↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ロスタイム | トップページ | サビーズ魂 »

2012年11月 4日 (日)

花丸合格~!

Img_2803

「よいちょ!よいちょ!」 がががががっ!

「いでっ!いでででででっ!!」

Img_2814

「とうたちゅ~~!」 

「あい。とうたちゅでしゅ。」

はい~、みなさまこんばんは。

一日10回は足に登られてるきみどりです。

いや、これはまじ痛い・・・Gパンでギリギリ耐えられる痛さです~。

親だと思ってくれてるんでしょうねえ。

走ってきて、飛びついてきます(涙)

子猫達元気ですよ~。起きて、叫んで、食べて、走って・・・

すっかり子供らしくなりました~。

Img_2751

「あ。でっかいおにいちゃん~~。」

「おにいちゃん~~。」

慕われるオトコ、むくむく。

Img_2753

「わあ~い~。」 「わあ~~い~~。」

まあ。ほほえましい。

でもね・・・?(くすくす←わかるヒトにはもうわかる)

Img_2752

「うす。バ~ルせ~んぱ~い!」

Img_2755

「はいはい~。」 バル

「うす。おはよございまっす!」 むく

「・・・へ?おにいちゃん、なんでしゅか?」 ←気づいてない

Img_2754

「やあやあ、いい天気っすね~、せんぱい~。」

「はいはい~。外もあったかですよ~。」

「・・・へ??」←まだ気づいてない(笑)

Img_2757

「・・・はっ!」

Img_2760

「・・・はっ!??」

ぼぼぼぼっ!

Img_2759

「き・・・きゃーーーっ!きゃーーっ!」

ぼんっ!

はい、爆発~~!

Img_2762

「・・・ひ・・・!?」

あ。気づいた。

Img_2764

「ひ・・・!??」

ぼぼぼぼっ!

Img_2766

「・・・・・○▼※◎☆!!??」

ぼんっ!

はい、2発目爆発~!

Img_2767

「おやおや~。こんどのちびっこは勇ましいですね~。」

Img_2765

「・・・・※★▽◎∞!!??」

かち~~ん(凝固)

Img_2768

かちかち~~ん

戦ってるように見えるが、凝固(笑)

Img_2769

Img_2770

そろ~~り、そろ~~~~り・・・

ゆ~っくりゆ~っくり、小さな、瓶洗い用たわしが逃げていきます(笑)

Img_2772

「ちょ・・・な、な、なに!?あれ・・・みた?あれ・・なに・・」

「み・・・みた。みた。なにあれ・・・鼻、ながっ!顔、でかっ!」

二匹、腰砕け~(笑)

Img_2774

「あ~びびったでしゅ~。」

「びびった、びびったでしゅ~・・・。」

まだ腰砕け(笑)

Img_2776

「・・・お、かあ、しゃん・・・」

「うんうん。だいじょうぶなんだよ~。がんばったね~!」

はい~。ねころく家、すっかり恒例

保護子猫通過儀礼、「バルとの遭遇」

二匹とも無事花丸合格っ!pass

Img_2812

沢山遊んだら、自主的にケージに入ってお休みできる良い子たちです。

Img_2789

茶色のぼーちゃん、

黒白点々、かわゆく飾って里親さん募集中で~す!

すくすくいい子に育ってますよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2793

「あ・・あらっ!?」

「・・・ふごふご・・・」

Img_2799

「うそっ!もみじが、ももたのおちりをなめてあげてる~!!」

こ、これはっ。なんと珍しい。

(ご存知ない方・・・もみじはももたの超憧れの君なんんですが、

いっつもももたは邪険にされて・・愛が届かぬ悲しみにくれているのです.。←もみじとももたカテゴリー参照)

Img_2795

「う・・・そ・・・もももももも・・・もみじじじじ・・・・」

「わ。わかる!わかるぞ、ももた。その狼狽っ!(爆!)」

 
   **********

Photo

はい~!みなさんお久しぶり~!

おはなちゃんよ。おはなちゃんよ~!

Photo_3

「あら・・・みなさんおひさしぶり。」

おはなちゃんよ~~~!

そして・・・

Photo_4

「おひしゃしぶり。」

どど~ん(笑)わけちょよ、わけちょよ~、わけちょふよ~!

嬉しいお知らせ!

おはなちゃん、わけちょの里親さんのちえこさんが、

ブログ開設してくださいました!!

「小春日和・・・?」

やだ~♪嬉しい!おはなちゃん、わけちょ、そしてわんこの小春ちゃんにいっぱい会えるね!

そして・・・なんか・・・もういっぴき増えてる・・よ?(笑)

ちえこさ~ん。ありがとうございます!

いっぱい記事載せてね~!



☆ランキング参加しています☆

昨日のワタシの試験は無事終わりました~。応援ありがとうございました。

結果・・・?取りあえず、朝は寝坊しないで行ってこられました(笑)花丸合格、あやかりたいです。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ロスタイム | トップページ | サビーズ魂 »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

全身ふわふわたわしだー、超かわいい〜っ!!
癒される〜〜(^^)
そして、茶色のぼーちゃん、
お目々がずいぶんパッチリしてきましたね!

ももたさん&もみじさんのレアショットや
すっかりのびのびのおはなちゃん、
すっかりおおきくなったわけちょちゃんと
今回は盛りだくさんでたのしませていただきました!

大丈夫、きっと花丸合格ですよV
駄目なら花丸うどんを食べにいきましょう〜(笑)
もみさん元気そうですね。えらいなぁ。

バルちゃんとの遭遇が毎回楽しみです。
尻尾の毛が立ち上がるのを見るのが好き♪
うちのはそういうことなかったの。

もみじさんの珍しいしぐさに
あらまあ!って思ってしまいました。

わぁーももたさんよかったですね(^^)
まさかもみじさんの大胆な行動!!笑
でも夢みたいですね♪本当によかった!!笑
あーあはなちゃん(^-^)
とっても久しぶりです!!本当に幸せそうですねぇー♪

あらー、もみじ姐さんとももたさん!
合成?

こんな日が来るなんて!
おはなちゃん、元気そうですね〜そして、わけちょ、大きくなって…感慨深いです。
幸せそうな卒園児を、こうして拝見できるのは何とも嬉しいものですよねー。

子猫たちのバルさんとの遭遇はいつみても可愛らしく笑えますね☆
まさしく瓶洗いたわし(笑)
去っていく姿がたまりませんねっ!

もみじさんとももたさんも(笑)
これからの進展に注目したいです☆

わかります!!わかります!!Gパンに突き刺さる針の先が痛いですよね。

足は傷だらけ…スカートなんて履けないし…(-_-;)腕もリスカしたかのような刻みが沢山赤々と刻まれています。
2ヶ月になったら体重が1キロ越えちゃって可愛いげなくなってしまう前に里親さんに譲りたいです。
きみどりさんは、生後どのくらいで里親さんに出されますか?
仔猫が寂しい思いしない週令とかありましたら教えていただきたいです。

きみどりさんの試験も花丸でありますように!♪

ちびっこ〜〜かわいすぎるよこのしっぽ。
たわしっぽだね。点々なんか、漫画で
「雷に打たれた人が、真っ黒になって骨の形が浮いてる」
あれっぽくないですか?
しっぽの骨が透けて見えるよ。(笑)
バルさんとの遭遇。いったい今まで何匹の子猫が通過したイベントでしょうね。
勝率はかなり低いもんね。
平気だったのは、私の記憶では確か一人?

おはなちゃん、かわいくなって....感涙。
わけちょも立派になったね。(笑)
子分もできて、よかったねえ。
ちえこさんち、訪問が楽しみです。

ももたさん、このチャンスを逃がすなー!(゜Д゜)

まあまあ、ねころく家伝説の、バルとの遭遇ですねhappy02派手に爆発したことsmile
歴代の遭遇を、まとめて見てみたいですね。
足に穴が開くほど、毎日子猫が登って来るなんて…猫好きにはたまりませんねhappy02

ももたの片想いに、進展が有りましたねwink
おしりをなめなめとは、気持ちの変化か気まぐれか?今後が楽しみですhappy01

おはなちゃんとわけちょの、里親さん宅も、又増えましたかぁ?
続々と多頭飼いの道に…皆さんきみどりさんの影響ですかねwink

★すみそさん★

はい~。たわし、かあわいいでしょう?バルとの遭遇、何回見ても、子猫達のこの一本一本の毛が見えるようなぼ!はたまりません。

こんなに小さくてもしっかり危機には反応するんですよね~。
ついつい笑っちゃうけど・・・(笑)

盛りだくさん、またいっぱい載せていきますね~。


★ここかあやんさん★

あ~、ありがとうございます!今日、合格通知きたんです~。まだ二次がありますけど。
はなまるうどん、好き、好き~!
受かっても落ちても食べにいきたいです(笑)


★ヤムヤムママさん★

はい~。バルとの遭遇、わたしも実は大好きです。
そうか~、ブレちゃん、ヤム姉さんに遭遇してもこわくなかったのかな?かわいいもんね~。

もみじさん、今までの関係知ってていただけるとびっくりしてもらえますよね~!思わずカメラ取りにはしりましたもん(笑)


★みかさん★

はい~。もみじとももたのこのショットの貴重さ(笑)わかって頂けてうれしいです~~。
ももたの狼狽、おかしかったんですよ~。

おはなちゃんは・・・写真みるたび、愛しさがこみあげてきます。
ほんとに嬉しくて。なんとも可愛いんですよねえ。会いにいきたいな~。

★がっちさん★

はい~!ももたともみじのこのショットの貴重さ、わかっていただけて光栄です!

それにしてもももたの狼狽ぶりは面白かったです。
ご飯を食べたい・・ででででも・・・!って感じでした。笑っちゃったです。

卒業生、メールなどもよく頂くんですが、写メ見ると画面をなでなでしちゃいます。ほんとに嬉しくて愛おしいんですよね~。

★ちえこさん★

あはは!そうなんです。このたわしたちが腰砕けで去って行くとこの写真、内心ワタシ的にヒットです(笑)
毎回恒例になってますが、毎回子猫達の頑張りに感心してます。

おはなちゃんとわけちょ、ほんとに楽しそうに暮らしてますね。
ちえこ家のキーマンはやっぱりこはちゃんだと思います。
こはちゃんがいい子だからこその、今があるって思います。
大好きなこはちゃんによろしく~!!


★あさちんさん★

おおっ!わかってくださいますか!この痛み(笑)
いやいや、まじ痛いですよね。

子猫を里親さんに出すタイミングですが・・・
最低で離乳終了、部屋を走り回るくらい。おおむね1カ月過ぎ頃でしょうか。

もう離乳終了してる子の場合は、こちらが様子を見て、体調、性格、など把握してから、概ねお届けまで早くても3週間ほどは在宅してることが多いです。

満二カ月過ぎれば、里子に出すのはだいたい大丈夫だと思いますが、できればやんちゃな時期、兄弟や他の子猫と遊んで過ごしてほしい・・・
そのほうが性格もいい子に育つように感じています。

なので、複数匹いるときは、一応ダメ元で、二匹一緒にいかがですか?と、複数飼いの利点をアピールしています。
うちの里親さんに二匹一緒に貰ってくれる方が多いのはそのせいです。
お留守がちな家、一人暮らしなどの方には特におススメしています。
みんな、ほんとに二匹一緒でよかった~とのちにおっしゃってくれます。
おススメキーワードは、
「手間は一緒で可愛さ4倍!」です(笑)

里親さんには短い子猫時代、一日でも一緒に満喫してほしいですよね。私も別にプロでも獣医でもないし、双方大丈夫と判断したら、あとは里親さんを信じておまかせするようにしています。

あさちんさんも、頑張っていらっしゃるんですね~。
お別れはいつもさみしいけど・・・子猫が置いていってくれたヒトの縁は本当に嬉しいものですよね。
一緒に足の痛みに耐えて(笑)がんばりましょうね~。


★くま吉さん★

わはは!わかる~~!その漫画の表現!ちょっと古いけどね(笑)
うんうん、そんなかんじだ~。身が見えちゃってね~。
よくまあ、こんなに毛が逆立つものだと、いつもしげしげ見ちゃってます。
毎回恒例ですが見あきないのがバルとの遭遇です。

おはなちゃん、かわいいよね~。このタワーも似あってるでしょ?
これ、おはなちゃんの誕生日(推定)祝いなんですよ。
うう・・・愛されて~~。

あ。試験ね、今日合格通知きた~!まだ二次があるけど。がんばります!ありがと~


★らん丸さん★

そうそう!派手な爆発でしたよ~(笑)
子猫が登ってくる様、ほんとに可愛いんですけど、まじ・・・まじまじいったーーーい!ひとりでいても叫ぶほど痛いです。
もうちょっと痛くなければ至福なんですけどねえ・・・。

そうそう。
お友達や里親さんが、徐々に多頭飼いの世界へ進んでいく・・・
んでもって、拾っちゃったり、保護して里親さん探したりもしてくれてる・・・。
嬉しいことですよね。ほんとに嬉しい。

影響っていうより・・・うつる??なんか、そんな感じ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47718463

この記事へのトラックバック一覧です: 花丸合格~!:

« ロスタイム | トップページ | サビーズ魂 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ