↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 春よ、春 | トップページ | ヘンな奴 »

2013年3月14日 (木)

マジな奴

みなひゃん・・・ほんばんは~。

今日、親知らずを抜いたきみどりです。

いや、すごく上手な先生だそうで…確かに手際は鮮やかでした。けど・・・

顔(口)を引っ張りすぎだろ~~。ただでさえ弾力失ってるんだからさあ~。伸びきったらどうしてくれるんだよ~~!(泣)

右上なので、もし腫れたらおたふく顔でなく、般若顔になるのではないかと心配っす・・・。しくしく。


まあ、いい。さて。今日はこいつです。むくむくです。

最近のお決まり、お約束。私がシンク前に立つと・・・

Img_4237

どどで~~ん!

「う。来たな、どんでん!」 (←最近こう呼ぶ)

Img_4249

「来たよ。」 どんでん!

Img_4247

「ま・う~~~~~~~」 

「長っ!」

う~~~が長い。ここでひとしきり何やら主張したのち・・・

Img_4214

「ねえったら、来たよ?」

「う、うん。来たね。」

Img_4244

「なでていいんだよ?」 ぴと!

Img_4226

「さ。さ。」 ぴと~~っ!

「わかったわかった。」

Img_4218

なでなでなでなで・・・

Img_4220

なでなでなでなで・・・

このへんで、もう、馬のようにぶるる、ぶるると言っているむく。

Img_4216

「はい、おしまい~。」

「・・・えっ!?」

と、適当なところで立ち去ろうとすると・・・

Img_4221

「ええーー!ちょっとまってよーーー!」

ぱぱぱん!

「わあ~~~!」

ここで手を出してくる(爪あり注意!)

Img_4228

「わかったよぅ~。はいはい。なでなでなで・・・」

と、もう一度戻り・・・

Img_4243

「・・・ぶるるっ、ぶるるっ・・・」

なでなでなでなで・・・・

Img_4248

「はい。ホントにおしまい~。」

「・・・へっ!?」

Img_4222

「ちょっとっ!まってよっ!」

「わあ~~~~!」

Img_4253

「いったぁ~~・・・」

Img_4233

「ちょっと~、むく~!なにすんのさ~~。」

「んっ!?」

Img_4232

「だって・・・・。」

Img_4231

「ボクはいつも本気なのに・・・」

Img_4235

「本気なのにーーーーっ!」 かかかかかっ!

あ・・・ストレス与えちゃった(笑)

で、またすぐに・・・

Img_4239

「きたよぅ~~う~~~う~~~」

Img_4227

「なでて!」

エンドレス・・・。


そんな様子を動画に撮ってみようとチャレンジしてみました!

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

ぶるるっ!という音は、馬のいななきではなく、むくののど音(笑)

ほんとはもっともっと激しい。(これは散々撮影もしたあとだから・・・)

そして、わたしはまた痛くした・・・(ばか)

むくむく・・・マジな奴。遊びでかまうと怪我するぜ・・・(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4199

ん・・・?あ、あれは?

Img_4200

「・・・ぷすぅ~・・・」

Img_4201

「・・・すぴぃ~・・・」

ひそかに鼻息が聞こえる・・・

Img_4203

「ん・・・?」

にゃむの鼻は、いつも、しめしめ~~。

そう言えば・・・!

Photo

娘がこのすぐ近所でハクビシン↑(資料画像)に出くわしたそうな・・・!

間違いなくハクビシンだったそうな!

いや、ほんとにいるみたいなんですよ。この辺に。目撃情報ほかにもあり。

いやあ~ん、会いたいーーー!捕獲器しかけちゃおうかしら(をいっ!)

うちに遊びに来ないかな~。

(なぜ、そう言えば!と急に思いだしたかは・・・説明するまでもないか~。笑)   



☆ランキング参加しています☆

Img_4244_2

「なでてもいいよ?」

勇気ある、マジな方、どうぞ(笑)

今日はそんなマジな奴、むくむくに・・・↓ぽちっと愛のクリックを。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 春よ、春 | トップページ | ヘンな奴 »

むくむく」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

親知らずですか~・・・それはそれは御苦労さまでした~
腫れてませんか?w

むく・・・怖がりで階段から半分しか顔を見せてくれないのに・・・
やっぱりお母さんには甘えるんですね~

でも怪我させちゃいかんよw

いいな~。
うちの白餅は抱っこ拒否だしさ、思いっきりむちむちをこねこねしてみたい。
でも、自分が撫でて欲しい時はしつこいくらい呼ぶのよね。
それはそれでめんどくさ。
で、抱っこ拒否なのな~sad
ジャッチュもふわふわ毛だからむちむちになる気がして、こっちに賭けてんだhappy01
(今は細すぎじゃ~)
ササエのむく化はシャレにならんぜよpig
般若様、お大事にねhospital

きみどりさん、負傷coldsweats02
歯医者さんの無駄な?顔引っ張りの上に、手の負傷bearing
ダブルできましたね~~~。

でもむくの粘り腰、むくの無垢な純情には負けてしまいますよね。
わかります!!

にゃむさんを見て、ハクビシンを思い出すところが、何とも~~happy02
けっこうハクビシンは狂暴と聞きました。
保健所に通報がいいのかと。
でも動物好きには捕獲されるところは想像したくないねえ。
山に戻してくれるといいけど。

あらー親知らず、大丈夫ですか?

「どんでん」って、階段の上や物陰から、こっそり皆を眺めている…そんなイメージがありますが、意外と積極的なんですね。あー、私でよければコネコネいっぱい撫でたいです。
にゃむさん、ナイスショットでーす(笑)

むくさんの本気!ミステリアスだわ〜!
なんでそこでたたくんだよー(笑)
面白いなぁ。

親知らずは、高校生の時、下のを取って
あんまりすごく腫れたので
自分で記念写真撮ったよーi(^^)i

で、歯医者さんでの口の引っ張り、、
確かに今では激しく拒否したい気持ちが!!^_^;
伸びませんように(-人-)

あー、うちのレノくんも同じようなことをしますねw
帰宅すると「撫でてもいいんだよ!」って体当たりしてきてかまわないと暴動を起こしますwww

あひー親知らずの案配はいかがですか?
私はまだ未体験ゾーン。
なぜなら歯医者がみんなさじを投げてやりたがらないから。とほほ
お大事になさいませ。
爪痕も注意ですね。
むくっちょはいじらしいわねー。
でも、びっくり!
みそちゃんがね、同じだよそっくりだよ兄妹だよ。
まう〜〜〜〜と鳴く。ぶるるるといななく。すりすり攻撃止まらず。
違うのは爪の使い方を知らないことだけかも。
血のつながり、あるんじゃ?
ハクビシンってねえ?にゃむさん?(笑)
それに、たる!たるってば、なんてまあ、なんてまあ....涙が出るほどかわいい....

★ぴこしげさん★

そうそう。むくはねえ、びびりですがめっちゃ甘ったれなんですよ~。
でも甘え方がな~んか変なんですよね~(笑)
つめ出しパンチはないわよね~。まーちゃんじゃあるまいし(笑)


★ササエさん★

抱っこ拒否ですか~。うちもはなこは、二人きりの時にすごく甘えてきて、すりんこしたりなめなめしたりしてたのに、抱っこしようとすると、やんやん!って拒否してましたが、
今は(たった今も)膝に乗るようになりましたよ~。

抱っこの味を覚えるとそのうちかわるかもよ~。
ちなみにはなこ、現在10歳ですが・・・。
長期戦、長期戦~(笑)


★ぺぎさん★

そう~、負傷~~。この程度の怪我はしょっちゅうだけど・・・
爪ありパンチはないわよね~。
このときはカメラ向けてたから前を向いていたのだけど、
後ろ向きに立ち去ろうとすると、洋服を爪でつかんでマジ、呼びとめられます。
むくの爪は、人の指と同じ役割をしてるようですよ~(笑)

ハクビシン・・・害獣扱いなんですね。
確かにうちにいたらびっくりしちゃうかも。
でも、この辺野山が多いから・・・元気にたくましく生きていってほしいなあ~。
ああ、出くわしたいなあ・・・。


★がっちさん★

ええ、ええ。どんでんたら、実はとっても積極的なんですよ~。
床やむくむくマット(玄関マット)でも、ごろんと寝そべって、なまめかボディーで誘ってきます。
無視して通り過ぎるとついてきたり、爪で服を呼びとめたりするんですよ。
で、ついついかまってしまって・・・家族中(息子を除く)がどんでんによるロスタイム、結構消費しています(笑)


★すみそさん★

親知らず抜歯による顔腫れ記念写真!(笑)
腫れるかな~と思ったけど、はたからわかるほどは腫れずに済みました~。

顔は・・・伸びたかもしれない。いや、絶対少しは伸びたでしょう。
んで、口のはしっこが、口角炎ぽくなっちゃってます・・・。

でもなあ、もう一本あるんですよね~、今度は下。そのうちまた抜くでしょう(泣)
今度腫れたらわたしも記念写真とろ~~!


★レノくんの父ちゃんさん★

わはは!レノくん、そうですか~~!面白いっ!でもすごくレノくんぽい~。きっとむくより激しいでしょうね~。
ああ、レノくんぽい~~!会いたい~!


★くま吉さん★

未体験ゾーンかあ。わたしのもたいそうな生え方をしてましたよ。でも、なんか、世界を飛び回るような凄腕の先生らしく・・・。
その先生が月一回だけ、来てくれるので、急遽抜歯だったわけです。

だけど、手際はよかったが、傷もきっときれいだが、自分が親知らずだけの存在になったような、そんな感じでした(笑)

んで、みそちゃんっ!そうなの?まあ~、そうなの~?
あれ?むくと兄妹・・・じゃないよね(笑)

たる、かわいいだろ~~!?たる!!
うちの子を差し置く気持ちもわかる可愛さだろ~?たる~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春よ、春 | トップページ | ヘンな奴 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ