↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

ゆく猫、くる猫、2012!

Img_3470

「みなさま、こんばんは~。ワタシがねころくノーベル平和賞受賞猫、マザー・モモタです!」

最近はちょっと引退モードのマザー・モモタですが・・・。

いっつも子猫の面倒を見てくれてたんですよねえ~。

さてさて。題名ですが、2012?

…もう2013年も1月を終えようとしてますね(汗)いや、わかってる。ちゃんとわかってる!

いつもの年末恒例、去年一年にやってきた保護にゃんことその卒業を振り返る記事。

今頃ですが、お付き合いください~。今日は長いよ~~!

 
  ********

さあて。2012年明け。

まずは一昨年からの年越し在宅、わけちょと、

Photo


さきおととしからの在宅にゃんこ、おはなちゃんが・・・

Photo_2

二匹そろって里親さんのちえこさん宅に卒業していったのが、2月。

その後ちえこさんちには茶トラのほたかくんも加わって、わんこの小春ちゃんとみんなで仲良くやってます!

(楽しそうな様子は、ちえこさんのブログ「小春日和・・・?」で~!なでなでおはなちゃんに会えますよ~)

それから、ちょっとのちょっとさみしい、ねこしちだけの静寂は・・・

Img_9204

Img_9265

Img_9268

Img_9270

4/17、いきなりの8匹保護での大騒ぎで破られました!

乳飲み子黒軍団は、色分けで保護ネーム、碧(あお)、緑(りょく)、紅(こう)、桃(もも)。(以上、①~④)

年長組4匹は、柄分けで、しまま、とらら、まゆゆ、くろろ(⑤~⑧)

さながら、野戦病院のようだとのお言葉をいただきつつも、可愛い大騒ぎに嬉しい悲鳴。

そこに・・・

Img_9495_2

ガリガリで瀕死の坊ちゃん刈りの⑨ぼっちゃんが加わり(4/24)、こねこきゅっ!

まずは

Img_9651

Img_9654

トップを切って、まゆゆとしままが卒業(4/28)

Photo_3

Photo_4

↑現在。おんちゃん、せんちゃん、との名前を頂き、チーム・スパ!

Img_9739

Img_9740

続いてとららとくろろが、これまた一緒に・・・(5/1)

Photo_5

こちらは、こうちゃん、ふくちゃんで、チーム・ハッピー。

偶然にも4匹とも幸せそうな分割の名前をいただいたのでした。

Img_9896

残った黒軍団とぼっちゃんも・・・

Img_0035

まずはオトコの子組、碧と緑が5/18に、

Photo_6

碧、陸、との名前をいただき、チーム・アース。

Img_0104

女の子組、桃と紅は、5/20に、

Photo_7

サファイア、パールとなって、チーム・ジュエリーとして相次いで迎えていただきました。

サフィー、パールは、共に昨年末~年初に、FIPを発症し、虹の橋に旅立って逝ってしまったことは、まだ記憶に新しく、切ない想いでいっぱいです・・・。

でも、里親さんご夫婦に最期まで心から寄り添っていただき、

幸せだった二匹はきっと今頃二匹で一緒に遊んでいることと信じています。

Img_9869

さてさて、

そしてぼっちゃんは、うんちょおしりすりつけの悪癖で、おしり真っ赤になっちゃたり、と、さんざん悩ましてくれたりしましたが・・・

Img_0150

5/21、うちの卒業生、あごひげひーちゃんと、くろりんぼの里親さんのオヤジさんが迎えてくださり・・・

Photo_9

Photo_10

ワタシのところにはしょちゅう、

「こんばんは、ひーこ、くろりん、ぼっちゃんです」という題名のメールが届くのです(笑)

坊ちゃんは特にひーちゃんにべったり可愛がってもらってるみたいですよ~!


ふぅ~、嵐のような9匹が卒業した~~、というその日の夜(笑)

Img_0175

⑩アブリル登場(5/21~6/15:現在名:もち)←以下、在宅期間、現在名表記します。

こちらは保護主さんは別にいらして、どうしても飼えない、との事でのお引き受け。

Img_0217

アブリルの2日後にやってきたのは

⑪茶豆(5/23~6/20:ミー) こちらは一匹での保護。

Img_0364

そしてその一週間後には

⑫おかき(5/30~6/20:マーブル)

⑬あられ(5/30~6/16:きら)

⑭せんべ(5/30~7/6:茶太郎)のおせんべトリオが加わり、

Img_0638

それはもう、それはもう・・・

Img_0689

かわゆいかわゆい、カラフルなしましま軍団結成!

ま~たまた、超にぎわいを見せるねころく家♪

Img_0739

まずは、アブリルが・・・

Img_3762_2

もちちゃんとなって、おはなちゃん似の先住、ひめちゃんのおうちへ。

Img_0760

続いてあられちゃんが、

Photo_11

きらちゃんになって、卒業生、ぱむちゃんのお宅へ。ぱむとはもうこんなに仲良し!

Img_0800

Img_0797_3

おかきと茶豆は、ご近所の猫大好きおばさまの元へ・・・

Img_3623

先だっての大雪の日、ワタシ、会って来たんですよ~。

Img_3634

おかき、改め、マーブルは顔を見せてくれました~。

茶豆、改め、みーちゃんは隠れちゃいましたが・・・(笑)

おっきく、かわいく、きれいになってましたよ~~。

Img_0718

さてさて、こちらはせんべ。

何と、足を脱臼するというアクシデントで心配しましたが、回復。

Img_0984

そこに、

⑮にゃん丸(7/2~7/6:にゃん丸)登場。

にゃん丸は保護主さんご一家が、うちが黒軍団を育ててる頃から一緒に乳飲み子から育てて下さった子です。

ご事情で、こちらで里親さんを探すこととなり、引き受けました。

乳飲み子から人に育てられた子なので、とてもかわいい、人馴れした子でした。

Img_1019

薄茶トラ、濃ゆ茶トラに・・・

Img_1000

べび茶トラ加わり

⑯べび、ぼんぼん(7/3~7/27:ぼん)

Img_1045_2

茶トラ3きょうだ~い♪茶トラっ♪(笑)

せんべ、にゃん丸は一緒に・・・

Photo_12

茶太郎、にゃん丸となって、社長のmasaさんちに令息として迎えられの~びのび!

(二匹の楽しい日々は、masaさんのブログ「茶太郎☆にゃん丸オフィシャルブログ」で!)

Img_1085

そしてのこったべびの元へ、

Img_1138

しらたま姫、登場!

⑰しらたま(7/8~8/11:白珠)

Img_1233

これまたかわゆいコンビの出来上がり。

Img_1467

べびは、7/27に、ぼんちゃんとなって、卒業。

Photo_14

先住、ちゃんこくんともすっかり仲良し。

Img_1517_2

お美しかったしらたま姫も・・・

Photo_15

ますますお美しく、その名の通り白珠のようにご成長~shine

しらたま卒業の8/11、ここでようやく春からの子猫ラッシュが途切れたのでした。

   ********

ふぅ・・・。夏の真っ盛りに保護にゃんこ途切れるとは珍しい。

でも、これはばて気味のきみどりに夏休み、との猫神様のお心づかいか、と思いきや、

むくの10日間に亘る脱走騒ぎや、

抗がん治療が一区切りついたもみじ姐さんの肛門嚢が破ける騒ぎなどがありまして、

お休みどころじゃありませんでしたねえ・・・。


で、

ようやくほっとした~、と思ったら・・・

Img_2185

Img_2184

眼の開いてない乳飲み子兄妹、

⑱ぼーちゃん(9/30~11/19:やん)

⑲点々(同上:るに)

の二匹と、

Img_2200

⑳もぐ(9/30~10/27:糸真・・しま)

が、同時に連絡、同じ日に引き受け。

同じような、資源を扱う会社で産まれちゃって、親がいなくなってしまった、との連絡を、ほぼ同時に受けた時は、同じ猫の連絡かと思いましたっけ・・・。

Img_2215

乳飲み子、ぼーちゃん、点々は順調に育ってくれ、

Img_2495

もうおっきいもぐちゃんも、ミルク大好き(笑)

Img_2648

育った二匹と、もぐちゃんが一緒に遊べるようになった頃・・・

Photo

10/27、もぐは、糸真(しま)ちゃんとなって、先住子猫、しのんちゃんのところへ。

Photo_5

ぼーちゃんと点々は・・・

Photo_6

昨年、早逝した卒業猫、るきの里親さん宅へ、

Photo_7

ぼーちゃんは、やんちゃの「やん」

Photo_8

点々は、るき似の「るに」というお名前を頂き、11/19、卒業していったのでした。

その後、昨年はまた保護猫が途切れ、今年の年始は珍しく年越しにゃんこがいない静かなお正月から、今に至ります。

   ********

昨年を振り返って一番特筆すべきは、里親さんが知り合い、ご紹介、リピーター(笑)などで決まってくれることが多かった、と言う事です。

これは本当に嬉しかった。

ご紹介くださること、うちからまた、と思って下さること、友人、知り合いが是非と言って下さること・・・本当にありがたいことです。

そうやって、また、新しいおうちに子猫達が笑顔を持って行ってくれる。嬉しいことです。

ネット経由での里親さんも、私はめっちゃ里親運がいい!と公言してはばからないほど、いつも我ながらほれぼれするほどの里親運。

悪質な里親詐欺に接近遭遇したこともあるので、これまた本当になんてありがたいことなんだろうと思っています。


3年前から、私事の都合もあり、くる猫、頼まれる猫だけを引き受けよう、と決めてやってきました。

いつ、出来なくなるかもわからない・・・。その状況は今なお変わっていませんが、

またこうやって一年を共に過ごせ、また新しい、ありがたい人の縁を置いていってくれた子猫達の写真を振り返りながら、

可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・あったかい幸せを感じさせてもらっています。

Img_3763

「ああ・・みんな、ほんとうにいい子たちでしたねえ~~。」

「うんうん。可愛かったねえ~~。」

Img_3764

「まあた、子供たちがやってくるといいですね、おかあさん。」

「うんうん・・・。ホントにね。」

今年もまた、新しい出会いがあるのでしょうか・・・。

楽しみなような、ちょっと怖いような?(笑)


2012、ねころく家、卒業にゃんこ、総勢20名!

みんな、みんなみんな・・・良い子にね~。可愛がってもらうんだよ~。

そして・・・どうか、どうか・・・いつまでも元気で!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

どど~ん!

Img_3503

「娘よ・・・。娘、わけちょよ・・・。

美しく、たくましく、しなやかに生きるのだぞ!

父はいつでもおまえのことを見守っているからな・・・。」

Photo_9

「あい・・・父上。しかと、心に銘じまする。」

上の写真は毎年買ってる岩合光昭さんのカレンダー、1月のにゃんこ。

どうしても、どうしても、ど~~~してもっ!

わけちょ父にしか見えません(笑)



☆ランキング参加しています☆

うずうずうずうず・・・うがあ~~っ!誰か・・・誰か拾ってきてっ!(←子猫禁断症状、そろそろ発症。笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月22日 (火)

美脚・美少女

Img_3731

・・・あれっ??

Img_3729

ぷっ・・・うに?どうなってんの?

Img_3730

なんか、こう・・・美脚戦士うにりん~♪みたくなってますね~(笑)

Img_3732

それっ!美脚~ビ~ム発射~!ぷに~~ん!(押)

Img_3734

美脚~フラ~~シュ!ぷにり~~ん!ぷにり~~ん!!(押)(押)

Img_3730_2

ぜ~んぜん動じず(笑)

(実は中にはももたも入ってます。・・・いいのか?それで?笑)

Img_3274

あらっ・・・!?こ、こちらはっ!

Img_3277

「むりん♪」

わはは。こりゃあ・・・美少女赤ずきん戦士、にゃむり~ん♪だわ~。

Img_3276

「むぅ・・・おおかみなんかこわくないにゃむり~。」


猫との暮らし。ちょっとした笑いに、日々事欠かないしあわせ。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

にゃむちゃんにかぶせたハンカチを・・・

Img_3280_2

むくにかぶせようとしてそのままどこかに持ち去られ、逃げられるの図。

あ~あ、すっごく似合いそうなのに~~。



☆ランキング参加しています☆

で、美脚戦士も美少女戦士も、実はオトコの子(笑)・・・で、ハンカチ、どこいった??(行方不明)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月19日 (土)

ハイエナ小僧

Img_3712

「ふんふんふん♪お~また~の、て~いれ~は、あ~たた~か~く~♪」

Img_3719

「お~また~は、だ~いじ~に、あ~たた~か~くぅ~♪」

Img_3720

「あ~しの、ゆ~びま~で、あ~たた~かにぃ~~♪」

Img_3714_3

「ん・・・?」

おまた手入れ歌、冬バージョン。By:うに(笑)


さあて、今日は~?

Img_3200

「・・・もぐもぐ・・・まあまあね。」

もみじ姐さんは、ここでご飯を食べます。

まあ、ここがシンクだって事はおいといて・・・(汗)

口内炎が痛くなったり、抗がん治療の時は、食欲にむらがあったりしたので、姐さんは特別待遇で催促があるとここでいろんな柔らかめのご飯をあげてるんですが、ね・・・?

Img_3533

「むくぅ~?ああ~?いいもん食べてるぅ~。」

もみじのお皿にご飯を開けるとね?毎回といっていいほどくるんですよ・・・こいつが。末っ子むくむく。

Img_3530_2

「ちょい・・っと、ちょちょい・・・っと・・・」

「…ちょっと、アンタ!」

Img_3532

「・・・もぐもぐもぐ・・・」 手~~!(笑)

「・・・盗ったわね?」

Img_3533_2

「・・・ぐ、ぐ、ぐ、ぐい~~っ!」

Img_3535_2

ぼたっ!「・・がっがっがっ!」

でかっ!今度の分、でかっ!!

Img_3536

「・・・もういいわ。」 もみじが立ち去ろうもんなら

「・・・がっがっがっ!!」

Img_3537

「・・・ぺろ!」

Img_3542

「・・・がががががっ!」

「・・・むく?むく!?ちょっと!!」

Img_3540

「あ・・やべ。見つかった?」

「・・・ずっと見てますよ?」

Img_3544

「いふぉげ~~(←急げ)、ががががっ!」

「・・・むく・・・」

何かの重機のような勢い。

Img_3543

「・・・まったく、この、ハイエナ小僧がっ!」

Img_3547

「ひゃ~、恐れを知らないって、すごいのよぅ・・・」

末っ子の恐れを知らぬ狼藉ぶりを上から眺めるちゃあこ(笑)

で、またこのあと間もなく、姐さんのご飯催促が始まるのです。


ああ、ご飯消費の連鎖、とどまるところを知らず。

ハイエナ小僧むくむく、むくむくの連鎖もとどまるところを知らず、むっくむく。

これ、どーすりゃいいんでしょうねえ?はははっ!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3504

「あらっ!?はなちゃんが、絵に描いたようにコタツに入ってる~」

Img_3506

「な・・・なによ?annoy

「いやっ!いいのよいいのよ~。ちょっと可愛いから写真を撮りたかっただけ~。」

Img_3508

「あら・・・そうなの?」

「うん。うん。可愛かったから~。」

Img_3509

「・・・ふふっ。じゃ、撮っていいわよ。こんな感じ?にこっheart04

・・・猫って絶対言葉わかってると思う、こんな瞬間(笑)



☆ランキング参加しています☆

むくの手先の器用さは、ねこしちNO,1!特にご飯が絡むとすご技を発揮。そのうち何か手伝ってくれる・・・気はやっぱ、しない(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月15日 (火)

雪とプライド

Img_3616

うう・・・さぶいね、さぶいね。

Img_3618

ねころく家地方、昨日は大雪が降りました。

こちらでは何年ぶりでしょうか・・・。

Img_3646

「さ、さぶいでしょ~。バルもこっちにお入り~。」

「はい~、おかあさん、ありがと。」

Img_3650

「おやおや、そんなとこで覗いてないで、もちょっとこっちに入ったら~?」

「・・・え~・・・」

Img_3651

「そ、そんな・・・ワタシの様な泥んこのものがそのような・・・」

Img_3654

「ワタシはこちらで、もう、じゅうぶんです~。」

バル、相変わらず謙虚でけなげなオトコ・・・。

Img_3644

それにしてもよく降りました。

ねころくレモンの木も、折れそうだったので一生懸命雪を払ってきました。

さて。こんだけ珍しい雪、となれば・・・

Img_3660

やっぱ、これでしょ~~!

にゃんず、雪体験~~!!

どおれどれ・・・みんなどんな反応するかな~?わくわく。

Img_3662

「ほらほら、うに~!これ、な~んだ~~?」

「んん~~?」

Img_3663

「・・・ふいっ」

「・・・え。ちょっと、ちょっと~~。」

Img_3665

「あら・・・なにかしら?」

「お。はなこ~!ほれほれ、これなんでしょうね~?」

Img_3666

「・・・なにこれ。つまんない・・・。」

Img_3667

「・・・ふいっ。」

「え~~~・・・・」

Img_3704

「おや・・・?これはなんでしょう?」

「ふふふ。ももた~、ももたはこれ、知ってる~?」

Img_3705

「ふんふん・・・」

Img_3706

「・・・ふいっ。」

「あ~~~~!もう・・・。」

みんな反応、薄っ!

う~ん、これはやっぱ、もうちょっと若い子達に・・・

Img_3692

「にゃむちゃ~ん、ほおら、これ、な~んだ?」

「・・・むっ!?」

Img_3693_2

「むぅ~?おかあさん、これはなににゃむか?」

「ふふふ。なんだろね~、見たことないね~。」

Img_3695

「ほらほら、さわってごら~ん?しゃくしゃくっていうよ~?」わくわく。

Img_3696

「むぅ~?・・・ふんふん」

Img_3697

「むっ!ち、ちべたっ!!」

「お!ナイスリアクション!にゃむ、もういっちょ!」

Img_3701

「むぅ・・・やにゃむ、やにゃむ、ちべたいにゃむり・・・。」

「むう・・・ここまでか~。」

となると・・・

Img_3671

「ほおら、むく~~!これ、な~んだ?」

「・・・むくぅ~、あやしい。」

Img_3672

「ほれほれ、こうやってね~?たのしいよ~?」←必死

Img_3675_2

「ほおら、さあさあ、なんでしょね~?」

Img_3676

「・・・なに?」

「ふふふ。さわってごら~ん?」

Img_3689

「・・・つつい、ついっ!」

Img_3690

「ちべたっ!」

「やった~!このリアクションですよ~。これこれ~!」

Img_3682

「ほらほら、これもさわってごら~ん?」

「むくぅ~?」

Img_3684

「・・・しゃくしゃくっ」

Img_3681

「ちべたっ!」

「わひゃひゃ~!さすが、むく~。期待どおり~!もっともっと~!」

Img_3685

「・・・もうやだ。」

「え~、もう終わり~?」

と、まあ、「雪と戯れる猫、あわよくば、そこからのハプニング!」

と、いうネタのもくろみは空しく散ってしまったのですが・・・。

Img_3688

おや?そんな様をものすっごくガン見してるヒトが!これはイケるか!?

Img_3686

「姐さん、もみじ姐さん・・・?」

Img_3680

「ほらほら、つめた~い雪ですよ?さわってごらん?なめてごらん?」

「・・・・・。」

Img_3687

「・・・このワタシがそんな子供じみたことをすると思って?」

「う・・・そ、そうですね。失礼しました。」

姐さん、気になりながらも、さすがのプライド(笑)

あ~あ。なんとな~く企画倒れ感漂う雪体験だったのでした~。しょぼん。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あれ?ねこしち、登場一匹足りなくね?

Img_3707

ええ。そうです。ちゃあこです。

Img_3708

「・・・さむいのよぅ・・・」

こんな寒がりの姫に、雪なんて・・・とてもできませんわ~~。

ちゃあこちゃん、ファンヒーターの前にくっついてるショットしかない、冬(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫に企画物とやらせはほんと、出来ない。まず無理。それでもよくこんな風に懲りずに企画しては空ぶって・・・残るのは「猫にしかたなく遊んでもらった感」(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。


2013年1月13日 (日)

抽選会~!

Img_3593

「あ、どっこいしょ~。」

ぽかぽかぽか・・・。うには日向でぽかぽかしたら・・・

Img_3594

「ふぅ~~~、あったまったよ~~。」

戻って冬のV字開脚、デタ~~~!

Img_3595

おひさまは、冬の贅沢~♪


   *******

さあて・・・。新年早々、さぼっちゃいましたが、今日は・・・

Img_3521

あ・・あらっ!?

Img_3523

あららららら・・・また・・・。

Img_3525

「はなこひゃ~ん。お手入れしてあげまふ~~。」

ざ~りじょ~り・・・かかかか・・・

Img_3527

かかかか・・・がぶ!

「いたっ・・・!」

Img_3529

「ちょっとぅ~、ももさん。いたいんだけど・・・」

「や、や・・・これは失礼・・・。」

「ねえねえ、ふたりとも~、仲良しなとこ、悪いんですけど・・・。」

Img_3303

「なんですかっ!?邪魔しないでくださいっ!」

「いや・・・ごめん・・・ちょっと手伝って欲しいんですけど・・・。」

Img_3596

さあさあ!みなさま、大変大変お待たせしました~。

年末のブログ5周年記念に応募していただきました皆様の大抽選会を実施しまーす!

いやあ、しょぼい企画に沢山のご応募ありがとうございました~!

総勢15名のご応募をいただきました~!

まずは、応募下さった皆様の名前を小さな紙に書いて・・・と。

Img_3597

ちっこく畳んで・・・

Img_3598

アルミホイルにくるんで、小さなボールを作りました~。

これを、誰かに吹っ飛ばしてもらって、吹っ飛んだ順に当選にしようか、と~。(前にもやったね・・・)

Img_3601

「ささ、二人とも~、これこれ~。頼みますよ~!」

ももた、はなこ登場。

しゃかしゃかしゃか・・・

Img_3602

ずざっ!!

「ほれほれ、行け行け~~!」

Img_3606

「ふう~ん・・・」

Img_3608

ずざざっ!!

「よしっ!行ったーーっ!」

Img_3609

「はいはい、これね~~?さあて、誰かな誰かな~?」

Img_3610_2

かぐやさ~~ん!見事当選、おめでとうございます~!

・・・とっ!?

Img_3604

ずざざざっ!!

「あ、あ~~~!ちょっと待って~~!」

Img_3605

「はぐっ・・・!たたたたた・・・」

「あ、あ、あ~~~っ!持っていかないで~~!」

と、ちょっと油断したら大惨事に・・・あたふたあたふた(笑)

で、結局、ですね。

Img_3613

取りあえず、上手に吹っ飛ばしたのが、

かぐやさん、せせらぎさん、キキさん、ヤチさん。

そして、どっかに持っていかれて行方不明が、

みかさん、フィオナさん(笑)

(結局全部開いて確認しました~)

5名の予定でしたが、6名に増やしてご当選決定させていただきました~~。


みなさま、本当にご応募ありがとうございました!

ご当選の方、順次メールさせていただきますね~。

またまた仕事遅いと思いますが・・・どうか気長にお待ちください。


拙ブログも、新年と共に6年目に突入しました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3514

「ふ・・・ボクはむくむく。イケメンなのさ。」

イケメンのむくの立ち姿は・・・

Img_3515

足元、クロスのモデル立ちshine

Img_3516

「どやっ!shine

そんなむくの・・・

Img_3571

そっくりさん、発見!(笑)

猫とフクロウって、やっぱ似てるよね??(笑)

 
  ********

またまたおススメ本です!

Img_3614

まずはComic。

「3月のライオン」1~8(以下続巻) 羽海野チカ:著 講談社

前にもご紹介したことあるんですが・・・。

ここのところ新刊が出たので久しぶりに1巻から読み返してまして。

改めて、「す、すごい!」と。「うをぉぉぉぉ~!」と感動しています。

少年プロ棋士と彼を取り巻く人々の物語なのですが、

登場人物、みんなみんな魅力的。

言葉が、胸にぐいぐい迫ってざくざく刺さって、

そこから暖かな物がじわ~っと広がってきます。

羽海野チカさん、すごい感受性・・・。もはや天才の域。

まとめ読みおススメします!力と、勇気と、切なさと・・・。

人を好きになれる作品です!

Img_3520

小説派の方へは、今度はこちら!

「コンビニ・ララバイ」 池永陽一:著 集英社文庫

こちらも、心がほっこりする一冊。

冬はぬくぬくしながら読書。しあわせしあわせ~~。



☆ランキング参加しています☆

ぐうたらしてる間に、1月も早くも半分・・・ああ、この分じゃまたすぐ大みそかだ~~と気は焦るもぐうたら治らず・・・はあ~。

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月 7日 (月)

パールへ・・・

昨年11月。

今年の卒業生、黒軍団の桃(現在名:サファイア、通称サフィー)が虹の橋へ逝ってしまったとのご報告をしましたが・・・。

(記事はこちらを。「サフィーへ・・・」

Photo

残された紅、現在名:パールが、

年明けの2日朝、サフィーを追うように、虹の橋へ旅立っていってしまいました。FIPでした。

Photo_2

これは、サフィーにお花をあげに行った時のパールです。

ずっとそばにいてくれました。

Photo_3

サフィーの具合が悪くなった頃、パールも熱を出し、痙攣も起こしたりして、

二匹ともFIPなのではないか、と言われていたのですが、

その後、熱もすぐ下がり、特に異常もないまま過ごしてくれていました。

発症しても、封じ込める子もいますので、

どうかこのまま、と祈っていたのですが、

12月から急に後ろ足が立たなくなったり、との神経症状を示し、最後は食事も受け付けず、

年明けを過ぎて、逝ってしまったとの連絡を受けました。


私も昨日、パールに会ってきました。

きれいな顔と毛つやをして、眠っていました。


   *******

Img_9204_2

Img_9417

Img_9375

4月にやってきた4匹の乳飲み子、黒軍団。

パール、あなたはその中でもひときわちっこくて、めやになんかもすごくって、

無事に育ってくれるかずいぶん心配したんだよ。

Img_9434

でも、そんな心配もふっとばしてぐいぐい育ってくれて・・・

Img_9822

Img_9852_2

Img_9857

Img_0010

小柄だけどやんちゃな次女、紅。

Img_0106

おっとりの長女、桃と一緒に・・・

Img_0129_2

Img_0133

優しいKご夫妻のところに迎えていただいたのに。

Photo_4

パールは、最期の最期のその瞬間まで、

里親さんのRちゃんの眼を、じっとじっと見つめていたそうです。


パール・・・。偉かったね。

君は最期までしっかりと「生きた」んだね。


パール・・・。良かったね。

大好きなママとその時までずっと一緒にいられて。

ほんとによかった。

Photo_5

二匹を迎えてくださり、その二匹を相次いで亡くすという過酷な体験をさせてしまったことが、とてもとても申し訳なく辛いです。

でも、K夫妻は二匹の最期までしっかりと寄り添ってくださいました。

本当にありがたく、感謝の言葉がありません。

同時に、二匹はとてもしあわせだったと、

最期の最期までしあわせだったと思うのです。

Photo_6

パール・・・。

サフィーには会えたかい?

ずっと一緒だった君たちは、また一緒に走り回って遊んでるんだろうね。


サフィー、パール・・・。

そこでちゃんと待っていなさい。

ちょっと時間はかかるだろうけれど・・・

いつかまた、パパ、ママに会えるから。

それまでずっと一緒だから。


Kご夫妻・・・本当にどうもありがとうございました。

また、猫を迎えたいとおっしゃって頂けて、私もとても救われました。

二匹の里親さんが、お二人であったことに心から感謝しています。

Photo_8

今日、レストランで君たちのような人形を見つけたよ。

サフィー、パール。

いつまでも・・・いつまでも仲良く。

合掌。

Photo_9

碧と陸は、去勢も済ませ元気です!(手前が碧です)

検査でも異常は見当たらないそうです。

碧、陸、君たちは妹たちの分まで・・・しっかり、生きろ!




Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年1月 5日 (土)

暑いぜ・・・

みなさま~!改めまして、あけましておめでとうございます!

昨年末には、ブログ開設5周年のしょぼい企画に沢山のご応募どうもありがとうございました!すっごくうれし~ですっ!

まずは抽選会を行いますので、もちっと待っててね~(ほらね、仕事遅い・・・笑)

 
  *******

さあて・・・

毎日寒いですね~。・・・と?

Img_3471

「あら。はなことももたはあったかそうですね?」

「はい~。」 ももた

Img_3473

「はなこさ~ん、なめてあげますね~~。」

ぐいっ。ざ~りざ~り・・・

Img_3478_2

ぐいぐいぐいっ!!

「ちょっ・・・!!」

Img_3477

「ちょっとっ!や、やめてよっ!!」 ぐいっ!

「ふ、ふぎ・・・」

Img_3475

「あ・・・手の指もですか~。はいはい。」ざりざりざりっ!

「ちょ・・・!」

Img_3476

「ちーがーうーって!重いのよーっ!」 ぐいいっ!

「え、えええ~?」

Img_3479_2

「な、なぜですかーーーっ!?」 ぐいいいいっ!

ざりざりざりざりーーっ!

「あーーーっ!」

Img_3480_2

「なぜあばれるのですか?いいではないですか~・・・」

「だ、だって・・・」

Img_3481

「さ、さ。なめてあげますよ~?」

「・・・う。」

Img_3484

「お、重いんだもの・・・。それにここ、バランスも悪いのよ。」 ぐいっ

Img_3485

「そんなこといわずに~~~っ!!」

「あああーーーっ!!」

Img_3486

ずしゃっ・・・!

「あ・・・」 落ちた(笑)

Img_3490

「んもうっ!なによっっ!!」 ぷんすかぷんすか

Img_3496

「え・・・ええ~と??ワタシ、なにか悪かったでしょうか~?」

Img_3492

「・・・ざりざり・・・」

Img_3493

「きっと、なんか虫の居所が悪かったのですね。おまたの手入れを完璧にしてお待ちしましょう~。」

Img_3513

「はあ・・・だからあいつは暑っ苦しいのよ・・・。」

ももた、寒い冬も、暑いオトコ(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ~~~~~~!!

Dcim0114

久々にやられました。娘の部屋のベッド下引き出し。

やまもりほっくり(笑、下着類が多い為そのままお見せ出来ず残念ですが、てんこもりです)

下手人はだれだっ!?

Img_3499

「・・・・・。」

Img_3501_2

「あーーっ!もう~~~・・・(せっせ、せっせ←片づけ)」 娘

「・・・そろ~り・・・」

「むく?ばれてますよ??」

Img_3502_2

「むくぅ…ボクは何も??」

「うそおっしゃい(笑)」

新春初ほっくり。特大サービスバージョン。むくは手先が器用です(笑)

 
  *******

Img_3497_2

みなさん、箱根駅伝は見ましたか~?

ああ・・・風が・・・

Img_3498

風が強く吹いている!

はい~、またおススメ本です。

「風が強く吹いている」 三浦しをん:著 新潮文庫

箱根駅伝が好きな方はもちろん、全く興味のない方でも絶対面白く読めます!

いわゆるスポ根ものともちと違う・・・。

顔に風を感じて走りたくなる一冊。爽快ナリ。

三浦しをんさんは好きな作家さんです。

「まほろ駅前多田便利軒」などもおススメですよ~。



☆ランキング参加しています☆

ももた・・・いい奴なんですけどねえ・・・(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月 1日 (火)

年明けの頃・・・

Img002_2
あけましたね~、2013!

みなさま、よいお正月をお過ごしでしょうか?

(↑賀状用に描いてみました~。クリックすると拡大します。)

さて、無事に年明けを迎え・・・

Img_3449

ゆく年くる年が終わった頃のねころく家は・・・

Img_3442

「あけたわね、あけたわね~。」

「はいはい、あけおめ、あけおめ~。」

息子と、

Img_3444

「おかあさん、おめでと・・・。」

「はいはい、もみちゃん、おめでとう~!」

ワタシは、もみじ姐さんの熱烈迎春すりんこを受け・・・

Img_3448

「あ、おめでとうございます~。」

「はい、ももたもおめでと~。」

横にはももた。

Img_3447

うにもやってきたので・・・

Img_3455

「はい。じゃあ、うに、ごあいさつしよう~。」

「ん、ん~?なに~?」

「はい。あけまして・・・」

Img_3457

「おめでとうございま~す!」ぐいっ

「ぐへっ・・・」

Img_3454

「ちょっとぅ~、いきなり、なにすんの~?」

「はははっ!ごめんごめん~(笑)」

猫にやらせをしてみたり。

Img_3459

「むぅ・・・うにさんはごあいさつがへたにゃむなぁ・・・にゃむなら完璧にゃむになぁ・・・。」

それをにゃむが上から眺め・・・

Img_3450

「・・・寒いのよぅ・・・」

ちゃあこは相変わらずヒーターにくっついて寒がり・・・

Img_3452

「はあ~、あったか~~~」

はなこは食洗器上でほっかほか。

「あれ・・・?むくは~?」

「ああ、俺がいるから、二階だろ(笑)」 息子←むくの天敵(笑)

どおれどれ。

Img_3461

「むく~?あ、いたいた~。」 娘のベッドの上。

Img_3464

「なに?呼んだ??」

「うん。呼んだ、呼んだ。あけましておめでとだよ~。ご挨拶して~。」

「ん、ん~??」

Img_3460

「ふ・・・」

Img_3465_2

「ふ、わぁ~~~~あ~~~・・・」

Img_3463

「で・・・?なんだっけ・・・?」

「いや・・・もういいです。」

起こしてわるかったねえ~(笑)

と、まあ、いつもののんびりモードで新年が始まりました~。

今年は珍しく年越し在宅にゃんこもいない、静かなお正月です。

Img_3468

「あ。みなさま~。あけまして・・・」

Img_3469

「おめでとーーございまーすーー!」 

元旦は爽やかに晴れ。バルも元気。

Img_3470

「みなさま~、ことしも、ねころく家と、おかあさんと、ワタシと・・・みんなをどうぞよろしくおねがいいたします~。」

Img_3438

「ねっ!」

今年も、どうぞどうぞよろしくお願いします!

さあ。今年ものんびりいきまっしょい!



☆ランキング参加しています☆

年明けで一番感慨深かったのは、やっぱりもみじ姐さんです。無事、年越し出来たねえ・・・。よかったねえ。その気持ちに答えてくれているような熱烈すりすりでした。みんな、今年も元気で・・・!

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ