↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 人生劇場 | トップページ | 奴等は… »

2013年2月13日 (水)

ねころく相談室:その2

Img_3933

「みなさん、こんにちは。ワタシがねころく相談室長、ももたです・・・。」

「あ~!室長、いいところに~。ちょっと聞いてく・・・あれっ!?室長、どうかなさいましたかっ!?」

Img_3932

「はああ・・・どうもこうも、さんざんですよ~・・・。」

「あれれ。室長~~」

はい~、ねころく相談室長、ももた。

実は昨日、あごの脂肪腫を取り除く手術をいたしました。

Img_3919

ももた室長、病院は大の苦手。がたぶる震えちゃいます。

脂肪腫は心配な物ではないのですが、これ以上大きくなってしまうとあご下は縫い合わせる事が難しくなってしまうとのことで、今のうちに取ってしまう事にしたんです。

で、無事手術終わって帰ってきたのですが・・・

カラーに不慣れなももた室長。カラー装着も大騒ぎ。そして・・・

Img_3929

がっ。

「・・・う!?」

Img_3930

ががっ

「・・・あ、あれ?」

Img_3931

「・・・ワタシのぼんぼんベッドに入れません。」

Img_3922

がっ!がががっ!

あちこちにぶつかり・・・

Img_3920

「な・・・ななななな・・・!」

後じさり。

Img_3924_2

がががっ!

Img_3925

ががががっ!

「ひぃ・・・」

Img_3927

がっ・・・フリーズ。

と、落ち着かない落ち着かない。

(各写真のブレブレに、彼の動揺が・・・)

Img_3939

ようやく落ち着いてご飯を食べれば・・・

Img_3938

「・・・・・。」

Img_3941

「なにそれ?武装・・・?」

Img_3923

「も・・・もう誰も信じられません・・・。」

世界の全てが信じられない顔(笑)

Img_3932_2

「はあ・・・・」

「室長、室長~!まあそんなことよりまずは私の悩みを聞いて下さいよ~~。

あのねあのね~?前にご相談したソファーの尿害なんですけど・・・」

(前のご相談はこちら「ねころく相談室」

Img_3942

あれから一時収まったんですよ~。でもね?でもですね?

寒くなってソファーにカバーかけるようになって・・・

忘れた頃にまたやられてるんですよ・・・。

(いや、この写真はされてない)

Img_3910

おまけに。おまけにですよ、室長。

ベンちゃんの根っこのネットもモノともせず、ここにもじょーって・・・。

まあね?ペットシーツ敷いてはありますよ?でも、これはトイレだよ~って意味じゃないんですよ。防御ね?防御で仕方なく・・・。

で、更にですね。

Img_3905

よ~く洗って、ようやく乾かしてたたんで置いておいたカバーに、今度は朝からしっかり健康的なうんちょが・・・!

室長~~、アタシ、もう、なんというか、やるせなくてやるせなくてですね?

どれくらいやるせないか、と言うと・・・

Img_3904

肉まんだと思ってほかほかにあっためて、いざばくっと食べたらあんまんで、

しかも熱いあんこで上あごをヤケドした!っていう位やるせなくて、ですね?

しかも6個入り・・・まあ、つまり買い間違えたわけですけど。おっと、それは置いといて・・・

Img_3917

で・・・もう、こうなったら~~!!って熱くなりまして、ね?

ソファー用にも買っちゃったんですよ。人工芝・・・。

まあ、やられるのは夜中なので、夜寝る時だけ、なんですけど・・・

はあ・・・室長、これ、どう思います??

Img_3935

「ありゃあ・・・それはやるせないですねえ。」

Img_3936

「でも、そんなん、たいしたことじゃないです。もう大丈夫。ノープロブレムですよ、おかあさんっ!」 きりっ!

「そ、そうでしょうか・・・。」

Img_3934

「やるせなさなら、こんなん着けられたワタシのほうがずっと・・・」

「わあん。室長~。お気持ちはわかりますけどぅ~~。」

Img_3943

「はああ・・・」

「はあ~~。」

(抱き合う二人)

ねころく相談室、今日はももた室長アンニュイの為、やるせなさを分かち合って終了。

まあ、こんな日も、ある(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3243_2

はなこがPC上が好きなので・・・

Img_3918

今さらですが、こんな棚も置きました。

Img_3772

「あ。はなちゃん、いた。」

Img_3773_2

「うりゃ、うりゃ!もうパソコンに乗れないよ~~ん、だ!」

「・・・・・。」

Img_3777

「・・・・むっかぁ。」

猫も、指差して何かやなこと言われたことは、わかる(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみに、布団に人工芝作戦(こちら)は完璧っ!勝率100%の完全勝利。こうしてどんどん青々と緑眩しいねころく家になってゆくのね。ちなみにソファー周辺の下手人は、おそらく、にゃむ。・・・はあ~。

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 人生劇場 | トップページ | 奴等は… »

ねころく相談室」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももたさんあごの下にそんな物が出来たのですか?
大変でしたね♪でも大事にならなくてよかったです(^^)
早くよくなりますように♪
粗相はどうしてでしょう?
困っちゃいましたね(>_<)何か不安があるのかな?
ももたさんのあごの事でじゅりから質問です!!
うちのじゅりはあごが真っ黒になります。ふきふきしても真っ黒!!
どうらやニキビらしいのですがなかなかきれいになりません。
そしてあごを拭こうとすると「いやー」って逃げます(T-T)
このニキビはももたさんの物に繋がりますか?
それとも全然関係ないのですか?
教えて下さい!!

ももたさん大変でしたね
でも早めの処置って必要案こともあるので
もうちょっとの間我慢してください。

おしっこ被害は困りますね!
うちは寝ている間に 地雷が仕掛けてあることがあって
ド近眼なので踏んでしまって
夜中に叫んだりしてますよ。^^;

ももたさん大変でしたねcoldsweats02
カラーをすると、ただでさえ歩きにくいのに…冷たい目で見られて、可哀想にweepお察しします。
早く完治すると良いですねconfident

恐らく下手人はにゃむさん…との尿害ですが、やはり臭い付けですよねhappy02
洗剤を替えてみるというのは?どうでしょうかsmile

パソコンにはなちゃんが乗るのですね?coldsweats01
我が家はファックスに、ホクトが乗りますshock
壊れるのではと、主人が心配していますcoldsweats01

ももたさん、大変でしたね。
たいてい一生に一回くらいはエリザベスのお世話になってるはずだけど、
やっぱり忘れちゃうものなのですね。
あっちこっちぶつかるももたさんが、いと可笑しhappy02
まっ、すぐ慣れますからねえ、養生してねえ。

さて、ねころくっ家で起こっているちっこ問題とPC問題、
う~ん、はなちゃんがPC壊したわけじゃないと思うけど、
やっぱりPC上に物は置かないでください、と書いてあるので
恐らくあまりいいことはないということですよね。
対策が後手に回ったか???

で、ちっこ問題は困ったですね。
多頭飼いの方から偶にききますので、どこかでストレスがあり、
発散してるんでしょうか。。。
猫の気持ち、掴むのは難しいねえ、ホントにcatface

ももたさんもカラーには勝てず、ですか。
なんせ、エリザベスカラーですからね。
shineエリザベスshine
悪いものではなくて良かったですよ。
不幸中の幸いup

尿害はね~・・・。
うちはちっこをされては困る所に貼るという物を見つけまして
ソファーや布団カバーの内側にも貼りました。
それ以来尿害、ゼ~ロ~happy01
直径3センチ位で厚みは1センチ弱位の。
ホームセンターで探しては如何でしょう?

★みなさま~★

お返事遅くなって大変申し訳ありません!

★みかさん★

あ~、あごの下のアクネとももたのできものは全く別ものだと思いますよ~。
ただ、ももたは基本脂性というか、そういう気はあります。
今回の脂肪腫はどうしてできたのかわかりませんが、もうずうっとあったんです。で、ちょっと相談してみたわけですが・・・。
なのでこのような心配はないと思いますよ。

あごの下はせっせと拭くしかないかなあ・・・。あんまりひどいようならお医者様に相談してみてね~。


★ヤムヤムママさん★

地雷・・・!(笑)
うちも前に一時、ももたがマット類に地雷を仕掛けることがありまして(笑)わかるわ~、それ!と。はははっ!(←うっかり、何これと手で拾ってしまったことがある)

ももた、傷跡は順調に回復してますが、かゆいようで、かゆいところに手(足)が届かなくてカラーをかかかか掻いてるのがかわいそうです。
抜糸まであと一週間。がまんだ、ももた!


★らん丸さん★

う~ん・・・にゃむの場合は、はなこが怖くてトイレに行けない、的な部分もあるんです。
しょっちゅうではないんですけどねえ・・・。
でも人工芝作戦を実行してからこっち、まだ被害はありません!すごくない?これ(笑)

パソコン、ついに壊れちゃったわけですが・・・丸4年、よく頑張った~!
やっぱ猫のせい、でしょうか・・・。猫本人は違うと言ってますが(笑)


★ぺぎさん★

ほんとに・・・。うちはやっぱり猫密度が高すぎるんでしょうね。
せまい家ですから。もうちょっと広ければなあと思うことはよくあります。
まあ、その場その場で対症療法しかないでしょうね。
でもね、人工芝作戦はまたまた勝利の予感ですよっ!今のところ大丈夫です!わはは~。

PCは・・・やっぱりそうですよねえ?戻ってきたら、棚が効き目あるかな?もぐらないといいけど(笑)

ももた、ようやく慣れてきたようですが、治りかけの傷口がかゆいみたいで、かかかか、カラーを掻いているさまが気の毒です。抜糸までもうちょっと!


★ササエさん★

えっ!?なにそれ。困るところに貼る??
へえ~~、そんな商品出てるんですか!早速探してみます。
そりゃあ画期的だわ~。人工芝といい勝負だわ~(!?笑)

ももた、そうなんです。悪いものじゃなくて良かった。
どちらにせよ、場所的に今取らないと縫い合わせが難しくなるということでやっちゃいましたが。
まあ、ももた的には災難ですよね~。かわいそに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生劇場 | トップページ | 奴等は… »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ