↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

隠れウォッチャー

くどいようですが・・・

ねころく家でうっかりソファーに座ろうもんなら・・・

Img_3094

こうなります(笑)

Img_3095

「ねえ、バルの散歩行って来てよ~。」 きみどり

「あ~、動けないから、無理~。」 息子

怠惰の言い訳にもつかえますannoy


さてさて・・・寒くなってきましたね~。

子猫達もいなくなったし、と、ケージも片づけ、

「やれやれ、じゃあホットカーペットでも敷こうかね。」

と、ホカぺを出そうとしたら・・・

Img_3067

「おやおや??」 わらわら・・・

Img_3068

「・・・くんかくんか・・・」

Img_3069

「な・・なに!?この臭い・・・??」

「いや・・・臭くないから。てか、どいて(笑)」

Img_3070

「・・・あら。」

Img_3071

「どれどれ・・・」 ずざざ・・・

「はーなーこーーーっ!!」

Img_3073_2

「おかあさん、これは今日からワタシのマットに・・・」

「・・・しませんよ?みんなのです(笑)」

たかが、ホカぺを敷くだけなのに、やたら時間がかかりました(笑)

 
  *******

さて。今日はちょっと趣向をかえて・・・。

二年ほど前からなのですが・・・

娘が、通勤途中にあるお宅にこんなわんこがいるのを見つけまして・・・

Photo

「だれですか?」

私達がつけた名前は「たる」

もちろん、本名は知らない。

以来・・・

Photo_3

たるの日々をウォッチィングするのが、ひそかな楽しみ。

「どうやら夜は中にいるらしい・・・。朝、外にでるようだ。」

「今日はたるのものと思われる座布団が干してあった。」

「愛されてるんだな~。愛されたるなんだな~~!」

Photo_4

冬は日向で・・・

Photo_2

夏は日陰で・・・

たるはいつも寝てる。

こっちを見るけど、ほえない。


「何犬かな~。芝かな~。雑種かな??」

「どーする?実はコーギーだったりして!(笑)」

「ないないない!それはない!(笑)」、

「この、たるな感じがたまらん。」

「いっつも寝てるんだよね~。」

「どーする?立ちあがったら実はすっごく足がながかったりして・・・!(笑)」

「すらっ!ってか?ないないない!それは・・・きっとない!(笑)」

「本名はなんだと思う?」

「少なくとも「たる」ではないな・・・(笑)」

「きっとさあ、子供が小さい時に飼ってさあ、なんかこう、片仮名のか~わいい名前とかついてるんだよ。クッキーとか、ショコラとか・・・!」

「で、子供はもう独立してさあ・・・飼い主はきっと、たるっぽいオヤジさんでさあ・・・」


・・・などなど、

日々のたるの寝姿に萌え、好き勝手な推測をしながら、

私達、隠れ「たる」ウォッチャーは、もうもうこよなく彼(彼女だったりして!)を愛しているのです。

いや・・・私なんて実物見たこともないんですけど、ね?(笑)


そんな先日。出勤した娘よりたるレポート、届く。

「題名:はじめて


わたしはこの二年の間で、はじめてたるが立っているのをこの眼でみた。

立ち姿もまさしくたるそのものだった。


そして驚くべきは

飼い主に初遭遇


たるとふたりで庭先にたたずんでいた。


なんとも

期待を裏切らない親父具合だった。」


うお~!たる~~~っ!happy02heart04

惜しむらくは、その写メがないことだ。さすがに、な(笑)

Photo_5

そしてこれが昨日のたる。

やっぱり寝てる。

手前にあるのは首輪とリードか?

ああ・・・いいなあ~。

このリードのくたびれ具合が、なんとも、いい・・・。たまらん!


飼い主も、もちろんたるも・・・まさか、こんなとこでここまで見知らぬ他人に愛されてるとはつゆ知らず・・・。

もちろん、たる、などと呼ばれてることもゆめゆめ知らず・・・(笑)

(娘のケータイには、たるのフォルダまである。笑)

そしてまた、そんな私達のひそかな楽しみ、隠れ「たる」ウォッチングは続くのです。

きっと・・・たるのファンは他にもいるんじゃないかな~?などと思うと、うふふ、と頬がゆるみます。

想い想いに名前をつけてて・・・。

ま、名前はたるじゃないでしょうけれど・・・ね。うふふふ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日敷いた、バルラグも・・・

Img_3092

「ふんふん・・・。まあ、いいじゃない。」

Img_3099

「あ、これ、ワタシの(ボクの)(アタシの)マットに・・・」

しっかりチェック入りました~~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

ワタシの大好きな光景・・・

ちょっとくたびれた、歳をとった老犬(←雑種、もしくは、芝)が、おじいさんと一緒に嬉しそうにのんびり散歩をしているところ。

その、リードもちょっと古くて・・・畳のヘリだったりしたら、なおよい(←見たことある)

先日の夕方、そんな組み合わせを連続3組見た。ちょっと落ち込んだ気分だったんだけど、たちまちほっこりとあたたかになれました。

いつか私も、生たるを見に行こう・・・!


↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年11月25日 (日)

謙虚なオトコ

Img_3066

「みなしゃん、こんにちは~~!」

はい~。こんにちは~。

ねころく家唯一のわんこ、鼻の長い粋な奴、バルで~す♪

Img_3008

「おやあ~?このいいにおいのものはなんですか~?」

「えへへ、いいね~。」

これは、ひーこ、くろりん、坊ちゃんの里親さんのおやじさんが、

バルにって送ってくださったおやつです!

ありがとうございます!いただきま~す!!

Img_3009

「どれどれ・・・お。わんべえだってよ~!バル。」

「ふむふむ・・・」

Img_3011

「ほお、こんなのもあるよ~?」

「・・・ふぐふぐ・・・」

Img_3013

「おやおや、こんなのも~!」

「えへへ・・・」

「バル、どれにする~?」

Img_3017

「どれでもいいからは~や~く~~!」

Img_3018

「はい。まてまて。おすわり!」

「はいーーっ!」

Img_3021

「あごっ!」

「はいーーーっ!」

Img_3023

「はい、どうぞ~~。」

「わあい~~!」 わしゃわしゃわしゃ・・・

Img_3027

「ありゃりゃ・・・よだれ~~。」

「あ・・・すいましぇん・・・つい・・・」

「いやいや、いいんだよ~。」

Img_3030

「おかわりくださ~~い!」

「はいはい、まあまて・・・。」

Img_3032

「おや・・・?わんべいは人も一緒に食べれるんだね!?」

Img_3033

「へえ~。たしかにおいしそうだ・・・」

「はやく、はやく~~。」

Img_3035

「まあ、まてまて・・・ぱく!」

Img_3037

「・・・・へっ!??」

Img_3038

「・・・うそ・・・で・・しょ??」

「ぶふふ・・・(ばりぼり・・・)」

Img_3043_3

「うそうそ(笑)、さあ、みんなで一緒にたべよ~。」

「わあい~~~」

Img_3053

と、まあ、あったかいおひさまぽかぽかの中、

ぼけら~っとひなたぼっこしながら・・・

Img_3060

バルと楽しい時間を過ごしたのですが・・・

実は、この時(いままでのは、昨日)

バル、このテラスで足をがつがつ滑らせてしまっていたので・・・

Img_3074

やっす~いラグを買ってきて、敷いてあげました~!

(こっからは、今日~)

バルラグです!そしたら・・・

Img_3077

「ほおら、バルおいで~!バルラグだよ~~!」

「・・・へ??」

Img_3079

「い・・いや・・・」

Img_3082_2

「わ・・・ワタシのような泥んこの者に、このような・・・」

「いや・・いいから。いいから、おいで~。」

Img_3083

「よ・・よろしいのでせうか・・・」 おずおず・・・

「いいからいいから~。バルのだよ?バルラグだってば~。」

Img_3087

「はい、ふせて、ふせて~~。」

「はい~~。」

Img_3088

「やっぱり・・・いいのでせうか・・・??」

Img_3090

「や・・・やはり、ワタシはお庭の方が・・・」

「え~~??」

Img_3093

「ああ・・・ワタシ、どろんこつけちゃいました~~。」

「バル~~、気にしなくていいんだってば~。」

な~んか、落ち着かないようで・・・?

バル、気にしなくてもいいから、ここでいっぱい一緒にあそぼ!

Img_3081_2

「・・・てへheart04

バル、気のいい謙虚なオトコです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3097_2

寒くなってきたので、ベンジャミンのベンちゃんと、

ホワイトベンジャミンのホワイティ―を室内に入れました。

・・・と!?

Img_3064

「あ・・・あれ??」

Img_3065

「あーーーっ!!」

ね・・・根元におちっこが!!

くっちょーーっ!またしても・・・。

Img_3075

・・・という訳で、今回はペットシーツの上に、

ネットを切って置いてみました。

効果はいかに・・・??

Photo

Photo_2

Photo_4

ベンちゃん、ねころく家で23年。ひそかに最年長!

過去に、山ほどの子猫達に昇られ、根っこをほられ、

枝を折られ、根元に派排泄され・・・

(上から順に、サビーズおすみ、サビーズおはな、かにちゃん)

もう枯れるかと思いきや、

夏場に外にだしておくと不死鳥のようによみがえるベンちゃん!

すごいぞ、ベンちゃん!ねころく家の隠れたヒーロー、

また・・・受難の季節がやってきました。頑張れ!ベンちゃん!(笑)

Photo_5

ちなみに・・・

先だってご紹介した、布団に尿害防止の人工芝!(笑)

画期的な効果を現しています!!

その後、尿害ゼロっshine

尿害にお困りの皆様っ!福音ですぞっ!

見た目にこだわらない、柔軟な感覚のアナタ、ぜひどうぞ(笑)(笑)



☆ランキング参加しています☆

バルラグ・・・猫ラグになってしまいそうな…気も・・・する(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年11月22日 (木)

心優しき人へ

Img_2928

「・・・・・」

Img_2930

「・・・おやおや。」

Img_2931

がっちゃん!がっちゃん!!

Img_2932

あらららら・・・・

やんちゃ全開のぼーちゃん、点々。やってくれます(笑)

さあて。

そんな二匹、月曜日に無事卒業してゆきました。

Img_2973

「あ・・あり?なな、なにこれ!?」

おなじみ、ねずみーキャリーに入って・・・

Img_2974

でも、里親さんはきみどりの友人宅!とっても近所。

騒ぐ間もなく到着~!

Img_2978

「ふごふご・・・??」

二匹は早速探検開始!

Img_2977

「なに?ここ・・・?」 「どこ?ここ・・・?」

Img_2984

「あ!ごはん!!」 うまうま

Img_2985

「あ!あたちも~~!!」 うまうま

Img_2986

「あ・・・おみず。」 てちてち

うまうま・・・

Img_2988

と、まあ、物おじすることもなく動き回り、

ママのひざに乗り・・・

Img_2989

おねえちゃんのひざに乗り・・・

Img_2981

また、遊びに行き・・・!

ああ。ぜ~んぜん心配はしてなかったけど、

ぜ~んぜん大丈夫ですね~。


さて。

今回の里親さん・・・きみどりの友人、と書きましたが・・・

Img_2975

実は・・・この子の家なんです。

Photo

ええ。少し前に記事に書かせていただきました、るき。

(記事はこちら 「るきへ・・・」

るきの里親さんだったK家のみなさんとMちゃんが、

また・・・と、子猫達を迎えてくださったんです。

Img_2976

るきのスケッチ。Mちゃん3姉妹のシスターズ作。


ママは、子猫達にるきの写真を見せ、

るきの思い出を語りながら、ぽろりと涙をこぼし・・・

シスターズ達も、るきはこうだったね!ああだったね!と、懐かしみ・・・

ああ、るきは本当にここで愛されていたんだなあ・・と改めてあたたかな気持ちになりました。


いつも、思っていることがあります。

大事な子を亡くされたと聞くと、

あの悲しみを、あの、おなかがよじれるほどの辛さを思い出します。

痛みも、悲しみも、その後の辛さも・・・みんな、わたしも経験したことです。


でも・・・

いつも思います。

どうか、こんなに辛いならもう二度と飼わない、とは思わないで欲しい。

心からかけがえのない子を大事にされ、愛し、その最期まで寄り添ってくださった、そんな心優しき人・・・そんな方にこそ、

もう二度と飼わない、とは思わないでほしいと思うのです。


傷が癒えるまでは時間は必要でしょう。

また、すぐ、飼って~♪なんて、そんな無神経なことは絶対言えません。

でも・・・

また、いつか、もし、いつか、もし、もう一度、と思って下さったら、

その時はどうかまた、新しい命と寄り添って欲しいと思うのです。


その子は、決して前の子の代わりではない。

前の子に注いだ100%の愛情は、ひとつも欠けることなく、

200%、300%・・・と増え続けていくんです。

そんな、自分の中からわき出てくる愛情に、きっとびっくりしますよ。

まだ、自分の中に、こんなにも愛情のキャパがあったんた・・・!って発見させらるはずです。


本当に、いつも思います。

もう飼わない・・・とおっしゃるような方にこそ、

里親さんになってほしいなあ・・と。


私達の生きてる時間なんて、ちっぽけなもの。

その中で、巡り合って、同じ時間を過ごす動物たちのもっと短い時間。

この、奇跡のようなめぐりあわせを、

どうか、また受け入れていただきたいな、と。

Img_2987

だから、今回は、本当に嬉しかったです。

その後、ぼーちゃんはやんちゃの「やん」

点々は、るき似の「るに」

という名前をいただいたそうですよ~!

Img_2185

Img_2184

ぼーちゃん・・・点々・・・

Img_2214

Img_2263

Img_2276

・・・ぷぷっ(笑)

Img_2401

Img_2543

ぐんぐん、元気に大きくなって・・・

Img_2789

Img_2814_2

二匹は、新しいおうちで、いっぱいの笑顔を招いてくれるんだね。

二匹の命を助けてくださった保護主さん、

迎えてくださったK家のみなさん、

どうもありがとうございました!

Img_2908

ぼーちゃん、点々、いい子にね~。やんちゃすぎちゃ、だめだよ~。

そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の夜・・・

Img_2993

「しょぼ~ん・・・」

なんと、迷いコーギーがいる!と、わんこがうちに連れてこられました!

Img_2994_2

「え・・ええ~~~??どどど、どうしよう~。」 きみどり

「ええ~~?どうしましょうねえ~。」 わんこ

Img_2992

「をいをい・・・きみのおうちはどこなんだよ~~」

「てへっheart04

危機感のない、この笑顔~~(笑)

幸いすぐに飼い主さんが見つかりましたが・・・

ああ、よかった~~。

いや、あたしはいちお、猫専門・・・。

近所でどんなヒトって話になってるのか、ふと、不安になったこの夜・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いや・・・猫のことだって、近所にはむしろ内緒?ですよ?ひっそ~り、しずか~にやってます。いや、ほんとだってば・・・!(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年11月18日 (日)

いじわる

Img_2916

はなこがかごで寝てるから・・・

Img_2917

ちょっと、みかんの皮をおいてみた。にやっ。

Img_2915

「・・・ふごっ!」

Img_2920

「な・・・なによっ!?このくさいやつは・・・annoy

「え~?そお?いいにおいでしょ~?(にやにや)」

Img_2921

「・・・・・annoy

「あら・・・お好みでない?」

Img_2922

「じゃあ、こちらはいかが?」

「・・・うっ!」

Img_2942

「・・・むっかぁ~~annoyannoy

Img_2923

「ま・・・負けるもんですか。・・・すりんこすりんこ」

自分の匂いをつけて対抗する(笑)

Img_2941

「・・・ふんっ!annoy

はなこは、負けず嫌い(笑)

 
  *********

Img_2950

ももたが、ぼんぼんベッドに入っているから・・・

Img_2951

むぎゅ。

ちょっと入口を閉じてみる(にやり)

Img_2953

ちょ~~っと、待ってから・・・ちらり(くすくす)

Img_2952

「ななな・・なにするですか、おかあしゃん(泣)」

ももたのハートは、デリケート(笑)

たま~に、かわいさあまって、ちょっといじわるしたくなる~♪

 
  ********

Img_2936

「ありぃ?おじちゃん、なにしてんの~?」

「ありぃ?おじちゃん、なんでここはいってんの~?」

「・・・う、あ、あの、その・・・。」

Img_2939

「・・・へんてこでしゅね~。」

「ん。へんてこでしゅ。」

「え・・と、あの、その・・・」

ももた、たじたじ(笑)

Img_2944

「あたち、もう、あの鼻の長いヒト、こわくありましぇん。」

点々。

Img_2968

「ボク、もうてーぶるでもおっしゃんしゅわり、できましゅ!」

ぼーちゃん。

Img_2966

子猫達、二匹一緒に・・・明日卒業です!



☆ランキング参加しています☆

いじわる・・・よい飼い主さんは、真似してはイケマセン(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



2012年11月16日 (金)

サフィーへ・・・

みなさん、黒軍団を覚えていますか?

Img_9179

今年の4月17日。今シーズン初めの保護にゃんこ、いきなりの8匹保護!

Img_9178

うち4匹が黒猫の乳飲み子兄妹。

ようやく眼が開いたくらいのちびっこ、みんな真っ黒!

急きょヘアゴムで色分けし、名前も、色分け。

碧(あお)、緑(りょく)、桃、紅(こう)・・・

Img_9204

みんな並べて授乳して・・・

Img_9276

その黒軍団の桃(現在名:サファイア、通称、サフィー)が・・・

昨日の朝、虹の橋に旅立ちました。まだ7カ月の短い命でした。

Img_9313

一緒に保護した年長組の4匹と、兄妹たちと

Img_9388_2

ごっちゃあ~~っと、みんな一緒に・・・(笑、これ、ひざのうえです)

Img_9371_3

ちゃんと育ってくれるだろうか、という不安もふっ飛ばし、

元気に育ってくれて・・・

Img_9890_2

Img_9774_2

ぐいぐい飲んで、わらわら遊んで・・・

Img_9775

Img_9843

Img_9959

年長組が相次いで卒業し、坊ちゃんが加わり・・・

Img_9937

しっかりご飯も食べるようになって・・・

Img_9816_2

恒例、バルとの遭遇もしっかり済ませ・・・

Img_0004

よじよじと足から膝へよじ登ってくるようになった頃・・・

Img_0035

碧と緑は男の子組で一緒に・・・

しっかりものの長男碧、ちっちゃいけど頭脳派の次男、緑。

名前は碧と陸、となって、通称チームアース。

Img_0106

桃と紅は女の子組で一緒に・・・

のんびり屋の長女桃、おてんばな次女紅。

桃はサファイア、紅はパールとなって、通称チームジュエリー。

5月末、相次いで卒業していったのでした。

 
  *******

サフィーとパールの里親さんはK夫妻。

娘の友人夫妻です。

ほんとに優しくて、しっかりしたおふたり・・・。

そんな奥様のRちゃんから、サフィーが眼に異常をきたし(虹彩炎)、原因はFIPの発症らしい、と連絡を頂いたのが先月。

自宅も近いので、びっくりしてお見舞いに行ってきました。

Img_2717

その日のサフィーは調子が良くて、パールと一緒に

私がお土産に持って行ったモンプチにがぶりつきっ!

Img_2720

袋を自ら破り、がつがつ・・・!(笑)

Img_2721

持って行った袋に入ったり・・・

Img_2722

そのあとは、ずっと・・・

Img_2724

ずっとず~っと、わたしのひざに乗ってくれてて・・・

まるで私達の話を聞いているかのようでした。

Img_2726

赤く内出血した眼は痛々しかったけれど、思っていたより元気そうで・・・

でも、せっかく楽しみに迎えてくださったのに、との申し訳なさと、

それでも、二人で寄り添っていきます、という言葉に心から感謝し、

何とか回復してほしい、抑え込んで欲しい、と祈る思いで帰ってきたのですが・・・。


FIPは、大多数の猫が持っている、コロナウィルスというものが変異して発症する病気だそうです。

コロナウィルス自体は大した悪さはしないそうですが、

変異して、色々な悪さをするし、タイプも色々なので、ワクチンも出来ないそうです。

発症しても抑え込む子もいますし、実際抑え込んで10年以上生きている子も沢山います。

ただ、子猫でここまでの症状が出てしまうとどうだろう・・・と、内心とても不安でした。


   *******

昨夜訃報を聞いて、今日、サフィーに会いに行ってきました。

Img_2956_2

パールです。

パールも一時熱を出したりしたのですが、今は元気そうでよかった・・・。

サフィーが亡くなったあと、パールはずっと亡骸の隣にいて、

用事を済ませ、帰ってきても、まだ同じ場所にいたそうです。

Img_2958_2

今日はずっとパールが私の傍らにいてくれました。

ご夫妻といっぱい、いろんなお話をして・・・

心から感謝の思いを伝え、

一緒にサフィーに花を添え、なでてなでて、話しかけてお別れしてきました。

Img_2727_2

サフィー・・・

本当によく頑張ったね。

早かった・・・早すぎる。短かった・・・短すぎる。

でも・・・本当によく頑張ったね。


サフィー・・・

ちっちゃな頃からいっぱいの兄妹、仲間たちと一緒に過ごし、

妹のパールと一緒に迎えて貰い、愛情を山ほどもらって過ごして・・・

あなたはきっと、楽しかったよね。幸せだったよね。


サフィー、あなたは、本当にいい子だった。

すごくすごく、いい子だった。

虹の橋のふもとで、他の仲間たちとちゃんと待ってなさいね。

そして、他の兄妹たちをしっかり守るんだよ。


K夫妻・・・ご主人、Rちゃん、どうもありがとうございました。

お辛い想いをさせてしまいましたが・・・

サフィーは、お二人に迎えて頂けて、本当に幸せ者でした。

サフィーの里親さんがお二人でよかった・・・。

心から心から、感謝いたします。

Img_2965_2

パール・・・

あなたは、どうか、ずっと元気で・・・。


サフィー、きっと、いつか、また、必ず会おう。

沢山のステキなものを連れてきてくれて、

沢山の大事なものを置いていってくれたサフィー。

どうもありがとう。

合掌。

 
  *******

Photo

碧と陸も元気です!大きくなったね~。

1352387925828_2

芸術派の陸は、匠の道を歩み始めているようですよ~(笑)

みんな、みんな・・・

サフィーの分まで、どうか・・・どうか元気で!!




Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年11月13日 (火)

眼つぶし

Img_2850

「むっ!?おかあさん、はじめるにゃむなっ!?」

何故かシンクの上に乗っているのが好きなにゃむにゃむちゃんは・・・

Img_2848_2

ぐぐぐ、ぐいっ!ぐいっ!

何故かコンタクトの着脱の際に、めっちゃ激しく頭突きをしてくるので・・・

Img_2849

ぐぐぐ、ぐいっ!ぐいぐいぐいっ!!

「おわっ!!眼が・・・眼に指がっ!!」

セルフ眼つぶしを食らう事、しきり・・・(涙)

Img_2853

「むっ?どうしたにゃむかっ?だいじょぶにゃむかっ?」

「・・・だ、だいじょぶじゃない・・けど、だいじょぶです・・・(うるうるる)」

この顔で見られると許してしまう(笑)

 
  **********

子にゃん達、元気、元気です!

Img_2890

最近のブームはPCデスク周り。

もぐったり・・・

Img_2899

「いくじょーー!」

「あたちだってーーっ!」

イスに登って・・・

Img_2902

「やったじょ!」

Img_2903

ここに到達するのがステイタスらしい。

「ん?しゅていたしゅってなんでしゅか?」

Img_2908

「あら。いいわねえ~。」

「ん。いいとこでしゅ。」

「ん。ふかふかでしゅ。」

Img_2911

「・・・ZZZ・・・」 「・・・ZZZ・・・」

「あららら~・・・(笑)」

おくつろぎも、ここで。

・・・バランス、悪くないのかっ!?


もう、いっちょ前の子猫になったベビー達・・・。

おかげさまで、里親さん決定しました~!

二匹一緒に迎えてくださります!

よかったね~。ずっと一緒だねえ~。

Img_2882

「もうぼく、おっしゃんしゅわりだって、できましゅ!」

貫禄も出てきた・・・?(笑)

ぼーちゃん、点々、近々卒業予定です!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2885

「ああっ・・・!寒いの、寒いのよぅ!」

出ました。恒例、ちゃあこのヒーター密着。

もう、絶対冬が来た!と、最近、最も確信した瞬間(笑)



☆ランキング参加しています☆

セルフ眼つぶしの他、コンタクトふっ飛ばし被害、多数(笑) にゃむの頭突きは熱烈です。でも、なんでコンタクトのとき・・・?

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。





2012年11月10日 (土)

サビーズ魂

「はあい。みなさん、おひさしぶりね。」

Photo

「アタシよっ!」

お久しぶりっ!!

卒業生サビーズ、おすみちゃん、現在名:まつり、まーちゃんです!

(2010年9月保護。12月卒業)


ご存知「猫に恋して3000年?」のぴこしげさん宅で、

それはもう、のびのびと・・・

のびのびと・・・

のびのびしすぎなほど、のびのびと・・・(笑)

成長してるまーちゃんですが・・・

ずっとパパさんと私の懸念事項がありました。

それは・・・

避妊手術!

Photo_2

遡れば、去年の6月頃。

最初の発情を迎え、そろそろ手術決行!と、

来るべきXデ―にむけ、日々キャリーでおやつをあげたり、と、

なかなか触らせてくれないまーちゃんをキャリーに入れられるよう準備して・・・

失敗・・・!!


以来キャリーには見向きもせず。

で、今回、ついに・・・!

ついにっ・・・!!

捕獲器を使っての手術決行することにしたのです!

で、お手伝い行ってきました~。


Xデーは7日の水曜日。

捕獲器仕掛けて、外で待つことしばし・・・。

・・・・・失敗っ!なーーーぜだーーーっ!!

きれ~~に呼び寄せ用のカツオだけ食べて・・・

手か!?手を使ったのかっ!?

病院に何度か電話を入れ、受付時間ぎりぎりまで何度もトライして粘りましたが、

満足したまーちゃんは、もうおくつろぎモード・・・。

予約を翌日に伸ばし、がっくしうなだれて帰宅。

その夜届いた写メ・・・

Photo_3

「あら。これは一体なに?」

・・・・!!

「く・・・くちょーーーっ!!(じたばた)」

で、翌日、8日の木曜日朝、再度決行してもらい、

「入りましたっ!」との連絡にすっとんで行ってきました。

Img_2828

「・・・ちょ・・・なによ?これ??」

「ああ~~、まーちゃん・・・」

Img_2829_2

「・・・なにするの?」

うう。不安そうな眼・・・。

もう大人しくなってましたが、新聞紙、ぼろぼろ・・・

ああ、なんか・・・デジャヴ・・・

Photo_4

思えば、1年半ねころく家に在宅した妹のおはなちゃんも・・・

里親さんのちえこさんちに行く日に、

さんざん馴らしたキャリーに入らず、その日は行けず・・・

Photo_6

結局後日、改めて捕獲器を使って・・・

しいていたペットシーツ、ぼろぼろにして、粉粉にまみれて・・・

Photo_5

捕獲器入ってちえこさんちに行ったんだっけねえ・・・(その時の様子はこちら)

さすがはねころく史上最強の姉妹、サビーズ!(笑泣)

Img_2831

まーちゃん、捕獲器入ってからは静かなもんでした。

固まるか、暴れるか・・・固まるだろうなと思っていたのですがやっぱり、ね。

病院では一応ネットに入れられて・・・

Img_2833

「どおれどれ、お顔見せてね~~。」 先生

「・・・へっ!?」 (べろ出てる~)

Img_2834

「ふむふむ・・・」

「・・・ひぃ・・・」

Img_2835

「ふ・・ふぎぃ~~!」

おとなしい、おとなしい。

Img_2837

もう、かわいそうだけど、可愛くて可愛くて、触りまくりましたよ~。

なでなでなでなでなで・・・

だって・・・

Photo_7

「はーーーーーっ!!」

パパさんにもろくに触らせないまーこ。

ワタシになんて、まじ威嚇、空気銃撃ちまくりですからね・・・。

レアもレア。超レア!

(あ、これ、遊びに行った時ワタシが撮ったの~笑)


そして、今日、金曜日。

どうしてもその後が見たくて、お迎えにまで行っちゃいました(笑)

Img_2862

キャリーに入れられて登場したまーちゃん。

「・・・なによ、ここ。どこよ、ここ。ひどいわ、ひどいわ・・・」

お・・・おとなしい・・・。

Img_2864

「よしよし。まーちゃん、よく頑張ったねえ。えらいねえ。」

またしてもなでまくる。

Img_2867

ぴこしげさんも家に帰るまでなで続け、到着して、キャリーから出すときもなで続け・・・(←家までついていってる。笑)

Img_2868_2

ここぞとばかり、なで続け・・・

Img_2869

まーちゃんは、パパさんの声かけに、

にゃ~ん、と可愛く小さく鳴いて、取りあえずソファーの下へ。

Img_2873

その後、トイレに入ったり、部屋中を点検した後、

お気に入りの窓辺のカーテン裏でようやくくつろぎ始めたのを見届けておいとましてきたのでした。


お疲れ様、まーちゃん。

こわかったね。たいへんだったね。いい子だったね。

ほんとに偉かったねえ~。

「・・・なによなによ。」

Photo_8

「もう二度と触らせないわよっ!おでこのチャクラに賭けて!サビーズの誇りにかけてっ!!」

「いや・・・そんなこと言わずに・・・」

P7070628

「お姉ちゃん・・・大変だったのねえ・・・」

P7090651

「そうね・・・そうだったわ・・・サビーズの誇りにかけて・・・」

「いやっ!おはなちゃんもっ!かけなくていいっ!いいから忘れてっ!」

サビーズ魂、未だ健在?

いや・・・でもね、まーちゃん。

これを機会に、もちっとパパさんに優しくしてあげておくれ~。

Photo

「・・・・考えとくわ。」

「うんうん。是非ともっ!」


まーちゃん、ぴこしげさん、本当にお疲れ様でした。

ゆっくり、ゆ~っくり休んでくださいね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2818

「・・・・・」

「・・・・はなちゃん?」

Img_2819

「降りて。」

「いやよ。」

Img_2859_2

「・・・・・。」

「・・・・はなちゃん?」

Img_2860

「降り・・・」

「いやあよ!」

ああ、冬が来るんだなあと、最近もっとも実感した瞬間(笑)



☆ランキング参加しています☆

うちの捕獲器って・・・な~んか、本来の使い方と使途が違うような・・・(笑)

子猫達、元気です!明日、ぼーちゃん、お見合いです!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年11月 4日 (日)

花丸合格~!

Img_2803

「よいちょ!よいちょ!」 がががががっ!

「いでっ!いでででででっ!!」

Img_2814

「とうたちゅ~~!」 

「あい。とうたちゅでしゅ。」

はい~、みなさまこんばんは。

一日10回は足に登られてるきみどりです。

いや、これはまじ痛い・・・Gパンでギリギリ耐えられる痛さです~。

親だと思ってくれてるんでしょうねえ。

走ってきて、飛びついてきます(涙)

子猫達元気ですよ~。起きて、叫んで、食べて、走って・・・

すっかり子供らしくなりました~。

Img_2751

「あ。でっかいおにいちゃん~~。」

「おにいちゃん~~。」

慕われるオトコ、むくむく。

Img_2753

「わあ~い~。」 「わあ~~い~~。」

まあ。ほほえましい。

でもね・・・?(くすくす←わかるヒトにはもうわかる)

Img_2752

「うす。バ~ルせ~んぱ~い!」

Img_2755

「はいはい~。」 バル

「うす。おはよございまっす!」 むく

「・・・へ?おにいちゃん、なんでしゅか?」 ←気づいてない

Img_2754

「やあやあ、いい天気っすね~、せんぱい~。」

「はいはい~。外もあったかですよ~。」

「・・・へ??」←まだ気づいてない(笑)

Img_2757

「・・・はっ!」

Img_2760

「・・・はっ!??」

ぼぼぼぼっ!

Img_2759

「き・・・きゃーーーっ!きゃーーっ!」

ぼんっ!

はい、爆発~~!

Img_2762

「・・・ひ・・・!?」

あ。気づいた。

Img_2764

「ひ・・・!??」

ぼぼぼぼっ!

Img_2766

「・・・・・○▼※◎☆!!??」

ぼんっ!

はい、2発目爆発~!

Img_2767

「おやおや~。こんどのちびっこは勇ましいですね~。」

Img_2765

「・・・・※★▽◎∞!!??」

かち~~ん(凝固)

Img_2768

かちかち~~ん

戦ってるように見えるが、凝固(笑)

Img_2769

Img_2770

そろ~~り、そろ~~~~り・・・

ゆ~っくりゆ~っくり、小さな、瓶洗い用たわしが逃げていきます(笑)

Img_2772

「ちょ・・・な、な、なに!?あれ・・・みた?あれ・・なに・・」

「み・・・みた。みた。なにあれ・・・鼻、ながっ!顔、でかっ!」

二匹、腰砕け~(笑)

Img_2774

「あ~びびったでしゅ~。」

「びびった、びびったでしゅ~・・・。」

まだ腰砕け(笑)

Img_2776

「・・・お、かあ、しゃん・・・」

「うんうん。だいじょうぶなんだよ~。がんばったね~!」

はい~。ねころく家、すっかり恒例

保護子猫通過儀礼、「バルとの遭遇」

二匹とも無事花丸合格っ!pass

Img_2812

沢山遊んだら、自主的にケージに入ってお休みできる良い子たちです。

Img_2789

茶色のぼーちゃん、

黒白点々、かわゆく飾って里親さん募集中で~す!

すくすくいい子に育ってますよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2793

「あ・・あらっ!?」

「・・・ふごふご・・・」

Img_2799

「うそっ!もみじが、ももたのおちりをなめてあげてる~!!」

こ、これはっ。なんと珍しい。

(ご存知ない方・・・もみじはももたの超憧れの君なんんですが、

いっつもももたは邪険にされて・・愛が届かぬ悲しみにくれているのです.。←もみじとももたカテゴリー参照)

Img_2795

「う・・・そ・・・もももももも・・・もみじじじじ・・・・」

「わ。わかる!わかるぞ、ももた。その狼狽っ!(爆!)」

 
   **********

Photo

はい~!みなさんお久しぶり~!

おはなちゃんよ。おはなちゃんよ~!

Photo_3

「あら・・・みなさんおひさしぶり。」

おはなちゃんよ~~~!

そして・・・

Photo_4

「おひしゃしぶり。」

どど~ん(笑)わけちょよ、わけちょよ~、わけちょふよ~!

嬉しいお知らせ!

おはなちゃん、わけちょの里親さんのちえこさんが、

ブログ開設してくださいました!!

「小春日和・・・?」

やだ~♪嬉しい!おはなちゃん、わけちょ、そしてわんこの小春ちゃんにいっぱい会えるね!

そして・・・なんか・・・もういっぴき増えてる・・よ?(笑)

ちえこさ~ん。ありがとうございます!

いっぱい記事載せてね~!



☆ランキング参加しています☆

昨日のワタシの試験は無事終わりました~。応援ありがとうございました。

結果・・・?取りあえず、朝は寝坊しないで行ってこられました(笑)花丸合格、あやかりたいです。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年11月 1日 (木)

ロスタイム

Photo

「ああ・・・なんだか肩が重いわ・・・。いったいどうしたのかしら。

まるで何かが乗っているかのようだわ・・・。」

いや、乗ってるわ~い!(笑)


え~、きみどり、勉強中~。

実はあさっての土曜日に、ちょっと大事な試験があるのです。

とはいえ、物覚えの悪いこと~~!(泣)

必死の一夜漬けなのですが・・・

Img_2777

「おかあさん・・・だいじょうぶでしょうか・・・?」

「ああ・・・ももた~。もうだめだ~~・・・って、ちょっとまって。」

Img_2778

「はい。はなくそ、はなくそ~。ふきふきふき・・・」

「ふ・・ふぎぃ~~!」

Img_2732

ふと視線を感じて振り向くと・・・

「あ・・あらっ!!かっ・・・かわいいっ!」

Img_2733

「おかあさん、おいしいごはんはまだにゃむかっ!?」

「うおおっっ。やだ・・・なんなの、このかわいいティラミスちゃんは~heart04

かしゃかしゃ(親ばか&カメラの音)

Img_2741

ふと見上げると・・・

「あらっ!な・・なにあれっ!!」

Img_2742

「やだ~~heart04耳が、耳がよっつならんでるぅ~~」

かしゃかしゃ(上に同じ)

Img_2779

ふと、横をみると・・・

「ううわっ。はなちゃん、なにそのだるま~~!」

Img_2780

「え~?どうなってんの?やだ~。にゃんこ先生みたい~~」

かしゃかしゃ(またまた同じ)

Img_2744_2

「いかんいかん・・・こんな事では。寸時を惜しんで勉強せねば・・・」

と、

「ていっ!」 「あっ・・・。」

Img_2745

「やったなぁ~。おらおら、うりうり~~。」

かしゃかしゃ(もちろん同じ)

・・・って、猫にかまう、ロスタイム、多っ!!

Photo_2

「うおお~。今度こそ本格的にやるぞ~~!」

と、本気出してみると・・・

「どちゃ。」

「うっ・・・」

的確かつさりげない、構え攻撃を受ける。

Photo_3

「・・・・・にゃむちゃん??」

もう、やめにした方がよさそうです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2714

「あらっ!?なにこれ、どうなってんの~?」

かしゃかしゃ・・・

まだやってます(笑)

(あ。これは右の腕を枕に、あごを載せているんです。わはは。)

Img_2706

子猫達、変わらず元気いっぱいです!



☆ランキング参加しています☆

で、試験前々日にブログ更新とかしちゃってます。もはや逃避か!?(笑) これで落ちたらだれのせい?はははのは~~!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ