↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 色白 | トップページ | マジな奴 »

2013年3月11日 (月)

春よ、春

ぽかぽかぽか・・・

ねころく家地方、3月に入ったらとたんにあったかくなってきました。

季節って律儀だなあ・・・って季節の変わり目にはいつも変な感心します。

Img_4078

「あったかいわね・・・。」

きみどりがベランダに出ると・・・

Img_4081

「あったか~~・・・」

手すりに猫、連なり・・・

Img_4195

ごろろん、ごろろん♪

Img_4124

おまた手入れ歌女子バージョンはないけれど、女子もおまたの手入れは大事(笑)

と、まあ、みんな着いてくるくる、着いてくる~。

そして・・・

Img_4079

「おお~~、高いよ~~。」

Img_4075

「やっほ~~~♪」

Img_4076

「う~~っす~!バ~~ルせ~んぱ~~い!

今日も外っすか~?寝心地よさそうっすね~。まじ、リスペクトっす~~!」

Img_4192

「は~あ~い~~。」

Img_4193

「むくむくさんも、来たらいいのに~。毛布貸してあげますよ?」

「いや・・彼を誘わないでください!ええ、彼だけは、なっ!(笑)」

こんなとき、うちが外からどう見えるのだろうと思う。

(道路に面してなくてよかった、とも思う~。笑)

Img_4125

「あ・・・」

そして、たまに回収漏れがあったりする(笑)

Img_4186

かたや、1階のテラスでも・・・

ぽかぽかぽか・・・

Img_4187

「椅子?かさないよ?だって、うにが先だもん。」

「・・・う。いいですよ。座ってていいですよ。」

Img_3808

ぽかぽかぽか・・・

Img_3810

はなこよ、そこで何を見る。

Img_3811

春よ、春。

季節は巡り、また、ちゃんと春は来る。


あの震災から2年。

日々の小さな事に疲れ果て、猫になりたいと祈ることもあるけれど・・・

やはり今日は心をあの夜に戻して祈りをささげよう。

みなが、心暖かな春を迎えられるように・・・。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ふふふ。今日のねころくプレゼンツ!

昨日届いたばかりの・・・

Photo

スプリングたる!ああ、ぽかぽかぽか~~!

(たるが誰だか知らない方はこちらの記事を、続報はこちらを見てね~)

そしてこちらが・・・

Photo_4

豪華、たる壁紙!クリックすると拡大します。(娘:作。職場のPCの壁紙はこれらしい。うちの子を差し置いて。笑)

道路に面した家を、こんなにもウォッチングしている私たち(笑)


その後娘は、おやじさんと自転車でお散歩してるたるに遭遇したり、

縁側に一緒に座ってなでなでされてるたるに遭遇したり、

そんなおやじさんがジャージだったり、カーボーイハットをかぶっていたりに遭遇したりしているが、いまだたるの本名は知らず。バンビにも会わず・・・。

たるご家族は、愛犬がSNSやここでこんなに人気者なことも知らない・・・。

そしてまだまだ、私たちのたるウォッチングは続くのです(バンビはいずこや・・・?)



☆ランキング参加しています☆

Photo_3

「こんちは~。今日もしゃしん、とるの?いいよ~。」

今日は私たちのひそかなアイドル、たるに・・・↓ぽちっとな~♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 色白 | トップページ | マジな奴 »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホント、この数日は暖かい日が続きましたね~
その分花粉も凄かったですが^^;

もうすぐ冬も終わりますね。
そしてすぐに夏が来ますよ~(;;;´Д`)

むくです。
ちゃう、ササエです。
むく化が止まりませんcrying

あったかいのです。
薄着の春なのです。
痩せなくていいから、元の服が着れる様にして下さい。
猫はいいな~。
むくっても可愛いだけだもんね。
服も一緒にむくるから。
お昼寝が大好きなのは我が家もササエも一緒。
はぅあsign03だから、むくるのかshock

えーえー、そうですとも、女の子もおまたの手入れは大事ですっ!!
少しずつ暖かくなって来ましたね〜、でも回収漏れはダメですよぉ。

初めまして。
待っていました、『たる』情報~。
大ファンです。
もちろん『たる』だけではなく、同世代と思われるきみどりさんの(^^)
そして、『ねこしち』も大好きだぁ~~~~~~!!!!

★ぴこしげさん★


ふふふ。ぴこしげさんは夏大嫌いの冬大好きですもんね~。
そんなこと言わずに春を楽しみましょうよ~!
・・・って、花粉症かあ~~。まあ、お気の毒。ほほほ。


★ササエさん★

ん~・・・そうですねえ。それは・・・
うん!春の新しい服をいっぱい買いましょう~!もう間に合いません!(きっぱり)

ササエさんさあ、むく化っていってもさあ、元が細いじゃないですか~!
きっとそれくらいのほうが、ふんわりしてていいんじゃなあい?
さあ、服を買おう!わたしなんか、もう一生チュニックしか着ないって決めてます(笑)


★がっちさん★

ええ。ええ。そうなんですよ。女子も、ね。そりゃあ大事ですよね。
やっぱりおまた手入れ歌、女子バージョンも作るべきでしょうか・・・。
それともこれ以上品性を疑われることのないように、やめておくべきでしょうか(笑)


★うさこさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました~!
うれしいっす!たるファン♪一緒に隠れファンになりましょ~。

そしてねころくっ!にもいっぱい遊びにきてくださいね~。
でも・・・きっとワタシは、おそらく、ほぼ、まちがいなく、同世代ではなく年上だと思います。けっこーなおばちゃんです(笑。しかし、書きながら、残念!)

初めてコメント残してみます(゜ω゜)!
るき、るに、やんでお世話になってますMちゃんことまりもです(゜ω゜)!
たるの可愛さに思わず!www
そして右下はたるなのか!?
うさぎに見えるのは私だけなのか!?w
いや、たるなんだろうなあ…あの可愛さは!
ちょっと自分の目を疑ってしまいました(・ω・;)

幼きるにたん動画も拝見しましたー(^ω^)
私が動画を見てたらるにたん寄ってきて何やら反応してましたw
これからも更新楽しみにしてます♬

★まりもさん★

おお~!!いらっしゃいませ~~!

たる、いいだろ~!たる!(笑)うさぎにみえるけど、いいだろ~?(笑)
いや、これは、1回だけ娘が目撃した、通称、バンビだ。うさぎ、だと思う。飼いうさぎかのらうさぎかは不明(笑)

やんるに動画みてくれた~?かあわいいだろ~?
私も久しぶりに見て、思わず「こーねーこーーっ!」と地団駄踏んじゃいました。
るにはまだ目が開いてないころから、ものすごく大きな声を出す子だったんだよ~。

またコメント欄にも寄ってってね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色白 | トップページ | マジな奴 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ