↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 花丸合格~! | トップページ | 眼つぶし »

2012年11月10日 (土)

サビーズ魂

「はあい。みなさん、おひさしぶりね。」

Photo

「アタシよっ!」

お久しぶりっ!!

卒業生サビーズ、おすみちゃん、現在名:まつり、まーちゃんです!

(2010年9月保護。12月卒業)


ご存知「猫に恋して3000年?」のぴこしげさん宅で、

それはもう、のびのびと・・・

のびのびと・・・

のびのびしすぎなほど、のびのびと・・・(笑)

成長してるまーちゃんですが・・・

ずっとパパさんと私の懸念事項がありました。

それは・・・

避妊手術!

Photo_2

遡れば、去年の6月頃。

最初の発情を迎え、そろそろ手術決行!と、

来るべきXデ―にむけ、日々キャリーでおやつをあげたり、と、

なかなか触らせてくれないまーちゃんをキャリーに入れられるよう準備して・・・

失敗・・・!!


以来キャリーには見向きもせず。

で、今回、ついに・・・!

ついにっ・・・!!

捕獲器を使っての手術決行することにしたのです!

で、お手伝い行ってきました~。


Xデーは7日の水曜日。

捕獲器仕掛けて、外で待つことしばし・・・。

・・・・・失敗っ!なーーーぜだーーーっ!!

きれ~~に呼び寄せ用のカツオだけ食べて・・・

手か!?手を使ったのかっ!?

病院に何度か電話を入れ、受付時間ぎりぎりまで何度もトライして粘りましたが、

満足したまーちゃんは、もうおくつろぎモード・・・。

予約を翌日に伸ばし、がっくしうなだれて帰宅。

その夜届いた写メ・・・

Photo_3

「あら。これは一体なに?」

・・・・!!

「く・・・くちょーーーっ!!(じたばた)」

で、翌日、8日の木曜日朝、再度決行してもらい、

「入りましたっ!」との連絡にすっとんで行ってきました。

Img_2828

「・・・ちょ・・・なによ?これ??」

「ああ~~、まーちゃん・・・」

Img_2829_2

「・・・なにするの?」

うう。不安そうな眼・・・。

もう大人しくなってましたが、新聞紙、ぼろぼろ・・・

ああ、なんか・・・デジャヴ・・・

Photo_4

思えば、1年半ねころく家に在宅した妹のおはなちゃんも・・・

里親さんのちえこさんちに行く日に、

さんざん馴らしたキャリーに入らず、その日は行けず・・・

Photo_6

結局後日、改めて捕獲器を使って・・・

しいていたペットシーツ、ぼろぼろにして、粉粉にまみれて・・・

Photo_5

捕獲器入ってちえこさんちに行ったんだっけねえ・・・(その時の様子はこちら)

さすがはねころく史上最強の姉妹、サビーズ!(笑泣)

Img_2831

まーちゃん、捕獲器入ってからは静かなもんでした。

固まるか、暴れるか・・・固まるだろうなと思っていたのですがやっぱり、ね。

病院では一応ネットに入れられて・・・

Img_2833

「どおれどれ、お顔見せてね~~。」 先生

「・・・へっ!?」 (べろ出てる~)

Img_2834

「ふむふむ・・・」

「・・・ひぃ・・・」

Img_2835

「ふ・・ふぎぃ~~!」

おとなしい、おとなしい。

Img_2837

もう、かわいそうだけど、可愛くて可愛くて、触りまくりましたよ~。

なでなでなでなでなで・・・

だって・・・

Photo_7

「はーーーーーっ!!」

パパさんにもろくに触らせないまーこ。

ワタシになんて、まじ威嚇、空気銃撃ちまくりですからね・・・。

レアもレア。超レア!

(あ、これ、遊びに行った時ワタシが撮ったの~笑)


そして、今日、金曜日。

どうしてもその後が見たくて、お迎えにまで行っちゃいました(笑)

Img_2862

キャリーに入れられて登場したまーちゃん。

「・・・なによ、ここ。どこよ、ここ。ひどいわ、ひどいわ・・・」

お・・・おとなしい・・・。

Img_2864

「よしよし。まーちゃん、よく頑張ったねえ。えらいねえ。」

またしてもなでまくる。

Img_2867

ぴこしげさんも家に帰るまでなで続け、到着して、キャリーから出すときもなで続け・・・(←家までついていってる。笑)

Img_2868_2

ここぞとばかり、なで続け・・・

Img_2869

まーちゃんは、パパさんの声かけに、

にゃ~ん、と可愛く小さく鳴いて、取りあえずソファーの下へ。

Img_2873

その後、トイレに入ったり、部屋中を点検した後、

お気に入りの窓辺のカーテン裏でようやくくつろぎ始めたのを見届けておいとましてきたのでした。


お疲れ様、まーちゃん。

こわかったね。たいへんだったね。いい子だったね。

ほんとに偉かったねえ~。

「・・・なによなによ。」

Photo_8

「もう二度と触らせないわよっ!おでこのチャクラに賭けて!サビーズの誇りにかけてっ!!」

「いや・・・そんなこと言わずに・・・」

P7070628

「お姉ちゃん・・・大変だったのねえ・・・」

P7090651

「そうね・・・そうだったわ・・・サビーズの誇りにかけて・・・」

「いやっ!おはなちゃんもっ!かけなくていいっ!いいから忘れてっ!」

サビーズ魂、未だ健在?

いや・・・でもね、まーちゃん。

これを機会に、もちっとパパさんに優しくしてあげておくれ~。

Photo

「・・・・考えとくわ。」

「うんうん。是非ともっ!」


まーちゃん、ぴこしげさん、本当にお疲れ様でした。

ゆっくり、ゆ~っくり休んでくださいね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2818

「・・・・・」

「・・・・はなちゃん?」

Img_2819

「降りて。」

「いやよ。」

Img_2859_2

「・・・・・。」

「・・・・はなちゃん?」

Img_2860

「降り・・・」

「いやあよ!」

ああ、冬が来るんだなあと、最近もっとも実感した瞬間(笑)



☆ランキング参加しています☆

うちの捕獲器って・・・な~んか、本来の使い方と使途が違うような・・・(笑)

子猫達、元気です!明日、ぼーちゃん、お見合いです!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 花丸合格~! | トップページ | 眼つぶし »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん終わってよかったですね(^^)
安心しましたぁ!!それにしてもサビーズすごいですね(>_<)
それでこそ最強の名に相応しい♪笑
でも本当に無事に終わってよかったぁー(^-^)
きみどりさんもたくさん触れて最高でしたね!!
わたしも触りたいなぁ♪

ぶわっははっ!!!って笑ってはいけないんでしょうけど。
(きみどりさん、ぴこしげさんすみません)
でも、お二人の奮闘ぶりとここぞとばかりに撫でまくる姿を想像すると…。
お疲れさまでした〜。
まーちゃん、怖がって固まっている姿も、空気砲も愛おしいです。

ぴこしげさん
これを機会に益々絆が深まることを祈ってます^^)

まーちゃん、お疲れ様でした。
ぴこしげさんもきみどりさんも、ホントにぐったりなさった事でしょう。キャリーが駄目なら捕獲器あるさ。捕獲器の正しい使い方は、むしろコレですよねー。
おはなちゃん、がっちに熱々ご飯一膳よそってくださいな(笑)。冬ですね、くれぐれもアチチになりませんようにね、おはなちゃん!

まーちゃん、いい子で頑張りましたね〜。
かわいい子のお腹にメスを入れるのは
胸を締め付けられる思いですけど
今後を考えれば・・と耐えなくてはいけない、
ホントに猫にとっても親にとっても試練ですよね。
でも無事に終わって良かったです(^-^)


寒くなりましたね〜。
我が家も座れば猫がもれなく乗ってきて、
冬が来るんだなーと実感中です。本格的に寒くなるまえに子猫たちのお家が決まるといいですね。

3日間お疲れさまでした~
お手伝い感謝感謝です^^

昨日まではちょっとダルそうにしていましたが、今日は朝から元気に
走り回っています(`・ω・´)
爪がない(切ったばかりで短い)のに頑張って爪とぎしたり・・・w


またちょっと距離が開いてしまいましたが、仲良くやっていきます^^
本当にありがとうございました(´・ω・`)

★みかさん★

はい~。ともあれ無事終わりました~。
ずうっと気にかかっていたことだったので、思い切って実行してよかったと思っています。

それにしても・・・やっぱすごいんですよねえ、まーちゃん・・・。
もうちょっと、もうちょっと、って感じはすごおくあるのですが・・・
未だ、史上最強です(;;;´Д`)ゝ
でも、そんなまーちゃんに触りまくれたのは、かわいそうでしたが、ほんとーに!嬉しかったですよ~。

少なくとも私にはもう二度と触らせてくれないんだろうなあ(笑)


★Yukiさん★

ははははは・・・(むなしい笑い)
病院の先生も、電話で苦笑してました。
捕獲器が閉まらなかったのにはがっくし・・・。
あの捕獲器、もっと何か工夫しなくてはだめかもしれません・・・。

でも、いっぱい触れたのはほんとに嬉しかったです~。
まーちゃんは特に表情が豊かなので、不安そうな表情が切なくて、でも可愛くて・・・。

さて、これで何かがすこ~しずつ変わってくれればいいんですけどねえ・・・どうかなあ・・・


★がっちさん★

いやはや、確かに、どどっと気が抜けましたよね~(笑)
捕獲器、たまに登場しますが・・・
どーも使い方が違うような(笑)
ほんとうに私が野良猫ちゃんを捕獲するのに使ったことは、なんと、サビーズの保護の時だけなんですよね!

つくづく捕獲器に、縁のある姉妹だわ~(汗)

はなこ、炊飯器に乗るのはいいけど、(いや、よくないけど、笑)
たまに、ここからステップ踏んで他の場所に移る時、
ばっこーん!ってふたを開けてしまって、中のご飯がかりかりになっちゃってる時があります・・・・。
カリカリご飯でよろしければ、どうぞどうぞ召し上がれ~(笑)


★あびさん★

ええ・・・まーちゃんはものすごく激しい発情、というほどではなかったんです。
まあ、それなりにすごく鳴いたりはしてましたが・・・
だから、どうしても無理ならもういいかなあ、とも思ったりして・・・

でも、自分でもどうしようもないわき上がるような気持ちは抑えてあげたかったし、病気予防の意味もあるし・・・と。

だけど、いっつもやっぱり切ないですよね~。
あのまーちゃんが神妙になっちゃってたのも切なくて、でもその分たまらなく可愛かったです。

あっという間に今年ももうわずかですね。
子猫達、里親さん決まりました!
今年は珍しく、年越し在宅の子がいないかもしれませんね~。


★ぴこしげさん★

いやあ、返す返すもお疲れ様でした。
なんか、ヒトの方も緊張して疲れちゃったんじゃないですか~?

これで少しずつ、情緒がのんびりしてくれるといいのですが・・・
でも、まーちゃんだから、なあ~(笑)

そんなまーちゃんを受け入れてくださって本当にありがとうございます。どうかこれからも、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花丸合格~! | トップページ | 眼つぶし »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ