↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 抽選会~! | トップページ | ハイエナ小僧 »

2013年1月15日 (火)

雪とプライド

Img_3616

うう・・・さぶいね、さぶいね。

Img_3618

ねころく家地方、昨日は大雪が降りました。

こちらでは何年ぶりでしょうか・・・。

Img_3646

「さ、さぶいでしょ~。バルもこっちにお入り~。」

「はい~、おかあさん、ありがと。」

Img_3650

「おやおや、そんなとこで覗いてないで、もちょっとこっちに入ったら~?」

「・・・え~・・・」

Img_3651

「そ、そんな・・・ワタシの様な泥んこのものがそのような・・・」

Img_3654

「ワタシはこちらで、もう、じゅうぶんです~。」

バル、相変わらず謙虚でけなげなオトコ・・・。

Img_3644

それにしてもよく降りました。

ねころくレモンの木も、折れそうだったので一生懸命雪を払ってきました。

さて。こんだけ珍しい雪、となれば・・・

Img_3660

やっぱ、これでしょ~~!

にゃんず、雪体験~~!!

どおれどれ・・・みんなどんな反応するかな~?わくわく。

Img_3662

「ほらほら、うに~!これ、な~んだ~~?」

「んん~~?」

Img_3663

「・・・ふいっ」

「・・・え。ちょっと、ちょっと~~。」

Img_3665

「あら・・・なにかしら?」

「お。はなこ~!ほれほれ、これなんでしょうね~?」

Img_3666

「・・・なにこれ。つまんない・・・。」

Img_3667

「・・・ふいっ。」

「え~~~・・・・」

Img_3704

「おや・・・?これはなんでしょう?」

「ふふふ。ももた~、ももたはこれ、知ってる~?」

Img_3705

「ふんふん・・・」

Img_3706

「・・・ふいっ。」

「あ~~~~!もう・・・。」

みんな反応、薄っ!

う~ん、これはやっぱ、もうちょっと若い子達に・・・

Img_3692

「にゃむちゃ~ん、ほおら、これ、な~んだ?」

「・・・むっ!?」

Img_3693_2

「むぅ~?おかあさん、これはなににゃむか?」

「ふふふ。なんだろね~、見たことないね~。」

Img_3695

「ほらほら、さわってごら~ん?しゃくしゃくっていうよ~?」わくわく。

Img_3696

「むぅ~?・・・ふんふん」

Img_3697

「むっ!ち、ちべたっ!!」

「お!ナイスリアクション!にゃむ、もういっちょ!」

Img_3701

「むぅ・・・やにゃむ、やにゃむ、ちべたいにゃむり・・・。」

「むう・・・ここまでか~。」

となると・・・

Img_3671

「ほおら、むく~~!これ、な~んだ?」

「・・・むくぅ~、あやしい。」

Img_3672

「ほれほれ、こうやってね~?たのしいよ~?」←必死

Img_3675_2

「ほおら、さあさあ、なんでしょね~?」

Img_3676

「・・・なに?」

「ふふふ。さわってごら~ん?」

Img_3689

「・・・つつい、ついっ!」

Img_3690

「ちべたっ!」

「やった~!このリアクションですよ~。これこれ~!」

Img_3682

「ほらほら、これもさわってごら~ん?」

「むくぅ~?」

Img_3684

「・・・しゃくしゃくっ」

Img_3681

「ちべたっ!」

「わひゃひゃ~!さすが、むく~。期待どおり~!もっともっと~!」

Img_3685

「・・・もうやだ。」

「え~、もう終わり~?」

と、まあ、「雪と戯れる猫、あわよくば、そこからのハプニング!」

と、いうネタのもくろみは空しく散ってしまったのですが・・・。

Img_3688

おや?そんな様をものすっごくガン見してるヒトが!これはイケるか!?

Img_3686

「姐さん、もみじ姐さん・・・?」

Img_3680

「ほらほら、つめた~い雪ですよ?さわってごらん?なめてごらん?」

「・・・・・。」

Img_3687

「・・・このワタシがそんな子供じみたことをすると思って?」

「う・・・そ、そうですね。失礼しました。」

姐さん、気になりながらも、さすがのプライド(笑)

あ~あ。なんとな~く企画倒れ感漂う雪体験だったのでした~。しょぼん。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あれ?ねこしち、登場一匹足りなくね?

Img_3707

ええ。そうです。ちゃあこです。

Img_3708

「・・・さむいのよぅ・・・」

こんな寒がりの姫に、雪なんて・・・とてもできませんわ~~。

ちゃあこちゃん、ファンヒーターの前にくっついてるショットしかない、冬(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫に企画物とやらせはほんと、出来ない。まず無理。それでもよくこんな風に懲りずに企画しては空ぶって・・・残るのは「猫にしかたなく遊んでもらった感」(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。


« 抽選会~! | トップページ | ハイエナ小僧 »

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちもさほどリアクションありませんでした(笑)
私はかなり浮かれたけどi(^^)i

すごい雪ですねー(*_*)
こっちは全然ふってないですよぉー(^^)
嘘みたいですね!!
でも寒さはヤバイです(T-T)
わたしもちゃーちゃんみたいにヒーターの前から離れられません(..)
寒いよぉー(>_<)

うちは、抱っこして、お外を見せてあげました~
初めて雪を見たときは、きょろきょろと不思議そうにずっと眺めていたけど、もう12歳になると、あまり珍しくもないみたいですが…

むくちゃんの、雪をちょいちょいしてる姿が可愛い~!
そうそう、冷たいと、お手手をぺろぺろあっためますよね~

↓白ふくろうとむくちゃんもそっくりだぁ
うちのマーシャも、よくびっくりしたような表情をしていて、
「みみずく」にそっくりなときがあります(笑)

ちゃあこちゃん、近すぎ~happy02
こげパンになりませんようにcoldsweats01

こちらはもっともっとカチンコチンになってますよ。
雪はもう凍ってます。
変に力が入って、今日はふくらはぎが痛いです。

こんばんは

太平洋側とは思えない雪でしたね。
とにかく転ばないよう気をつけて下さいね。

それにしてもちゃあこさんの背中は本当に「寒いのよ!!」って体で表現してますね。

どうかそっとしてあげて下さいね(^-^)

おほほ、都会の方はこの様な雪を大雪と。
こちらでは30センチは積もらないとhappy02
東京駅の画面tvで、カチンコチンの道をピンヒールで歩く
おねぃさんに突っ込み入れてやったわ。
おばさんだわ~。

ニャンズに雪は無理~。
うちは毎朝お湯をお飲みになっていますわよ。
水だとスルーdown

雪でしたね~
結構降りましたね~

嬉しくて雪の中、長時間散歩してました~(`・ω・´)
また来週も降るかもしれませんねw

1枚目で笑いました。
ストーブ密着じゃないですか、ちゃあこさん。(^^)
バルさんも冬毛でもふもふ。
こんな姿、なんだか新鮮。
冷え込みが厳しいですが、きみどりさん宅の皆様、
お元気そうで何よりです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

★すみそさん★

そうそう。浮かれてるのはこっちの方~(笑)

まあね、雪はおいしい匂いしないもんね~。またたびでも振りかけて見ればよかったかしら?(笑)


★みかさん★

そっか~、そっちは降らなかったんですね。
こちらもこんなに降ったのは何年ぶりでしょうか・・・。
日々寒い、というか、年々寒さが身にしみるようになったというか・・・。いやっ!決して年齢のせいでは、ない!・・と思う(笑)


★にゃうちろさん★

そうそう~。うちもむしろ雪そのものより、降っている様をじいっと見ていました。まあ、すぐに飽きていたみたいですけど(笑)
雪そのものはかろうじてむくが触ってくれて・・・(笑)

みみずくにそっくりなマーシャちゃん~♪
こちらも前にユーチューブで見つけたふくろうの動画がどうにもにゃむにそっくりで~(笑)載せちゃったことあります。
なんか、似てますよね~。


★ぺぎさん★

そうそう。ちゃあこ、熱くないのかいつも心配になりますよ~。

そちらの雪も寒さもこっちに比べればひときわでしょうねえ・・・。
冷え症のわたしは、もう絶対これ以上北には住みたくない、と思ってしまう。
でも、冬の澄んだ空気や雪景色はほんとに好きですよ~。


★えとるさん★

ああ~、えとるさんのお宅地方も寒いでしょうねえ。雪は当たり前ですもんね。

ちゃあこは、ほんとにいつも寒そう。毛の質も猫っ毛なんですよね~。で、過去に何回か洋服買ってあげたんですが、だめでした~。親の心、子知らずです(笑)


★ササエさん★

そうか~、ササエさんちの方も雪結構降るのか~。
そうなのよ、軟弱な関東首都圏。ちょっと降ると大騒ぎ。
私も丸2日こもってました~。


★ピコしげさん★

おやおや、冬大好きピコしげさんですもんね~。
散歩しましたか~。雪だるまは作りましたか~?
で、風邪なんかひいて・・・ませんよね?(笑)

また降るのかなあ・・・。


★ichiiさん★

そうなんですよ~。ちゃあこはいっつもこんな風。
ああっ!寒いの寒いの、寒いのよぅ~。としか言ってない冬ちゃあこです(笑)
バルは古毛布みたいになってるし・・・(笑)

ichiiさん地方はどれくらい寒いのかな・・・。
寒いと外に住む子たちが、あったかな場所を見つけられるようにって思いますよねえ・・・。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!風邪引かないようにがんばりましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抽選会~! | トップページ | ハイエナ小僧 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ