↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« マジな奴 | トップページ | うにさんももさん »

2013年3月19日 (火)

ヘンな奴

どよ~ん・・・みなしゃん、こんばんは~。

証明写真を撮ったら、あまりのひどさに愕然とし、家に帰って寝込みそうになったきみどりです・・・。

(↑結局2回も撮りなおした。←2回目はさらにひどかった。←日を改めて3回目に挑戦した。←仕方なく妥協した←結局1800円も使ってしまった・・・←大ばか)

まあ・・・いい・・・。


さあて、今日は~?

Img_4298

「むぅ~~upむぅ~~up」(高くて細い声)

「んん~?どこかで可愛い声がするぞ~?」

Img_4299

「むぅ~~up

「あら~、にゃむちゃん、どうしたの~?」

にゃむにゃむです。本棚の上にいるんですが・・・

Img_4303

「むぅ~~up降りたいのにゃむり~、降りられないのにゃむり~」

Img_4312

「そんなことないでしょう~?ほおら、おいでおいで~?」

「む・・むぅ・・・」

Img_4308

「むぅ~~upむぅ~~up」(さらに心細い声)

Img_4318

「こわいのにゃむり~、迎えにきてほしいのにゃむりぃ~~」

Img_4268

「ほらほら、こっちに降りるんだよ~。」

隣においてある家具をトントンする。

「む・・・むぅ~・・・」(迷)

Img_4270

「い・・・いくにゃむり!」

「うんうん、さあさあおいで~。」(両手を広げている)

Img_4272

どんっ!

Img_4273

・・・と、降りるやいなや

Img_4274

むりむりむりむりっ!

Img_4275

「う、わわわわ!」

むりむりむりっ!と、わたしの肩によじ登ってくる。

(↑自分撮り)

Img_4279

その一部始終をあっけにとられて眺める皆さん。

Img_4285

「むぅむぅ・・・やっと降りられたにゃむり~。」

「うんうん、にゃむちゃん、呼んだね~~。」

抱っこで移動し・・・

Img_4283

「さ、降りて?」

ご飯の場所まで連れられて・・・

Img_4286

「やにゃむ、やにゃむ!」

「あ~~~~っ!」

Img_4287

「降りるの、やにゃむっ!」

「いでで、いでで!」

降ろそうとすると、しがみついて反対側の肩に。

(↑結構重くて痛い)

Img_4292

「ボクも来たよ?呼んだ?」

Img_4290

「呼んで・・・ない、けど・・・。にゃむちゃん、降りて・・・」

「や~にゃ~むっ!」

「なでて~~。」

と、まあ、大騒ぎに。

で、無理ににゃむを降ろすと・・・

Img_4294

ずだだだだ!だんっ!

一目散にまた本棚の上に駆け上り・・・

Img_4315

「むぅ~~upむぅ~~up

Img_4312_2

「むぅ~~up降りられないのにゃむり~~」

ぐ、っぱ、ぐ、っぱ(←手をぐっぱぐっぱしながらふみふみする)

Img_4305

「むぅ~~upむぅ~~upむぅ~~up」(呼)

「・・・なぜ自分で上るのに、呼ぶ・・・。」

(しかも、ほんとは自分で降りられる)

Img_4336

「よしよし~。呼んだな~。降りたかったんだな~~。」

今度は娘に助けられる。

Img_4337

「うんうん。必死によんだんだな~~。」(過保護)

これが日々の日課。そんなにゃむを・・・

Img_4338

「・・・・。」

Img_4339

「はあ~?・・・なにあれ。」

Img_4340

「・・・いっらぁ~~~annoyannoy

要は、にゃむははなこが怖いのでこんなヘンな習慣がついたのですけども・・・。

はなこがイラッとするのも、わかる・・・気がする。

にゃむにゃむ・・・すっごく、ヘンな奴(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4322

先日、お墓参りに行きました。

きみどり父と、弟夫婦と行ったのですが・・・

父と一緒に行くのは実に20年近くぶり。だったのですが・・・

Img_4325

父の持参した道具がこれっ!!

いや、上の写真の植え込みあたりに、ものすっごく根深いススキ的な植物がぼうぼうに生えて、毎年困ってるんですけどね。

それを何としてでも退治したかったらしく・・・。

でも、お父さん・・・。

これは下手すると職務質問されるラインナップだと・・・。(他にも手袋、ひも、ごみ袋、ぞーきんなど多数あり)

お墓参りにバールやつるはしを持ってくるヒトを、わたしは初めて見ました。

Img_4326_2

そして、定番の、お線香やローソク、数珠の他にこれもっ!

般若心経、カセットテープ!

ま~か~はらみった~しんきょ~~(←流!)

Img_4329

こうなったらーーっ!と、こっちも本気出して、

無事、根っこを地下茎まで掘りだして・・・

精進料理をごちそうしてもらって解散しました~。


きみどり父、80歳。仕事、いまだ現役、足腰達者、頭脳も達者。超厳格で几帳面。

でも・・・もしかしたら、実はものすごくヘンな奴なのかもしれない、と

生まれて初めて思ったこの日(笑)

まあ、いい。

お父さん、ヘンでもいいから、いつまでも元気で!



☆ランキング参加しています☆

Img_4340_2

「むっかぁ~~~annoy

いらつきつつも、にゃむをいじめるのを我慢するようになってるはなこに、ん~、まあ、きもちはわからなくもないぜの↓ぽちっとな~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« マジな奴 | トップページ | うにさんももさん »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむ・・・ビックリした顔しか印象にありませんw
いつも逃げ遅れて棚の上で固まってる印象しかありませんw


お父さん・・・とことんやる人ですね~
ちょっとした工事が出来る品揃えですよw

お墓掃除?工事?参り?とにかくお疲れ様でした~

うちの姑も88才ですが
もしかして息子よりも元気なんでは?って思うことあります。^^:
よくお墓参りに一緒に行きますが
歯ブラシとたわしがアイテムです。
私の母方のお墓は 赤土なので物凄い雑草が生えて
それは手ごわいので鎌やシャベルが必要です。

証明写真て 毎回「美しく撮れない!」って思います(笑)

般若心経のカセットテープが「やるな」って感じ!

ネコたち、色々な遊び方があるね〜(笑)

肩乗り猫いいな~。
うちの全部ノーサンキューだってさpout

はなこさんの気持ち分かるわ
とにかく気に入らないのよ
甘えやがって
フンsign03なのよ、ね~。      by:ミャウ

うちのサル子とお宅のヒガシ、似て来たかも。
挙動不審だから猫に警戒されてる(爆)

父!!大好きだ(笑)

確かに、それは墓にもっていく道具ではないぞ(汗)
そしてそのDNAはきみどりさん・・に・・ごふっ!!げふっ!( ;´Д`)・;'.、カハッ

失礼(笑)


おはなさまheart01そのお怒りの顔にむしゃぶりつきたいのはなぜなんだろ~???
ごめんなさい。
ああ、にゃむにゃむよりも圧倒的におはなちゃんが好きっ!

父上!
どの道具もピカピカなのが凄い!
刃物は切れ味が命ですものね!
いいもの見して頂きました。
そして、にゃむさん、かまって貰いたい気持ちが溢れていて可愛いです。

きみどりさんの、「まあ・・いい・・・」がツボですwww

くすくす。
そういうものが必要な時は、あたしのところにいらっしゃい。>写真
自分も愕然とした同志。まあ・・いい・・けど
他人事とは思わない丁寧な仕事を心がけようと思います。(笑)

おとっつぁん、いい味出してますね。
確かにDNAが..いえいえなんでも。
テープまで持参とは本当に用意がいいですね。
うちはお墓のお手入れとかの習慣がない....
ご先祖様に申し訳ない気がしてきたよ。
今、やっとお彼岸だったことに気づいたし。(殴)

にゃむは甘えんぼさんでちゅねえ。
お兄ちゃんなんだからだめでちゅよぅ。
ああ、とはいいながら抱きたい。
そしてはなこさんが更にイラッとするんでしょうね。
はなこさんの気持ちも確かにわかる。。。

きみどりさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
いつも楽しい猫便りに、癒されています。
昨日、「ゆく猫、くる猫」を見て、改めてきみどりさんに
感謝、感謝です。

にゃむちゃん、すごい甘えっこ~^^
知らなかった。かわいい。

お父さんの7つ道具、草むしりと違う気が…。
でも、めでたくやっつけたんですね、根っこ怪獣。^^

★ぴこしげさん★

うんうん、そうですよね~。ぴこしげさんがいらっしゃるときはいっつも本棚の上で、目をかっ!と開いて・・ね~(笑)
でもね、ちょっと変なくらい甘ったれなんですよ~。うん。変(笑)

父は・・・そうですね徹底してます。
ほどんど工事ですね、たしかに(笑)やっぱりこれも・・・うん。変(笑)


★ヤムヤムママさん★

おお~、おかあさまお元気ですね~。何よりですよね。
うん。歯ブラシたわしもスポンジもありました。
赤土の雑草と戦うには・・・ぜひこのラインナップを参考にしてください(笑)

証明写真・・・撮るたびに落胆しますが・・・今回は更に。
まあ、毎回歳はとってるわけだからさあ・・・次はほんとに寝込むかもです(笑)


★すみそさん★

ええ。般若心経、すぐそばの御墓にもお参りにきてる人がいるのに、結構な音量で流すので、弟と私であわててボリュームを下げました(笑)

貼ってあるテープの文字が、几帳面な性格を表していると思いませんか?(笑)
なんか・・・猫も、父も、ヘンです(笑)


★ササエさん★

そうそう~。甘え下手な子ほど、甘ったれな奴にむかつくのよね~。
わたしはそんな甘え下手な子がまた、たまらなくかわいいけどね~。つんでれはほんとにやっかいだわ(笑)

サル子ちゃん、なに挙動不審やってるの?
だめよ、だめ。うちのアホなヒガシは、もう一生むくに触れないわよ、きっと(笑)あんなに気持ちいいのに。かわいそーに。
こんなアホな真似しちゃあだめよ~(笑)


★山里さん★

わははっ!父とはなこの魅力をわかってくれてありがと~(笑)
・・・って、そのDNAっ!?いやっ!断じてそんなことはないっ!ないぞ!ない・・はず・・・(笑)


★がっちさん★

そうそう。そうなんですよ~。このぴかぴかの道具を、ころころころがすキャリーバックに入れて、電車で来るんですからね。
思わず持とうとして、重っ!って言っちゃいましたが、まさかこんなに出てくるとは・・・どらえもんかっ!?(笑)

そして、また泥をきれいにふき取り、ころころころがして帰ってゆきました。娘は道中(階段など)が心配で、あんまり心配したら逆に怒られましたとさ。


★いつもは読み逃げ通りすがりの猫好きさん★

・・・つ、つぼってくれてありがとうございます(笑)
どうぞまた通りすがりに寄ってってくださいね~!お待ちしています!


★くま吉さん★

そう!そうなんです!サビーさんが、「データで貰って修正するのよっ!」って。「くま吉さんに頼めばよかったじゃない~!」って。
そうね~。もはや街頭のスピード写真じゃだめだわ・・・。がっくし。
次回はぜひよろしうに。美白とリフトアップの修正お願いします!

うちもねえ、ずうっと仏壇すらなかったんですよ(母を亡くしてるのに)
父は・・・信心深いというより、何事も徹底すぎるほど徹底してる、んですよね。ワタシはその辺ものすっごくいいかげんなので、まったく似てないと思ってたけど・・・
変だと思うと、似てるとこ、あるの・・・か?も?(←信じたくない。笑)


★オクゲさん★

お久しぶりです!
いえいえ、こちらこそ・・・いつも本当にありがとうございます。
今日の記事で、べびの今の写真、アップしましたよ~。
また今年も保護してくださいね~!(笑)


★ichiiさん★

そうなんです。にゃむはめっちゃくっちゃ甘えっ子です。
自分の足で床を歩かないくらいです(笑)

根っこ怪獣、めでたくやっつけましたが・・・ここまでの道具がなくてもなんとかなったような・・・てか、やっぱりこれは買わないし、持ってこないよなあ(笑。すっごく重いんですよ~。キャリーバックに入れてころころ持ってきました。やっぱ、変わってる・・・と思う)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジな奴 | トップページ | うにさんももさん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ