↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 謙虚なオトコ | トップページ | 修羅場の予感? »

2012年11月30日 (金)

隠れウォッチャー

くどいようですが・・・

ねころく家でうっかりソファーに座ろうもんなら・・・

Img_3094

こうなります(笑)

Img_3095

「ねえ、バルの散歩行って来てよ~。」 きみどり

「あ~、動けないから、無理~。」 息子

怠惰の言い訳にもつかえますannoy


さてさて・・・寒くなってきましたね~。

子猫達もいなくなったし、と、ケージも片づけ、

「やれやれ、じゃあホットカーペットでも敷こうかね。」

と、ホカぺを出そうとしたら・・・

Img_3067

「おやおや??」 わらわら・・・

Img_3068

「・・・くんかくんか・・・」

Img_3069

「な・・なに!?この臭い・・・??」

「いや・・・臭くないから。てか、どいて(笑)」

Img_3070

「・・・あら。」

Img_3071

「どれどれ・・・」 ずざざ・・・

「はーなーこーーーっ!!」

Img_3073_2

「おかあさん、これは今日からワタシのマットに・・・」

「・・・しませんよ?みんなのです(笑)」

たかが、ホカぺを敷くだけなのに、やたら時間がかかりました(笑)

 
  *******

さて。今日はちょっと趣向をかえて・・・。

二年ほど前からなのですが・・・

娘が、通勤途中にあるお宅にこんなわんこがいるのを見つけまして・・・

Photo

「だれですか?」

私達がつけた名前は「たる」

もちろん、本名は知らない。

以来・・・

Photo_3

たるの日々をウォッチィングするのが、ひそかな楽しみ。

「どうやら夜は中にいるらしい・・・。朝、外にでるようだ。」

「今日はたるのものと思われる座布団が干してあった。」

「愛されてるんだな~。愛されたるなんだな~~!」

Photo_4

冬は日向で・・・

Photo_2

夏は日陰で・・・

たるはいつも寝てる。

こっちを見るけど、ほえない。


「何犬かな~。芝かな~。雑種かな??」

「どーする?実はコーギーだったりして!(笑)」

「ないないない!それはない!(笑)」、

「この、たるな感じがたまらん。」

「いっつも寝てるんだよね~。」

「どーする?立ちあがったら実はすっごく足がながかったりして・・・!(笑)」

「すらっ!ってか?ないないない!それは・・・きっとない!(笑)」

「本名はなんだと思う?」

「少なくとも「たる」ではないな・・・(笑)」

「きっとさあ、子供が小さい時に飼ってさあ、なんかこう、片仮名のか~わいい名前とかついてるんだよ。クッキーとか、ショコラとか・・・!」

「で、子供はもう独立してさあ・・・飼い主はきっと、たるっぽいオヤジさんでさあ・・・」


・・・などなど、

日々のたるの寝姿に萌え、好き勝手な推測をしながら、

私達、隠れ「たる」ウォッチャーは、もうもうこよなく彼(彼女だったりして!)を愛しているのです。

いや・・・私なんて実物見たこともないんですけど、ね?(笑)


そんな先日。出勤した娘よりたるレポート、届く。

「題名:はじめて


わたしはこの二年の間で、はじめてたるが立っているのをこの眼でみた。

立ち姿もまさしくたるそのものだった。


そして驚くべきは

飼い主に初遭遇


たるとふたりで庭先にたたずんでいた。


なんとも

期待を裏切らない親父具合だった。」


うお~!たる~~~っ!happy02heart04

惜しむらくは、その写メがないことだ。さすがに、な(笑)

Photo_5

そしてこれが昨日のたる。

やっぱり寝てる。

手前にあるのは首輪とリードか?

ああ・・・いいなあ~。

このリードのくたびれ具合が、なんとも、いい・・・。たまらん!


飼い主も、もちろんたるも・・・まさか、こんなとこでここまで見知らぬ他人に愛されてるとはつゆ知らず・・・。

もちろん、たる、などと呼ばれてることもゆめゆめ知らず・・・(笑)

(娘のケータイには、たるのフォルダまである。笑)

そしてまた、そんな私達のひそかな楽しみ、隠れ「たる」ウォッチングは続くのです。

きっと・・・たるのファンは他にもいるんじゃないかな~?などと思うと、うふふ、と頬がゆるみます。

想い想いに名前をつけてて・・・。

ま、名前はたるじゃないでしょうけれど・・・ね。うふふふ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日敷いた、バルラグも・・・

Img_3092

「ふんふん・・・。まあ、いいじゃない。」

Img_3099

「あ、これ、ワタシの(ボクの)(アタシの)マットに・・・」

しっかりチェック入りました~~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

ワタシの大好きな光景・・・

ちょっとくたびれた、歳をとった老犬(←雑種、もしくは、芝)が、おじいさんと一緒に嬉しそうにのんびり散歩をしているところ。

その、リードもちょっと古くて・・・畳のヘリだったりしたら、なおよい(←見たことある)

先日の夕方、そんな組み合わせを連続3組見た。ちょっと落ち込んだ気分だったんだけど、たちまちほっこりとあたたかになれました。

いつか私も、生たるを見に行こう・・・!


↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 謙虚なオトコ | トップページ | 修羅場の予感? »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~今日、早朝に姉のネコ18才が虹の橋に行きここ三周間ハラハラドキドキでブログを見て無いうちにまたもや増えているので( ̄▽ ̄;)これから又ブログをゆっくり見ます!
ちなみに明日、火葬場に行き、、、何か寒い日?どんよりとした天気なのでよけいに物悲しいって感じですねぇ(-_-;)

隠れウォッチャー、すごくわかります☆

私も時々小春の散歩で行く土手沿いの釣り堀で飼われてるドーベルマン2匹に勝手に「どーちゃん」「べるちゃん」と名前を付けて、常に小屋の中にいる2匹の生活を妄想しています(笑)

たるちゃん、萌え萌えです!
今後もたるちゃんレポート楽しみにしています(笑)
歩く姿、スピード・・・想像するとほほえましいです。

ホットカーペットいいですね〜
うちでは2匹ともすぐ吐いちゃうゲ○害のため
カーペット類はうっかり出せません^_^;
来客時にササッと出すくらい。

たるちゃんウォッチも楽しそう〜
確認したくなる子って、いますね〜♪

きみどりさんオススメの「猫鳴り」読みました。
とってもよかった。
やっぱり猫と過ごす体験は素晴らしいと、改めて感じ確信。
猫鳴りの時などの、猫との境界がないような体感、、、
わかるわかる。。
それと、私たちが感じるより
彼らは最期をちゃんと受け入れるっていうのも
すごくよくわかる。
ご紹介ありがとう〜♪

いやー、 いい、すごくいい!畳のヘリのリード!!
お嬢さんの「たるフォルダ」拝見したいです。愛されてますねぇ、たる氏。
ホッカペの季節、急に寒くなってきました。きみどりさんご家族皆様、風邪をひかれませんように。

たるちゃん、見ちゃいますね。
私もきっと見ちゃいます。
隠れウォッチャー、わかるなあ。

そしてこの時期、敷物を敷くのに結構時間がかかりますよねえ。
布団も一緒。
人気です!

日当たりのよいサンルーム、猫さんに人気ですね。
バルさんも寒い時には入っていいんですよね!

★お玉さん★

ああ・・・そうでしたか。
でも、長生きでしたねえ。無事に空にのぼっていきましたか?今頃きっと虹の橋で走り回って遊んでますね。ご冥福をお祈りします。

ん?うち?増えて、はないよ??
うん。増えてはない(笑)


★ちえこさん★

あはは。どーちゃん、べるちゃんですか~。いいですねいいですね。
たる、ほんとに可愛いでしょう?
私もまずは立っているたるを見てみたいです(笑)
お互いウォッチングに精を出しましょうねっ!


★すみそさん★

うちもげ○害ありますけどね、このカバー、けっこうきれいにふき取れるんですよね。洗えるし・・・。

猫鳴り、読んでくださいましたか~。
いいでしょう?なんか・・・淡々としてるんだけどいい。
こちらでは主に猫関係の本しか紹介していませんけど・・・
おススメはけっこういっぱいありますよ~。
本の話、できるととても嬉しいんです~!
今度おススメなどあったら教えてくださいね~。


★がっちさん★

ね?ね?いいでしょう?畳のヘリのリード(笑)
すっごく好きなんですよねえ・・・なんというか、一緒に生きてきた軌跡を感じると言うか・・・。

たるは・・・ほんとに可愛い!どうすればこのような体型になれるのか。そして愛されてるとこがまたいい~~。

ほんとに寒いですね。お互い風邪には気をつけましょうね。


★ぺぎさん★

きっと・・・
ここを通る通行人たちはきっとみんな頭のすみっこにたるがいて、
中には名前つけて、今日もおはよ、とか思いながら通っていて、
姿が見えないとちょっと心配してみたりして・・・なんて考えるとまたとても楽しいです。

それにしても愛すべきわんこでしょう?たる(笑)

今日、長座布団を買いました。
ヒトがまだ誰も座っていないのに、もうももたともみじがのの字になって寝ています。
これまた猫座布団になってしまう・・・かもしれないです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謙虚なオトコ | トップページ | 修羅場の予感? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ