↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 野性の目覚め | トップページ | 続々と・・・ »

2013年4月24日 (水)

HALLSの風

Img_4762

「みなしゃん、こんばんは。ボクがこがねはじゅみでしゅ。」

はい~、みなさまこんばんは。今日も元気なこがねはずみです。

Img_4770

ミルクも飲んで、おちりもふいて・・・

「ああ~・・・かわゆいかわゆい。いい子でしゅね~。」

と。ここですりすりと、食わんばかりに顔をすりすりするのですが・・・

Img_4771

「・・・うっ!」

Img_4766

「ひょ・・ひょ~~?」 ひくひく(←鼻をひくつかせる)

しょぼしょぼしょぼしょぼ・・・

Img_4767

「な・・・」

Img_4768

「なんでしゅか・・・いまのは?」

「・・・え?なあに?」

Img_4769

「う・・・っ!」

Img_4772

「ひょ~~~・・・・」 ひくひく、しょぼしょぼ・・・

Img_4773

「お・・・おかあしゃん・・・」

Img_4775

「か・・・からいかじぇ(風)が、きましゅ・・・」 うるうる。

「ぶ・・・ぶはははっ!ご、ごめんっ!」

Img_4779

きみどり、このときHALLS なめてたんです(笑)しかも、ハイパーミント!

息を吹きかける度のしょぼしょぼが可愛くて・・・

ついつい動画も撮っちゃいました(←オニ)

こちら~(ケータイの方はこちらをクリック

Img_4782

「ぷぷ・・・。ごめんね、こがね~。」(←心の声。しゃべるとHALLSハイパーミントだから)

「・・・ひどいでしゅ。」

Img_4781

「・・・もう、ねましゅから、からいかじぇ、かけないでくだしゃい。」

「はいはい~。おやすみ。」(←同上)

という訳で、ミルクの匂いしか知らない赤ちゃんになんたる鬼の所業ぞ・・・(笑)

じゃあ、罪滅ぼしに・・・ごろごろのどを鳴らしながら、もぐもぐっともぐっていくところも一緒に。

動画、もひとつどうぞ~。

(ケータイの方はこちらをクリック

ゆっくりおやすみ。こがね。

 
  *******

そして、気になる脚の状態ですが・・・

Img_4786

肉は盛り上がってきているのですが・・・まだ骨が見えていて。

肉と皮がうまく盛り上がってかぶってくれるといいのですが・・・。

この、ガーゼ交換がなかなか大変。

Img_4785

前もってガーゼに軟膏をつけたもの、ばんそうこうなどを用意し・・・

Img_4787

大騒ぎの中、一気に巻きます。

やっぱ痛いんでしょうね。大鳴きするんです。

でも、どうしても、おちっこやうんちょでよごれちゃうんですよねえ・・・これが。

あ。でもね!余談ですが・・・

Img_4789

いいもん見つけまして…。これ、包帯なんですが、くっついたり離れたりできるんですよ!

Img_4790

ほれ。こんなふうに。だもんで、ずいぶんやりやすくなってですね・・・

Img_4788

「しょんなことはどーでもいいでしゅっ!おろちてくだしゃい!」

「あ・・・ごめん。」

ともあれ、苦戦していますが、まずまず怪我の回復も順調です!

 

  ☆★☆★☆★☆★

と、まあ、今日の記事はここまでだと思うでしょ。

の、予定だったんですけど、ね?

Img_4791

うっ・・・!?(笑)

Img_4793

「あ・・あれ?こがね、はず、み??」

Img_4792

「ひ・・ひとちがいでしゅ。」

あはははっ!夜にまた1匹やってきました~~。

先日のこがねを保護してくださった会社。今度は使ってないがらくた?を入れた箱の中で発見! 

かくれんぼかっ!?会社でかくれんぼなのかっ?(笑)

連絡をいただいたときは、兄弟だと思いましたが・・・

Img_4804

大きさ比較~。(左がこがね)

ずいぶん違います。兄弟ではなさそうです、けども・・・

Img_4802

ほんとにそっくり!

Img_4806

「・・・え?」

Img_4807

「・・・ええ?」

Img_4808

「え・・・ええ~~?」

はなこが二度見して変な顔になるのもうなずけます(笑)

Img_4810

ああ・・・もう、こがねはずみ(大)にしか、見えない・・・。

ということで、保護ネーム、おおがね(大金)はずみ!まあ、縁起がいいこと。

・・・にしようかとも思いましたが(笑)

だいちゃんで。

んなことで、詳細はまた後日~~!

 

 ☆ランキング参加しています☆

Img_4766_2

SO COOL!しゅば~~~!

今日はHALLSのCMに出れそうな、こがねに・・・(なんか、毛も逆立ってるし・・・笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

« 野性の目覚め | トップページ | 続々と・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁ本当にそっくりちゃん(^^)
こがねちゃん足が治るといいですね(T-T)
生まれつきなのですか?
でも元気でなによりです♪

ごめんねと言いながら、ホールズの風を吹きつけるなんてw
でも、ショボショボの感じは可愛い(*´Д`*)

さらに同じ顔の子が来ましたか~
こがねちゃんよりだいぶ大きいから、だいぶ手がかからないかな~?

えぇっえええ

顔そっくりすぎる。毛並みの色合いもそっくり。
その会社すごすぎです。

こがねちゃん、足がよくなるよう祈ってます。

かわゆす、かわゆすheart02
HALLSといい、もぐもぐをみせましょうと言いながらめくってお邪魔虫してるのといい
きみどりか~しゃんいぢわるでしゅね~happy01
足はやっぱり痛いんだねdown
なんとか肉が被るといいね。

で、デジャヴ?
ホントにそっくりsweat01
大きさが一緒だったら分からんわ。
でも、離乳っぽくて良かった。
こがねちゃんの大きさだったら、今だけでも大変そうなのに・・・。
しかし、はなこさん、爆笑happy02
二度見の気持ち分かるわ~。これだけそっくりじゃあね。

こがねはずみちゃん…
可愛すぎますね!!ため息
可愛くて見ているとニヤニヤしちゃいます。
あんよが痛々しくて可哀想ですが、早くよくなりますように。
そしてそして、新たな仲間…一回り大きい茶トラちゃん
一体どんな会社なのか気になります(笑)
社長さんはネコ嫌いなんですよね…?(^^;

はなこちゃんの二度見にすっごくウケました!
「えええ?」って感じなんですね!
ネコも二度見するんだ~としみじみ感動。

今度はアスクルか?!(@@)
おおがねはずみって。(笑)
はなこさんの気持ちよくわかります。
私もスクロールし直して二度見しました。はなこさんとやること同じでした。
辛い風、おかあしゃしんてば、ひどいでしゅねえ。
そんな鬼のようなおかあしゃんのとこじゃなくて、
おばしゃんのおうちに....あ、たいへん、おじしゃんが手でばってんマークを作ってましゅよ。×
だめでしゅかね。×
ひどいでしゅね。
おばしゃんは、ちゃとらさんが大大大好きなんですよ~?

いたいけな乳飲み子になんつーことをするんだか…(笑)
目をしばしばさせてるこがねのなんてかわいいこと。
私もきっとやると思います^^;

こがねと大ちゃんを保護した会社のあたりは、
チャトラが多いのかしら。

くま吉さんちのおじさんがバッテンマークをしても、きっと一目見たら目がとろけてしまうと思うので、
連れてっちゃうのもいいかもね(^ー^* )フフ♪

なんてひどいことを!
でもかわい〜〜!(≧∇≦)
お気持ちよくわかります!(笑)

それにしてもこの会社さん、
不思議な発見第2弾!!

いつの間にか、子猫祭りが始まっていた!!
それも茶トラさま。
茶トラ様欲しい同僚がおり、探しておりましたぞ。
でもなあ、彼女には失くしたばかりの猫さまの面影がちらちらしているらしく、
運命の子を求めているそうな。
でも、このこがね、おおがね兄弟の写真を見せてみて、
運命の子かどうか聞いてみます。

それにしても、ホールズハイパーミントの風を
こんないたいけなこねこしゃんに吹きかけるきみどりさんは
なんて、なんて、、、楽しいんだheart04(ぺぎもオニpout
ときどき入っているきみどりさんの小さい笑いの息、お気持ちわかります。
だってかわいいもんねえheart02ふふふ・・・

さわやかな季節とともに子猫到来ですね!
だいちゃんにはびっくりしました。しかも同じ会社から!
こがねちゃんはあんよがはやくいたくなくなるといいですね。
きみどりままのからいかぜにまけないで!
ウチではチャー坊がひゃーひゃーいいながら甘えまくっています。やっと甘えることを覚えたらしいです。ひゃーひゃー。

こがねちゃん、かわいそうだけどかわいい(>_ω<*)

我が家のももはどうやら子猫大好きなようで
ちゃまるのときもそうなんですが、動画のこがねちゃんの
鳴き声にすら、反応してしっぽ降ってました(笑)

だいちゃん!すごっ、こんなことあるんですねぇ(*゚艸゚*)
不思議な会社だー(笑)

★みかさん★


そっくりでしょ~?びっくりしちゃいましたよ~。


こがねの脚は、生まれつきじゃないです。なにかでちぎれてしまったようですね・・・うう。
でも、そう。元気なのが何よりの救いです!


★ピコしげさん★


ぷ。ぷぷぷ・・・そう。鬼の所業なの。
まーこにもやってみて?(笑)


同じ顔。ほんとにびっくりしました。
でも乳飲み子じゃなかったので、ほっとしましたよ~。


★ゆみ丸さん★


あははっ!ほんとに。すごすぎる会社だ~(笑)
いっちょここで宣伝しましょうかね?
でも、社長は猫嫌いとの噂です。


こがねの脚、わたしも祈る思いでいます!


★ササエさん★


うふふふ。そうなの~。いぢわるなのよ~。だってだって、かわゆいんですもの~(←ちょっとSか!?)


箱にはいったお~がねちゃんを見た瞬間、
「こがねじゃん!」と叫んでしまいましたよ~。ホントにそっくり。ただ大きさが違うだけ。
ホントに乳飲み子じゃなくってよかったです~。


★にゃうちろさん★


そうそう。社長さんが猫嫌い。だから社員さんたちがこっそり助けてくれるんです。
資源を扱う会社みたいなんですよね。産む場所、産みやすい場所がいっぱいあるのかなあ・・・。


はなこの二度見!おもしろいでしょ?
他の子もやりますよ。え?ええ?えええ?って、3度見くらいして、おもむろに溜息混じりに去っていったりします。いや、ほんとだってば!(笑)


★くま吉さん★


ありゃ?ばってんマーク?おじしゃ~ん、そんないけずなこといわずにぃ~。
連れてっちゃおうかしら。そして預けちゃおうかしら。一発で悩殺だと・・・。


猫の二度見、ほんとにおもしろいですよね。
みんなやりますよ~。うになんて、そのあとおもむろに溜息ついたりします(笑)


★サビーさん★


いや・・・これ、偶然なんですよ~。ほんとはここでうっとりと顔をくっつけてごろごろするんです。
なのに・・・ぷぷぷ、ぶはーーっ!(爆)
で、やっちまいました。


茶とらんぼはほんとにかわゆいですよねえ。何この魅力。
うん。くま吉さん宅のおとーさんも、めろめろになると思うんですけどねえ(笑)


★すみそさん★


あはは。そう。あたしったらオニ(笑)
ででで、でもやめらんなかった~~(笑)


会社さん。サイズ違いが二匹・・・ということは、最低2組の親子がいると思うのですが・・・。
お母さんも兄弟も見つかってないんですよ。不思議でしょう?
このそっくり具合も不思議ですよね~。もしかして兄弟?っていまだに思いますもん(笑)


★ぺぎさん★


あはは~。ちょっと目を離すと大変なことになっちゃう季節がやってきちゃいましたよ~。


茶とら、ラブの方は多いですよね。
茶とらんぼには独特な魅力がありますからねえ・・・。
そのお友達に、運命の子は是非ねころく家から、とお伝えおきください~。


ふふふ・・・笑いが入ってしまっていたか~(笑)いやあ、こらえてたんですけどね~(笑)かわゆくて、ついつい。


★びざ~るさん★


ちゃー坊、ひゃーひゃーですか(笑)
ていうか、ちゃー坊ってあんまり甘えなかったの!?言われてみれば、いつもマイペースなわが道を行くタイプだったかなあ・・・。


同じ会社から、同じ顔の子猫。で、同じ大きさならまだわかるが、明らかに違う大きさってところが不思議です。
他の兄弟や親たちはいずこ・・・?またどっかから出てきたりするのかな~?(笑)


★みづきちさん★


へえ~、ももちゃん猫好き。
うん、そういうわんこいるみたいですよ~。よかったねえ。これからも思う存分拾えるね(笑)


さくらも寛大だし・・・多頭飼いだとみんな心が広くなってくれていいですよね。
ちゃまるがすくすく育つことを祈ってます!がんばろうね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野性の目覚め | トップページ | 続々と・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ