↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 復活っ! | トップページ | 色白 »

2013年3月 5日 (火)

エマージェンシー!

Img_4143_2

きみどりにだっこされてるにゃむにゃむちゃんを・・・

(↑自分撮り)

Img_4139

じーっと見つめる、ねころく家一ムカマークの似合うオンナ、はなこ。

どーも気に入らないのか、かつてははなこがにゃむにいきなり飛びかかったりして本気の攻撃をしかけていたので、にゃむはいまだにはなこが怖い。

なのでいまだにこちらも、この二匹の接近遭遇にはドキドキの危機感を禁じえないのですが・・・

Img_4027

お・・・おわっ!!超接近遭遇っ!!

やばいっ!エマージェンシー、エマージェンシー!!

うぃ~ん、うぃ~ん、うぃ~ん(←警報)

はなこ、知ってか知らずか、かごに登場。

Img_4028

え、これ・・・にゃむは気づいてるのかっ!?寝てるのかっ?

Img_4030

「・・・かっ!(←目を見開く音)」

気づいてるーーっ!

Img_4031

「かかかかっ!!(←同上)」

エマージェンシー、エマージェンシー!!

Img_4033

「なによその顔・・・annoy

Img_4035

「ひぃぃぃ~~~・・・・」

「むっかぁ・・・・annoy

Img_4036

「なぁ~にぃ~もぉ~しぃ~てぇ~なぁ~い~で~しょ~~!?annoyannoyannoy

あ・・・眉間がヤバい!

エマージェンシー、エマージェンシー!コードセブン発動せよ!

Img_4038

「よ~しよし。そうだよね~。はなこは何にもしてないよね~。

うんうん。はなちゃん、やさしいやさしい~~!でも、降りようか~。」 なでなで

きみどり緊急出動。

Img_4037

「ふ・・ふん!おかあさんがそこまでゆうなら、おりてあげてもいいわ。」

「うん、うん!はなちゃん優しい~~!いい子~~!」

コードセブン、別名、ほめまくり。

Img_4040

くるり・・・

Img_4041

「でもなんか・・・このままじゃ癪だわっ!」

Img_4042

「ええい~~!こ~こはっ!ア~タシ~~のっ!テ~リト~リ、イーーッ!」

Img_4043

「ふんっ!!」

かたや、にゃむにゃむ。

Img_4044

「く・・・くんかくんか・・・」

そぉ~~っ・・・

Img_4045

「はーーーっ!」(←小声)

こっそり後ろから威嚇(笑)

Img_4046

「あら、よっと!」

んで、満足したはなこが降りたのち・・・

Img_4049

「むっ!?いなくなったにゃむなっ!?」

Img_4050

「ほ・・ほんとにいなくなったにゃむなっ!?」

Img_4052

「どれどれにゃむり・・・」 そぉ~・・・

Img_4054

「・・・ふごごごご・・・」

Img_4053

「どっしゃーーー!こ、こわいにおいにゃむり・・・。」

Img_4058

「でも・・・」

Img_4057

「にゃむの勝利にゃむりっ!」 どやっshine

いや・・・なんか・・違うと思うよ?(笑)

そして・・・

Img_4026

「むっふぅ~~」

そんな油断してると、かごはすぐ奪われます(笑)

ともあれ、エマージェンシー、解除~解除~♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

パソコンに続いて・・・

Img_4025

ずうっと我慢して使っていた炊飯器がぼこぼこ泡を吹いたり、お米が全然おいしく炊けなかったりだったので・・・

Img_4121

じゃじゃ~ん♪圧力IH炊飯器、購入~!!

いやああ~、お米めっちゃ美味しいっす!

Img_4118

「あら・・・なんか、かわったわね。」

「う・・・。」

Img_4119

「いまいちおさまりがわるいわ・・・」←ポットに移動

Img_2818

もしかして、これの故障の原因も、これだったのでしょうか・・・?(笑)

次は、ポットかっ!?



☆ランキング参加しています☆

Img_3792

最近ちょっと主役が多い、ほんとはかわいいはなこに、↓ぽちっと応援よろしくです~

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 復活っ! | トップページ | 色白 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ドヤ顔に大笑いでした。
本にゃんは真剣なんでしょうけどね
やっぱり苦手な存在っているものなのよね。

炊飯器はたぶんパッキンだと思うのですが
量販店の店員さんはどこが悪いって絶対言わないので
新しいのを買うしかないのよね~。

柄はにゃむにゃむだけど、名前と気の強さが同じのうちの姫(笑)
なんだろな~。
はなこさま見てるとほんと、デジャブしちゃうんだよな。
誰か、画像加工してはなこさまをにゃむにゃむ柄にしてくんないかな。

たぶん、いや絶対うちのとそっくりになるはず!!

いろんな意味で癒される(笑)

きみどりさんは完璧に猫の心を読んでますねー。大爆笑しましたhappy01
そうそう、うちのにゃん丸もポットの上に乗ってキーを押しちゃうんですよ。
コーヒーを飲もうとすると60℃の低温状態になってる。
茶太郎は加湿器のスイッチ入れちゃうし(笑)

うわー、にゃむの目を見開いた顔、恐怖でイっちゃってるよね。(@@)
怖いの?怖いのーっ?!
あ~あ、なんでこうなっちゃうんでしょ。
後ろ姿にこっそりはーっ...て、そのちっさいところも好きですよ、にゃむちゃん。

そして哀れ炊飯器。
あたしは、炊飯器、いつ使ったきりだっけ?!(おい!!)
なんかおいしそうねえ。
はなちゃんは、ポットを蹴倒したりしないのかな。。
すごいねえ。

にゃむさん、寝ているかと思いきや、
カッと目を見開いているのに、
声を出して笑ってしまった〜(≧∇≦)
楽しいね〜♪
本人は楽しくなかったんだろうけどー(笑)

★ヤムヤムママさん★

はい~(笑)本人はいたって真剣なんですよね~。
あれで、ひとりでパニくって大惨事を引き起こすこともあるので・・・(あわてふためいてテーブルに飛び降りてひっくりかえして割る、とか・・・)こっちはドキドキなんですよ~。

炊飯器、前のやつ、パッキンといえるほどのパッキンもついていなければ、内蓋すらとりはずせない、というか、ないタイプでして・・・。

でもね、リサーチ、のち、楽天でため込んでいたポイント使って買ったから3分の1くらいの負担で買えたのよ~♪


★山里さん★

確かにっ!!(笑)
ほんとだわ。はなこをにゃむ柄にして、ネズミでもくわえさせればはーこ姫だっ!(笑)

おもしろ~い!

同じ偽シャムでこうも性格違うのもおもしろい~(笑)


★masaさん★

そうっ!そうそうっ!
うちもポットあるある~!うちは70度ですけど。ぬるいよね(笑)
加湿器もあります。強にされて、ごーーーっって!(笑)

いままでは炊飯器とポットをWで使ったりしてましたが、新しいのは炊いてるときに変な音が出て、ふたがけっこう熱くなるので、はなこちょっと警戒してます。お気に入りの場所だったからちょっとかわいそうな、気も?(笑、いや、違うだろ!って~)


★くま吉さん★

わははっ!ですよね~、ちっちゃいオトコ、にゃむにゃむ(笑)

炊飯器は、ねえ~、同じ米とは思えぬ出来栄えですよ。
まあ、前のはすごく古くて、なおかつすごく安かったからなあ・・・。
おいしいご飯はごちそうですね~。日本人だもの~。


★すみそさん★

あはははっ!実はわたしも写真撮りながら笑っちゃいました~。
楽しいね楽しいね。本人いたって真面目なとこがまた楽しいね~(笑)

なんか、にゃむって親近感沸くわ。
ササエもホントはこんな性格。
頑張ろうねweep
でもさ、辛い事一杯あり過ぎだよねcrying

★ササエさん★

そうそう。だれにでもありがちなちっちゃいところ・・・ヒトは隠しちゃうけど、猫はむきだし(笑)

にゃむもそれでもがんばってますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活っ! | トップページ | 色白 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ