↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 隠れウォッチャー | トップページ | 衝撃の新事実! »

2012年12月 3日 (月)

修羅場の予感?

Img_3105

う~、さぶさぶ・・・。

ねころく家地方、ここんとこめっきりさぶいですよ~。

・・・と、あれ??

Img_3106

「あっら~~、ももた、はなこ、二人で一緒に~~。いいわねえ~。あったかそうですね~。」

「ふ。いいでしょ~。」

Img_3112

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あん・・・heart04

Img_3113

「うふん、ステキな舐め具合・・・うっとり・・・heart04

「あらあらまあまあ・・・なかよしだこと~。」

Img_3118

らぶらぶですねえ。いいですねえ~。

気難し屋のはなこが唯一心許しているのがももた。

・・・なんですが

Img_3119

「・・・・・なにあれ。」 うにです。

Img_3120

「かーー!見ちゃいらんないよ~~。」

Img_3121

「まったくさあ・・・ももさんたら。うにと一番仲良しなくせに・・・」

Img_3126

「しんじらんない・・・なにあれ、なにあれ・・・」

Img_3122

「かーーーーっ!ぺっ!かーーっ!ぺっ!」

Img_3126_2

「ちょっとぉ~!ももさんっ!どーゆーつもりーー?」 じぃ~~

Img_3128

「ふ・・・ぐだぐだ言っちゃって。ももさんが愛してるのはワタシなのよ。ね?ももさん?」

余裕の笑み。

お。なんだかキナ臭い空気だぞ~!

三角関係勃発か!?

どうする、ももたっ!!

Img_3129

「え・・え~~と・・・?ワタシは、その・・・なにも??」

ちろ。(視線泳ぐ 笑)

弱いっ!弱いぞももたっ!

Img_3130

しっか~し!この言い逃れ出来ぬ状況・・・!

さあさあ、修羅場の予感っ!これはヤバい。

どーする、ももたっ!?ヤバいぞももたっ!

修羅場勃発3秒前っ!!来るぞあのセリフ!

「この、泥棒猫っ!」(猫だけに~~!)


・・・なあんてね~

こんなセリフをつけて1人喜んでる、昼下がり(笑)

(あ・・うにはオトコです。でも、ももさんと仲良しだからねえ。やっぱり面白くなさそうですよね。来るか?修羅場!?笑)

 
  **********

さてさて。見て見て~~!

Img_3137

ねころく家に、一足早いサンタさんがきましたよ~~!

えへへ。これはサビーズおすみちゃんの里親さん、

「猫に恋して3000年?」のぴこしげさんからです!

ぴこしげさんのブログのイベント、

「愛しの猫ちゃん、怒っちゃやーよコンテスト」に応募しましてね~。

つまり、猫の怒った顔コンテストな訳ですが・・・

Photo

この写真や・・・

Photo_3

この写真や・・・

Photo_4

この写真やらを(笑)送りつけて、

なかば強引に特別賞ぶんどってまいりました~~(笑)

これでダメならまだまだ送りつけてやろうかと思ってたんですが・・・(笑)

Img_3138

わあ~~~い~~♪

開けてみよう・・って、あれ?こ、これは・・・。

Img_3139

そう。ひとつずつ扉がついてる箱・・・。

12月17日から毎日ひとつずつ開けて、クリスマスの25日まで楽しむというもの。

へえ~~。いいですね、いいですね~~!

これは楽しい~。

Img_3141

ふむ。これが25日分なのですね(箱に入らなかったんですって)

・・・って、え~~?じゃあ17日からしか開けられないの~?

が・・がまんできないっ!!

Img_3143_2

という訳で、ひとつだけ、17日の分だけ開けてみましたよ~。

おお~。おやつではないか~♪

Img_3142_2

「なにこれっ!ふごごごごご・・・・」

「あっ・・・!こらこら!!わかったわかった~~!」

ありがとうございます。さっそく振舞わせていただきましたよ~。

Img_3144

こちらはクリスマスカード。

音楽が鳴ってます♪

まーちゃんの生写真付き~。

Img_3145

「仕方ないからくれてあげるわ。」

「はは~~!ありがたきしあわせ。」

まーちゃん、ぴこしげさん、どうもありがとうございました!

あとは18日から毎日楽しみに開けていきますね~!


あ。そうそう!

里子に行って二年、ずうっと触ることすらままならなかった、まーちゃん。

先日、ついにお手伝いをして避妊手術決行しましたが(その様子はこちら

その後・・・日々めっちゃでれでれに甘ったれに変身しているようです!!

ぴこしげさん、もう、涙もので歓喜して触りまくってます(笑)

ああ。捕獲器まで出動した甲斐があったなあ~~。

私もめちゃくちゃ嬉しいです。

ずうっと甘えたかったんだよね、まーちゃん。

甘え方がわからなかっただけなんだよね、まーちゃん。

いっぱいいっぱいパパさんに甘えて甘えまくってね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3104

「むりん♪むりりん♪」

「あら~ら♪にゃむにゃ~むちゃん♪」

Img_3101

「な~ににゃ~むか~~♪」

イタチ、ハクビシン、ふくろう、などなど、色んな動物にそっくりさんがいるにゃむにゃむちゃんですが・・・

Photo_6

「うりん♪うりりん♪」

Webでにゃむうさぎ発見!!

うお~~、か・・飼いたい(笑)

いるなあ、そっくりさん!(笑)(笑)



★ランキング参加しています★

で・・・うにとはなこは、くどいようだが兄妹。性格は一見正反対ですが、お互い一番でいたいところはそっくりです(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 隠れウォッチャー | トップページ | 衝撃の新事実! »

うにとももた」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーーーーーーー!
まーちゃんが甘えん坊に変身ですって?!
んまーーーーーーーーーーー!!
ピコしげさん、耐えた甲斐がありましたね。
待てば海路の...てことなのね。
あまりにも衝撃でコメントしてしもた。
それにしても、なんてきれいな字で、きれいな仕事。
オトコにしとくのもったいないっす、ピコしげ氏。(私がオヤジ過ぎなのか)

へーももたさんとはなこさんはこういう関係なのか~。
もみじさんにはどう言い訳するのかしら、ももさん。
泳いだ目が何とも言えぬ。
身辺整理はきっちりしとけよー (あ、やっぱオヤジか)

素敵なクリスマスプレゼントですね。日毎に楽しめてカウントダウン出来ますね。まーちゃん、甘えん坊になったなんて、こちらまで涙ぐんでしまいます。まーちゃん、新しいお家でいっぱいいっぱい甘えてね!
ももたさんとはなこちゃん、異色の組み合わせ…ってか、猫もバツが悪いと目が泳ぐんですね。
うにさん、この怒りを是非、新しい作品にぶつけてください!

ねこはちさん達の関係が又、ごちゃごちゃに成りましたcoldsweats02
はなちゃんとうにさんが兄弟で、ももたの好きなのは、もみちゃんでしたよね?coldsweats01
しかも、ももたとうにさんは、男同士で…wobbly
複雑な猫社会ですね?smile

我が家は…
家につくスミレが我が道を行き
人につくサスケが私に甘え
猫につくホクトがサスケのストーカー
と、それぞれ違って、面白いですhappy02

★くま吉さん★

そうそう!そうなんですよーーーっ!!まーちゃん。
なんかね、先週あたりから急に、
寝てるとそばにきて、すりんこすりんこ、ごろごろごろごろ。
そしてなでなで、ごろごろ・・・なんだって~~!!
ほんとに・・・やったねえ~~。

ももたは、ねえ、
まあみんなに優しいんですよねえ~。フェミニスト。
特にうにとはなことは仲がいい。
もみじさんは憧れ・・・だけど、いまいち近づけない・・・。
はなこは、ももたにだけ心許してる・・・などなど複雑なんですよね(笑)これだから面白い。多頭飼い!


★がっちさん★

そうなんですよ~、まーちゃんたら。おばちゃんも嬉しい嬉しい。
たまらなく嬉しい・・・うっ(感涙)

ももたとはなこは、結構仲良しなんですよ~。
はなこが心許してるのはももただけ、なんですよね。
しかし、猫の表情の豊かさには・・・日々わらかしてもらっとります(笑)


★らん丸さん★

ははは。なかなか飲み込めないねこしち関係~!
かなりコアな読者さまでもこんがらかる、かな~??
そんなアナタにこの記事!
「ねころく相関図」
http://momijichan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7bcc.html

相関図が書いてありますからね~。
よかったら見て、しっかり把握してください!(笑)

多頭飼いの面白さ。
みんな違う個性!おもしろいですよね~~。
みんな違って、みんないい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れウォッチャー | トップページ | 衝撃の新事実! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ