↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« エマージェンシー! | トップページ | 春よ、春 »

2013年3月 7日 (木)

色白

Img_3872

もともと登場回数がレアなうえ、冬場はヒーターにくっついてるショットばかりのちゃあこちゃんですが・・・

もちろん丸々一日中くっついてるだけ、という訳じゃありません。(まあ、かなりくっついてはいますが・・・)

Img_4153

「ちゃ~あちゃん♪」

「な~ぁ~あにぃ~?♪」

呼ぶとかわゆくお返事したり、

Img_4182

「すりん♪」

すりりんこして甘えることもあるし・・・

Img_4145

「おなかがすいたのよぅ~。」

かわゆくご飯を催促し・・・

Img_4183

「あら。そのごはんはだめぇ~?」

「これはちゃあこのおくちにあわないのよぅ・・・」

Img_4147

「ああ、そうね~そうねぃ~。あら、ちゃあにゃんの大好きなシーバがないわぁ~。

今日はモンプチでもい~いぃ~?」(←過保護)

「・・・しょうがないのよぅ。」

Img_4148

「・・・かりかりかり・・・」

と、ちいさなおくちでお上品に召し上がったり、

Img_4149

猫ベッドに入ったり、

Img_3979

かごに入ったりもするんです。

Img_4162

「んもう、ホントちゃあにゃんはかあわゆいわねぃ~。ちっちゃくて、細くって、手足がすらっと長くって、色はあわ~い色白で・・・。

ヒトでいうと、しょこたんみたいな、かあわゆいアイドルって感じぃ~?heart04」 べたべた(←過保護)

「ふふっheart04そうなのよぅ~」 べたべたべたべた

・・・とっ!?

Img_4166

「呼んだっ!?」 ど~ん

「え?むく?い、いや・・・呼んでない、けど・・・。」

Img_4165

「ん~~、だって、色白って言った!」

Img_4161

「呼んだよねっ!?」 どどで~ん

「う・・うん。(←迫力負け)」

いや、確かに色白ではある。色白では、あるが・・・。

ちゃあこがラング・ド・シャーなら、君は豆大福か米粉パンか、というほどの違いを感じるぞ。色白ゆえに・・・(笑)

Img_4154

「・・・色・・・白?」

Img_4155

「それは何か、いいことなのかしら?annoy

「うっ・・・あの・・・その・・・。」 

あわ・・・あわわ、あわわわ・・・!!

うっかりうかつなこと言うと、ちょっと大変、ねころく家(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4130

米粉ぱ~ん♪ららら、米粉ぱ~ん♪

Img_4134

ほかほか発酵、米粉ぱ~ん♪ららら♪

Img_4131

おいしく焼けたよ、米粉ぱ~ん♪ららら♪

うちにはむくむく米粉ぱんの歌もあります。

Img_4181

「にゃはっ!」



☆ランキング参加しています☆

Img_4154_2

「・・・色・・・白?」

いや・・うん・・まあ、間違っても色白・・ではないけれど、お美しいもみじ姐さんに、↓ぽちっとよろしくです~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« エマージェンシー! | トップページ | 春よ、春 »

ちゃあこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちゃあこちゃん・・・確かにストーブの前にいるイメージしかありませんw
お邪魔した時も会えませんしね~^^;
いつか会えるかな~?

むくの「にゃは」顔可愛い(*´Д`*)

ちゃあこちゃんが、ファンヒーターにぴったりくっついてる姿は、我が家でも噂の的(?)です!
可愛いな~
いろんな姿も、ほんと可愛い~美人猫さんですね!
むくむくちゃんの米粉パンのようなお姿もとっても可愛いです!
うちのマーシャもまんじゅうっぽいですよ(笑)
黒猫は美しいし、シマシマも素敵だし、もうみんな猫って可愛いですよね~
みんなちがってみんないい!

くふふ、色白にも気品があるのよねcoldsweats01
まぁ、、上品かお笑いかの違いよね。
お笑いの方が人気は長持ちするのよ。
うちのチャイたんもお笑い系。
ドエンドエンですぜぇbearing
見てやってくだせぇ。

ちゃあこちゃんは、いつもストーブにくっついてる後ろ姿しか見ないから
今日、改めてそうか、こんなお顔だったっけ、と思ってしまいました。
(ねころくファン失格)
むくっちょは、色白っていうか.....白色?(笑)
もみじさんは、色黒でなくて黒色ですからね。きれいきれい

むくちゃんの笑顔、かわいい~^^
たまりませんねえ。
よく見ると、むくちゃんの目はソーダ水色?ラムネ色?
キレイな色ですね。^^

あら~、ラングドシャ。上手い事言うわね。
色が逆な、真ん中が薄茶で周りがベージュのラングドシャって感じ。
アイドルは~、・・・・・ちゃあちゃん、そろそろシニアでは?
猫はいつも可愛くていいわよね。

うちの米粉パン(こげつき)りっぱな二重あごよcoldsweats01
負けてないわよ~。
ハイジの白パンとも言えるけど、ヨーロピアンな要素が無い。
イヤ、うちの白パンはビターやミルクチョコの付いたおされな白パン。
(ガハハ、親バカhappy02

猫さんファンヒーター大好きですね^^

昨日は、マラソンで木崎さんが初優勝(^-^)
天候は、黄砂?煙霧と言う聞き慣れない現象で少し不安感を感じましたね~♪ちなみに午前中にチビちゃんに会う事が出来ました!
今さらですが、ハナちゃんとニャムリのやりとり?会話術など本当にキミドリ母さんのネコちゃん達の気持ちを掴んでいるな~って感じで読んで楽しんでますf(^^;
ちゃあこちゃん、もうすぐ春ウララですよ~♪

ちゃあこちゃん、焦げパンになりそうですねえ。
くっつきますねえ。
ファンヒーターラブheart04ですね。
なんといっても、モデル立ちが本当に素敵ですshine

むくも本当に白いね。
にゃは顔最高good

もみじ姐さんはやっぱり大人の魅力ですよ。
都会派building
譲渡会のとき、街中でやると黒猫人気すごいんですよ。
ほんとです。
個人的には大病克服したもみじ姐さんの元気な姿が見られることがうれしいですwink

追伸です。
8年前、
くま吉さんから「ごまおはぎ」という素敵なあだ名?をいただいたマーシャ(笑)
その記事です↓
http://blog.livedoor.jp/yuchiro/archives/29488967.html
むくむく豆大福と、マーシャごまおはぎ、和菓子屋さんで大人気?!(^m^)

★ぴこしげさん★

そうそう。そうでしょう~?ちゃあこは幻のアイドルなので(笑)

今度いらしたときは、舞台裏をお見せして、ちゃあこやむくを探しましょうか~?(笑、ひどいですよ~)


★にゃうちろさん★

2回のコメありがとうございます~!ごまおはぎ!(笑)さっそく拝見してきましたよ~!いやあん、おいしそ・・いや、か、かわいい~!

そうなんですよね~、猫も和菓子系と洋菓子系があるようで。
ずっと前の保護猫ちゃんで、やぶれまんじゅうとの愛称をいただいた子もおりました~。
みんなおいし・・・いや、みんな、かわいいんだよな~~~!


★ササエさん★

あら、2回のコメありがとうございます~。
ちゃあこはラング・ド・シャ。うまいこというでしょ?
素敵な洋菓子系もいいけれど、どえんどえんの和菓子系はたまりませんね~。
そうよ。どえんどえんは幸せよ。猫も・・・ヒトも??(笑)


★くま吉さん★

そうでしょ~?ちゃあこはねころくっ!では非常にレアですよね。
ファンヒーターの前のイメージしかないって言われて・・・たまには違う写真も載せてあげなければと思った次第(笑)
マイペースだから、あんまりシャッターチャンスもないのよね。

もみじさんは色黒じゃなくて、黒色かあ~~!
いいことおっしゃる。さすがっす!さっそく伝えておきます(笑)


★ichiiさん★

うんうん。猫の目の色ってほ~んとうにきれいですよね。
一色じゃなくて色々な色が混じって深みがあって変化して・・・。
小宇宙を見る思い。

さすがはCOLORSのichiiさん。目のつけどころがちがうな~って思いました~。


★ネコノブログさん★

はじめまして~、かな?
ありがとうございます。そうなんですよ~。だあいすき。特にこのちゃあこは・・・よく焦げないもんだと感心するほどです。


★お玉さん★

私はあの煙霧とやらを、ただの曇りだと思って、ぼけら~っとにわか雨の心配をしてました(笑)
花粉症もなく、のんきにしています。

猫の気持ちや言葉は・・・一緒に暮らしてると聞こえてくるんですよ~。
もうね、ぜーったい間違いない!というほどに。
同時通訳しながら暮らしています。


★ぺぎさん★

ちゃあこは、ほんとに熱くないのかといつも心配で不思議ですよ・・・。
でも細くて小柄で、毛もやあらかあい猫っ毛。
やっぱり寒いんだろうなあと思いますよ。むくなんかと比べると特にね~(笑)

もみじ姐さん、元気です。
すごいなあと思います。よく食べ、よく寝てますよ~。
これ、秘訣!ぺぎさんも、ね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エマージェンシー! | トップページ | 春よ、春 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ