↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 暑いぜ・・・ | トップページ | 抽選会~! »

2013年1月 7日 (月)

パールへ・・・

昨年11月。

今年の卒業生、黒軍団の桃(現在名:サファイア、通称サフィー)が虹の橋へ逝ってしまったとのご報告をしましたが・・・。

(記事はこちらを。「サフィーへ・・・」

Photo

残された紅、現在名:パールが、

年明けの2日朝、サフィーを追うように、虹の橋へ旅立っていってしまいました。FIPでした。

Photo_2

これは、サフィーにお花をあげに行った時のパールです。

ずっとそばにいてくれました。

Photo_3

サフィーの具合が悪くなった頃、パールも熱を出し、痙攣も起こしたりして、

二匹ともFIPなのではないか、と言われていたのですが、

その後、熱もすぐ下がり、特に異常もないまま過ごしてくれていました。

発症しても、封じ込める子もいますので、

どうかこのまま、と祈っていたのですが、

12月から急に後ろ足が立たなくなったり、との神経症状を示し、最後は食事も受け付けず、

年明けを過ぎて、逝ってしまったとの連絡を受けました。


私も昨日、パールに会ってきました。

きれいな顔と毛つやをして、眠っていました。


   *******

Img_9204_2

Img_9417

Img_9375

4月にやってきた4匹の乳飲み子、黒軍団。

パール、あなたはその中でもひときわちっこくて、めやになんかもすごくって、

無事に育ってくれるかずいぶん心配したんだよ。

Img_9434

でも、そんな心配もふっとばしてぐいぐい育ってくれて・・・

Img_9822

Img_9852_2

Img_9857

Img_0010

小柄だけどやんちゃな次女、紅。

Img_0106

おっとりの長女、桃と一緒に・・・

Img_0129_2

Img_0133

優しいKご夫妻のところに迎えていただいたのに。

Photo_4

パールは、最期の最期のその瞬間まで、

里親さんのRちゃんの眼を、じっとじっと見つめていたそうです。


パール・・・。偉かったね。

君は最期までしっかりと「生きた」んだね。


パール・・・。良かったね。

大好きなママとその時までずっと一緒にいられて。

ほんとによかった。

Photo_5

二匹を迎えてくださり、その二匹を相次いで亡くすという過酷な体験をさせてしまったことが、とてもとても申し訳なく辛いです。

でも、K夫妻は二匹の最期までしっかりと寄り添ってくださいました。

本当にありがたく、感謝の言葉がありません。

同時に、二匹はとてもしあわせだったと、

最期の最期までしあわせだったと思うのです。

Photo_6

パール・・・。

サフィーには会えたかい?

ずっと一緒だった君たちは、また一緒に走り回って遊んでるんだろうね。


サフィー、パール・・・。

そこでちゃんと待っていなさい。

ちょっと時間はかかるだろうけれど・・・

いつかまた、パパ、ママに会えるから。

それまでずっと一緒だから。


Kご夫妻・・・本当にどうもありがとうございました。

また、猫を迎えたいとおっしゃって頂けて、私もとても救われました。

二匹の里親さんが、お二人であったことに心から感謝しています。

Photo_8

今日、レストランで君たちのような人形を見つけたよ。

サフィー、パール。

いつまでも・・・いつまでも仲良く。

合掌。

Photo_9

碧と陸は、去勢も済ませ元気です!(手前が碧です)

検査でも異常は見当たらないそうです。

碧、陸、君たちは妹たちの分まで・・・しっかり、生きろ!




Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 暑いぜ・・・ | トップページ | 抽選会~! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パールちゃんきっと今ごろお姉ちゃんに会って遊んでますね。
きっとたくさん遊んでたくさんお話して、今ごろ二人で仲良く寝んねしてるかな?
たくさんの愛情で育てられたからまた生まれ変わって戻ってきますね!!
またきみどりさん見つけてあげてくださいね!!

パール、サフィー。。。。。はやすぎる。。。。。
でも沢山の愛を降り注いでもらったんですね。写真からも伝わりますよ。
保護主のきみどりさん、家族のみなさんご冥福をお祈りいたします。。。。。
はやく色々な病気の特効薬がみつかるといいな、といつも思います。

残念ですねぇ(-_-;)
里親さん家族の方も、あまり気を落とさないで下さいね♪パールちゃんサフィーちゃんご冥福をお祈りします!
キミドリ母さんも、気を落とさないで下さいね♪パールちゃんサフィーちゃんも短い間だったけど愛情に包まれ精一杯生きたと思います(;o;)
ちなみに私もニャンちゃん親子と何度も会いに行ってますf(^^;元々の飼い主さん宅に居ますが、呼ぶと甘えて来ます。何度となく悩みましたが友達に無理に会いたい気持ちを押さえないで行った方が良いと励まされ、、、、

ご冥福をお祈りいたします。


姉妹で仲良くしてるかな。

あの黒猫ちゃん達の2匹が…まだまだ可愛い盛りなのに、とても辛いですねweep
でも、優しい里親さんの元で、沢山の愛情を注いで貰って、パールちゃんは幸せでしたよconfident
姉妹でお空から、ご家族を見守っているでしょうね。

前に、タケルを保護したお婆ちゃんの家の縁側に、半年位の黒猫の女の子が現れましたhappy01
保護してあげないとと思いつつ、ホクトも居るしと、お婆ちゃんに、面倒を見て貰っています。
又々、出来る事と出来ない事で、悩みますdespair

そうですか…
パールちゃん…

パールちゃんと御家族の方に、かける言葉が見つかりません。それでも振り絞って、心の底から思う事があります。
パールちゃん、どうか疲れた身体をゆっくり休めてね。
御家族様、悲しみとお疲れが、皆様の体調を大きく崩すことのないようお祈りしております。

心からご冥福をお祈り致します。

覚えています。
みんな色の名前で同じ色のリボンを首に着けていましたね。
早過ぎですね。
でも、誰のせいでもなく天命。
ただ次は、健康で長生きできる体で生まれ変わるといいね。
他の兄弟は発症しない事を祈ります。

ご家族様に幸せな思い出が沢山あるから、また猫を・・・と
おっしゃってくださるのだと思います。
パールちゃん、短かったけど幸せでしたね。
そして幸せをいっぱい残したんですね。
いつかまた、会えると信じて・・・・・。
おやすみ。

★みなさま★

みなさま。心あたたまるコメント、どうもありがとうございます。

サフィーに続き、パールまで・・・。
こんなに早く逝ってしまうのは、卒業生でも初めてで・・・
しかも同じお宅で、なんて、
せっかく迎えていただいたのに、と申し訳なくて仕方ありませんでした。

でも、サフィーの時から、里親さんとは何度もお話して、
本当に一生懸命、心から寄り添ってくださって・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

誰のせいでも、なんのせいでもない。
でも天命、運命、といってしまうのには、あまりに早い・・・。
そんなやりきれなさもありますが、
確かに言えることは、

二匹は愛され、最期まで見守られて逝ったということ。
二匹はきっと幸せで、それ以上に私たちが幸せだったと言う事です。

一緒に逝ってしまったけれど、
今頃また一緒なのかなあと思うと、少し救われます。

本当に、特効薬が見つかればいいのにね・・・。
皆様、本当にありがとうございました。
今、私たちが、皆様が、寄り添うあらゆる命との時間を大切にしていきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いぜ・・・ | トップページ | 抽選会~! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ