↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ヘンな奴 | トップページ | 春だもの »

2013年3月25日 (月)

うにさんももさん

ねころく家地方、桜満開~!

しかし・・・なぜ奴らは示し合わせたようにぽんぽん花を咲かせるのだろう・・・。

同じ地方とはいえ、木々の環境や地域差なんかもあると思うのに。

今年は例年よりずっと早いって・・・いいじゃんね。うっかりいつも通りに咲く樹があったって。

どうしてこうも見事に足並みがそろうのか・・・。

桜、強力ネットワーク疑惑。もしくは。。。

実はぜ~んぶ根っこが繋がってる疑惑・・・ぎゃあ~~!(怖)

咲いてる桜を見て、こんなこと考えてるのは私だけなんじゃないかと、ふと不安になる、春うらら(笑)


さ・・・さあて、今日は~?

Img_4353

今日も仲良しうにさんももさん♪

毎日仲良しうにさんももさん♪

Img_4354

いつも仲良しうにさんももさん♪

ほほ、よせあって~、よせあって~♪・・・

うにとももたです。この二匹はいっつものんきな、とっても仲良しコンビなんですが・・・

Img_4356

「ももさん、なめてあげるね~。・・・ざ~り、じょ~り・・・」

Img_4357

「・・・まずっ!」

Img_4358

「あ、よっこらしょ~。」

「あ・・あれ?う、うにさん?もうなめてくれない・・・のですか?」

「もうやめた~。ももさん、なめて。」

Img_4364

「はい~~。じょ~りじょ~り・・・」

Img_4365

「・・・はむむむむむ・・・」

Img_4363

「・・・ざ~りざ~り・・・」 せっせせっせ

「ふふふ。あ、そうそう。そのへんも~。」

Img_4361

「・・・はむむむむ・・・」

「あひょ~、い~ね、い~ねっ!」

Img_4367

「はむむむ・・はむ・・・?」

「あ・・・よいしょっ!」

Img_4369

「あ・・あれ?うに・・さん?」

「ん~、もうい~や~。」

Img_4371

どさっ。(↑ももたに半分乗っかってる)

「え・・・あの・・・うにさん?今度は、ワタシに・・・」

Img_4370

「・・・てか、お、重っ!うにさ~ん!重いです~~」

Img_4368

超、逆毛~~(笑)

いつも仲良し、うにさんももさん♪

でもちょっと、な~んとなく・・・

いつも、ももた的に理不尽というか、不公平・・・じゃなあい?

Img_4343

「ねえ?お二人さん?そこんとこ、どうかな~?」

「ん~??」

「・・・はて?」

Img_4341

「ん~?そんなことはないとおもうよ~?うにだってなめてあげてるし・・・」

Img_4342

「そ・・そうでしたか?やっぱり?な~んかそんな気がしてはいたのですが・・・。」 が~ん・・・

Img_4373

とかなんとか言いつつも・・・

やっぱり仲良しうにさんももさん♪

Img_4374

ずうっと仲良し、うにさんももさん♪

仲良き事は、美しきかな~。

 
  *********

先日・・・

仲良しの[メゾン猫猫」のサビーさんが、また遊びに寄ってくださいました~!

Img_4351

「よくきたわね・・・。」

「う~んheart04もみじさ~ん。会いたかったわ~。」

Img_4350_2

「あへ~~んheart04」 「あっは~~んheart04

と、もみじ姐さんと熱き抱擁を交わしあい・・・

Img_4349

こ~んな、思わずこちらがぱくりといきたくなるようなお土産をバルに・・・

Img_4348

「わひゃっ!!heart04upup

Img_4347

「しゃびぃしゃ~~ん!heart04すきでしゅ~~!heart04

と、まあ、またまたいっぱい遊んでいただいたのでした~。

この日の模様、サビーさんのブログ「メゾン猫猫」にて、愉快に載せていただいてます!

ぜひみてね~~!(こちらをクリック!「お宅訪問」

サビーさん、いつもどうもありがと~~。また来てね~~!


   ★☆★☆★卒業生便り★☆★☆★

いつも・・・

おっきく成長した卒業生達の写真が里親さんからメールで届きます。

うれしい近況報告と、写メと・・・。

もう、うれしくて、かわいくて、

思わずケータイ画面をなでなでして指紋べったりつけちゃうのですが。

いつか特集しようと思いつつ、ため込んでしまう、そんな写真。

今年は、こんなコーナーでなるべくその都度載せていきたいな~と思ってます!


そんな今日は~?

Photo

だ~れだっ!?

Photo_2

べびぼんぼんです!(H23.卒業)現在名:ぼん

わああ~!もうべびじゃない~~(笑)

超短い尻尾に、毛あしが長いぼん。

おちりにうんちょをくっつけちゃうことが多い(笑)ということで、先日お尻周りを初めてトリミングしたんだって!

うわ。べび、ゴージャスじゃ~ん(笑)・・・てか、猫のトリミングってどうやるんでしょう。むつかしそう。

先住猫、ちゃんこくんともべったり仲良くやってるようですよ~!


里親さんの皆さま。いつもどうもありがとうございます!

みんなの近況、待ってます!



☆ランキング参加しています☆

Img_4342_2

「そ・・そうですよね?な~んか・・やっぱり・・・ワタシばっかり・・・だったりします・・よね?」

「いやいや、気のせい気のせい!・・・きっと気のせいっ!」

気付かせないほうがよかったかもしれない・・・でも、まあ、すぐに忘れるだろう・・・今日はそんなももたに↓がんば!の、ぽちっとな~

(ちなみに←「うにとももた」のカテゴリーあります。まあ、いっつもこ~んなかんじ~)

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« ヘンな奴 | トップページ | 春だもの »

うにとももた」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年の桜はホント早いですね~
花見しましたか~?

桜の根が全て繋がってる・・・考えたらちょっと怖いw


ももたさん・・・うにの要領の良さはねころく家でもTOPクラスなんだから^^;
気にしちゃダメですw

せっかく桜が咲いたのに、ここ数日寒くて
桜の木ももう少しすればまた暖かくなるからと
根っこを通して励まし合ってるかもしれませんねbearing

うにさんとももたさん、本当に仲良しですね。
お邪魔させていただいたときも
ももたさんが一生懸命うにさんの毛づくろいをしてたけど
あまりに真剣で、邪魔しちゃいけないなんて思いました。
男同士なんだけどね…happy01

あのとっても可愛かったべびぼんぼんが、すっかりイケメンになりましたね。
卒業した子が幸せにしている姿を見るのはうれしいですね。

先日はお邪魔させていただいて、ありがとうございます。
もみじさんにたくさん元気をいただきました。
バルさんの牛タンジャーキー、ちょっと味見してみればよかったかもcoldsweats01
酒のおつまみになりそうhappy02

繋がってるよ!何もかもぜんぶ〜〜♪

ちなみに「きのこ」は、地中で24kmくらいのが
確認されている世界最大級だとか(^m^)

そしてオドロキのべびぼんぼん!!
こんな風になる子だったんだね〜(*^^*)

うちではもっぱら
「くま」ちゃんが「みみ」のお世話をしていますが、
くまちゃんは、みみちゃんの毛繕いを
やってあげたくて仕方ない。
一方みみは、最初はいいんだけど、
気まぐれだからすぐうざがり、
くまちゃんは分からなくて唸られてキョトンとしちゃう。
を日々繰り返してます=^ェ^=

みんなかわいいね☆

うにさん、ももさん、なんだかご隠居さんの様な落ち着きがありますね〜ほのぼのします。うにさんの後頭部の逆毛がセクシー(笑)
うにさんはいい意味でマイペースなんですかね、だからこそ独創的な作品が生まれるんでしょうか。
そろそろ春の新作、心待ちにしておりますよ〜。
おーっ!べびぼんぼん!
すっかり美少年になりましたね。卒園生達の元気な姿は、ホントに嬉しいですよね!
バルさんも、おいしそうなジャーキー、よかったですね。

わはは!
ももさんはいい人だなあ。(笑)
でも、床屋さんの腕前はビミョーかも...(^^;)
逆毛立てすぎだってば。

べびぼん、すっごい好青年(たとえうんちょ付きでもなんのその!)になりましたね。
色が濃くなって、精悍な感じがします。

バルさんはかわいいなあ。感情表現がわかりやすくて胸がきゅんとします。
サビーさんとこで見た、眉毛の下がった顔がかわいそうだけど大好きです。むはは

先日強風の中、千本桜を通りましたhappy01綺麗でしたぁhappy02
ちなみに、成瀬に有る川沿いに咲く桜も、とっても綺麗ですwink
ももたさんとうにさんは、兄弟でも無いのに、仲良しで良いですねぇhappy01
家の息子は一人っ子なので、春休みは暇だーと、友達に電話を掛けまくっていますcoldsweats01
でも、最近の子供は、塾か家でゲームなので、不健康ですsad
猫達は昼間は寝てばっかりだし、息子はしつこいから寄って来ませんcoldsweats02
でも、サスケだけは、息子が寝ると、布団の上(wobbly)に乗って寝ますconfident
唯一、息子の弟分なんですよwink

久しぶりです(^-^)
題名見てうにさんもんもんかと思ってしまいました!笑
ももたさんでしたね!!
相変わらず仲良しさん(*^^*)
ぼんちゃん大きくなりましたね♪
うちのじゅりもうんちよくおしりにつけて吹っ飛ばしては埋めてます(T-T)
やめてくれーと思うけど可愛くて怒れません!笑

うふふ、SとMだから丁度いいのかな?
S同志は喧嘩するからね。
ササエはももたさんみたいなオノコが好みよheart01
結局もてるのよheart04
頑張れ、ももたsign03

サル子は、猫を待ち伏せる・驚かす・デカイ声でわめく・しつこい
猫の嫌いな事をみ~んなやって大笑いしてます。
本人は楽しく遊んでるつもり。
チャイですら抱っこ3分で遠慮するってさ(爆)
ミャウなんて逃げてるもんねcoldsweats01

うにももコンビ、いい味出してますねえflair
ももさんが毛づくろいしてあげるっていうのが、ほとんどなんですね。
毛づくろいしたがる子、毛づくろいをしてあげない子、いろいろです。

うちの黒猫イクラにされるばっかりじゃなくて、
タラ姉ちゃんにしてあげたら喜ぶよ、と教えてあげたけど、
すでに18歳、いまさらって感じで、スルーされましたbearing

桜ですが、関東よりずっと南でもまだこれからってところもあるし、
不思議ですね。
何も一斉に咲かなくても、少し時間差あってもいいのにね。
そうしたら長く楽しめるのに。
桜同士のテレパシーのようなものがピピピ・・・って出て、交信してるのでは?
それとも桜の精がいて、ヒュッと飛んで、そろそろ明日ですよーと言って回ってるとか?

サビーさん、きみどりさん宅ではねころくっ面々のシッターができそうですね。
ご一家でお出かけしても大丈夫だよ、きっと。

べびぼんぼん、イケメン茶トラにいちゃんになってて、うれしいlovely

お久し振りです!!

3月25日に、ききが虹の橋へ逝ってしまいました。

19歳と9か月、よく頑張ってくれたと思います。

病院からちょうど外泊をしていたので、看取ることができました。

待っててくれたのかな?

退院が、20日なんですけど、チワワを飼うことになりました。

ボクサーを飼ってから、ドンドン小型化していってます(^_^;)

病院に連れて行くのが楽!!という理由で。

友達もチワワを飼っているので、チワ友になろうって(笑)

女の子にします。

名前も考えてます。

いい女になるように、イオナって。

20日に退院なのですが、早く退院したくてたまらない!!

退院するまでいろいろと外泊でやらなきゃいけないこともあって・・・。

田舎から母の妹が来るし、法事もあるし、私も家に慣れないといけないし。

今日は4時起きだったので、眠たいです。

オヤスミナサイ!!

きみどりさんちは、みんな仲良しでいいですね!!

うちの3匹は、喧嘩しまくりです…

うらやましい~

★ぴこしげさん★

そうそう~。うにのあれは「要領がいい」って言うんですね!その表現ぴったりです。
そして、ねころく家トップクラス、というのも。
がんばれももた~(笑、かれの要領の悪さもトップクラスかも~)


★サビーさん★

先日は、そしていつもどうもありがとうございます~。
お宅訪問、面白かった(笑)サビーさんとこに載せてもらううちの子たちを見るのも楽しみのひとつになってます。

また、子猫が来たら、授乳などなど手伝いにきてね~(笑)

★すみそさん★

え・・つ、繋がってるんですかっ!?やっぱし?
キノコ、24キロ、超ぱねえ~~~!ちょっと怖。

そっか~、くまちゃんはいい子だなあ~。めんどみがいいんだな~。
そしてみみ姫は、やっぱり姫なんだな~。
いいコンビになってうれしいです!


★がっちさん★

そうですね~。うにさんももさんは、のんびりしたいいコンビです。
多少うにペースに振り回されてる感じはありますが・・・
きっと人間だったら、うにはB型、ももたはA型なんでしょうね(笑)

べび、おっきくなったでしょ~~!
ほわほわの毛並みでしたが、しっかり長毛になりましたね!
これだから楽しみです~。

★くま吉さん★

わはは、そうなんですよ。ももたはホントにいい奴です。不器用なとこもありますが・・・(笑)

べびはこんなにもイケメンになったし・・・感無量。
そしてバルの悲しい顔(笑)ほんとにいつも後ろ髪引かれまくっています。耳も下がっちゃうしね(笑)


★らん丸さん★

桜、きれいでしたね~。もう終わっちゃったけど・・・また一年待つのかあ・・・。

うにさんももさんは、なかよしですよ~。兄弟でもないのにね。
はなことももさんもなかよしですけど、うにとはなこは兄妹なのにそれほどじゃない・・・(笑)ももさんは、やっぱり安心できるんでしょうね~。

サスケと息子さん、うちの息子とももたを思い出します。
一年生の時にももたがやってきて、今でもももたは一番息子のことが大好きですよ。


★みかさん★

うにさんもんもん!(笑)いいですね、その題名今度使おうかしら。
そっか~、じゅりちゃんも・・・毛が長い子はそんな悩みがあるんですね~(笑)ま、拾えばオッケーってことで(笑)


★ササエさん★

S!?SとM!?そうだったのか!?(笑)

サル子ちゃん・・・それはまずい。それは・・・やりたくなるのはめっちゃわかるけどね(笑)
息子のように飼い猫に触れなくなるぞ~(笑)


★ぺぎさん★

うんうん、そうですよね~。
毛づくろいも、してあげる子、その組み合わせなど色々あるようです。

そっか!サビーさんにうちの子のペットシッターを頼んで、
北へ桜前線を追う旅にでも出ようかな~~(笑)


★研二公認地方妻@ごんママさん★

そうですかあ、ききちゃん・・・でも大往生でしたね。
ごんママさんちはみんな長生きだあ~。

そして今度はチワワ!
そっか~、小型犬は飼いやすいから猫のように多頭飼いになりやすいのかな?また楽しみが増えますね!

20日に退院、大事にしてくださいね。
元気な記事のアップ待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンな奴 | トップページ | 春だもの »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ