↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« フェミニスト | トップページ | 同情、その3 »

2012年12月15日 (土)

ここ掘れわんわん

Img_3219

ぽかぽかぽか・・・

あ♪う~には、ひなたで・・・♪

Img_3220

な~がくなる~~♪

うに、冬のV字開脚まであとちょっと!

ねころく家地方、今日はしとしと雨でしたが、昨日はぽかぽか。

どおれ、ちょっと庭に行きましょうかね?

Img_3228_2

「やほ!バル~~」

「あ・・・」

Img_3230

「わあい!おかあさーーーん!!」

「ご・・ごふっ!」

どかっどかどかっ!!

ご存知、ねころく家唯一のわんこ、バル。鼻の長い粋な奴。

これ、毎度毎回必ず。腹に足跡しっかり。お出かけ前には構えません。

Img_3227

「さあ、おかあさん遊びましょ~~!」

「いや、バルちゃん。おかあさんね、その穴を埋めに来たんですよ。」

バル作成、バル穴。

Img_3231

「すごい!?ねえ、すごく掘ったでしょ~?」

「う、うん。掘ったね~。すごいけどね・・・危ないからね。埋めますよ?」

きみどり、夜の散歩の出入りの際、3回もこの穴にはまる。コケなかったのが幸い(笑)

Img_3233

ざくざくざく・・・。

「一度掘ると埋めようとしてもどうしても土が足りなくなるんだよなあ・・・。ぶつぶつ。」

Img_3236

「・・・せっかく・・・せっかく掘ったのに・・・。」

「そうだけどさあ・・・おかあさん、転びそうになったし~。」

Img_3239

「・・・せっかく・・・」

「ご・・・ごめんよ~~~~」

必殺、哀しい眼差し攻撃。・・・と?

Img_3240

「あ。いいにおい。」

「お!いいことに気付きましたね~!うん。おやつ、おやつ。おやつをあげよう~!」

(置いてあるのはおやつ箱)

Img_3241_2

「わあ~~い~~~!」

「うんうん。よかったよかった。」

ざくざくざく・・・(←まだ穴埋めてる)

「ああ、せめて何かお宝でも掘り当ててくれていればいいのにな~。

ここ掘れわんわん!てね~?バル~?」

・・・と!?

Img_3235

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」

ざっくざっく!

「お!バル、今度はそっちで・・・?ここ掘れわんわんか~!?お宝かっ!?」

Img_3242

「お宝ですっ!!」

「・・・ああ・・・お宝(おやつ)を埋めてきたのだね・・・」

一目瞭然(笑)

Img_3237

球根も沢山埋めました。

これをバルが掘り当ててくれないことを祈りつつ春を待ちます(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3234

「むくぅ~。ボクも出てもいい??」

「・・・ぜーーーーったい、ダメっ!!」

おまえだけは誰より、何より、なっ!!!

(もちろん理由はこちら

Img_3232

ねころくレモン、今年も色づいて豊作です。



☆ランキング参加しています☆

おやつとか埋めて・・・そのあとどうするつもりなのだろう?と、いつも思う。忘れてしまってるようにしか見えません(笑)そして土肥ゆる、バルの庭~。

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

Img_1842

コメント欄にもよってって~~~

« フェミニスト | トップページ | 同情、その3 »

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バルさん、日々の穴掘りおつかれさまです(`・ω・´)
狙い通りお母さんは穴に落ちてますww

あの大きさのバルが突撃してくるのは大変ですね~(´・ω・`)
腹筋鍛えられるのでは?w

おはようございます。

バルさんはいいこですね~。
お母さんのお腹を凹ませようと押してあげているのですね(爆)
って、今ササエのお腹も酒樽です。(も、は失礼かcoldsweats01
ササエなら絶対毎回こけるだろうな、あの穴。

昨日一気に過去記事も読みましたよ。
ホントに情けない事にブログの更新どころか
床に伏す程の有り様で。
(詳しくはひ=====っさびさのブログで)

ようやくカーテン全開が気持ち良く感じられる様になりました。

チビニャンも元気です。
が、ミャウが一日に何回もシッポボンで威嚇しいじめるので
洗濯機の裏が逃げ場になってしまいました。
ミャウ優先にしてるんだけど、とにかく気に入らないらしい。
どうしたらいいんだろうね・・・。

永遠のお子ちゃまチャイとはジャレあってるよheart04
チビがちょっかい出してはパカパカ叩かれてる。
本物の猫パンチ初めて見たわhappy02 面白いね~。
精神年齢が近いんだろうね。
そうそう、チャイがむくむく化進行中。むっちむちの垂れ餅。
病院でMAXって言われたsweat01
そこが可愛いんだけどね。

これから、またボチボチ更新して行きます。
宜しくです。

あー、
せっかく、せっかく掘ったのに…
バルさん、又お願いしますよ。
でも、どうして穴周辺の土だけじゃ足らないのかしら、えっほえっほと辺り一面に飛ばすから…でしょうか?
うに匠、そうして日なたぼっこしながら次回作の構想を練っておられるんですね〜、待っておりますよ。

うにちゃんの硝子ごしに写ったの絵かと思いました!!
さすが画伯って思ったら硝子に写ったんですね(^^)
それを見てうっとりしてるかと思いましたよぉー 笑
ばるくん穴堀頑張ってますね♪
きみどりさんにかまってほしいからかな?

こんばんは♪今日は選挙日より?暖かな一日でした!以前キミドリ母さんが伝えていたアイスルのネコの死を終わりにせず里親になってもらいたい本当に、ありがたい言葉です!最近灰色の三毛猫の夢を良くみます!話し変わってタルクン何処かで見た気がする?ばるくんと遭遇した仔猫ちゃんは何度見ても(^o^)宮沢の家も無くなりました!でもニャンちゃん親子と会えてチビちゃんは会うたびたくましくなり、、、、
もみじ姉さんも元気になって良かったよ!今年も後わずかになり何事も起きないように願います

こんばんは♪今日は選挙日より?暖かな一日でした!以前キミドリ母さんが伝えていたアイスルのネコの死を終わりにせず里親になってもらいたい本当に、ありがたい言葉です!最近灰色の三毛猫の夢を良くみます!話し変わってタルクン何処かで見た気がする?ばるくんと遭遇した仔猫ちゃんは何度見ても(^o^)宮沢の家も無くなりました!でもニャンちゃん親子と会えてチビちゃんは会うたびたくましくなり、、、、
もみじ姉さんも元気になって良かったよ!今年も後わずかになり何事も起きないように願います

バルさんの『哀しい眼差し攻撃』は、お母さんには通用しないんですね。
私だったら、あの眼差しで見つめられたら、一緒に掘ってしまいそうです。
って、それはそれでバルさんイヤかな?

バルサン。この穴で泥棒もいちころ。瞬殺でございます。
あ、身内にはやさしくねVうふふ。

きみどりさんには報告済みですが、ウチでもみじさんと同病で闘病中でしたムハさんが、とうとう亡くなりました。
きみどりさんには過分なお心遣いをいただき、ありがとうございます。
横の「びーんち日記」に記事を書きました。
後ほど写真など追加する予定です。
同病の方の参考になる記事があればと思います。

★ぴこしげさん★

はい・・・狙い通りおかあさんは穴に落ちました(笑)

そうか!バルが飛びついてくる時、ぐぐっとおなかに力をいれて腹筋鍛えたら・・・うふふ、あたしもくびれちゃうかしら~?(ばか・・)


★ササエさん★

お。お久しぶり。そうでしたかあ・・・。大変でしたね。
でも、復活↑!そうだよ。お日様の光を浴びて元気になろ~。

子猫参入で色々あるようで。
猫関係も地道に変わっていったりするからね、気長に待ってみましょうね。
3匹になるとまた、個性も相性も色々で楽しいとこいっぱいあるでしょう?チャイたんにはいい友達ができてよかったねえ~。

ブログ、遊びにいきますね!


★がっちさん★

そうですね~、バルさん、またお願い・・・いやっ!ちがーう!(笑)
うんうん。どうしても土があっちこっちに飛び散るからでしょうね。
シャベルとほうきでかきあつめてるんですけどね・・・。
そしてうちの庭はでこぼこになるのです。

うに匠・・・次作に期待・・・いやっ!ちっがーう!(笑)


★みかさん★

おお。そう言われてみれば絵にもみえますね~。ガラスの汚れがまたバックになっていてよい!?(笑)

バル穴、埋めても埋めても・・・
危なくない場所なら、もういいや~ってなってます(笑)


★お玉さん★

そうかあ、あそこ、家もうなくなっちゃったんですね。
灰色のミケの夢?そのうち拾うんじゃなあい~?(笑)

たるの家は、こちらから○谷駅に抜ける裏道すがららしいですよ。私は通ったことありません。


★BUNさん★

哀しい眼差し攻撃、ほんとに辛い。殺傷力高し!後ろ髪ひかれまくり。でも、でも・・・次はきっとこける!と思って心鬼にして埋めましたよ~(笑)


★ここかあやんさん★

しまったー!そうか。これは防犯の為だったのかーーっ!
す、すまんバル。また掘ってくれ・・・って、その前にワタシが足くじくわ~(笑)


★びざーるさん★

ムハさま、びざーるさん、本当にお疲れ様でした。
次々の不調、大変でしたね。よく頑張りましたねえ。

これで、もみじ発病以来、同じ病気だった仲間たち、みんな先に逝ってしまいました・・・。
厳しい病気だな、と痛感しています。

ブログ拝見しました。
追記待っています。

ムハさま。虹の橋でやすらかに・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェミニスト | トップページ | 同情、その3 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ