↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 同情、その3 | トップページ | Xmas前夜 »

2012年12月20日 (木)

手足をつなごう♪

ぽかぽかぽか・・・

冬のお日様はあったかいなあ・・・

Img_3250

ぽかぽかぽかぽか・・・

Img_3252

「う~~ん、ももさん、あったかいね~~」

Img_3256

「ふふ。そうですねえ~。さ、手をつなぎましょ~。」

ぷにゅ

Img_3255

「え・・・?」

Img_3253

「あ・・・あしも、ね」

Img_3257

くいっ。ぷにゅぷにゅっ!

Img_3254

「ふふっ。うにさん、あったかいし、なかよしだし、しあわせですねえ~。」

「ん・・・ん~~、と・・・」

Img_3259

「う・・うには、やっぱ、いいや~~。」 くるり

Img_3260

「え~・・・・」

う~ん、いまいち愛情表現が暑苦しいか・・・?(笑)

Img_3261

ぽかぽかぽかぽか・・・

Img_3262

「これ、なにかしら・・・?」

「・・・花ね。」

「食べていいかしら・・・?」

「・・・いいけど、吐くわよ。」

・・・いや、食べないでください。

庭に花を植えようと思って買ってきました~。ぽかぽかぽか・・・。

 

  *********

さて。

今日ね、いいもの頂いたんですよ~!

Img_3268

北坂たまご、まるごとプリンだって~!

ひーちゃん、くろりん、坊ちゃんの里親さんのオヤジさんからです。

これが、なんと・・・

Img_3269

た、たまごっ!?

Img_3270

どっから見ても、たまごです。まるごとたまご。

穴もどこにも開いてない・・・

これを、ここん!と割ると~?

Img_3271

おわっ!ぷ、ぷりん~!

Img_3272

これをスプーンでかきだして・・・

Img_3273

添付のカラメルシロップをかけていただきます♪

おいち~~。

たまごの中身をかくはんし、低温で仕上げたって書いてありました~。

ぷりん本体は甘くありません。ほんのり卵味です。

ヘルシーですねえ~。

オヤジさん、珍しいものをどうもありがとうございました~!ごちになりま~す!

 

  ★☆★☆★おまけ☆★☆★☆

Img_3265

「・・・・まだかしら?」

Img_3267

「そろそろいいんじゃない?」

「はは~、今すぐ~。」

もみじ姐さんの朝食は・・・

Img_3264

湯煎でほんのり温めて・・・

Img_3200

「そ。そうね、この温度よ・・・。」

最近グルメな姐さんです。

(一度やったら、病みつきになりました~。笑)



☆ランキング参加しています☆

題名、「手をつなごう!」にしようとしたら、過去記事にありました(こちら~

ももたは手をつなぐのが好きなんだなあ~(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

Img_6916

コメントらんにもよってってね~~

« 同情、その3 | トップページ | Xmas前夜 »

うにとももた」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プリーん(*^^*)
すごいのがあるんですねぇー♪やっぱり女子だから甘いもの好きですよね♪もうすぐクリスマス☆ケーキいっぱい食べなきゃです(^-^)
今もクッキー食べてねこずはかつおぶし食べて幸せいっぱいです!!笑
ももさんとうにさん仲良しですね(^^)
可愛いツーショット( ˘ ³˘)♥
でもももさんの愛が受け止めてもらえないみたいですね♪笑

プリン、面白い&美味しそう〜!
検索したら淡路島のなんですね!
食べてみたい♪

ももたさん、さすが班長さん。スキンシップっていいですよね〜。
たまごプリン、おいしそう!
もみじ姐さん、目に力が戻ってきて、食欲もあるようで…姐さんの頑張りに拍手です。あったかパウチで一層エネルギーがみなぎりますね、嬉しいなあ。

プリン、おいしそう!!
タイには同じ色の卵がありますが、それはピータンです。
お菓子ではありません。

もみじ姐さん、病気が治ったらグルメになったのね。
う~ん、もみじ姐さんはぺぎの先輩なので、一挙手一投足に反応してしまいます。
ぺぎも早く治ってグルメになりたいわ~ん。

あ!ぺぎさん!
お元気ですかにゃ?♪

もみじさん、グルメですね~。
そうか、ネコはぬくいものが好きと育児本にもありました。
まろはオ~ユ~ノミ~(お湯飲み)が好きだし。
確かに一度やったら次もリクエストされそうですね。
でもまあ、値段変わらず、手間でおいしくなるものならありがたいですね。
(と言い聞かせる)

すごいプリン!
作るとこ見たいなあ。

ももたさんはほんとに穏やかないい子ですね。
あ、もちろんうにさんもですよ♪
今朝殴り合いをしていたまろみそをみてきたから余計そう思うわ。
ネコも、他の子の肉球の手触りっていいのかなあ。
ああああ、今すぐ肉球さわりてぇぇ!!はぁはぁ

★みかさん★

そうそう。スイーツはしあわせ~。
クリスマスから始まって、うちは1,2,3,4月と誕生日が続き、しかもヴァレンタイ~~ンもあるじゃないですか~。
もう、スイーツ大好きのあたしがもっともぶくぶく肥える時期到来なんです(;´▽`A``

ももたはねえ、いつもうにには振り回されてる感じ、ですかね~?
うにさん、ももさん、いいコンビですよ~!


★すみそさん★

そうそう!淡路島のです。
つまりたまごなんですけどね、しっかりプリンっぽいんですよ。
砂糖が入ってないので、あっさりしてカラメルが活きます。
どうやって撹拌してるんでしょうねえ~。おいちいよ~。


★がっちさん★

うんうん。ももたはほんとに愛情深い。たまにうざがられるけど(笑)

もみじさん、シンクで(をい!)しょっちゅうご飯を催促。食欲旺盛です!頂いたお皿、ひとつはもみじ専用になってます!ありがとうございます!


★ぺぎさん★

ピータン、中華料理に出てくるあの黒い色しかわからない・・。
ぷりん、美味しいですよ~。

もみじさんは食欲旺盛。しっかり食べてます。
やはり基本はしっかり食べることなのだな、と実感します。
ぺぎさん、美味しいものいっぱいしっかり食べて、がんばっていきまっしょい!!


★くま吉さん★

はい~。すきま風ぴゅうぴゅうのねころく家はさむくってねえ~。
冷たいのをそのままあげるのが忍びなく、ちょっとあっためてあげました~。

お湯が好きな子はけっこういるみたいですね。
でもまえににゃむにぬるま湯あげたら、ものすっごくびっくらしてました(笑)

ももさんはほんとにいい奴です。すっごくいい奴で、きっと女子に「すっごくいいヒトなんだけど、ねえ・・・」って言われるタイプです(笑)

猫をいじって、肉球に肉球を合わせるとき、わたしも一体どんな感触なのだろう、とずうっと思っています。ぷにぷにぃ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同情、その3 | トップページ | Xmas前夜 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ