参加しています☆

Img_4766_2

SO COOL!しゅば~~~!

今日はHALLSのCMに出れそうな、こがねに・・・(なんか、毛も逆立ってるし・・・笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月20日 (土)

野性の目覚め

みなさま、こんばんは~。

さてさてその後が気になるこがねはずみですが・・・

Img_4708

「・・・すぴぃ~・・・」

かちゃ。 キャリーを開けると?

Img_4705

「・・・んっ!?」

Img_4720

「んん~?」 

Img_4722

もごもごもご・・・

Img_4723

Img_4725_3

「み・・・みるくでしゅか?」 もぞもぞもぞ・・・

ねむそうですが起きてきます。

おお・・・しょぼかわ~~(笑)

Img_4728

「なんでしゅと~~!?」 ぱち!

「お!おめめがぱっちりにっ!」

Img_4704

「もう、しょぼかわとわ、いわせましぇん。」

こがね、目もぱっちり開きました。ミルクもしっかり飲んで、ちっちもうんちょも順調。

脚はガーゼで保護してるだけですが・・・きれいに治ってくれるといいんだけど。

ともあれ、元気元気です!

 
  ********

さあて、今日は・・・

Img_4381

先月のこと。お友達の「猫馬鹿日誌」の山里さんから、プレゼントが届きました~。

クッキー&ケーキと紅茶!

そして・・・?

Img_4382_2

な・・・なんじゃ、こりゃーーーっ!?(笑)

さあ。みなさん。なんだと思います??

Photo

資料画像・・・本体。

そう。トカゲのしっぽで作った生じゃらし!

(↑これも、山里さん。あ、このトカゲのしっぽじゃないよ!これは別の子)

Photo_2

山里家の茶汰が捕まえた獲物の残した尻尾!

いや、本体は無事リリースされたそうですよ。

でもさ、作るか!?そして送るか?

おいっ!やーまーざーとーーー!?(笑)

ああ。なんてワイルドなオンナ。大好きだぜ。

「まだ生っぽいかもしれません」 などと書いてあったので・・・

Img_4574

と・・・とりあえず、干しておく(笑)

そして、いい感じに干されていたコレを・・・

Img_4595

先日ついに、みなが集うテラスで・・・つ、つ、つ・・・。

「・・・んっ!?」

Img_4594

「せやっ!!」 ばしぃっ!

Img_4597

「なに?これ・・・?」 うにも・・・

Img_4598

「たああーーっ!」 ちょっと、とろい。

Img_4599

「いや、ボクが・・・」 「うんにゃ、うにがっ・・・!」

Img_4601

「アタシがーーーっ!」 まさかのちゃあこお嬢様まで・・・

Img_4606

「だれにも渡すもんですか・・・!」

Img_4607

「むっきぃーーーっ!」

「ちゃあちゃん?キャラ、変わってるよ・・・?」

Img_4634

「ほわっちゃぁーー!」 ももたも・・・

Img_4618

「・・・・てやっ!」 はなこも・・・

Img_4620

やいのやいのの大騒ぎ!

箱入り息子、娘たちの野性が目覚めたようで・・・!

いやあ。山里さん。貴重なものをありがとうございました~!

でもね?

Img_4391

「・・・・・。」

もみじ姐さんだけは・・・

Img_4608

「ひ・・ひぃ。なにそれ。きもっ!」

何度やっても逃げて行きます。姐さん、爬虫類苦手だったのか?

姐さんに苦手なものがあったとは!(笑)

Photo_3

こちらは、山里家はーこ姫。

「・・・・・。」

Photo_4

「しゅたっ! ふん。こんなん、獲物のうちにはいらんわ。獲物ってのはな・・・」

Photo_6

「これやっ!shine

これが日常。野性味あふれる山里家の面々。

ああ。うちの子たちが超温室育ちに見える・・・(笑)

山里家での、しっぽじゃらしの記事はこちらをクリック!「生ものおもちゃ。」

是非にご一読を!

Photo_5

こちらはヤタ!もうすっかり山里家の一員です。

Photo_8

先だって虹の橋に旅立ったにゃん様・・・。いいオトコやな。

山里家のみなさん。ねころく家に野性の目覚めをありがとう!(笑)

じゃらし?また干してあります。また遊んでやります。

どうもありがとうございました~!



   ***お知らせ***

O0614061412507362033

おりしも、こちらと数日違いで、先日ご紹介したまふこデラックスの里親さんのみづきちさんが乳飲み子4 匹を保護。子育てに奮闘中です。みづきちさんのブログはこちら!

4匹中、2匹は残念なことに虹の橋へ・・・。

がんばれ!2匹!がんばれ!みづきちさん!!

一緒に大きくなろう!



☆ランキング参加しています☆

Img_4691

ぱち・・・。「おおっ!?目が・・・!」

目が開いた瞬間・・・

Img_4692

「おお~~。めめ、あいたのね~。見えましゅか?アタシ。アタシがおかあさんでしゅよ~~!?」

生まれて初めて見たものが、おばさんきみどりのアップとは甚だ気の毒ではあるが、ここぞとばかり必死に刷り込み(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月16日 (火)

春一番

みなさん、こんばんは~。

春一番といえば、春先に吹く、春の訪れを告げるような強い風のことですが・・・

ねころく家では昨日の夜

Img_4644

おせんべいの缶に入って・・・

Img_4645

・・・!!!???

Img_4646

この春一番の保護にゃんこがやってきました~!

ま、ま、まずは・・・

Img_4648

ミルク、ミルク、ミルク!

よぉ~し。飲むぞ飲むぞ~!

Img_4652

目が開きかけの乳飲み子。

片目がつぶれてる、とのことでしたが、どうやら眼やにの塊・・・

Img_4653

よ~くていねいにふき取ってみたら・・・

Img_4656

あ!開いた!

とりあえず目薬ぴちょん。

うん。いいぞいいぞ~。目は大丈夫そうです。

・・・なのですが。

Img_4660_2

右後ろ足が、ない・・・。ああ・・・。

脚の曲がったあたりから、もげてしまっています。

う~ん・・・これは・・・。

脚はもうどうしようもないから、ともかく傷を回復させるしかないですね。

へその緒のかさぶたもまだついています。

Img_4654

でも、元気元気ですよ~。

いつものように、ねずみーキャリーに巣を作り、あったかくして入れてやると・・・

Img_4655

このとおり~~(笑)

脱力しちゃうほど、のびのびしています!


この子は、保護主さんの会社で、

「な~んか、子猫の声がする」という日が数日続き、

天井裏やらなんやら捜索し、

どうやらここだ!という壁を・・・

Photo

ぶっ壊して、中にいたのを皆さんでレスキューされたそうです。その後、こちらにSOSをいただきました。

な、なんでこんなところにっ!?

よくぞ見つけてくださいました。

よくぞ助けてくださいました!

ありがとうございます。運のいい子です。

ちなみに、この壊した壁はどのように修繕を・・・?(笑)

なんか…うれしいですよねえ。ホントに。あったかいですよねえ・・・。

Img_4661

そして一夜明けたら・・・巣はきれ~につくねんつくねんされ・・・そおっと開くと

Img_4662

「ん??みるくでしゅか・・・?」

気持ちよく熟睡してたようで~。

Img_4664

とりあえず病院で診てもらいましたが、

やっぱり今は傷口を保護するしか出来ないようで・・・

もっと大きくなったら、もしかしたら骨をきれいに肉で覆えるように形成手術をするかもしれませんけれど・・・それも成長を待って様子を見てからのこと。

ぬりぬり、ぺたぺた。

今は化膿しないよう保護しておくだけです。

Img_4667

目も今日はすっかりいいようで・・・

Img_4671

いっぱい飲んで、ちっちもいっぱい出します。

Img_4674_2

ご存知、体重計もまた作って・・・

Img_4676

あい。150グラムなり~!

ちびっこ、茶とらんぼ(男の子です)

保護ネームは・・・

Img_4658

やっぱり、こがねはずみだろ~?名乗ってるし(笑)

「黄金(こがね)」即、決定だったのですが、

ついついこがねはずみと呼んでしまう・・・(笑)

こがねちゃん。通り名:こがねはずみ(笑)

Img_4672

3本脚だって、ぴょんぴょん弾み回れるように、しっかり元気になるんだぞ~!

「あ・・・あい。」

Img_4657

「が・・がんばりましゅ~~!」

春一番。ねころく家のシーズンがまたスタートしました。

こがねちゃん。元気に育て・・・!!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4638_2

「ねえねえ・・・なんか・・・また、きたわね・・・。」 はなこ

「うん。きたねえ・・・。」 うに

Img_4639

「はあぁ~・・・また騒々しい毎日なのね・・・。」

「ふふ。いつものことじゃ~ん。」

ねこしちたち、いつもながらに超平常心~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_4663

「こがねはずみ」はやっぱり中村屋さんの登録商標だったりするのかな?やばいかな?でも、中村屋さんもよもやこのように使われようとはゆめゆめ・・・(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月12日 (金)

おひさまゲット♪

みなさま、こんばんは~。

まだちょ~っと朝夕冷える日があったりしますねえ。

Img_4591_2

「まだ、さむいのよぅ・・・。」

ねころく家の冬、ちゃあこといえばファンヒーター、ファンヒーターといえばちゃあこですが(笑)

Img_4589

「あら。ちゃあちゃん、ぽっかぽかじゃな~い。」

Img_4512

「ふふ。そうなのぅ~。」

昼間のぽかぽか日差しに、ちゃあこ、ようやくヒーター前から離れる!

そして・・・

Img_4505

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

(↑AKB:フライングゲットのふしで♪)

Img_4503

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

Img_4502

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」 ごろん♪

Img_4507

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ・・・♪」

Img_4509

「にゃ~にゃ、にゃ~~♪」

Img_4515_2

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」

Img_4513

「らぶ、ふ~らげ~~~♪」

歌ってます。踊ってます。

Img_4516

「ふふ。ど~おぉ~~?えけびみたい?」

「うんうん。ちゃあちゃん、よかったね~。かわゆいわよ~。」

ちゃあこちゃん。

おひさまゲットで気分はえけび(AKB)。

歌って踊れるアイドルにゃんこです(笑)

 
  ********

さて。昨日のこと。

016


ご存知、卒業生、サビーズおすみちゃん(現在名:まつり。通称、まーちゃん)の里親さん、

「猫に恋して3000年?」のピコしげさんが、いらっしゃいました~。

「あっら~。また来たのね。よく来たわ。」

もみじ姐さんに、熱烈すりんこを受け・・・

008

「はいはい。うにだよ~。しょうがないなあ、ブラシ、させてあげるよ~。」

007

「むっ!?むむむうむっ!?」 (隠れてるつもり)

・・・と、ねころく家恒例の熱烈歓迎を受けておりますが。

ピコしげさんといえば、使えるオトコ。

前回はキャットタワーの修理に来てくれました。(こちらっ!)

そんな使える奴を、このきみどりがみすみす帰す訳がない(笑)


・・・という訳で、今回はまずは二人でホームセンターに出かけ、

砂利、2袋

園芸用土 2袋

杭 2本

ロープ 2メートル

ブロック 4枚

などなど、おっも~い荷物の買い出しを手伝わせ・・・

庭の大補修のお手伝いをしてもらったのです!

使える者は(里)親でも使え。(←ねころく家、家訓。笑)

んで・・・

Img_4577

なんと・・・。夢中で二人でどろんこになって作業したもんで、

ビフォーと、最中の写真を撮ってないっ!・・んですが。

バルが、小屋の脇に大きな穴をほってしまい、小屋が傾いてしまっていたのを

まずは小屋を動かし、

穴を埋め、砂利をいれ、地ならしをして・・・

Img_4579_4

ハウスをしっかり設置。

そこには箱を置いて裏に行けないようにして・・・

Img_4580

裏には回れないようにネットも設置。

ついでに、ここのエニシダの枝もかなり払ってもらい・・・

Img_4582

台風で傾いたままだったねころくレモンの樹にも、杭を打ってつっかえ棒を設置。

などなど、思いっきり働いていただきました~(笑)

しかも、

Img_4581

珍しいバラの苗木を、誕生日プレゼントに、といただきました~。

「セリーヌ・フォレスティエ」という品種です。

これも、しっかり植えて・・・。

わあ。うまく育つかなあ・・・。咲くのが楽しみです。

Photo

「な・・なにこれ?」

自宅にて、まーちゃんとセリーヌちゃん(笑)

2013041221500000_1

里子にいって、2年近くも触ることができなくて、避妊手術も捕獲器を使って決行したまーちゃん。

今はこんなにピコしげさんとべったりです。

よかったねえ、まーちゃん。

よかったねえ、ぴこしげさん。よく耐えて下さいました。

Img_4584

「ふぅ~ん・・・。」

Img_4586_2

「やあ~。ずいぶんきれいなおにわになりましたねえ~。

ぴこしげさんとやら・・・」

Img_4585

「どーもありがと~~~~!」

ぴこしげさん、本当に本当にお疲れ様でした。

ついこないだ、ぎっくり腰になったばかりなのに・・・。その後大丈夫でしたでしょうか?(汗)

018

「よくやったわ。」 

本当にどうもありがとうございました!大助かりでした~。

また、次回までに沢山用事をためておきますね~(笑)



   ★☆★卒業生便り★☆★

今日はこの子!

Photo_2

んまあ、美人さんの黒ネコちゃん!

ふふふ。この子は・・・

Photo_3

ブログを始めた最初の年。2008年8月の保護にゃんこ、

くろまめちゃんです!

現在名:ロック。

(保護当時の記事はこちらから

Photo_4

片目の悪いらいちゃん、しろちゃー、などと一緒にいたんだよね~。

おそらく・・・らいちゃんとは兄弟です。

この後3匹加わって、こねころくっ!だったよね~。

いやあ、懐かしいなあ~。

Photo_6

ロックと、真っ白ちゃんは「雪」ちゃん。

ロックの半年前に北海道からきた先住さんです。見事なブラック&ホワイトですね~!

「ロックは私の秘蔵っ子です。べたべたに甘やかしていますが、わがままにもならず可愛い子です。」と、里親さん。

どうもありがとうございました~!

また、元気な姿、待ってますね!



☆ランキング参加しています☆

Img_4512_2

「ふふっ。あたしの踊り、すてきだったでしょぉぅ~?」

今日は、春が嬉しいぽかぽかちゃあこに・・・。

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月 8日 (月)

本物はどれだ!?

Img_4573

はあい、みなさまこんばんは~。昨日誕生日だったきみどりです。

(って、まあたケーキ食ってるんか~い!)

お祝いメッセージ、メールなど、どうもありがとうございました~。嬉しかったです~。

でも・・・ああ、これから年齢欄にアノ数字を書くのかと思うと・・・はあ・・・。

・・・まあ、いい。

Img_4529

娘が白にゃんこのポーチをプレゼントにくれました!

なので・・・

Img_4531

ふふふ。ちょ~っと色を加えて、むくむくポーチにしちゃったよ~!

Img_4532

ほおら。後ろ頭もこの通り~♪

Img_4547

「ほおらね、むく。そっくりだねえ~?」

「んん~?」

Img_4549

「そお?ボクのほうがイケメンだけど・・・。」

ポーチと顔がほぼ同じ大きさな件(笑)

Img_4545

「ふふふ。可愛いいの出来たなあ~。」

・・・と。 むくむくむくむく・・・(←いたずら心が沸き起こる音)

Img_4542

「やあ。ボクはむくむく。むっくむくなのさ!」

Img_4550

「なによ。むくむくはアタシよ!」

Img_4554

「んん~~?ボクこそむくむく。」

Img_4563

「あ・・あたしがむくむくよぅ・・・」

Img_4565

「むっ!?にゃ・・むっ!むくむくにゃむり。」

Img_4570

「な、な、な・・・」

Img_4571

「や・・やあ、ワタシがむくむくさんです。」

Img_4555

「・・・・・annoyannoy

ぷ・・・・ぷぷぷぷ・・・。

本物はど~れ~だっ!?

Img_4551

「・・・ちょっ!」

Img_4553

「ちょっとぉ~~。」

Img_4566

「むぅ?なにするにゃむか・・・?」 すぽ。

あはは!あはは!あはははは!みんな、かわいい~!

あ~はははは!!

Img_4567

「・・・おかあ・・・annoyannoy

Img_4568

「・・・さん?annoyannoy

「・・・はっ・・・。ご、ごめんなさい。つ、つい。」

ついつい悪乗りして猫に怒られる。

Img_4572

「みんな、ごめんね?にゃはっ!」

Img_4254

「・・・なにやってんの。全く。」

本物はこちら~。どんでん♪(笑)

ひとりこんなことやって笑ってる誕生日の夜・・・。

ポーチは使用上の注意を守って正しい使用法で使いましょう。あはははは~!

 

  ★☆★卒業生だより★☆★

は~い、卒業生だより、今日はこの子!

Photo

きみどりのお誕生日を祝ってくれました~。

ふふふ。だ~れだ!?

Img_4723

はい~。こちらは2010年6月~の子、黄ちゃん、すけちゃん、かくちゃんの

黄門ちゃまご一行、黄ちゃんです!現在名も同じ。(来園の記事はこちら

Photo_3

おっきくなって~~~!(笑)

Photo_4

ファッションセンスも最高(笑)

Photo_5

お父さんと息子さんの手作りのキャットタワーなんですって!

超溺愛、過保護に育ててま~す!とのお母さん。

息子さんとも大の仲良し。

黄ちゃん、癒し系だなあ~~。

どうもありがとうございます!

また写真待ってますね。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4541

昨日行ったレストランで、ミニむくむくも発見!即購入。

Img_4537

「ほおら。むく。こんなんもあるよ~?」

「ん、ん~?」

と、

Img_4536

「・・・ざ~りざりざり・・・」

Img_4538_2

「・・・じょ~りじょりじょり・・・」

な、なぜかなめまくり!

Img_4540

よだれでぴかぴか。こむくむく(笑)

可愛かったんでしょうかね・・・?



☆ランキング参加しています☆

Img_4542_2

「やあ。ボクはむくむく。今日もぽちっとよろしくね~。」

さすが、本物は一体感がある・・・(笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年4月 6日 (土)

かまってちゃん

みなさん、こんばんは。

最近・・・

Img_4501

子猫もいないのに、もぐる遊びが復活しているようなねころく家です。

(朝の写真。これを直し、散らばったおもちゃを回収するとこからきみどりの朝は始まります)

夜中に誰が誰と何をやってるのやら・・・(笑)

さあて、今日は?

ん・・・?

Img_4456

だあれもいないとおも~っていても~~♪

Img_4450_2

どこかでどこかで、む~くむ~くが~♪

Img_4451_4

い~つでもい~つでも見ているよ~♪

Img_4455

ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと、ちゃ、ちゃ~あんと♪

Img_4457_2

見~てい~る~よ~~♪♪

「むく・・・?見てるんだね・・・?」

「そう。見てるの。」

Img_4458

「ねえ・・・かまって。」 ぐいっ

Img_4460_2

「かぁ~まぁ~あ~~って!」 ぐいぐいっ!

ここでうかつにそばによると、服を引っかけて引き寄せられます。

Img_4453_2

上から見るとこんな感じ。どんでん(笑)

Img_4462

「かまうっ!?」

「う、うん。わかった。かまうかまう。」

Img_4463

「ん。別にかまってもいいよ?」

「・・・・。」

末っ子むくむく、実はとってもかまってちゃん(笑)

 

  *********

Img_4434

先日、まふこデラックスの里親さん、みづきちさんからプレゼントをいただきました~♪

シーバいっぱいと・・・(さくら、シーバ食べないんですって!)

Img_4435

手作りのわんこ用クッキー!すごい!上手~!

Img_4437

おもちゃいっぱいと・・・

Img_4436

ワタクシには、美しさに磨きをかける美容グッズ(笑)

夜に撮影し、箱を閉じて一晩おいておいたら・・・

Img_4430

Img_4433

こんなことになってて、シーバが掘り返されてました!

あぶねーあぶねー・・・

Img_4439

せっせと仕舞っていたら箱も有効利用(笑)

Img_4480

さあ!それではさっそくバルにあげてみましょうか。

「バル~、いいものもらったよ!?」

「んん~?」

Img_4481

「ほおら。バルちゃんクッキーだよ~!」

「おお~?これはワタシでしょうか~?」

Img_4482

「ふむふむふむ・・・いいにおいです~。」

「よかったね~。お食べ~。」

Img_4487

「・・・で、でも・・・もったいないです・・・。」

Img_4488_2

「ん~・・・じゃあ、まずは耳のところから・・・。」 ぱき。

Img_4491_2

「おひょ~~!これはいい歯ごたえです~。」 ぶぉりぶぉり・・・

「うん。香ばしくておいしいねえ~。ぶぁりぶぁり・・・」

↑きみどりも食ったんか~い(笑)

Img_4496

「ああ・・・もう残りがこれだけしか・・・。」

Img_4499

「ああ・・・おいしかったです~。」 ぺろ。完食!

Img_4486

「みづきちさ~ん、おいしかったですぅ~。」

Img_4485

「ごちそさまでした~~!」

みづきちさん、どうもありがとうございました~。

また、さくらと遊びにきてね~。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4518

わっひょ~~~♪

実はきみどり、明日誕生日。

昨日、娘が超豪華なフルーツタルトを買ってきてくれました~。

Img_4520_2

「むっ!?こ・・・これはなににゃむかっ!?」

「ん~?すっごくいいものなんだよ~~。食べちゃおうか~?」

Img_4521_3

「はやく~~、はやく~~!」

「ん~・・・でもにゃむちゃん、これ、まぐろ味でもささみ味でもないんだな~。」

Img_4522_4

「むっ!!?そ、そ、そうにゃむかっ!?」 

がが~~ん

Img_4523_2

いちご、うろこのように重なりまくり・・・

Img_4524

マンゴー、めちゃくちゃフルーティ~!

やっぱフルーツもスイーツもしあわせ。

んもう・・・だいえっと~は、あさってから~~♪

ちょっと多忙でよれよれにお疲れ気味での日々ですが・・・。

なんとか美しく元気に歳を重ねていきたいものです。



☆ランキング参加しています☆

Img_4460_3

「あ、そこそこ~。そこ、ぽちっと押してって~~。

あ、ボクのこともかまう?かまってもいいよ~?」

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年4月 1日 (月)

春だもの

みなさん、こんばんは~。

さぼってる間に初めて、携帯にいきなりの迷惑メール攻撃を受けたきみどりです。

いやあ・・・迷惑メールって、すごいねえ。怒涛の嵐。

暇な詩織ちゃん・・・おばちゃん遊んであげられないの。

3度のゴハンより●が好きな尚美ちゃん・・・ご飯はちゃんと食べなさいね。

800万くれるって?・・・被災地に送ってください。ワタシ名義で(笑)

って、やってられっかーーっ!・・・という訳で、現在迷惑メール対策で、

PCなど→携帯へのメールをブロックしています。

主にPCからメールをくださる方のアドレスは選択受信設定していますが、はじかれてしまったらすみません。携帯→携帯、PC→PCでご連絡いただければ、と思います~。

やれやれ。


さあて・・・

Img_4383

桜も満開。ぽかぽか日和は・・・

Img_4384

うに匠の脚も、V字開脚ではなく、ぐぐっとI字伸脚に。

いいねいいね。伸びてるね~。だって春だもの。

でも、花冷えの昨日今日あたりは・・・

Img_4394_3

肉球をあたためるはなこの姿もまだまだ。

あったかかったり、さむかったり。

そんなこんなでもう4月…。ああ。ぐうたらぐうたらしてるうちに、もう今年も3カ月もたったのね。なんてことでしょう…。

Img_4401

「おかあさん?」

「なあに?はなちゃん。おかあさん、これから毎日をもっとしっかり過ごすのよ。」

Img_4397

「ふうん…で、なにたべてるの?」

「あ…見つかった。」

Img_4399

「わけて、わけてっ!」

「わ、わ、わ…!だめだめ!」

Img_4424

「なによ…。」

Img_4422_2

「あかあさん、じぶんばっかり…ずるい。」

「・・・・・。」

Img_4423

「…じゅるっ…」

「・・・・・。」

Img_4414

「ん~、じゃあちょっとだけなめる?(←今の間に食べきったらしい)」

「あら。いただくわ。」

Img_4415

「・・・てちてちてち・・・」

Img_4409

「ん、ん~~。すい~と~~。」

Img_4411

「れろろろろろ・・・」

べろ~~!(笑)

Img_4421

「うま~~~。」

Img_4429

「で、おかあさん?ぷりんは?」

「え・・・?」

Img_4428

「汁だけじゃなくて身も食べたいの。さ。さ。もう一個食べましょheart04

「ん~・・・そうねえ。じゃあ、はなちゃんの為に、もう一個行っちゃいましょうか~heart04

をいっ!(笑)

しゃきっと過ごそうと思いつつも、ぐうたらぐうたらぱくぱくぶくぶく・・・。

オンナふたりでこっそりスイーツ。

ま、いっか。春だもの・・・ね??(笑)

 
  ★☆★☆★卒業生だより★☆★☆★

今日はこの子たち。

Photo

2010年12月保護、ゴージャス団。

Mahuko1

まふこデラックス改め、さくら。ん~~!なんとゴージャス!

里親さんのみづきちさん、ブログを

「ニャンとワンだふる」(HN:あらにゃんさん)から、新しく「Dog and Cat ☆Days」、に変更して立ち上げてくださってます!

Mahuko

2013040121180000

わんこ二匹も引き取って・・・さくらは何の抵抗もなくわんこと仲良くやってるようです!

そしてこちらは・・・

Photo_2

かにちゃん、改め、こあら。相変わらずやんちゃさんらしいです。

あんこ、改め、あずさ。ちょっぴり内気なあずちゃん。こあちゃんとべったりですって!

ああ~。みんなみんなもっふもふやないか~~!

ゴージャス団。ますますゴージャスに、元気です!

里親さん。どうもありがとうございます~!



☆ランキング参加しています☆

Img_4401_2

「で、おかあさん。まだ・・・?」

「・・・・(はむはむむむむ!)」←ひどい。けど、この視線に耐えて食べ続けるのもけっこうきついっす(笑)

↓今日はスイーツ大好きはなこに差し入れぽちっとな~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ