↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

うにさんももさん

ねころく家地方、桜満開~!

しかし・・・なぜ奴らは示し合わせたようにぽんぽん花を咲かせるのだろう・・・。

同じ地方とはいえ、木々の環境や地域差なんかもあると思うのに。

今年は例年よりずっと早いって・・・いいじゃんね。うっかりいつも通りに咲く樹があったって。

どうしてこうも見事に足並みがそろうのか・・・。

桜、強力ネットワーク疑惑。もしくは。。。

実はぜ~んぶ根っこが繋がってる疑惑・・・ぎゃあ~~!(怖)

咲いてる桜を見て、こんなこと考えてるのは私だけなんじゃないかと、ふと不安になる、春うらら(笑)


さ・・・さあて、今日は~?

Img_4353

今日も仲良しうにさんももさん♪

毎日仲良しうにさんももさん♪

Img_4354

いつも仲良しうにさんももさん♪

ほほ、よせあって~、よせあって~♪・・・

うにとももたです。この二匹はいっつものんきな、とっても仲良しコンビなんですが・・・

Img_4356

「ももさん、なめてあげるね~。・・・ざ~り、じょ~り・・・」

Img_4357

「・・・まずっ!」

Img_4358

「あ、よっこらしょ~。」

「あ・・あれ?う、うにさん?もうなめてくれない・・・のですか?」

「もうやめた~。ももさん、なめて。」

Img_4364

「はい~~。じょ~りじょ~り・・・」

Img_4365

「・・・はむむむむむ・・・」

Img_4363

「・・・ざ~りざ~り・・・」 せっせせっせ

「ふふふ。あ、そうそう。そのへんも~。」

Img_4361

「・・・はむむむむ・・・」

「あひょ~、い~ね、い~ねっ!」

Img_4367

「はむむむ・・はむ・・・?」

「あ・・・よいしょっ!」

Img_4369

「あ・・あれ?うに・・さん?」

「ん~、もうい~や~。」

Img_4371

どさっ。(↑ももたに半分乗っかってる)

「え・・・あの・・・うにさん?今度は、ワタシに・・・」

Img_4370

「・・・てか、お、重っ!うにさ~ん!重いです~~」

Img_4368

超、逆毛~~(笑)

いつも仲良し、うにさんももさん♪

でもちょっと、な~んとなく・・・

いつも、ももた的に理不尽というか、不公平・・・じゃなあい?

Img_4343

「ねえ?お二人さん?そこんとこ、どうかな~?」

「ん~??」

「・・・はて?」

Img_4341

「ん~?そんなことはないとおもうよ~?うにだってなめてあげてるし・・・」

Img_4342

「そ・・そうでしたか?やっぱり?な~んかそんな気がしてはいたのですが・・・。」 が~ん・・・

Img_4373

とかなんとか言いつつも・・・

やっぱり仲良しうにさんももさん♪

Img_4374

ずうっと仲良し、うにさんももさん♪

仲良き事は、美しきかな~。

 
  *********

先日・・・

仲良しの[メゾン猫猫」のサビーさんが、また遊びに寄ってくださいました~!

Img_4351

「よくきたわね・・・。」

「う~んheart04もみじさ~ん。会いたかったわ~。」

Img_4350_2

「あへ~~んheart04」 「あっは~~んheart04

と、もみじ姐さんと熱き抱擁を交わしあい・・・

Img_4349

こ~んな、思わずこちらがぱくりといきたくなるようなお土産をバルに・・・

Img_4348

「わひゃっ!!heart04upup

Img_4347

「しゃびぃしゃ~~ん!heart04すきでしゅ~~!heart04

と、まあ、またまたいっぱい遊んでいただいたのでした~。

この日の模様、サビーさんのブログ「メゾン猫猫」にて、愉快に載せていただいてます!

ぜひみてね~~!(こちらをクリック!「お宅訪問」

サビーさん、いつもどうもありがと~~。また来てね~~!


   ★☆★☆★卒業生便り★☆★☆★

いつも・・・

おっきく成長した卒業生達の写真が里親さんからメールで届きます。

うれしい近況報告と、写メと・・・。

もう、うれしくて、かわいくて、

思わずケータイ画面をなでなでして指紋べったりつけちゃうのですが。

いつか特集しようと思いつつ、ため込んでしまう、そんな写真。

今年は、こんなコーナーでなるべくその都度載せていきたいな~と思ってます!


そんな今日は~?

Photo

だ~れだっ!?

Photo_2

べびぼんぼんです!(H23.卒業)現在名:ぼん

わああ~!もうべびじゃない~~(笑)

超短い尻尾に、毛あしが長いぼん。

おちりにうんちょをくっつけちゃうことが多い(笑)ということで、先日お尻周りを初めてトリミングしたんだって!

うわ。べび、ゴージャスじゃ~ん(笑)・・・てか、猫のトリミングってどうやるんでしょう。むつかしそう。

先住猫、ちゃんこくんともべったり仲良くやってるようですよ~!


里親さんの皆さま。いつもどうもありがとうございます!

みんなの近況、待ってます!



☆ランキング参加しています☆

Img_4342_2

「そ・・そうですよね?な~んか・・やっぱり・・・ワタシばっかり・・・だったりします・・よね?」

「いやいや、気のせい気のせい!・・・きっと気のせいっ!」

気付かせないほうがよかったかもしれない・・・でも、まあ、すぐに忘れるだろう・・・今日はそんなももたに↓がんば!の、ぽちっとな~

(ちなみに←「うにとももた」のカテゴリーあります。まあ、いっつもこ~んなかんじ~)

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月19日 (火)

ヘンな奴

どよ~ん・・・みなしゃん、こんばんは~。

証明写真を撮ったら、あまりのひどさに愕然とし、家に帰って寝込みそうになったきみどりです・・・。

(↑結局2回も撮りなおした。←2回目はさらにひどかった。←日を改めて3回目に挑戦した。←仕方なく妥協した←結局1800円も使ってしまった・・・←大ばか)

まあ・・・いい・・・。


さあて、今日は~?

Img_4298

「むぅ~~upむぅ~~up」(高くて細い声)

「んん~?どこかで可愛い声がするぞ~?」

Img_4299

「むぅ~~up

「あら~、にゃむちゃん、どうしたの~?」

にゃむにゃむです。本棚の上にいるんですが・・・

Img_4303

「むぅ~~up降りたいのにゃむり~、降りられないのにゃむり~」

Img_4312

「そんなことないでしょう~?ほおら、おいでおいで~?」

「む・・むぅ・・・」

Img_4308

「むぅ~~upむぅ~~up」(さらに心細い声)

Img_4318

「こわいのにゃむり~、迎えにきてほしいのにゃむりぃ~~」

Img_4268

「ほらほら、こっちに降りるんだよ~。」

隣においてある家具をトントンする。

「む・・・むぅ~・・・」(迷)

Img_4270

「い・・・いくにゃむり!」

「うんうん、さあさあおいで~。」(両手を広げている)

Img_4272

どんっ!

Img_4273

・・・と、降りるやいなや

Img_4274

むりむりむりむりっ!

Img_4275

「う、わわわわ!」

むりむりむりっ!と、わたしの肩によじ登ってくる。

(↑自分撮り)

Img_4279

その一部始終をあっけにとられて眺める皆さん。

Img_4285

「むぅむぅ・・・やっと降りられたにゃむり~。」

「うんうん、にゃむちゃん、呼んだね~~。」

抱っこで移動し・・・

Img_4283

「さ、降りて?」

ご飯の場所まで連れられて・・・

Img_4286

「やにゃむ、やにゃむ!」

「あ~~~~っ!」

Img_4287

「降りるの、やにゃむっ!」

「いでで、いでで!」

降ろそうとすると、しがみついて反対側の肩に。

(↑結構重くて痛い)

Img_4292

「ボクも来たよ?呼んだ?」

Img_4290

「呼んで・・・ない、けど・・・。にゃむちゃん、降りて・・・」

「や~にゃ~むっ!」

「なでて~~。」

と、まあ、大騒ぎに。

で、無理ににゃむを降ろすと・・・

Img_4294

ずだだだだ!だんっ!

一目散にまた本棚の上に駆け上り・・・

Img_4315

「むぅ~~upむぅ~~up

Img_4312_2

「むぅ~~up降りられないのにゃむり~~」

ぐ、っぱ、ぐ、っぱ(←手をぐっぱぐっぱしながらふみふみする)

Img_4305

「むぅ~~upむぅ~~upむぅ~~up」(呼)

「・・・なぜ自分で上るのに、呼ぶ・・・。」

(しかも、ほんとは自分で降りられる)

Img_4336

「よしよし~。呼んだな~。降りたかったんだな~~。」

今度は娘に助けられる。

Img_4337

「うんうん。必死によんだんだな~~。」(過保護)

これが日々の日課。そんなにゃむを・・・

Img_4338

「・・・・。」

Img_4339

「はあ~?・・・なにあれ。」

Img_4340

「・・・いっらぁ~~~annoyannoy

要は、にゃむははなこが怖いのでこんなヘンな習慣がついたのですけども・・・。

はなこがイラッとするのも、わかる・・・気がする。

にゃむにゃむ・・・すっごく、ヘンな奴(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4322

先日、お墓参りに行きました。

きみどり父と、弟夫婦と行ったのですが・・・

父と一緒に行くのは実に20年近くぶり。だったのですが・・・

Img_4325

父の持参した道具がこれっ!!

いや、上の写真の植え込みあたりに、ものすっごく根深いススキ的な植物がぼうぼうに生えて、毎年困ってるんですけどね。

それを何としてでも退治したかったらしく・・・。

でも、お父さん・・・。

これは下手すると職務質問されるラインナップだと・・・。(他にも手袋、ひも、ごみ袋、ぞーきんなど多数あり)

お墓参りにバールやつるはしを持ってくるヒトを、わたしは初めて見ました。

Img_4326_2

そして、定番の、お線香やローソク、数珠の他にこれもっ!

般若心経、カセットテープ!

ま~か~はらみった~しんきょ~~(←流!)

Img_4329

こうなったらーーっ!と、こっちも本気出して、

無事、根っこを地下茎まで掘りだして・・・

精進料理をごちそうしてもらって解散しました~。


きみどり父、80歳。仕事、いまだ現役、足腰達者、頭脳も達者。超厳格で几帳面。

でも・・・もしかしたら、実はものすごくヘンな奴なのかもしれない、と

生まれて初めて思ったこの日(笑)

まあ、いい。

お父さん、ヘンでもいいから、いつまでも元気で!



☆ランキング参加しています☆

Img_4340_2

「むっかぁ~~~annoy

いらつきつつも、にゃむをいじめるのを我慢するようになってるはなこに、ん~、まあ、きもちはわからなくもないぜの↓ぽちっとな~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月14日 (木)

マジな奴

みなひゃん・・・ほんばんは~。

今日、親知らずを抜いたきみどりです。

いや、すごく上手な先生だそうで…確かに手際は鮮やかでした。けど・・・

顔(口)を引っ張りすぎだろ~~。ただでさえ弾力失ってるんだからさあ~。伸びきったらどうしてくれるんだよ~~!(泣)

右上なので、もし腫れたらおたふく顔でなく、般若顔になるのではないかと心配っす・・・。しくしく。


まあ、いい。さて。今日はこいつです。むくむくです。

最近のお決まり、お約束。私がシンク前に立つと・・・

Img_4237

どどで~~ん!

「う。来たな、どんでん!」 (←最近こう呼ぶ)

Img_4249

「来たよ。」 どんでん!

Img_4247

「ま・う~~~~~~~」 

「長っ!」

う~~~が長い。ここでひとしきり何やら主張したのち・・・

Img_4214

「ねえったら、来たよ?」

「う、うん。来たね。」

Img_4244

「なでていいんだよ?」 ぴと!

Img_4226

「さ。さ。」 ぴと~~っ!

「わかったわかった。」

Img_4218

なでなでなでなで・・・

Img_4220

なでなでなでなで・・・

このへんで、もう、馬のようにぶるる、ぶるると言っているむく。

Img_4216

「はい、おしまい~。」

「・・・えっ!?」

と、適当なところで立ち去ろうとすると・・・

Img_4221

「ええーー!ちょっとまってよーーー!」

ぱぱぱん!

「わあ~~~!」

ここで手を出してくる(爪あり注意!)

Img_4228

「わかったよぅ~。はいはい。なでなでなで・・・」

と、もう一度戻り・・・

Img_4243

「・・・ぶるるっ、ぶるるっ・・・」

なでなでなでなで・・・・

Img_4248

「はい。ホントにおしまい~。」

「・・・へっ!?」

Img_4222

「ちょっとっ!まってよっ!」

「わあ~~~~!」

Img_4253

「いったぁ~~・・・」

Img_4233

「ちょっと~、むく~!なにすんのさ~~。」

「んっ!?」

Img_4232

「だって・・・・。」

Img_4231

「ボクはいつも本気なのに・・・」

Img_4235

「本気なのにーーーーっ!」 かかかかかっ!

あ・・・ストレス与えちゃった(笑)

で、またすぐに・・・

Img_4239

「きたよぅ~~う~~~う~~~」

Img_4227

「なでて!」

エンドレス・・・。


そんな様子を動画に撮ってみようとチャレンジしてみました!

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

ぶるるっ!という音は、馬のいななきではなく、むくののど音(笑)

ほんとはもっともっと激しい。(これは散々撮影もしたあとだから・・・)

そして、わたしはまた痛くした・・・(ばか)

むくむく・・・マジな奴。遊びでかまうと怪我するぜ・・・(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4199

ん・・・?あ、あれは?

Img_4200

「・・・ぷすぅ~・・・」

Img_4201

「・・・すぴぃ~・・・」

ひそかに鼻息が聞こえる・・・

Img_4203

「ん・・・?」

にゃむの鼻は、いつも、しめしめ~~。

そう言えば・・・!

Photo

娘がこのすぐ近所でハクビシン↑(資料画像)に出くわしたそうな・・・!

間違いなくハクビシンだったそうな!

いや、ほんとにいるみたいなんですよ。この辺に。目撃情報ほかにもあり。

いやあ~ん、会いたいーーー!捕獲器しかけちゃおうかしら(をいっ!)

うちに遊びに来ないかな~。

(なぜ、そう言えば!と急に思いだしたかは・・・説明するまでもないか~。笑)   



☆ランキング参加しています☆

Img_4244_2

「なでてもいいよ?」

勇気ある、マジな方、どうぞ(笑)

今日はそんなマジな奴、むくむくに・・・↓ぽちっと愛のクリックを。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月11日 (月)

春よ、春

ぽかぽかぽか・・・

ねころく家地方、3月に入ったらとたんにあったかくなってきました。

季節って律儀だなあ・・・って季節の変わり目にはいつも変な感心します。

Img_4078

「あったかいわね・・・。」

きみどりがベランダに出ると・・・

Img_4081

「あったか~~・・・」

手すりに猫、連なり・・・

Img_4195

ごろろん、ごろろん♪

Img_4124

おまた手入れ歌女子バージョンはないけれど、女子もおまたの手入れは大事(笑)

と、まあ、みんな着いてくるくる、着いてくる~。

そして・・・

Img_4079

「おお~~、高いよ~~。」

Img_4075

「やっほ~~~♪」

Img_4076

「う~~っす~!バ~~ルせ~んぱ~~い!

今日も外っすか~?寝心地よさそうっすね~。まじ、リスペクトっす~~!」

Img_4192

「は~あ~い~~。」

Img_4193

「むくむくさんも、来たらいいのに~。毛布貸してあげますよ?」

「いや・・彼を誘わないでください!ええ、彼だけは、なっ!(笑)」

こんなとき、うちが外からどう見えるのだろうと思う。

(道路に面してなくてよかった、とも思う~。笑)

Img_4125

「あ・・・」

そして、たまに回収漏れがあったりする(笑)

Img_4186

かたや、1階のテラスでも・・・

ぽかぽかぽか・・・

Img_4187

「椅子?かさないよ?だって、うにが先だもん。」

「・・・う。いいですよ。座ってていいですよ。」

Img_3808

ぽかぽかぽか・・・

Img_3810

はなこよ、そこで何を見る。

Img_3811

春よ、春。

季節は巡り、また、ちゃんと春は来る。


あの震災から2年。

日々の小さな事に疲れ果て、猫になりたいと祈ることもあるけれど・・・

やはり今日は心をあの夜に戻して祈りをささげよう。

みなが、心暖かな春を迎えられるように・・・。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ふふふ。今日のねころくプレゼンツ!

昨日届いたばかりの・・・

Photo

スプリングたる!ああ、ぽかぽかぽか~~!

(たるが誰だか知らない方はこちらの記事を、続報はこちらを見てね~)

そしてこちらが・・・

Photo_4

豪華、たる壁紙!クリックすると拡大します。(娘:作。職場のPCの壁紙はこれらしい。うちの子を差し置いて。笑)

道路に面した家を、こんなにもウォッチングしている私たち(笑)


その後娘は、おやじさんと自転車でお散歩してるたるに遭遇したり、

縁側に一緒に座ってなでなでされてるたるに遭遇したり、

そんなおやじさんがジャージだったり、カーボーイハットをかぶっていたりに遭遇したりしているが、いまだたるの本名は知らず。バンビにも会わず・・・。

たるご家族は、愛犬がSNSやここでこんなに人気者なことも知らない・・・。

そしてまだまだ、私たちのたるウォッチングは続くのです(バンビはいずこや・・・?)



☆ランキング参加しています☆

Photo_3

「こんちは~。今日もしゃしん、とるの?いいよ~。」

今日は私たちのひそかなアイドル、たるに・・・↓ぽちっとな~♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月 7日 (木)

色白

Img_3872

もともと登場回数がレアなうえ、冬場はヒーターにくっついてるショットばかりのちゃあこちゃんですが・・・

もちろん丸々一日中くっついてるだけ、という訳じゃありません。(まあ、かなりくっついてはいますが・・・)

Img_4153

「ちゃ~あちゃん♪」

「な~ぁ~あにぃ~?♪」

呼ぶとかわゆくお返事したり、

Img_4182

「すりん♪」

すりりんこして甘えることもあるし・・・

Img_4145

「おなかがすいたのよぅ~。」

かわゆくご飯を催促し・・・

Img_4183

「あら。そのごはんはだめぇ~?」

「これはちゃあこのおくちにあわないのよぅ・・・」

Img_4147

「ああ、そうね~そうねぃ~。あら、ちゃあにゃんの大好きなシーバがないわぁ~。

今日はモンプチでもい~いぃ~?」(←過保護)

「・・・しょうがないのよぅ。」

Img_4148

「・・・かりかりかり・・・」

と、ちいさなおくちでお上品に召し上がったり、

Img_4149

猫ベッドに入ったり、

Img_3979

かごに入ったりもするんです。

Img_4162

「んもう、ホントちゃあにゃんはかあわゆいわねぃ~。ちっちゃくて、細くって、手足がすらっと長くって、色はあわ~い色白で・・・。

ヒトでいうと、しょこたんみたいな、かあわゆいアイドルって感じぃ~?heart04」 べたべた(←過保護)

「ふふっheart04そうなのよぅ~」 べたべたべたべた

・・・とっ!?

Img_4166

「呼んだっ!?」 ど~ん

「え?むく?い、いや・・・呼んでない、けど・・・。」

Img_4165

「ん~~、だって、色白って言った!」

Img_4161

「呼んだよねっ!?」 どどで~ん

「う・・うん。(←迫力負け)」

いや、確かに色白ではある。色白では、あるが・・・。

ちゃあこがラング・ド・シャーなら、君は豆大福か米粉パンか、というほどの違いを感じるぞ。色白ゆえに・・・(笑)

Img_4154

「・・・色・・・白?」

Img_4155

「それは何か、いいことなのかしら?annoy

「うっ・・・あの・・・その・・・。」 

あわ・・・あわわ、あわわわ・・・!!

うっかりうかつなこと言うと、ちょっと大変、ねころく家(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4130

米粉ぱ~ん♪ららら、米粉ぱ~ん♪

Img_4134

ほかほか発酵、米粉ぱ~ん♪ららら♪

Img_4131

おいしく焼けたよ、米粉ぱ~ん♪ららら♪

うちにはむくむく米粉ぱんの歌もあります。

Img_4181

「にゃはっ!」



☆ランキング参加しています☆

Img_4154_2

「・・・色・・・白?」

いや・・うん・・まあ、間違っても色白・・ではないけれど、お美しいもみじ姐さんに、↓ぽちっとよろしくです~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月 5日 (火)

エマージェンシー!

Img_4143_2

きみどりにだっこされてるにゃむにゃむちゃんを・・・

(↑自分撮り)

Img_4139

じーっと見つめる、ねころく家一ムカマークの似合うオンナ、はなこ。

どーも気に入らないのか、かつてははなこがにゃむにいきなり飛びかかったりして本気の攻撃をしかけていたので、にゃむはいまだにはなこが怖い。

なのでいまだにこちらも、この二匹の接近遭遇にはドキドキの危機感を禁じえないのですが・・・

Img_4027

お・・・おわっ!!超接近遭遇っ!!

やばいっ!エマージェンシー、エマージェンシー!!

うぃ~ん、うぃ~ん、うぃ~ん(←警報)

はなこ、知ってか知らずか、かごに登場。

Img_4028

え、これ・・・にゃむは気づいてるのかっ!?寝てるのかっ?

Img_4030

「・・・かっ!(←目を見開く音)」

気づいてるーーっ!

Img_4031

「かかかかっ!!(←同上)」

エマージェンシー、エマージェンシー!!

Img_4033

「なによその顔・・・annoy

Img_4035

「ひぃぃぃ~~~・・・・」

「むっかぁ・・・・annoy

Img_4036

「なぁ~にぃ~もぉ~しぃ~てぇ~なぁ~い~で~しょ~~!?annoyannoyannoy

あ・・・眉間がヤバい!

エマージェンシー、エマージェンシー!コードセブン発動せよ!

Img_4038

「よ~しよし。そうだよね~。はなこは何にもしてないよね~。

うんうん。はなちゃん、やさしいやさしい~~!でも、降りようか~。」 なでなで

きみどり緊急出動。

Img_4037

「ふ・・ふん!おかあさんがそこまでゆうなら、おりてあげてもいいわ。」

「うん、うん!はなちゃん優しい~~!いい子~~!」

コードセブン、別名、ほめまくり。

Img_4040

くるり・・・

Img_4041

「でもなんか・・・このままじゃ癪だわっ!」

Img_4042

「ええい~~!こ~こはっ!ア~タシ~~のっ!テ~リト~リ、イーーッ!」

Img_4043

「ふんっ!!」

かたや、にゃむにゃむ。

Img_4044

「く・・・くんかくんか・・・」

そぉ~~っ・・・

Img_4045

「はーーーっ!」(←小声)

こっそり後ろから威嚇(笑)

Img_4046

「あら、よっと!」

んで、満足したはなこが降りたのち・・・

Img_4049

「むっ!?いなくなったにゃむなっ!?」

Img_4050

「ほ・・ほんとにいなくなったにゃむなっ!?」

Img_4052

「どれどれにゃむり・・・」 そぉ~・・・

Img_4054

「・・・ふごごごご・・・」

Img_4053

「どっしゃーーー!こ、こわいにおいにゃむり・・・。」

Img_4058

「でも・・・」

Img_4057

「にゃむの勝利にゃむりっ!」 どやっshine

いや・・・なんか・・違うと思うよ?(笑)

そして・・・

Img_4026

「むっふぅ~~」

そんな油断してると、かごはすぐ奪われます(笑)

ともあれ、エマージェンシー、解除~解除~♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

パソコンに続いて・・・

Img_4025

ずうっと我慢して使っていた炊飯器がぼこぼこ泡を吹いたり、お米が全然おいしく炊けなかったりだったので・・・

Img_4121

じゃじゃ~ん♪圧力IH炊飯器、購入~!!

いやああ~、お米めっちゃ美味しいっす!

Img_4118

「あら・・・なんか、かわったわね。」

「う・・・。」

Img_4119

「いまいちおさまりがわるいわ・・・」←ポットに移動

Img_2818

もしかして、これの故障の原因も、これだったのでしょうか・・・?(笑)

次は、ポットかっ!?



☆ランキング参加しています☆

Img_3792

最近ちょっと主役が多い、ほんとはかわいいはなこに、↓ぽちっと応援よろしくです~

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ