↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 開眼っ!? | トップページ | こねこニュース »

2012年10月 7日 (日)

初めて尽くし

Img_2309

あ・・・あれっ!?

Img_2311

「おや、めずらしい~!ちゃあちゃんとにゃむちゃん、一緒でしたか~。」

「そうよぅ・・・」

「むぅ・・・」

ここはちゃあこ、にゃむがよくいる本棚の上。

なんで本棚の上にベッドがあるかはともかく・・・(笑)

二匹が同時に一緒にいるのは珍しい~。

いや、初めてかも~~。

Img_2310

「だって、さむくなってきたのよぅ・・・」

「むぅ・・・」

Img_2316

「ざ~りざ~り・・・」

Img_2319

「・・ざりざりざ~り・・・」

「むぅ~・・・」

Img_2329_2

「・・ざりざりざりざりざ~~り・・・」

「むぅ~ん・・・」

「あらあ・・・ちゃあちゃん、やさしいねえ~。」

Img_2333_2

「むぅ・・・ありがとにゃむり。」

「ふふ。いいのよぅ~。」

ちょっと気難し屋のちゃあこですが、にゃむには優しい・・・。

身体の大きさは逆転しても、

ちゃあこはずっと、にゃむのおねいちゃんなんです。

 
  *********

さあて。

ベビー達、みんな元気ですよ~!すくすくですよ~!

Img_2353

ぱこっとキャリーを開けると・・・

ぱみゅぱみゅぱみゅ・・・

Img_2351

「ぴゃーぴゃーぴゃー!!」(かなりの大声)

ぱみゅぱみゅぱみゅ・・・

Img_2354

「ぴゃああ~~~!」

キャリーぱみゅぱみゅ(笑)

Img_2350

「ぴゃあ~!ぴゃあああ~~!!」

「あれ・・・?」

Img_2349

「ぼーちゃん?おやおや?お目目が・・・!」

Img_2348

ぱちshine

「おやあ~~、ぼーちゃん、遂に目がぱっちり開きましたね~。」

遅ればせながら完全開眼っ!

Img_2347

「しょぅなの。ボク、もう、しょぼくないでしゅよ?」

「うんうん。しょぼいとか言ってごめんごめん~~。」

Img_2276

しょぼかわだったぼーちゃん・・・

晴れてぱっちりお目目になりました~。

う~ん、これはこれで可愛かったのになあ~(笑)

Img_2352

ぱちshine

「さあ、こっちをご覧?見た?見た?

初めて見たワタシ。このワタシがおかあさんですよ~~」

↑刷り込み。さあ、これでもうずっと後をついてくるようになりますよ~

(笑、いや、それはウソです)

 
  *********

Img_2340_2

さてさて、こちらはもぐちゃん。

Img_2341

「だちて~~~!おかあしゃ~~ん!!」

こちらも元気元気!

ただね・・・

もう歯が生えてきてるんだけど

まだ上手にご飯を食べられません。トイレもようやくぼちぼち。

Img_2292

で、ご飯を一口ずつ口に入れてあげてるんですが・・・

先だって初めてお皿からご飯を食べさせるのに成功!

Img_2293_2

てか・・・完全に顔つっこんで吸ってるんですが・・・(笑)

この記念すべき初めてのお皿ご飯、

動画に撮ることが出来ました~!こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

Img_2364

「・・・もぐもぐもぐ・・・」

もぐもぐは相変わらず。

Img_2369

子猫はなんでも初めて尽くし。

成長過程もみんな、似たようで、みんな、違うんだなあ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

こんな騒々しい光景を・・・

Img_2227

見る・・・

Img_2230

見る・・・

Img_2231

「ふぅ~ん・・・まあだ、あんなこともできないのかあ~・・・」

見る~~(笑)

Img_2337_2

「ふぅ~~ん・・・だ。うにが一番なのに・・・」

毎度毎度のねこしち達。平常心で見学中~。

こちらは初めてではなく、すっかり馴れちゃってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

ミルク、ミルク、ご飯、ちっち、時々うんちょの日々。でもみんな違って、みんないい~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 開眼っ!? | トップページ | こねこニュース »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
ご飯を食べてんだか吸ってんだかよ~分からんけど
一生懸命なのは分かる。
子供ってどんな種類でも生きるのに一生懸命だよね。
見習わんといかんね~。
しかし、先輩方目線が冷たいゼcoldsweats01
焼きもち妬くなんてお子ちゃまだね~(爆)

可愛いおめめが開きましたね(^^)
ショボカワもよかったですね♪♪笑
でもこれで安心ですね!!
にゃむさんのお顔が横長になってる(^-^)とっても仲良しですね♪
にゃむさん優しいおねえちゃん羨ましい☆ミ
大人のみなさんは子猫に動じないとこがいいですね♪
きみどりさんはアタフタ元気な子に育ててくださいね♪笑

んごーっ めーんこーーーーい!
吸ってるよ吸ってるよ!
うにさん、妬かないで、ね?

★ササエさん★

そうなんですよ~。すっごい勢いで吸ってます(笑)
そのわりにうまく食べられないの~。
で、お顔、ごはんだらけ(笑)

一生懸命生きてる。ほんとね。
猫たちの生きる姿勢、受け入れる姿勢、見習うとこいつもいっぱいです。


★みかさん★

お目目も開いて、日に日に成長していく姿、ほんとにかわいくて嬉しいものですよ~。

ちゃあこは、ずうっとにゃむのおねいちゃんなんですよ~。
優しい姿、甘える姿、こっちが癒されちゃいます。

ねこしち達の平常心はいつもながら感心しちゃいます。
猫も・・・慣れる(笑)
いつもあたふたしてるのは私だけです。とほほ。

★くま吉さん★

吸ってるよ、吸ってるよ~!
勢いの割には口に入ってない感じ。
で、お顔がご飯まみれっちょ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47347048

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて尽くし:

« 開眼っ!? | トップページ | こねこニュース »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ